■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
スポンサーサイト





バタバタと


久々に!二人が同時に寝てくれてますーヾ(;´▽`A`
あーやっと更新できるよー

と、言ってもミシンもできず・・・だったので何もありませんが!
でもね

0807125.jpg

ついに買っちゃった(*´ェ`*)
ずっとすごく欲しかったんだけど、なんとなく思い切れなくて。
でもこれから夏だしロゴT作りたいし、ステぷりんに挑戦したいこともあったのでマットが欲しくて!
ついでにロータリーカッターも買っちゃいました♪
細かいところはちょっとやり慣れないんだけど、裁断がものすごおおおおく楽!
無駄に裁断してます(笑)

その勢いでいっぱい作っちゃうぞ~なんて思ってたのだけど
急遽来週頭から8月中旬まで帰省することなって・・・
ああああー!しばらくミシンできないじゃーん!どうしよう・・夏物切っちゃったよとあせっているところです
シュプールちゃんが来る前に使っていたNuikiruちゃんが実家に置いてあるんだけど、絶対もう元に戻れない・・・
とりあえず縫えるものだけ縫って、ロックかけれるものだけかけて実家に持っていこうかな(笑)


ただいま、私の頭の中はステぷりんでいっぱい(ステぷりんとは→とっても素敵サイト:ねこぱん様
どうにかトワの大好きなトーマスの悪役キャラ・ディーゼル10をかっちょよくロゴりたいのです(*'ω'*)

0807181.jpg

ネットで探してもなかなか画像がないので、トワ愛用のディーゼル10を撮影。
でも肝心な「ピンチー」(頭の上についてる道具)が壊れてます。。だめじゃん!
私が一生懸命撮影してると

「これもとってー」の声

はいはい、エミリーねカシャッ

0807182.jpg

「ままーこれもー」

はいはい・・・

ヾ(;'Д')ノ

すんごい待機してる・・・・!!!!

0807123.jpg

しかもみんなこっち見てるよーこわいよー

そんなこんなで、ステぷりん完成まで遠い道のりになりそうです。
オリジナルディーゼル10Tシャツで、トーマスランドに連れて行ってあげたかったのになぁ!

ribon.gif

そして最近の布買い

0807124.jpg

ソレイユさんで、右からカルテットガーゼ、コーマビンテージワッシャー、先染めオックスです
カルテットガーゼ、すごおおおおおおおおおおく柔らかくてもう!ずーっと触っていたい・・・
今まで購入したガーゼで一番柔らかいです!
二重にしたら冬でもガーゼケット十分良さそう~~
J&Bさんの定番ダブルガーゼも柔らか滑らかですごく良いです。
ガーゼがアツイわぁ!

連休最終日に母たちが迎えに来てくれるので、それまでにどれだけ縫えるかな!

ブログもしばらくお休みすることになりそうです~
実家から更新できたらしますね笑顔juli








めぐ // URL
来週から帰ってくるんだ~!静岡にいるうちに会えるかなあえるかなぁぁぁ♪また都合がいい時あれば教えてねん♪
すてプリン 楽しそ~!!完成したらまた見せてねっ。

しかし、トーマス(笑)めっちゃこっちみてますよっ。ほんと怖いわ~(笑)夢にでてきそうだわっ!
date:2008/07/18 (Fri) #w5/Y12yU

[ edit ]

りっか // URL
帰省かなぁ~?
気をつけて行って来て楽しんできてくださいな~(・ω・*)

ロータリーカッターってそういう風に使うだぁ~。
キ○カ堂で見かけて何に使うのかなぁっと思ってたら・・・
布が切れるとは!

トーマスはむかーしポンキッキで見た思い出がw
こんなに種類たくさんあったっけ・・・(笑)
date:2008/07/20 (Sun) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
会いたいねぇぇぇっ
飲みにいけなくてもご飯くらい行きたいね!
8月10日くらいまでは榛原にいるから都合合ったらあそぼー!
ステぷりんもの作って帰りたかったなぁ
つか、ぎゃるずにおみやげ作って持ってきたかったのに・・・間に合ったら褒めて!(笑)

トーマスこわいっしょーこわいっしょおお
こやつら夜寝る前とか、気がつくと枕の下に隠れたりするんだ。うなされるっつのw
あまりにも毎日トーマスで、トーマス検定とかあったら絶対合格してるよ・・・
date:2008/07/21 (Mon) #3hri4u1c

[ edit ]

haruqoo* // URL
田舎のなが~い夏を楽しんできます!
まわり自然しかないよ!

ロータリーカッター、ずばりキ〇カ堂で買ってきたのよ~アルカキットの!w
布がらくらく~でも細かいところはやっぱり切るのは難しいの・・・
でもね、ダブルガーゼやニットなんかハサミで切ると伸びちゃったりするものは断然ロータリーカッターが良いんだよ(*´ェ`*)

トーマス、今はテレ東で水曜の朝やってるんだ~
なんだかどんどん種類が増えて。。。しかもそれも覚え。。
まさか自分の人生、こんなにトーマス浸けになるとは思わなかった!!
date:2008/07/21 (Mon) #3hri4u1c

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
