■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
スポンサーサイト





しましましかく


連休中たくさん縫っちゃうぞ~と思っていたのに・・・
パターンを写して終わっちゃった(笑)
もうちょっと写したかったんだけどな~~~

ちょっと買い物に行くだけで1日が終わっちゃう気がします。。なんでー><;

今日は連休前に縫い縫いしていたものをupですアップロードファイル


0811045.jpg



こちら後姿ですが(笑)
ちびーずのボーダーTを作りました

自分用にしようと思っていたwildberryさんのスムースボーダー
すごくしっかりした生地で気持ち良いので子供用にしちゃいました

0811043.jpg



トワのものはいつもながら超シンプル(笑)
なので後ろにモコモコ&イカリボタンでちょっとだけ冬マリンな雰囲気に^-^*
めちゃくちゃ縫製にラフ感が漂いますが・・・汗
コンパクトにしたかったので今回はRRさんのTシャツパターン100で作りました。
RRさんの100・・・パタレさんの90より小さい・・・(笑)
今、ほんとジャストです。冬の終わりにはサイズアウトだわ~~

0811044.jpg



こひなのものはPOLKADROPSさんのトラペラーズTシャツ
サイズが大きいので少し小さめに作りました
いやぁ~ポケット難しかった(笑)
ほんとは左サイドにポッケくるのに、右になってるし・・・!
仕様書読んでて「??????」ってなりながら作ってました。これでいいの~~って。
ご覧の通り、ぜーんぜんギャザー寄ってないんですが、まぁ・・・一応形にはなった!?

0811046.jpg



後ろはサークルレースにしました
今からの季節寒いっちゅーの(笑)
そしてボーダーの柄あわせ~!やっぱり苦手。。。思いっきし失敗失敗><;
あとね、襟ぐりはフライスで処理してあるのだけど
肩開きのスナップボタンが~~~~!もうもう!厚みがあるとぜ~~~ったい失敗しちゃう。。
お気に入りのスナップボタンも全てお亡くなりになっちゃうくらい。。
ぐぎぎぎぎ~と手で金具が出るまでねじ込んで、それからプライヤーで留めているのだけど
襟ぐりがフライスのバイヤス処理のときって絶対失敗するような・・厚いんだろうなぁ
なんとか意地で留まっている状態です(笑)

0811047.jpg



この日こひなは抱っこ姫だったのでトワだけ着用を(*'ω'*)
去年作ったスカルニット帽、ちょっと小さくなっちゃったんだけど
「やばーいやばーいやばーいやばーい♪」←MJウォーク(分かる人にしかわからないネタですいません 笑)
と歌いながらご機嫌にかぶってました


そしてもうひとつ

0811041.jpg



ブーツにinするストレートパンツが欲しくて、KBBさんのブーツカットカーゴ、ストレート版です
ブーツはダークブラウンなので淡い水色と合うかな~と思って、C&Sさんのハーフリネンペールグリーンで。
この生地大好きです(´- `*)
特にペールグリーンとすみれが好き~~
はじめてお洋服にしたのだけど、パンツだと冬はちょっと寒いかな(笑)
でもこの色合いはほんと好き!画像見てみるとちょっと春っぽい~

着用撮ろうとしたら、早速汚してしまい
ばっちり白いポッケにチョコが・・・!っていつも我が家チョコまみれだー・・・


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今週からスイミングに通うことにしました♪

ずっと通わせてあげたいな~と思っていたのだけど、なかなか腰が上がらなくって(笑)
先月やっと見学に行ったのだけど、そこで
「やりたい??」
と聞くと
「やりたい!」

家に帰ってからも
「じゃぶじゃぶするんだよー」
なんて言っていて。

申し込みに行ってからずーっとワクワクしている様子ですオレンジハートもらったスイミングキャップをかぶり、バッグをしょってウロウロ。。怪しい~(笑)
楽しみなんだねぇ♪








めぐ // URL
ボーダTいいねぇ(*^_^*)私も作ろうかと思っていたところなのよん♪チビーズいるとなかなか時間が作れないよねっ(>_<)わかるわかるぅぅぅ。今日こそ頑張ると思っても結局時間だけが過ぎちゃったり・・・。ぐすんだね。

スカルニット帽かんわいいね~。全然まだいけるよ~。うぅ編み物できるって本当にうらやましいわっ。

チョワチョワ、スイミングに通うのね~!!!うらやましぃっ!私も今プールに行きたい熱が高くて(笑)といっても私はプールウォーキングなんだけどね・・・。
楽しんで通ってくれるといいねっ。
来年の夏は、スヒスヒ泳ぐチョワがいるのかなっ♪楽しみだわ~。
きっと、今にコヒナも「アタイも行くぅ!」なんて言い出すのかね(笑)
date:2008/11/04 (Tue) #-

[ edit ]

アロハ // URL
harqoo*ちゃ~ん!!可愛い!!
メチャメチャかわいいんですけど♪
こういう感じ大好き!!!

ムスメは薄毛なうえ薄顔なので
ネイビーのボーダーを着ると確実に
男の子ですよね??と言われること間違いなし
なのでまだ着せたこと無いんだけど
(花柄を着ててもレースがついてても男の子?と言われるので)
でも後ろにサークルレースとかステキ♪
ポイントのモコモコも可愛い♪
今度真似っ子させて~(*≧∀≦)ノ”

KBBさんのパンツ・・・我が家には80が
随分昔に買ってあるんだけど作る前に
サイズアウトしちゃうよね(ノД`)・゜・。
やばいやばい!!
date:2008/11/05 (Wed) #OtYh42bo

[ edit ]

れいこ // URL
きゃわいい~!!
二人で着ているところが見たいよ~。。。

それにしても落書き・・・想像するだけで凹むね。
あの壁に。。。ああ・・・それはショック。。。
そのあとの水遊びもなきたくなるよね。。。
あまり怒れないし・・・母はつらいね(涙)
うちも部屋の清算金額がまだわからないからドキドキしているよ。。。

ではまたくるね~♪
date:2008/11/05 (Wed) #-

[ edit ]

madie // URL
こんにちは^^
遊びにきちゃいました☆

ソーイングはもちろんのこと、編み物までとってもキレイ!!
うらやましい限りです^^
私は編み物苦手なので、今年も母に子供たちの帽子を頼んでます・笑

トラベラーズTシャツ、かわいいですね♪
ボーダー、私あまり持ってません。
なぜって、柄あわせが苦手で・・・。

また遊びに来ますね~♪
date:2008/11/05 (Wed) #o5kJhLdI

[ edit ]

haruqoo* // URL
*めぐさん*
めぐさんもしましまーずどう??
あ、もうキャスケットでしましまーずだった!!

ほんとねぇ、やりたいこといっぱいな時に限ってできないねぇ(笑)
時間の使い方上手になりたいよー
きっと私、ぼけーっとしてる時間のほうが動いてるより多い。。。

スイミング良いよね~
私も泳ぐの大好き!だけど水中で歩くのはしんどい・・・←だからやるんだよね(笑)
もうね、トワうっきうきしちゃって
スイミングキャップかぶりっぱでねぇ・・・目なんて帽子で圧迫されて三白眼になってるし・・・
明日が楽しみだよ~♪
date:2008/11/05 (Wed) #3hri4u1c

[ edit ]

haruqoo* // URL
*アロハちゃん*
アロハちゃんもしましま好き??わぁい♪
オンナノコのしましま、すごく可愛いよ~~~~☆
パフ袖なんかにしたらもうもう♪
ムスメちゃんブログで拝見してるけど、どっからどう見てもオンナノコだよ!?
アロハちゃんmadeのお洋服、いつも可愛くて・・いいなぁうらやましい!

もこもこワンポイントぜひぜひ使って~~♪

KBBさんのラインがとってもきれいだよ^-^*
私もね、80サイズつい最近まで使ってたの~
補正の幅が利くからすっごく助かっちゃう!
ぜひ作ってみてみて~(´- `*)
date:2008/11/05 (Wed) #3hri4u1c

[ edit ]

haruqoo* // URL
*れいこちゃん*
二人オソロで着せてたらね、旦那に「囚人服っぽい」と突っ込まれたよ・・・う、確かに><;

壁の落書き、かーなーり凹むよ~~~~~
なんかもう見ないふりしてるのよ(笑)
そのうち自然に消えないかな・・消えないかヾ(;´▽`A`
今ね、引越し考え中なのだけど
ほんと出て行くとき出て行くものが多すぎる気がして怖いよ~!
date:2008/11/05 (Wed) #3hri4u1c

[ edit ]

haruqoo* // URL
*madieちゃん*
(ちゃんでも良いかな??(´- `*))
遊びに来てくれてうれしい♪
縫い縫いも編み編みもほんといつまでたっても上手にできなくって><;
madieちゃんのセンス、本当に刺激になります!
ティペット私も作りたくなっちゃって、今日裁断してみたり^-^*

ボーダー、いつも柄あわせに失敗しちゃって。。。
きれいに繋がっていないしましまを、ちびーずに着せてます 汗

私ね、産後からすっごく石鹸に興味があって!
madieちゃんのブログにお邪魔してから、あんな可愛い石鹸ちゃんたちにやられちゃってます(笑)
madieちゃん、石鹸販売はされてないかな??
もうもう手にしてみたくってウズウズしてます♪
date:2008/11/05 (Wed) #3hri4u1c

[ edit ]

//
このコメントは管理人のみ閲覧できます
date:2008/11/06 (Thu) #

[ edit ]

haruqoo* // URL
*非コメちゃん*
ありがとう~^-^*
早速ブログにお邪魔してきました♪
date:2008/11/07 (Fri) #3hri4u1c

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
