■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
スポンサーサイト





レギンス白系


今週頭から夫くんを抜かした家組3人、風邪をズルズルひいています
とにかく鼻と喉がツライ~~~~!
みなさん風邪、大丈夫ですか??

さてさて、そんな中小さくレギンス祭りをしていました
ロックの糸が白、ミシンの糸も白
なので今回レギンス白系をまとめて(笑)

0810151.jpg



型紙:オークションのものをストレートに補正
布:めぐさんにいただいた可愛い花柄ニット♪&Wildberry のアイレットシャーリング

めぐさーん!やっと形にできたよ~(*´ェ`*)
すんごいふわふわで手触りが良くって可愛いニット、Tシャツもいいな~と思ったのだけど直接肌に触れるレギンスにしました花
おしりのピンクね、履かせてみたらちょっとコブタちゃんみたいだった(笑)
まま、赤ちゃんだからそこは愛嬌でヽ(*'ω')ノ

このパターン85だったので、ちょっと大きいかな~と1つは縫い代0.5で作っています
←が0.5、→が仕様書通り1cm
なのにこんなに大きさが違う!!!!びっくり~~
→は見るからに大きいですね~実際こひな履いてみたら大きいです。


0810152.jpg



型紙:POLKA DROPS 無料配信 ナチュラルスパッツ90
布:↑と同じく、めぐさんからのいただきもの、C&S りんごちゃんフライス

こちらは作ってみたかったPDさんのナチュラルスパッツ。
ストンとした形が可愛い~~
3本とも裾にレースをつけてみました
・・・女の子ものってこういうワンポイントにレース使いできるのが嬉しいいい(*ノェノ)
C&Sさんのりんごちゃん、とっても良い生地ですねぇぇッ
伸びも良いし、でも縫いやすいししっかりしてるし!リピっちゃいそうだわ!

PDさんのパターン、90を使用しています
こちらもこひなには大きいだろうな~と思い、縫い代なしで1つ。
一番→のものがそうです
あと3つとも裾を4cmくらい短くして、裾野縫い代はなしで作りました
こひなにはぴったんこだったのだけど、あとの2つはお嫁に行く先でどうかな~?

ナチュラルスパッツ、トワ用も作りたいのだけど、厚めの生地で作ったら普通のストレートパンツっぽくなって良いかも(*'ω'*)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

こちらは作りかけのケープ

0810154.jpg



なかなか実物通りの色がでなくって><;
これよりもうちょっと暗めの青みがかった濃い色かなぁ
めぐさん、どうかね!?
まだ完成していないので端っこだけ(笑)


続きは・・・必要な方いるかなぁ??
キッズムートンブーツのおはなし。

先日の再再販で購入できた、↓のキッズムートンブーツが今日届きました

【再々入荷決定!】【KID'Sサイズ】好評につき2色追加!今年は選べる8カラー☆ボリュームアップ...

0810155.jpg



ところがですね、私サイズを間違えてしまって・・・
こちら17cmのダークブラウンです

トワにはかせたらもちろんブカブカ
今15cmだとちょっとキツメで16cmの靴を履いています
17cmいけるかな~と思ったけどさすがにちょっと大きすぎました(泣)

11月下旬入荷分で、トワには16cmのものを予約してあるのだけどね><;

来年用に取って置いてもいいかなぁとも思いつつ
もし必要な方がいらっしゃれば、お譲りできます☆
非コメでメッセージくださいな♪
追ってご連絡しますね!








ちゃい♪ // URL
風邪大丈夫ですか???
今流行ってるみたいですね。
うちも、娘が風邪ひいて咳ばっかりしてます(泣)
早く治るといいですね。お大事に…。

りんごちゃん&花柄レギンス可愛い~!
オバチャン着画が見たいわ~(怪しい??)
ブーツ、18㎝だったら譲ってほしかったです…。うぅ~ん残念…。



date:2008/10/15 (Wed) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*ちゃい♪さん*
風邪、夕べ早めに寝たらだいぶ良くなりました♪
ありがとうございます!
uiちゃん大丈夫かしら
幼稚園だと風邪が巡りに巡るから治り難いでしょうね~・・・><;
お大事にしてくださいね~

レギンスは年中通して使える優れものアイテム♪
何枚あっても良いですよね(*'ω'*)
着画・・・撮ろうと思っていたら、昨日今日と見事に食べ物ひっくり返してぐちゃぐちゃに(泣)
お洗濯終わったらがんばります♪

ブーツ18cmかぁ・・・こちらこそ残念><
女の子だとほわほわブーツさらに可愛いですもんね~♪
date:2008/10/16 (Thu) #3hri4u1c

[ edit ]

めぐ // URL
風邪大丈夫かいっ??今流行ってるみたいね(>_<)早くよくなりますように・・・

布使ってくれたのね~(*^_^*)うれしいわっ!しかも相当かわゆいしっ。私のドツボです。
レギンスとかスパッツって本当に年中使えるわよね~。特にワカゴンなんかスカートだけだとオムツ丸見え子ちゃんだから、ほんと手放せません!!

ケープ!のピンク!もうっハルクウたらツボだわ。たぶん、もう少し青みがかってるということは・・・思っているピンクだわ~。

ハルクウのセンスにはほんと・・・惚れてまうやんかぁぁぁ。違うか!

ムートンブーツも本当かわゆいね。ワカゴンが歩けばかわゆいんだろうなぁぁぁ(>_<)ミサキチ早く大きくなってくれぃ!これからの季節はブーツ大活躍よねっ♪
date:2008/10/16 (Thu) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*めぐさん*
ああっ!しまった!
更新してる間に!!
今日の更新も見てに♪

布相当かわゆかったよお!
夏にTシャツにしようと何回も考えたけど、長く使いたい・・・ってことでサイズにゆとりがあるレギンスにしたよー
ギャル二人+こひなでオソロ♪

ピンク!OK出しちゃう??
そんなん言われたら・・・なんじゃい!惚れてまうやんかぁぁぁ!

ムートンかわゆいよね~。旦那には内緒なんだけど(いや、ここ見てると思うんだけど)、こひなのも予約しちまった・・・
履けるのか?
date:2008/10/16 (Thu) #3hri4u1c

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
