■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
スポンサーサイト





帰省前に作ったもの


先日自宅に戻ってきました~
まだまだ東京、暑いです~腟究

実家のほうでは2週間ちょっと、毎日おでかけの日々。
トワ、田舎での夏休みを満喫しました!まっちろの坊主がまっくろになって帰ってきました^-^*
牧場、水族館、恐竜博物館、港、プール、花火大会、川遊び、そしてSL機関車ともりだくさんの毎日でした。
写真・・・1枚もありません・・・
なんとデジカメを忘れていきまして!!なんというバカ親でしょう。
とはいっても、ジジババがたーくさん撮ってくれ、最終日には2冊のアルバムになってプレゼントしてくれました。
孫への愛を感じます~
スキャナでキレイに読み込めたらphotobackにしたいなぁと思っているのだけど、むずいかな^-^;
mixiのほうにはぶれぶれのケータイで撮った画像を載せてみたり(笑)
*mixi日記は友人のみの公開になっています。

さてさて、自宅に帰ってきて2日。
実家で楽をしすぎていたせいでペースがまだつかめません(苦笑)
トワはジジババがいつも外に連れ出していてくれたり、こひなは泣いていれば抱っこしてもらっていたりだったので、自宅に戻ってからそうはいかず二人の不満が爆発中!
ふー私二人に分裂したいわー
多分、今週中に1日くらいは夫くんがお盆休み取れるのでそれまでがんばろう。。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

帰省前に作っていたものをアップでーす^-^*

0808131.jpg

型紙:lovable
布:RR

こちらクロスショルダーロンパの70、帰省から戻ってきてサイズアウトしていたらやばい!と急いで作ったのだけど・・・
あせることありませんでした。十分まだまだ着れそう。
クロスショルダーの部分がきれいに出来なかったので次回への宿題くん!

0808132.jpg

女の子はやっぱりフリル袖がかわいいかな。
タンクトップのラインもパターンに入っているので、ロンパがサイズアウトしても結構長く使えそうです


0808133.jpg

型紙:POLKADROPS キッズワイドパンツ90
布:HARU 綿麻チェックハンドワッシャー ブラック×生成り
ウエストとポケット→ソレイユ ムラ糸Wガーゼ

トワパンツが足りなくて急いで作ったもの。
HARUさんの綿麻ワッシャー、すごく夏向きの薄くて気持ちの良い布でした。
同じ生地で自分用のワンピも裁断してあるんだけど、夏中に作れるかなー(笑)


0808134.jpg

型紙:POLKADROPS クールワイドパンツ90
布:C&S 男の子セットに入っていたもの

ちょっとしっかり目のチノパンが欲しくって作りました。
ラルフローレンの黒いポロシャツをお義母さんからいただいて、それに合わせて着せたかったのだけど・・
ラルフのポロシャツ100って大きいのね!!!
一緒に着れないのがちょっと残念だけど、チノパンはお気に入り♪

実家で縫うぞー!と意気込んでいたものの、トワと私の帽子2個しか出来ませんでした。
後日紹介できたらいいな~


ところで。
全然話は変わりますが、私今ハマってます。
TBS金曜ドラマ『魔王』に。
大野くん、なにやら不穏なスキャンダルがありますが・・・芸能界の暗闇はあんま見たくないですね!
がんばれ大野くん、がんばれ嵐!(嵐好きなんです、私w)
早く金曜日こないかな~(*´ェ`*)








めぐ // URL
この間はありがとう♪とっても楽しい一日でしたっ。
また、チョワとコヒナちゃんに会いたいわっ♪

で、写真なんだけど一回メールで送ったらエラーでかえって来ちゃったの(´д`、)ウウウ
たぶんサイズがでかすぎて引っかかった・・・。
もう一回、小さくして送ってみるね!
なんせ、圧縮の仕方わからないから(^^ゞ
もう少しまってね♪
チョワの変顔。かなりかわゆいよっ(*^_^*)お楽しみに♪
date:2008/08/14 (Thu) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
ほんと変顔だったよねぇぇっ
メールだと確かにサイズが大きいかもだわ!
メグさんyahooIDとかもってる??
yahooフォト利用したら圧縮しないでいいし、ファイル共有できていただけるかもっ♪
http://album.yahoo.co.jp/
いちおどんなもんか貼っとくわ!!

しかし暑いねぇぇぇ
ワカチンとミサキチちゃんお元気かしら??
date:2008/08/15 (Fri) #3hri4u1c

[ edit ]

ちゃい♪ // URL
おひさしぶりです~♪
夏休み満喫されたみたいですね~^^
うちも息子用70の型紙、早くしないとサイズアウトになっちゃう…どうしよう^^;
布や型紙ばかり増殖させてる場合じゃないですね(笑)
帽子も楽しみにしてますね♪

date:2008/08/22 (Fri) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
お久しぶりです♪
ちゃい♪さんも??
私も布&型紙ばっかり山積みになってきちゃってますよー><;
70の型紙・・・すでに怖くて見れません(笑)
気がつけばもう秋物ですよねぇぇぇっ
作っていない夏物・・・これまた山積みですヾ(;'Д')ノ
どうしましょーー!
date:2008/08/25 (Mon) #3hri4u1c

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
