■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
スポンサーサイト





ベビーケープ


今日も引き続き鼻ぐしゅぐしゅでお送りします><
以前ヤクルトの試飲の方に、「風邪ひいたときはヤクルトでうがいがいいわよー!」なんて聞きまして。
それから喉がいがいがのとき必ずヤクルトでうがいをする私・・・
果たして効いているのかは謎ですが(笑)
薬が飲めない今、ちょっとでも良くなるならどんなことでも試してみたくなるもんです~


ささ、今日も更新できて嬉しいわ♪

0810161.jpg



せっせと編んでいたお嫁入り予定のベビーケープですオレンジハート
前回のミニマフラー兼ケープを作ろうと思ったのだけど、違う編み図でも編んでみたくなり(笑)
また松編み。私この前から松編みしかしてない・・・もう松編みしか編めないんじゃないかと思うくらい(笑)
縁編みのピコットですら、別の編み方できるのが楽しくて楽しくて・・・
ちなみに参考にしたのは↓の7番



この本、私的にかなりヒットなんです
すんごいコジャレてるわけでもなく、普段~~なかんじがすごくして。
表紙のパフ袖ボレロカーデも可愛い~編みたい!!冬の終わりくらいに・・・。

ケープの話に戻って。。。
ネットで毛糸探してたのだけど、どうしても手元に届くものと色が違ったりしますよね。。
なので今回は思い描いていたピンクを探し求めて、ウロウロ旅に出てきました
で、これかな?というものが



こちらの9番
私が撮ったものより、↑柳屋さんの画像の色のほうが実物に近いです
ううーキレイに撮影できるようになりたい。。。

で、こちらの糸中細でして結構細い。
2本取りで編もうかなぁと思ったのだけど、ちょっとレーシーな感じもかわいいかもー?と思って1本で。
1模様分目を増して編んでいます
編んでいるときからうすうす気付いていたのだけど・・・本と全然別物になってるーヾ(;'Д')ノ
糸によって全然表情が変わるもんなのですね!
なので衿をつけて紐を通してみました。ちょっとギャザーが寄って可愛い。。。自画自賛キラキラ

0810163.jpg



コサージュは作ってみたいな~と思っていた大きなお花
編み図探してみたのだけど、大きくてモコッとしていて~というものがなくって・・・
試行錯誤しながら自己流で編み編みしてみました
まだちょっとモコッと感が足りない気がするのだけど、私の力じゃこれが限界じゃー(pдq`。)

ちなみに、6枚花びらを3段編んだものと8枚花びらを2段編んだものを重ねてあります

0810164.jpg



見難いけれど着用です
ボブを撮影の生贄に。
この前のケープより大分長めなので肘くらいまで隠れます

作るの楽しかったわ~アップロードファイル


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨日のビックリドッキリこひな

0810156.jpg



洗濯物を干して戻ってきたら・・・・
うおおおー!!トワが食べていたパン食べてるううう!(穴だらけでお行儀悪くてすんません絵文字名を入力してください
この子、どうやら私が洗濯物干しにベランダに出ているのがチャンスキラキラと分かっているらしく・・・
今日はトワの飲みかけのマミー
何度も「うわあああ!」とあせるのに疲れてきた今日この頃。ゆるーく育児しています。。。
そんなこひな、とうとうバンボから脱出する術を身に着けました
のけぞって身体ごとすっぽり脱出
もうちょっと赤ちゃんでいておくれよ。。。








めぐ // URL
いやーん!!!めっさケープきゃわゆい(>_<)もうもうドツボですぅぅぅ。モチーフもほんとつぼ。
ハルクウ、、惚れてまうやんかぁぁぁ。

コヒナ~。笑えるよ。笑ったよ!食ってるよ。穴あいてるよパンに!!!
コヒナはほんとおませちゃんねっ。次に会えるのがたのしみだわっ。
うちも、バンボかなりのけぞりで抜け出そうとしてるよ。。。まだかって2週間なのに。。
頼むから、もう少し大人しく座っててと願う母です(>_<)
date:2008/10/16 (Thu) #-

[ edit ]

mito // URL
こんにちは~!!
めーっちゃくちゃかわいい~!!
色も形もツボです☆
本も表紙からしてかわいいなー。
わたしも編み編み上手ならなぁぁぁ。
ほんとかわいい!!
date:2008/10/17 (Fri) #eYj5zAx6

[ edit ]

haruqoo* // URL
*めぐさん*
ほんと?良かったぁぁぁ(。´▽`)
送るまで内緒にしてようと思ったけど、一緒に送ろうとしてるものがいつ完成するか・・・
で、ついupしちまった♪

こひなねぇ
ほんとどうしようこの子(笑)
穴あきはトワの仕業なんだけどさ、そこにさらに穴あけてるの。歯ないくせに。

バンボ、もうちょっと大きくなったら転がして遊ぶようになって割りと長く使えるからいいよ(笑)
date:2008/10/17 (Fri) #3hri4u1c

[ edit ]

haruqoo* // URL
*mitoさん*
わぁいmitoさんだ♪
可愛いって言ってもらえて嬉しいなぁ(´- `*)
なんだか今年はケープが気になって気になって。。
いやいやその前に服を。。。(涙)
自分の手がいっぱい欲しい。。千手観音くらい><
その中の1本くらい、mitoさんみたいなセンス良い腕が紛れ込んでいたらいいのに。。

mitoさんなら編み編みも全然いけそうッ!
編み物も色や毛糸で全然雰囲気変わるので楽しいですよ~ヽ(*'ω')ノ
date:2008/10/17 (Fri) #3hri4u1c

[ edit ]

teru* // URL
はじめまして!
C&SさんのBBSからかわいいリンゴちゃんのスパッツにつられてやってきました。

そしたら、かわいいあみあみちゃんがたくさん!!
イロもカタチもかわいい!!!

ワタシもこの本、夏に買ったんですよ~
表紙のボレロにひかれて。
でも、すでにムスメにはすべてサイズアウトなんですけどね。笑
でも、このケープならなんとかなりそうですね!
糸の太さを変えれば、5歳児でもいけるかしら??
date:2008/10/17 (Fri) #-

[ edit ]

りっか // URL
こひなちゃん、やんちゃ開始だねっ(笑)

色々気になるからジッとしてられなくてわーっと動いてバンボから脱走(*ノωノ)


ベビーケープめちゃ好みの色(*'-')
赤色もたまんない(*ノ▽ノ)
赤ちゃんって原色が映えるぅ。

松編み難しくて挫折(ノД`)
トライしなおしてみようかなー(苦笑)

お花モチーフかわええ(*'ー`*)
ふっくら感分かるなぁ。
うちもどうもぺったり感が出ちゃうのよねー(ノД`)
どっかのサイトで、玉編みみたいな花びらのモチーフがすっごい可愛いとか思ったけど技量がお察し下さいだから……(笑)
date:2008/10/19 (Sun) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*teru*さん*
はじめまして♪
ああもう!リンゴちゃんに感謝だわ(´- `*)
実はteru*さんのブログに最近たどり着いたばかりで・・・!
こっそりひっそり覗かせていただいていたのです(こわい!?)
コメントいただけてすごく嬉しいです♡
teru*さん作品ものすごおおく素敵で、それにお写真がとおおっても素敵で大好きです☆

この本可愛いですよね♪
ケープ、糸を変えてちょっとゲージ調整したら大丈夫そうですね^-^*
なんだか今年はいろんな本で可愛いケープが載っていて妄想が膨らんじゃいます(笑)
そして気がつけば本ばかり増えているのでしたヾ(;´▽`

ぜひまた遊びにいらしてくださいね♪
date:2008/10/19 (Sun) #3hri4u1c

[ edit ]

haruqoo* // URL
*りっかちゃん*
こひなねぇぇ、ほんとものすごおくやんちゃ娘でね><
確かにお腹にいるときから蹴りの痛さがはんぱじゃなかったのよー汗
もうおっぱい中もちょっと物音がするとキョロキョロ!って好奇心の塊(笑)

うんうん、赤ちゃんって原色似合うよね♪
本とかは淡い色が多いんだけど、割と原色も可愛かったりする(*'ω'*)

松編みねぇぇッ
私もダメなの、ダメなのよーーー
どしても扇形になってる端っこの片方がビローンて伸びちゃうの;
一度ちゃんと先生とかに見て欲しいなぁと思うよう

ぷっくり立体モチーフかわいいよね♪
玉編み大好き!!
私、りっかちゃんは良い腕してると思うのよ!腕って職人かってヾ(;'Д')ノ
私なんでも見本がないと出来ない人だから、りっかちゃんみたく「作ってみた♪」って作れちゃうのが憧れなのー(*´ェ`*)
date:2008/10/19 (Sun) #3hri4u1c

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
