■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
スポンサーサイト





僕の部屋


こひながいろんなものに手を伸ばすようになって

「これさ、こひな食べちゃうからお片付けしておこっかー」

と、トワに言うことがものすごおおく多くなった今日この頃。

↑のような言い方ならまだしも

「出しっぱなししたらダメ!!!」

と怒鳴ることも多々あり・・・

これは子供ながらにストレス溜まるよなー・・・逃げ場作ってあげないとなぁ・・・ということで
週末に、畳んだまましまってあったベビーサークルを引っ張り出し解体&お洗濯&組み立てをせっせせっせ(主に夫くんが)

解体するのは簡単だったのだけど、組み立てるのにものすごく時間がかかりましたよーアップロードファイル
多分壁になる布たち、お洗濯でちょっと縮んで骨組みに入りにくくなったのが原因・・・
思いっきり布を引っ張って、つるっとすべった自分の手で自分をパンチして流血してました・・・私><;

0810205.jpg



やっと先ほど完成~~長かった!!

で、完成と同時に家主が待ってましたーとばかりに入り込み

0810206.jpg



せっせせっせとモノを運び込み、くつろぎはじめました(笑)
ジムは君には必要ないんじゃないかい?

そしてにーにがくつろいでいる隙にこちらは・・・

0810207.jpg



「今日はチョコリングオレンジハート
チョコはやめてー><;と、思いつつ、もうあまり動じない私

0810208.jpg



チョコリングの持ち主に見つかった瞬間
←の人、ショックで立ち尽くしています(笑)

これは・・・ベビーサークル本来の使い方通りこひな用にした方が良いかもしれないσ(・´ω・`*)
でももう今の家主立ち退かないだろうなぁ(笑)




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


作りたいものがまとまらなくなってきてしまってヾ(;´▽`A`
ちょっと気分転換に。。。

0810202.jpg



久しぶりにレース編みをしていました
でもね、ぐるぐる編んでて目数が分からなくなって(笑)
途中で変な風に増し目してたりしたもんだから波打ってます~

0810201.jpg



直径20cmのちょっと大きめレース編みモチーフ
バッグに縫い付けたいなぁと思って作りました(´- `*)
ちゃんと形になるのはいつの日やら。。










めぐ // URL
こひな!元気いっぱいやねっ!ベビーサークルやっぱり必要だよね・・・。うちはまだ買ってもないんだ~。でもミサキチがもう少し大きくなったら絶対必要だわっ。今日も、木のおもちゃ思いっきり口にいれててあせったわ~。棒になってるおもちゃだったから、喉ついちゃったらこわ~いと思って取り上げたらおお泣きだったよ。

レースのモチーフ超かわゆいね!とっても素敵だわっ(>_<)
そうそう、今ね、ママバッグとミサキチ用のパーカを作りたいなって思ってるんだけどオススメパターンあるかな?ままバッグいろいろさがしてるんだけどなかなかしっくりくるのがなくってさ~。本当はカンペールの麻のバッグ?ほしいんだけどいかんせん浜松にはおいてないよ。そんなしゃれたものは・・・。こうなりゃ、作ろうかなって(^_^;)
date:2008/10/20 (Mon) #-

[ edit ]

teru* // URL
haruqoo*さん、おはようございます。
そっか~、ベビーサークルという手がありましたね。笑

我が家も子供が3人。
一番下は1歳8か月なのでお姉ちゃんとお兄ちゃんはイロイロ制約があってちょっとかわいそうなのです。

チョコリング!!!笑
ウチも2人目からチョコデビュー早かったですよ~

ドイリー、かわいいですね♪
どんなバックに仕上がるのかとっても楽しみ!!

PS*こちらもリンクちょうだいいたしました。
  これから、仲良くしてくださいね♪
date:2008/10/21 (Tue) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*めぐさん*
ベビーサークルねぇぇ、トワのときに買ったんだけど
あると便利ってくらいだよ!なくてもいける~(笑)
やっぱり囲いの中に入れられると不安みたいで、最初は泣いちゃうしねぇぇ
逆に自分が入って細かいことしたり(笑)
そゆふうに使ってたよう

カンペールいいよねぇ~
私も好き好き
バッグはさ、pocheeとかCottonFriendに割りと良い形載ってたりするよね
パーカは手近なとこで言ったら、Cuccitoって本にベビー用載ってた気がする・・・!
あとはかわゆさでいったら、orangenaさんのベビーパーカかわゆいよん!
date:2008/10/21 (Tue) #3hri4u1c

[ edit ]

haruqoo* // URL
*teru*さん*
こんにちは~♪
リンクありがとうございましたッ
こちらこそどうぞ仲良くしてくださいネ♪

ベビーサークル、ちっさな秘密基地になってまーす
そーっと隙間からテレビを見たり・・・ちょっと怖い(笑)

下の子が小さいと上の子はちょっとガマンが多くなっちゃいますよね~
親としてもうーんどうしたら良いんだろって考えることもあったりして。
でもでも、そんなことも含めて兄弟って大切だな~良いな~って思う今日この頃(´- `*)

えへへ、チョコリング♪
やっぱり二人目からはチョコデビュー早かったですか!
もうね~~~ダメだよな~と思いつつ、まぁいっかって(笑)

レース編み、久々にやってみたら楽しくって♪
はまっちゃいそうです~
date:2008/10/21 (Tue) #3hri4u1c

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
