■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
スポンサーサイト





ロンT①


0810073.jpg



型紙:パターンレーベル 14WAYTシャツ90、ベビーロンパース70
布:COSMO ニットパックより


やっとロンT①が完成~
全然足りない秋冬服だわ~
すぐ後に続けばいいけれど・・・><;

やってみたかった兄妹プチおそろ
両方かぎ針編みでモチーフをつけてみました
コットン糸なのでザバザバ洗っても平気なはず!
こひなのはブタさんモチーフ、白いのはね・・・一応ちょうちょです!見えないー(笑)
トワのは車モチーフ
この男のモチーフに頭を悩まされまして!
ほんとはね、もっと悪そうな顔した動物とかドクロちゃんとかにしたかったんだけど
モチーフ探しても見つからないし、自分で編んでみてもイマイチ思い通りのができなくって(涙)
結局オーソドックスな車モチーフに落ち着きましたヾ(;´▽`A`
女の子用は可愛いモチーフいっぱいで、あまり悩むことはないのだけど・・・
男の子のモチーフってない・・・!
あみぐるみやエコたわしの本も見てみようかなぁ
それより自分で思い描いてるものが形にできるようになりたいなぁぁ;

そうそう、パタレさんのこのパターン2歳半にしてやっとやっとパターン通りのサイズでOKに♪
今市販の95も微妙に小さくなって、100だとちょっと大きい?という感じです
ちなみにコヒナ、市販の70はもうピチピチ(笑)80だとちょっと大きいのだけど
パタレさんのは大きめだよね~と思って、ベビロンパ70をそのままのサイズで作りました。
読みどおりちょうど良い(*'ω'*)

トワのときはこの時期、RRさんの肩開きTにお世話になっていたのだけど
RRさんのパターンは小さめ。90が80っていう感じがします
パタレさんのベビロンパは肩開きになってるし、形も好みなので
コヒナTはこのパターンが主になりそう!!
女の子Tも待機してるけどネ♪


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


とっても悩んでいるC&Sさんのリバティ
どれもこれも欲しいのだけど、はぁ・・・・お高い><;
でも絶対Fergusは欲しい・・・!そして色に悩む(笑)
サンプルのOscarのリスちゃんがこっちを見て「おうちに呼んで?」と微笑んでいるように見える私(泣)
リバティで大人服は憧れなのだけど・・いつかで良いかなぁ
今は50cm買いでもなんとか形に出来る子供用をなんて思ったり(悲しい貧乏性)

みなさんどうされるんでしょうね!








mei-nana // URL
こんばんは~。
待ってました、ロンT!!
しかも、モチーフをワッペンとしてつけるだなんて、すっごい可愛い~☆☆
ブタさんも車もいいね!!母の愛を感じるわ。
実は、わたしも2着ロンTを作ったのだけど、生成りの生地でつくったら何となく変・・・(+o+)
アップリケなどしてみたいんだけど、アイデアもなく・・・
で、またしても得意の放置です(^^ゞあはは~。
兄妹おそろいっていいよね。
私も兄弟おそろい大好きっ!!
あぁ~、あのロンTなんとかしなきゃだなぁ・・・。
date:2008/10/07 (Tue) #CKnLFxoo

[ edit ]

mei-nana // URL
追伸:
↓のこひなちゃんのケープも激カワなんですけど~(*^_^*)
こひなちゃん、髪の毛ふわふわなんだね~。
うちの次男クン・・・・・髪の毛抜ける一方で生えてこないよぅ~。
生え変わり??
こひなちゃんと生まれたの2日しか変わらないのに、次男がえらく赤ちゃんに見えてしまった母でした(笑)
date:2008/10/07 (Tue) #CKnLFxoo

[ edit ]

ちゃい♪ // URL
プチお揃い、すごくカワイイ!!
パタレさんのロンT、私も熟成中です(笑)
しかも70サイズ…^^;
どうしよう…横綱級の息子なのに…^^;
↓のケープもすごく可愛い♪
着画もすごく可愛いですよ~!!
ケープ姿の、こひなちゃんも女の子らしくてカワイイ♪♪
date:2008/10/08 (Wed) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*mei-nanaちゃん*
mei-nanaちゃーん!実はこのロンTも生成り(笑)
分かる・・・分かるよ~
なんだかしっくり来ないのよね!特に男の子用だと><;
アップリケのアイデアですごく悩むよねぇぇ
で、どんどんボツになっていくの~
そして放置のパターン、一緒一緒♪
ロンTってすごく簡単なのに、ちょっと手をくわえようとすると実は一番苦しむのよねぇヾ(;´▽`A`
でもシンプルな無地とかが一番使えたり(泣)

ケープ褒めてもらえて嬉しい~^-^*
そうそう、こひなは毛がもっさりなのよ~
いい加減切ってあげないと・・・ちょっとおばちゃんぽく見えてきたの><;
次男クン生え変わり中なの!?か、かわいい・・・!
(ペンギンの毛が生え変わるところを想像中!)
date:2008/10/08 (Wed) #3hri4u1c

[ edit ]

haruqoo* // URL
*ちゃい♪さん*
念願のプチおそろ♪今日はこのロンT着せて母大満足です(笑)

パタレさん、ほんと大きい~;
70でもきっと大丈夫!!
80と90の間くらいなんじゃ・・・ってくらいいけます(笑)
これも70なのだけど、着せてみたらまだ着丈も袖丈も結構余裕が・・・!

女の子は着せる楽しみがすっごくありますねぇぇっ♪
歩きだすくらいが今からすごく楽しみです~
date:2008/10/08 (Wed) #3hri4u1c

[ edit ]

クミヲ // URL
こんにちは♪初コメです(*^▽^*)
モチーフの可愛さに惹かれて
パタレさんのBBSから
飛んで来ました♪

ブタさん可愛いですね☆
車ももっとよく見たいです!

Tシャツに毛糸のモチーフを付けるのって
難しいですか??

私もやってみたいんですけど、
イマイチ自信がなくて。。。

date:2008/10/08 (Wed) #xtsQx3EI

[ edit ]

haruqoo* // URL
*クミヲさん*
はじめまして~☆
コメントありがとうございますっ!とっても嬉しいです~(*'ω'*)
後ほどゆっくりブログに遊びに行かせていただきますね♪

車モチーフ、確かに飛んじゃってますねぇぇヾ(;´▽`A`
またupしてみますね♪

好きな子供ブランドの服で編みモチーフがロンTについているのがありまして
あー!私もやってみよう☆と思ったのです
Tシャツ生地だとやっぱり薄いので、毛糸は軽め&お洗濯できる細めのコットン糸にしてみました(*´ェ`*)
大き目のモチーフでも割と大丈夫です!
縫いつけるのは手縫いでマツリ縫いしたんですが、刺繍枠を使ってみたらやりやすかったです☆
縫い付けた後はアイロンしてあげると伸びも落ち着いて良いですよ~~^-^*

私も、「大丈夫かな。。」と思いながらやってみたんですが意外といけました(笑)
ぜひぜひクミヲさんもやってみてください~~ヽ(*'ω')ノ
date:2008/10/09 (Thu) #3hri4u1c

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
