■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
スポンサーサイト





子供服時々オトナもの


追い込まれてます追い込まれてますよ~~~~
今日児童館に遊びに行ったとき母から電話

「金曜日の朝からだとうちのほう花火大会で帰りバタバタしちゃうから~今夜行くよ!」

ちょちょちょちょっと待って!!!!
おもいっきりどもりました私(笑)

どうしていつも思い立ったら即行動なのあなたたちは!
無理、無理だよ~日曜に夫くんに新幹線ホームまで送ってもらうから静岡の駅まで迎えに来ることで良いにして!!
と、こちらもなぜかちゃっかり金曜→日曜に変更の申し出を(笑)

ということで日曜日から帰省します。
それでも2週間ちょいは長いと思うよ~?


そして追い込まれた私が作ったものたち。
今日は長いですよー!

まるいち
0807242.jpg

型紙:cake フレンチスモック90を80くらいに縮小
布:←マツケ、J&B定番Wガーゼ、きっと2年くらい前かーふさんのセットに入っていたもの

ちびーずをお風呂に入れるとき、どうしてもトワに手がかかってしまってこひなを拭いて放置ということが多くて・・・
うちはお風呂上りは必ずエアコン入れてるので冷えちゃうのが怖くて、ぱぱっと着せるものを作りました。
cakeさんのフレンチスモックは肩がゴム仕様なので頭が大きな赤ちゃんにもすごく良いです。楽ちん~~
もうね、作ってから3日ほど毎日使ってます。そのままパジャマになっちゃってる!
マツケさんのはトワのお遊び用に作ったのだけど、やっぱりこの形は女の子のがかわいいなぁ。
布はほんとふわふわでかわいいです。
ほんと薄手なのでちょーーっと縫いにくかったけど、それこそ↓記事のティアードなんかにしたらすごい可愛いと思う!!透けるの覚悟だけど^-^;


J&Bさんのダブルガーゼは、滑らか~~~~~~~で気持ち良い~!
お洗濯重ねるとふわふわしてきて、ずっと触っていたい(笑)
ベージュといってもたまご色です。でも優しいかんじで好き。

0807243.jpg

ポッケのかわりにレースつけました。手抜き~~(≧m≦)

0807244.jpg

やっぱり赤ちゃんにはダブルガーゼだね♪


まるに
0807246.jpg

型紙:conori ツイストカットソー70
布:J&B RR

女の子が生まれたらぜぇぇったいに作りたかったツイストカットソー
型紙購入してからかなり寝かせましたが、やっと作れた!
ツイスト部分に頭を悩ませたのだけど、合ってるかなぁ・・・・これでいいのかなぁ
ドットはJ&Bさんの福箱から。ハズレなしの福箱でした♪
スターはRRさんのスムース、やっぱりRRさんのスムースは良いね~縫いやすいし。
これ、かーなーりラヴリー!
お座り時期に着せるともっともっと可愛いかな
もっとたくさん作りたいよーでもストレッチレースが1mしかなくて使い切りだったの~(泣)
絶対また作るよあたしゃ!!待っててね!(誰に言ってるの!?)

0807247.jpg

このスターのスムースでにーたまのタンクとオソロ予定
兄妹オソロしてみたいんだもの!
でもかーちゃん力尽きちまったかもよ・・・

そして隠れたオソロ↓(笑)
もうこれでいいじゃんと思い始めた私。

まるさん
0807245.jpg

トワのおぱんちゅ
トイレトレしたいのでパンツ大量に作らなきゃ・・・って2枚じゃーん><;
もう半ば諦め気味、市販のおかーちゃんにどっさり買ってもらおう(←この辺が人任せすぎる)
試しに穿かせてみたら、やっぱりスースーするらしく(笑)
ずっと照れ笑いしてました。その後見事水溜りが・・・!
この夏どれくらいまでできるようになるか楽しみだわ~
あ、両方RRさんのスムースです。
下着はRRさんスムースと決めているのですよー

まるよん
0807241.jpg

型紙:hibiさん
布:HARU

そしてこっそり自分用。
HARUさんのこの布、ワンピにするかものすごーく悩んだのだけどキャミにしました。
バテンレース微妙?あとでとっちゃうかも!


ふー、お付き合いいただいてありがとうございました♪
ここで私力尽きました。
まだね、たーっぷり縫いたいのだけどもういいや!という気に(笑)
がんばれるかなー。
ごっそり実家に持って帰ろうかな・・・・








ちゃい♪ // URL
わかります!
私もお風呂上がりは、極力汗かきたくないので
エアコンつけちゃってます^^;
すごいですよ!!
私も縫いたいものが沢山あるのに
栄養を吸い取られて夜はヌケ殻状態です(笑)
ダブルガーゼ気持ちよさそうですね♪
ツイストカットソーもカワイイ!!
息子用に買った70のパターン、早く形にしないと
ダメになりそうです~(泣)
date:2008/07/24 (Thu) #-

[ edit ]

めぐ // URL
まさに、ティアードスカート生地、シャーリングのギンガムゲットしたとこだったよ(笑)ほんとは、グリーンがほしかったんだけど、SOLDOUT(´д`、)
練習も兼ねて黒にしてみたよ。でも、初心者の私には縫いにくそ(^^ゞ

はるくう、日中はエアコンなし??私24時間稼働させちゃってるよ。。。やっぱ子供にはよくないよね。と思って。昨日から窓開けてエアコンしてます(^^ゞ超、反エコ。
風ないから、エアコンなしだとかなりきっついんだよね。でも、窓閉めると冷え過ぎるし。。。どうしてる??
date:2008/07/25 (Fri) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
ちゃい♪さんこんにちは~
お返事遅くなってしまってごめんなさい!

そうそう!
昼間は我慢できてもお風呂上りにはもう綺麗な体(笑)でいたいのでエアコンつけちゃってます~
ダブルガーゼはほんと夏にぴったんこですよ!
汗かいてもスーッと吸い込んでべたべたしません^-^*

70がサイズアウト・・・わかりますよー!
私も帰省してる間にサイズアウトしそう・・・なんて思って急いでこひなのばっかり縫ってました!
ベビものは温めているとあっという間に使えなくなっちゃいますよね~~(´;ェ;`)
サイズ補正する技術が欲しいです~
date:2008/07/28 (Mon) #3hri4u1c

[ edit ]

haruqoo* // URL
ただいまー帰ってきたよー
昨日はおむつやらミルクやら買出し行ってたらぐったりんこだよ・・・
また予定決まったら連絡するよ!!

グリーンsoldoutだったんだ!
でも黒もスキよ~今私の中で黒がアツイよ~(笑)
これね、生地が薄いから薄地用の針と糸必須だよ!
私めんどくさくて普通地用のでタカタカ縫ったらえらいことに(笑)
めぐさんのティアード楽しみだなぁ!

エアコンねー、なんか最近体調悪くてこれもしかしてエアコンじゃない?って思いついてからね、ちょっと控えるようにしてるんだよー
でも夜はフル稼働・・・
寝苦しくて寝れないのだけは許しがたいよ!
窓あけてエアコンって分かるよ(笑)
なんかいろいろ中和されていいかんじ♪
うちさ、網戸がついてないのよー!同じ階の家でうちだけないの・・ひどいよね!
だから蝉が出てくる今からは自宅戻ったらエアコン24時間つけっぱかもしれんよー><;
date:2008/07/28 (Mon) #3hri4u1c

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
