■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08
スポンサーサイト





布ナプに挑戦!


気がつけば久しぶりの更新になってしましましたヾ(;´▽`A`

ここのところミシンにも触れず、布買い型紙買いにも手を出さず、抜け殻のようになっていました(笑)
そして今も抜け殻継続中~~
どーしたら気力が戻ってくるのかな!!!

でもね、布買いしてなくっても他でお金使ってました。節約のチャンスだったのに!!(笑)

その中の1つ、布ナプです!
実は先月から生理が再開してしまいまして・・・(pдq`。)
早いヨー・・・トワのときも産後2ヶ月と早い時期から再開してしょんぼりしたんだよねぇぇっ
今回はそれでもちょっと遅くなって4ヶ月後。1年たってもまだよーなんて人も多いのに・・・
もうちょっと楽させてよーう><;
前から布ナプに興味があるって記事を以前に書いたと思うのですが、先月は実家だったため諦めました。
で、今月からスタートしようと思ってrirakuma
すっごくいろいろ葛藤していたんだけど



これを購入してみました。

本当は最初から手作りしたいなーと思ってたのだけど、いやぁ・・・使ったことがないものは作れたとしても良いものできないんじゃないのー?なんて思ったり^-^;
あー高いなーと思いながら思い切ってポチ!(笑)
いやいや、これ他のものと比べても安いし一通り入っているのがすごくありがたいです。
試してみて自分なりのものを作れたらいいなーと思ってます。

これで布ナプいいわーってなったら、紙おむつ使ってるちびーずが気になり始めるんだろうな(笑)
布おむつカバーとか、ソーカーとか編みたくなっちゃうんだろうな!!!


ribon.gif


抜け殻中ですが、ちびーずとの生活は相変わらずでして。

トワはますますこひなLOVE
最近ではおっぱい欲しくて泣いているときにあげようとすると
「だめー!!!」
これはやきもちを焼いているからではありませーん
自分があげたいから私に怒ってくるんだよね・・・・
ちょっと怒るポイント違わない!?
抱っこもしちゃうし、もうヒヤヒヤです!!

こひなもトワLOVE
トワが飛び跳ねて遊んでると、キャッキャッいいながら笑います
彼女5ヶ月になりました。
5ヶ月ちょっと前からすでにずり這いをはじめて、今では自由自在にずりずりしながら移動してます
腕立て伏せのポーズでプルプルしていることが多くなってきたので、そろそろハイハイの形になってくるんじゃないかと思います。
離乳食も少しずつ始めました
すんごい食べます。
まだ量はあげないほうがいいので、少しずつなのだけど・・・・
やめようとすると怒ります(笑)
泣き虫だし抱っこちゃんだけど、やっぱり二人目は楽だわーーって最近思います。
どこが?と聞かれると、うーんどこなんだろう。全体的に気持ちが楽なのかも。

そしてなんとなく・・・いろんな面を見てみるとうちのちびーず
トワよりこひなのほうが強いというかたくましく生きていくかんじが、ものすごおおおおくします(笑)
ま、二人仲良く育ってくれれば幸せだなぁ(*'ω'*)


抜け殻中お世話になっているもの↓
SUMMER TOUR 2007 FINAL Time-コトバノチカラ-
魔王以来すっかりはまっちゃいましたー
いい年してA・RA・SHI♪
夫くんとトワも巻き込んでます(笑)








そよぎ // URL
すごいすごい!布ナプはじめたんですね~!
私も興味だけはあるんですが、お洗濯めんどくさそう~って思って出来なかった人です><。
同じ理由で布おむつも(笑)

私も実は産後2ヶ月で生理再開しちゃいました~;
母乳出してると再開遅れるって聞いてたのにっ。
妊娠前は不順も不順で困ってたんですが、産後は初めて28日周期で来てびっくり@@*

こひなちゃん、離乳食はじめたんですね~!
たくさん食べてくれると嬉しいですよね♪
うちもすごく欲しがるので、食べる量調節するのが大変です|ω・;)
そして、ずりばい早いですねぇぇぇぇ!
やっぱり女の子って成長早いって周りから聞くのですが早いですね~!
うちはぜんぜん、ずりばいもハイハイもする気配ないです(笑)
うつ伏せで遊ぶのは好きなんだけど、そこから動きません;
お座りはあと少しって感じなんですけどね~。

兄妹っていいですねぇ~。
私も絶対最低あと1人は産みたいです(n'ω'*)
date:2008/08/27 (Wed) #7ZWz/sCA

[ edit ]

haruqoo* // URL
そう!布ナプはじめました♪
でもね、この記事書いたときちょうど来たーって思ったのに止まっちゃった・・・?
まだ不安定なのかなー
そよぎさんも2ヶ月で!!!
そそ、母乳の間ははじまらないよーなんて聞いてたから私も最初母乳止まるんじゃないかとビックリ
でも母乳も出続け(笑)
きちんと周期嬉しいねぇぇぇぇっ(*´ェ`*)
むちゅこくんありがとうって思うよねっ♪
布ナプは、お洗濯楽チンっぽいの~
また感想かきますっ!

離乳食、ほんと分量考えるのが大変(笑)
これあげすぎなんじゃ・・・とか不安になるときが><;
いっぱい食べて欲しいけど、まだちゃんと胃の調節できないもんねぇぇ;

そうそう、女の子の成長は早い・・・!
お座りはしそうにないんだけど、動けるようになったのが楽しいのかものすごい動き回ってるよヾ(;´▽`A`
動きすぎて足に豆ができそうないきおい(笑)

兄弟ってほんといい・・・!
そよぎさんも二人目ぜひぜひ(*'ω'*)
子育て中は大変だけど、楽しみも2倍!
date:2008/09/01 (Mon) #3hri4u1c

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
