■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08
スポンサーサイト





気がつけば自分服


今日帰省予定だったのだけど・・・諸事情で金曜日まで自宅待機!

ということで、ちょっと余裕ができたと思って自分のものを縫い縫いしてしまいました
だ、だってスペースとって邪魔だったの!(完全に言い訳

0807211.jpg

布:HARU
型紙:nanamiさんのティアードを参考に。一番上の段にタックを入れたりしてみました。

HARUさんのこの生地、絶対ティアードにしたいなーと思って購入しました。
そしてぼけーっと波乗り中に出会ったnanamiさんのブログで可愛いティアードスカートの作り方が紹介されていて!
RRさんのティアードパターンもあるのだけど、重ね着用のものが欲しくて。
nanamiさんのは丈もかわいい~!好みだわー
これは作るしかないべといそいそ裁断
1.5mきっかり使い切りでーす。使いきりってきもちいいー!!

しかしさすが大人もの。そして4段ティアード。
ギャザー寄せがすんごい長かったです(笑)永遠にギャザー寄せてるんじゃないかと思うくらい。
ティアードってギャザー寄せる→上段につけるの繰り返しなので、作っていて飽きちゃったり・・・
でもね!出来上がるとほんっとーに可愛いの
また、気力があるときに作りたい(笑)

0807212.jpg

無地のTシャツ+デニムかレギンスで合わせて着ようと思ってます~
うう、このデニム撮ってみて気付いたけどボロボロだー(笑)ひざとか抜けまくってるわ。
一緒に撮ったTシャツ、実はlovableさんのパフTだったりします
COSMOさんのおまけ生地(多分モダールかなぁ)で作ったのだけど、下着っぽくなっちゃって!
色がベージュだったからかな・・・
でも普通に着てます。しかもかなりヘビロテ中(笑)
こんななんでもないトップスはすごく使えますよね~
lovableさんのものは形がすっきりかっこよくてすごく好き。
パフTも甘くなりすぎずにおすすめです!

さー、ちびーずものがんばらなきゃ!








mei-nana // URL
おはよー♪です。
この生地、すっごく可愛いね~。好みだわぁ。
HARUさんの生地って可愛いのがいっぱいあって
いつも選ぶのこまってしまいます。
ティアードスカートもラブリ~だなぁ☆
コーディネートも素敵!!!
私もこういう格好したいです(*^_^*)

確かにティアードスカートって延々ギャザー入れないといけないよね~。
ず~っと直線縫い!みたいな(笑)
私も作りながら飽きてきちゃったことあるよー!
date:2008/07/22 (Tue) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
mei-nanaさんこんにちは~♪
この生地素敵だよねぇぇっ
もう少し買い足したいな~と思ってたのに、ばっちりsoldoutだったよ(泣)
ほんと、HARUさんの新着には弱いの~
今月はすっごく心を鬼にしてガマンしたの(pдq`。)

スカートラブリーすぎ?って思ったけど着ちゃうもんね~と作っちゃいました(笑)
丈が短いから1枚じゃさすがにこの歳じゃ!ヾ(;'Д')ノ
いつもスカート+デニムなので、最近スカート1枚だとすーすーしちゃって落ち着かないの~(田舎の中学生みたいでしょ♪

ほんと、直線縫いって簡単なようで難しくて飽きるよね(泣)
子供のものだとそれでも、形がすぐ見えてきてモチベもアップするんだけど
大人ものだと、あれ?何作ってるんだっけ・・みたいな^-^;
ロックでギャザー上手にできたら楽だよねぇ!
date:2008/07/22 (Tue) #3hri4u1c

[ edit ]

めぐ // URL
てぃあーどすかーと、めっちゃかわゆいっ!さすがはるくう!合わせも最高だねっ。超好み~!!
私も、ついこないだ白のティアードスカートゲッチュしたよん。はるくうのように作れるようになれたら最高だわ~。

あたい、産後の体重が・・・減らなくってか~な~り焦っています(´д`、)ウウウ ジーパン→はいらな~い。ワンピ→はいらな~い。。。デニスカ→超タイトすか~と。。。
どうしよ。。。なんかよい方法なし??
date:2008/07/22 (Tue) #w5/Y12yU

[ edit ]

りっか // URL
めっさかわえええぇ~。
色がたまんない位に惚れるw

うちはこんなカワイイのは着れんなぁ(笑)
つか作れないww

前の日記のアルカキットと言う文字が!
もしやもしかして・・・。
どっかであってるかもしれませんって言う感じがw
かなーりかなーり再認識(´ω`*)
date:2008/07/22 (Tue) #-

[ edit ]

mito // URL
キャーッ!!!かわええ~!!!かわいすぎだよっ(☆o☆)!!!
しかもこのスカートnanamiさんのパターンなんだ!?わたしよくお邪魔するんだけど、作りたいなって思ってたとこなの♪1.5M必要なのね!あぁ~作りたいっ!!
こんなコーディネートも大好き!!

↓の笑っちゃった♪写真撮ってもらいたかったんだね♪
ディーゼル10のすてプリンかぁ!!お洒落なのができそう!!!
コータが一歳の時トーマスにめちゃくちゃはまってね、40種類覚えてたの!もちろん教えるわたしも覚えちゃったよ(Θ_Θ)懐かしいなぁ~。ボルダーとかね☆
今は卒業してます(笑
date:2008/07/23 (Wed) #eYj5zAx6

[ edit ]

haruqoo* // URL
白ティアードめっさ使えるよねぇぇ
私も数年お世話になってるよ。
このティアード型紙いらずだから作ってみて!!
根気はいるけど(笑)

体重・・・あたいもだよ。一瞬戻ったかと思いきやめきめき成長してるよ
トワんときは食べても減るばっかだったけど、おかしいなぁ・・・
やっぱ切腹すると違うだかねぇ
どうしよう、ビリーでもやっちゃう?
date:2008/07/24 (Thu) #3hri4u1c

[ edit ]

haruqoo* // URL
この布かわいいよねぇぇっ
みどラーなの、私(*´ェ`*)

アルカキット通じた通じた??
アノ辺週末は結構うろうろしてるのよ!
いつか出会えるかなぁ~そしたらデートしようねヽ(*'ω')ノ
date:2008/07/24 (Thu) #3hri4u1c

[ edit ]

haruqoo* // URL
mitoさんもnanamiさんのところお邪魔してたのねっ
私つい最近波乗り中に出会ってしまって・・・!
もうとっても可愛いものばかりで、ドツボでした(*´ェ`*)
ティアード、割と膝下丈のものは見かけるんだけどこの丈のってあまりなくって!
歩いてるとき風が吹くとひら~ふわ~いやーん(デニムはいてるからいやんも何もないけど!)ってなるのがかわいいの(笑)
おすすめおすすめ~☆

コータくんもトーマス好きだったんだ!
そうそう40種類ってわかるーーーすごーくわかるわーー
覚える前までは全部同じ顔に見えてたんだけど、今はばっちり!
ボルダーね!!大好きよー!
ボールに新聞紙まいてボルダーごっこに付き合う毎日だもの><;
そうかぁぁぁ卒業する日が来るんだね~ちょっと寂しい(笑)
ディーゼル10Tシャツ作ってあげたいなぁ。がんばらないと!
date:2008/07/24 (Thu) #3hri4u1c

[ edit ]

nanami // URL
こんにちは^^*
HARUさんのgalleryをみていたら、かわいい柄生地で作ったスカートが!!
素敵だわ~♪と思いブログへ。
センスも良くて私もこの生地で作りたいな~。
と思っていたら、なんと私の名前がw(゚o゚)wびっくりです。
嬉しいやら恥ずかしいやら。
コーディネートもかわいいですね♪
私もこの生地でスカート作rりたいな~^^*
date:2008/07/30 (Wed) #D4uP42mE

[ edit ]

haruqoo* // URL
こんにちは~♪
うわわー(*´ェ‘*)
お返事遅くなってごめんなさいっ
そしてスカートの作り方ありがとうございました♪
nanamiさんのブログにコメント残していこうと思ってすっかりぽっかり忘れて帰省しちまいましたですよ><;
nanamiさんのおかげでとーっても素敵なお気に入りができました!
ほんと歩くとふわーんとして可愛いですねぇぇっ
ギャザー寄せ地獄(ひどい!?)を乗り越えて作るかいがあります~
また生地を変えて絶対に作っちゃいます^-^*
date:2008/08/06 (Wed) #3hri4u1c

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
