■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
スポンサーサイト





ベビーケープ③


縫い縫い熱が上がってきているものの、なんだかバタバタしていてぜーんぜん時間が取れません(T▽T)

どうも我が家はご飯の時間が長すぎるのかも。。。
こひなは今、昼夕2回食なのだけど、やっぱりにーにが食べてるのを見るとすごーく欲しがって
朝は果物+ヨーグルトなかんじで2.5回食?になりつつあります
トワも最近は一人食べが出来るようになってきたんだけど、やっぱり、こひなにアーンしてあげてるとうらやましいらしい(笑)
ちびーず×2のご飯タイム、結構ね、時間かかります~~
もう自分のはいいやって食べないこと多々あり。なのに全然痩せやしない!!
それを上回る甘いもの食べてるからだけど!!><;


さて、今回はベビーケープ第3弾

0810281.jpg



お引越ししてしまうお友達へのプレゼントです
こひなより1ヶ月生まれの早いムスメちゃん用のケープ
アカ・濃い目のピンク・薄いオレンジ・クリームの4色ボーダーで編み編み
アカの部分、濃い目のブラウンとすご~~~く悩んだのだけどアカはやっぱり女の子っぽくなって良いかな?
ちょっとレトロな感じにもなって可愛いかな~と思うのだけど・・どうかな?笑顔juli

お引越し当日までに絶対渡したい!と思っていたのだけど・・・
なんとできあがり直前のピコット編み途中で・・毛糸がなくなってしまいましたー
ショック(pдq`。)
改めて指定糸とのグラム数とメートル数、しっかり確認しなきゃだめだ~と反省。。。
そして肝心なときにしっかりできない自分にもガックリ落ち込み


編み図はこちらの32番

ベビー服とこものセット

こちらの本、もうひとつ編みたいケープがあります。いくつ編むんだー(笑)
フードケープがすっごく可愛くて!!
編めるかな~編みたいな~~
あと、おまけのようにところどころに載っているモチーフ編みが可愛いですヽ(*'ω')ノ
このシリーズの本、すっごく好きです~


糸はピエロさんの純毛並太2を使いました




渡り糸の処理、本では「渡り糸を縁編みでくるむ」って書いてあるんだけど
やってみるとなんだかキレイに出来なくて・・・納得いかなくて糸始末1本ずつしました(笑)
キレイに糸渡せたら縁編みで来るんでも上手にできるのかなぁ~。。。
それから、首元は紐だけだと絶対にずれてくるのでボタンをつけました
赤ちゃんはよく動くから、ボタンで留めるデザインのほうが機能的で好きです(*'ω'*)

0810282.jpg



こひなに試着させてみました
結構大きめかな??
2.7歳児のトワでもちゃんとケープになったので、3・4歳までの子でも十分機能するかな~と思います。
この形なら色を変えて男の子でもOKですね(*'ω'*)

0810283.jpg




さぁ次は男の子もの頑張るぞ~








teru* // URL
haruqoo*ちゃん、おはようございます。
(ちゃんづけで失礼!!)

またまたかわいいケープだね♪
ワタシもこの本、ちょうど図書館で借りてきたところだったの!!
そう、ケープを作るためにね!!笑

3,4歳児でもいけそう??
俄然やる気がでてきたわ~!!
date:2008/10/29 (Wed) #-

[ edit ]

めぐ // URL
ケープ(*^_^*)超きゃんわゆいっ。もうレトロな感じがまたGOODよ~

ご飯食べる時間がないってわかるわかるぅぅぅ
私も最近まったく時間がなくって・・・。主食チョコレートって感じ(笑)なので、体重が減るわけもなく。。。やつれていく一方です。

チョワチョワ物のUP楽しみにしてるわよん♪
date:2008/10/29 (Wed) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*teru*ちゃん*
私もちゃん付けで~♪

おお!ナイスタイミングだった!?
ケープ、このケープかフードつきかすっごい悩んだの~~
どっちも可愛いよね♪
3、4歳もうちょっと大きくても肘が隠れるくらいまでは大丈夫そう!!
teru*ちゃんmadeのケープ楽しみだなぁ~素敵だろうなぁ~('¬ '*

まだまだ私のケープ熱おさまりそうにないの~~でもそろそろ他のもの編みたい(笑)
date:2008/10/29 (Wed) #3hri4u1c

[ edit ]

haruqoo* // URL
*めぐさん*
わはははは♪
同じ同じ~~~~
そうそう、主食チョコだわ~(笑)
これは今流行のバナナダイエットするチャンスなんじゃないか!?と思ったりもするんだけど
スーパーで激高いバナナを見て、バナナは子供のためにとっとこう。。なんて思ったりもするよ~(笑)

今日も縫い縫いできそうにないわ~(泣)
めぐさんちに、早く送り付けたいのに。。。がんばる私
date:2008/10/29 (Wed) #3hri4u1c

[ edit ]

mei-nana // URL
きゃ~、可愛いケープ!!
このレトロな感じがとっても好きだわ。
赤ちゃんのうちはお袖を通すのより
ケープとかのほうがさっと羽織れて楽ちんよね♪

↓のTシャツも女の子らしくって可愛いね。
私も女の子がいたらこんなん作りたい!!(笑)
・・・って願望で~す。あはは~。
date:2008/10/30 (Thu) #CKnLFxoo

[ edit ]

haruqoo* // URL
*mei-nanaちゃん*
可愛い?わぁい♪嬉しいわ~(´- `*)
配色大丈夫かなぁ~って心配しながらだったの。
できあがってくると可愛くボーダーになっててホッとしたよ~^-^*
うんうん、赤ちゃんのうちはケープが楽!
ちょっと抱っこして外へ~なんてときも、ケープのが良いんだよね~

女の子ものは楽しいよ~
でもね、男の子もののほうが難しいな~ってすっごく思うよ!!!
いつもかっこかわゆく作れるmei-nanaちゃん尊敬だよ~☆
date:2008/10/30 (Thu) #3hri4u1c

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
