■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
スポンサーサイト





スイートT①


最近・・・編みもの本買いが止まりません
なのにやっぱり追いつかない私の手(笑)
家にいるだけの日も、なんで?って思うくらい1日あっという間に過ぎていきます~
ちょっとね、気が抜けているのか・・・
ここのとこ調理器具を割ってしまったり、うどんを机にどばーっとこぼしてしまったり・・・なんだかそんな失敗ばかりです。
ちびーずに怪我させなくて良かった><;
だめだなぁ~私
午後はちびーず二人が一緒にお昼寝してくれると少しゆっくり自分の時間取れるのにな(笑)
今も2号が起きていて、足元でいたずら中~

さて、編み編み熱が上がっている最中なのだけど
今回は縫い縫いものです

0810224.jpg



型紙:パターンレーベル スイートT80
布:C&S オリジナル抜染水玉アンティークレッド FabricSachet 30/スパンフライスココア

えへへ、ついにスイートTデビューアップロードファイル
ふんわりした感じが可愛くて、女の子が生まれたら作りたいな~と思っていたパターンです。
パタレさんサイズ大きいので(笑)まだこひなには早いかな~~と思ったのだけど我慢できなくてパターン買っちゃった><*
やっぱりパターン通りのサイズだと大きいので、92%ほど縮小してコピーして縫い代をきも~~ち2mmくらい多めに裁断して作っています
小さすぎ~?と思ったけど、ジャストでした。
うーん、もうちょっと大きめに作ってもいいかもしれない!

0810221.jpg



C&Sさんのオリジナル抜染水玉、手触りがすべすべで柔らかくて気持ち良いです
丸からないしすべりも良かったので縫いやすくて♪
夏のTシャツにしたら気持ちよくていいなぁ~と思いました。秋冬でも全然おっけーだけど(笑)

0810223.jpg



んんん?
着せてみるとなんだかパジャマっぽい??(笑)
水玉ってパジャマっぽくなりがちだったわ~~~でも好き(*´ェ`*)
もうちょっと大きなドット生地を探しているのだけどなかなか出会えず・・・

最近赤ピンク系のものばかり手にしているので、そろそろ男の子ものを作りたくなってきました(笑)








めぐ // URL
さっきミクシのほうもコメいれたけど・・・このスイートTシャツめっさきゃわゆいわぁぁぁ。
生地も、かんなりかわゆい。そんでもって襟とかそで口とかとの色合いもう・・・完璧すぎるわっ。
また、コヒナが似合っちゃって(*^_^*)もうもう。

あー私ももっと上手く作れるようになりたいわぁぁぁ。今ね、やっとやっとホイッスルさんパターンのキャスケットに着手だよっ、
うまく作れるかかなり心配~。
date:2008/10/22 (Wed) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*めぐさん*
ほんとほんと?パジャマっぽいな~と思ってたんだけど外にも着てけるかな?(笑)

ほいでもって、おお!!whistleさんチャレンジ中??
どのキャスケットだろう~超楽しみ♪
説明がすっごく丁寧で、そのまんま作ればすごく上手にできるハズ!!

ミシン熱上がってくると、もっとミシン欲しくならない?(笑)
date:2008/10/23 (Thu) #3hri4u1c

[ edit ]

アロハ // URL
こんにちは先日はブログに遊びに来ていただき
ありがとうございました(*^-^*)

haruqoo*さんの作るもの全部カワイイです!!
ベビーケープなんて欲しい!!!とPC前で
騒いでしまったほど(。・艸・)ウフフ
編み物の出来ない私にとって本当に編み物が
出来るharuqoo*ちゃんやteru*ちゃんが
神様のように見えてしまいます♪

レッドにココア色の配色もとってもステキ!!
いつも地味で渋めな子供服ばかり作ってしまうのですが
やっぱりこう言うお色が子供には似合いますね。

これから仲良くしてくださいね♪
また遊びにきます(*≧∀≦)ノ”
date:2008/10/24 (Fri) #OtYh42bo

[ edit ]

haruqoo* // URL
*アロハさん*
こんにちは~(´- `*)♪
遊びに来ていただけてとっても嬉しいです~

うぅ、アロハさんに可愛いって言ってもらえてすごく嬉しい☆
私ね、アロハさんの作る子供服に惚れてしまってるの~~
シンプルな中に女の子ならではのかわゆさがあって!!
もうもうドツボなのです~
私こそ、ギャザーワンピもニットワンピも欲しい!作りたい!!と騒いでました(笑)
あとあとスタンプもとっても素敵~~~~

編み物はね、the職人ってかんじで世界に入り込めて楽しいの~
そして今年はベビーケープ熱上昇中(笑)
まだまだ作りたいものがいっぱい~

こちらこそ!ぜひぜひ仲良くしてくださいね(*'ω'*)
date:2008/10/24 (Fri) #3hri4u1c

[ edit ]

クミヲ // URL
可愛い♪
私もスイートT大好きです(*^▽^*)
こういう配色も好きです~♪
でも娘には全く似合わないんですよね。。。
date:2008/10/24 (Fri) #xtsQx3EI

[ edit ]

haruqoo* // URL
*クミヲさん*
こんばんは~♪
スイートT、ほんと可愛いですよねぇ(*´ェ`*)
ギャザーいっぱいふっくら女の子~なかんじ!
明るい色×暗い色の配色が好きで^-^*
クミヲさん好みですか~~嬉しいなぁ♪
うちもね・・・微妙に似合わない気がするのだけど、いろんな色合わせてみようかと!お試し期間ってことで!(笑)
date:2008/10/26 (Sun) #3hri4u1c

[ edit ]

ちゃい♪ // URL
きゃぁ~可愛い♪♪
全然パジャマっぽくないですよ~♪
女の子らしい形でいいな~!
写真の、こひなちゃんのお手手が可愛すぎです~^^
date:2008/10/27 (Mon) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*ちゃい♪さん*
ほんと~~??
着せているうちにだんだん目が慣れて、ま、いっかってなりました(笑)
ちゃい♪さんもuiちゃんにぜひぜひ(*'ω'*)
スイートTおすすめですッ
赤ちゃんの手のくぼみ、たまらないですよねぇぇ♪
date:2008/10/28 (Tue) #3hri4u1c

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
