■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08
スポンサーサイト





ミニグラウニーバッグ


08091211.jpg

ちょっとだけまともなハンドメイドアップ笑顔juli


ミニグラウニーバッグを編み編みしてみました。

あまりに縫いモチベが上がらないので、mei-nanaちゃんが言っていた「そんなときは麻紐を編み編み!」の言葉を思い出して、ひたすら編んでみました♪
これね、ほんとミニミニのプチプチグラウニーバッグなんです
お財布、ケータイ、ハンカチ、ティッシュくらいでぴったりかなぁ~
なので子供のバッグにはぴったんこですね(*'ω'*)
でね、ちっさいのに・・・ち本体部分を編むのに麻紐だからか、すんごい長く感じました(笑)
指の腹が痛い~~~ヒリヒリ(笑)
こりゃミシンやってたほうが良いわ!とミシンモチベが上がってきたわ!
mei-nanaちゃんありがと~~!!

麻だと夏っぽくなっちゃうかな~と思ったのだけど、糸の色が割りと濃い目なので秋でもいけそう。
あっ!コサージュは手持ちの既製品をつけてみました(笑)

またも参考は↓の本より。


糸:ピエロの麻100% 2束で少し余るくらいでした


以前LINNETさんで帽子を編もうと、無漂白並太のリネン糸を購入したことがあって。
それと比べるとピエロさんやっすーーーい!と3束購入してみたのだけど
やっぱりお値段の差は確かだった(笑)
でも雑貨には全然良いと思いますっ
LINNNETさんのは気合入れて編むときにまた欲しいわ~!滑らかで光沢とかも違います。
それでも指は痛くなるけども(笑)



つづきはこひなローズ2
080912 (2)


今日でこひな6ヶ月!
は、はやぁぁぁぁヾ(;'Д')ノ
明日ハーフバースディでちょっとだけご馳走にしようかねぇ♪

彼女、おそろしいスピードで成長しています。

6ヶ月の今

アップロードファイルずり這いに近いけどハイハイの形で動く

アップロードファイルお座りもお手のもの

アップロードファイル障害物(母、兄、たたんである布団)を乗り越え、目標物までまっしぐら

アップロードファイルつかまり立ちで得意顔

アップロードファイル食事だーいすき

アップロードファイル人見知りしない(さすが二人目!)

アップロードファイル兄妹仲良く遊ぶ(トワが変なことするとケタケタ笑います)

アップロードファイルトワのブーブーシリーズが好物(危ない><;)

アップロードファイル抱っこして~~♪とハイハイで寄って来るように!(たまらんかわゆい)

アップロードファイルパパ抱っこで夜寝てくれるのがものすんごく楽

アップロードファイル抱っこ大好きで降ろされると大抵泣いてる(笑)

思いつくところでこれくらいかなぁ・・・
いやぁ・・・女の子ってスゴイねぇヾ(;´▽`A`
もうすぐ歩きだすんじゃないかとヒヤヒヤしてます。
トワはつかまり立ち11ヶ月かそこらだったよ~??もっとゆっくり成長していいのよ!!!
そういえばお腹の中にいるときから、恐ろしく強いキックで母を唸らせていましたっけ・・・絵文字名を入力してください

まだまだ二人育児大変なのだけど、二人がキャッキャッ遊んでる姿を見ると幸せ~な気持ちになりますキラキラ
お互いを思いやれる兄妹に育って欲しいなぁ










めぐ // URL
ちょっとちょっと、バッグもコヒナちゃんも超キュート!!
ハルクウは編み物も得意だったね~。去年いただいた帽子はかなりヘビロテだよぉぉぉ。ワカゴンの外来とか行った時に先生とかに「うわぁかわゆいぃぃぃ!!」ってたくさん言ってもらったよ~。病院しか行くとこないのが悲しいけど(^^ゞ

コヒナ~早いよっ。大きくなるのが・・・。こないだみたときはまだ、コロコロ転がってたのに・・・ハイハイ?つかまり立ち?ちょー早いよっ!!!うちのミサキチはまだ寝返りもできないよ・・・。寝返りしたくてもぞもぞしてるけど、まだまだ先は長そうだわっ!
くぅ、成長したチョワチョワとコヒナちゃんに会いたくなってきたわぁぁぁ!!!
date:2008/09/12 (Fri) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
ほんと??嬉しいなぁぁ♪
今年もいっぱい編み編みしちゃうよ!
今日も手芸屋で毛糸買ってきちゃった(笑)
リクエストあったら言ってね!!!

こひなはね・・私ほっときすぎてるのかもしれん(笑)
抱っこしてくんないなら動いてやる!!!ってかんじだもん
抱っこして欲しいときよじ登ってくるし、笑っちゃうよ~
会いたいねぇ~
もうお江戸に転勤してきちゃいなよ!
date:2008/09/14 (Sun) #3hri4u1c

[ edit ]

mei-nana // URL
おはよ~。
お名前よんでくれてありがとう~♪
アミアミがリハビリになったかな?よかった(*^_^*)
麻ひもバッグ、すっごくかわいいよ!!
小さいバッグってちょっとお散歩するときに重宝するよね。

こひなちゃん、6か月おめでとう!
ほんとあっという間だったよね~。
うちも今日が6か月です!
・・・にしても、こひなちゃんの成長っぷりにびっくり!!
もうつかまり立ちしてるの??ひゃ~
うちなんて・・・
まだ寝返りも1回だけだよ~。
足はつっぱってるけどね。女の子って早いっていうよね。

↓のドレス着物かわいいね~。
うちは男児のみだから女児のおしゃれにうとくって・・・(笑)
でも、娘がいたら私も興味わいちゃうかも。うふ。
3人目がんばるか~。いや、またBOYの気がする(笑)
date:2008/09/15 (Mon) #L4yS9Nbs

[ edit ]

poodle // URL
久々コメントですe-271
いつも読み逃げでスンマセンe-330

こひなちゃん、もうつかまり立ち!?!?
早すぎだねぇ。。やっぱ下の子ってたくましいのねe-313そして、ハーフBDおめでとうe-312

しかも!私がプレしたロンパ着てくれてる~e-420
かわゆいゎe-266

ハイe-463チロル用麻バック立候補(笑)

PS:アリス無事に撮影終了しましたe-342
   ママ友達もharuqoo*に感謝しとりました。
   アリガトウe-273
   半額券ゲットできたのでお返しするねe-518

date:2008/09/15 (Mon) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
mei-nanaちゃーん!
麻紐編み編み、かなりリハビリになったの!ありがとーう!!!
まずは布山整理から・・・がんばるよー(笑)
うんうん、小さいバッグはすぐ帰ってくるけどちょっとそこまで~って時にすごく良い♪
mei-nanaちゃんの作ってた帆布バッグが気になって気になって!
なのに今回C&Sさんの予約忘れちゃってたわ><;
来月こそ~~~~ッ!

次男クン、6ヶ月おめでと~☆
もう半年!?って思うよねぇぇぇ
男の子はマイペース成長なところがかわゆいのよね♪
こひなは・・・なんかもういろんなことに驚く毎日だよ^-^;
まだ骨に負担かかるんじゃないかと思って、つかまり立ちしてるのを見つけたら慌てて抱っこの日々なの~

↓の着物ドレスかわいいよね~!
なんかね、「これなら作れるかも」という気持ちにならないところもすごく良い(笑)
3人目ぜひぜひ!
うちは二人目女子でも、なんだか男子が二人いる気持ちだよ~~><;
date:2008/09/15 (Mon) #3hri4u1c

[ edit ]

haruqoo* // URL
ううん、私もpoodleんちいつも読み逃げ!(笑)
私こそゴメン!!

アリス無事撮影終了?間に合ってよかった~(。´▽`) ホッ
チケット、来年の3月までで良いからね!
また会ったときにでもお願いします♪

poodleにいただいたロンパ、大活躍よ~
おくににいただいたのもあわせてヘビロテ。ていうかこの夏二枚を毎日交互にってかんじだった(笑)
もうすぐサイズアウトなのがツライわ・・・!
ほんとありがとーお!!!

こひなね・・・おかしいのよあのスピード(笑)
ほんとビビるよ~~
特に食べ物を発見したときのハイハイスピード&雄叫びがものすごい・・・さすが私の子だよ><;

チロルッちにこの麻紐はちっとチクチクするかもだから、ふわふわちゃんで編んでみる♪
date:2008/09/15 (Mon) #3hri4u1c

[ edit ]

りっか // URL
おぉ~ こひな姫、6ヶ月おめでとぉですよ~♪
遅くなりながらですが(・w・;;)

6ヶ月ですか~。
毎日毎日があっという間に過ぎていくんだろうなぁ~
昨日できなかったことが今日出来たりとか。
兄妹仲良く遊んでる姿はほんと宝物ですなぁ~。

バッグ、すごい~!
そんな編み物スキルを分けてくだs・・・・・

指が痛くなったってことは、きっとharuqoo*さんって
目を詰めてカッチリ編むタイプなのかなぁ・・・?
って思ってみたりー。
まぁ、麻は結構チクチクするものが多いですもんねぇ(・ω・;)
date:2008/09/16 (Tue) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
どうもありがと~~(*'ω'*)

ちびーずの成長は大人の何倍速もの速さでね、もう見逃すもんかぁぁ!とこっちも必死なのです(笑)
ほんと兄妹仲良く遊べるっていいなぁ~宝物だわ^-^*

バッグ、りっかちゃんなら全然これくらいいけるいける!!
りっかちゃんみたく参考の編み図とかなくてもモノが作れるスキルのが欲しいです(pдq`。)
うんうん、私カッチリ編みタイプだわ(笑)
いつもサイズが小さくなっちゃうの~~~適度さが欲しいヾ(;´▽`A`
date:2008/09/17 (Wed) #3hri4u1c

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
