■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
スポンサーサイト





素敵なお届けもの


本日、↓にも記事あります♪
反省文だけど・・・よろしかったらどうぞご覧になってください(*´ェ`*)


私、子供の頃から肌が弱くて弱くて・・・・
特に冬!!
昔から冬はだーい好きなのに、かゆかゆの季節に泣かされてきました
お風呂から出た後の寒暖の差、そして洗剤負けならぬ水負け(笑)
トワ出産後から赤ちゃんの肌に~と気を使うようになって、市販のボディソープをやめてアトピーの子もOKなボディソープを実家の母にもらって使っていました。
(実の子の肌にも気を使ってくれたら良かったのに!?笑)
そしてこひなが生まれてから行った美容室で、何気なく赤ちゃんの頭は何で洗えばいいの~?って質問をしたのです
そしたら担当の方が
「うちはマルセイユ石鹸使ってますよ~いいですよ~~」
とおっしゃっていて!!

そこから私、石鹸にとっても興味を持つようになりました。
うち生協をとっているのだけども、ちょうどその時「お風呂の愉しみ」のマルセイユ石鹸が販売されていて・・・
それを購入して使っているうちにすっかりハマってしまったのです。
その後他の石鹸も使ってみて・・やっぱり量産ではなくしっかり手作りされた石鹸ってスゴイ!
泡立ちや洗い流したあとなんかも全然違う~~なんて思ってたのです

そんなとき、teru*ちゃん、アロハちゃんのブログでmadieちゃんの石鹸のお話をされていて・・・!
こりゃ見に行かにゃいかん!!(方言ですな♪)と、わくわくしてmadieちゃんのブログ(toco*toco slow)にお邪魔しました。
そしたら、madieちゃんの心のこもった石鹸ちゃんたち・・・!すごおおおく素敵なんです。
可愛い・・・食べちゃいたい(そこ!?)
配合を見ても魅力的すぎて・・・私、悩んで悩んで図々しく「販売されてないですか!?」と伺ってしまったのです。。
そうしたら優しいmadieちゃんから
「使ってみますか?」
とお返事がーー><*
イベントの準備でお忙しいのに、お子ちゃまたちがお熱出していて大変なのに・・・ハイ、お願いしてしまいましたヾ(;´▽`A`

そして先日素敵なお届けモノがローズ

0811142.jpg



私の腕じゃ、全然十分にお伝えできないと思うのだけど><;
素敵でしょー!(最近ボキャ貧がにじみ出ている気がする;)
封を開けた瞬間から漂う良い香り!!
そして、はふーんとうっとりしているのは私だけではなかった・・・
「良いにおーーーーい!!」
とトワも隣でうっとり(笑)

そしてそして、madieちゃんとアロハちゃんのところで見て
欲しい~~可愛い~~~!と思っていたヘアピンまで(*ノェノ)

0811141.jpg



もちろん、すぐこひなにつけさせていただきました♪
めちゃくちゃ可愛いです・・・!(*'ω'*)
赤ちゃんの髪でも落ちてこないの~!
裏も痛くないようになっているし、こんな思いやりが本当に素敵
私も作ってみたい~!でも小物苦手な私にできるのか・・・

そして、madieちゃんおススメのシアバターの石鹸ちゃん使ってみました♪
しっかり泡だってもっちりしっとり~~
でも泡切れもよくって、洗い上がりもしっとり気持ち良かったです☆
madieちゃんの石鹸にトワも大興奮(笑)
あとの2つも使うのがとーーーっても楽しみです!
madieちゃん、本当にどうもありがとう~(´- `*)


それでね、私が石鹸ちゃんたちを撮ろうとイソイソセッティングしていたら・・・
これは俺が撮る!!!
とばかりに、トワがデジカメをひったくり石鹸をひったくり 笑
「もう!トワがやるんだから!!」
と、ハハに返してくれず・・・
大事なんだから返してよーと言っても
「ダメ!!トワがやるのー!!」
ってすごいの(笑)
「いーいにおーーい♪」
と言いながらカシャカシャ
あっちに持ってってカシャカシャ
何十枚撮ってんの!?ってくらいの力の入れよう~
再生してみてうまく撮れてないことが分かると
「もう!!できない!!」
とカメラを投げ出す始末・・・(もちろんここでハハはガミガミ怒る)
madieちゃん、うちの坊主、madieちゃんの石鹸に恋をしちゃったみたい(≧m≦)
もちろん全部ピンボケやら指入っちゃってるやら(笑)
でもね、ほんとたった1枚だけ奇跡的にちゃんと撮れているものがあったので、見てあげてください♪

0811143.jpg



君は撮る係よりおとなしく撮られる係になってもらえると嬉しいんだけどな。。








mito // URL
こんにちは!!
わたしも乾燥肌で、特に手は結構かわいそうなことになることも。。。
石鹸わたしも興味あるんだ~。
madieちゃんの石鹸、いつみてもほんとにかわいい!!
使い心地も良いのだね~!!
ぱっちんもかわいいね♪わたしも挑戦したくて作り方を聞いたものの、、、まだ取り掛かれてないなぁ。

それにしても、贈り物っていいね!!
date:2008/11/15 (Sat) #eYj5zAx6

[ edit ]

めぐ // URL
石鹸、とってもかわゆいし、肌にもよさそうだねっ。
大学生のころ、マルセイユ石鹸一緒にバイトしていた子にもらってすごくよかったのをおぼえてるわぁぁぁ。一万円くらいして、糸?みたいので切って使うんだよね??
今はいろいろあるのかしらん♪

ちなみに、うちのだんなさんの実家も石鹸ばっかりで、食器洗うのも石鹸つかってたわぁぁぁ。
date:2008/11/16 (Sun) #-

[ edit ]

madie // URL
こんにちはー^^
わぁ、素敵に紹介してくれて、ありがとう☆
嬉しくなっちゃうな♪
写真、キレイ。デジイチかな??私、只今一番欲しいものなの。

それにしても、喜んでもらえてよかった^^
使い心地もいいようで、安心しました。
香りは、小さい子でも天然のいい香りって、わかるみたいだよね。
大人の嗅覚よりも鋭いんだって。
うちの子供たちは、その日の気分でひとつづつ石鹸選んで自分でゴシゴシしてるよ。
少しでも、かゆかゆが軽減できればいいなぁ。
お風呂の愉しみ、私もこの本から石鹸づくりにはまったの。最近はアロマのお勉強もしたいなって思ってるよ。

そうそう、私もリンクいただきます^^
こちらこそ、これからも仲良くしてね♪
date:2008/11/17 (Mon) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*mitoさん*
mitoさんこんにちは~♪
わわ、mitoさんも乾燥しちゃう??つらいよねぇぇ・・・
指先とかは本当に、痛くても家事しなきゃいけなくて余計ひどくなっちゃったりするよね;
布とか触っても油分持ってかれちゃったり(pдq`。)

madieちゃんの石鹸!すっごおおおく良いよ^-^*
一度石鹸を使い始めると、もう市販のボディソープとかに戻れないの~
mitoさんもぜひぜひッ石鹸っこに♪

ぱっちんもとっても可愛くって!
リンゴちゃん、すっごく似合いそうだよね☆彡
mitoちゃんmadeのぱっちんも可愛いだろうなぁぁ

贈り物、本当にほっこり幸せ気分になるね♪
date:2008/11/17 (Mon) #3hri4u1c

[ edit ]

haruqoo* // URL
*めぐさん*
私ね、ちびちび小さいのいろんな種類使ってるんだよー(笑)
そうそう、マルセイユ石鹸勧めてくれた美容室の人はそうやって使ってるって言ってた!!
madieちゃんとこにぜひ遊びに行ってみて♪
激かわゆい石鹸ちゃんたちばかりだから!見てるだけで癒されるよ~~

私もね、最近は食器洗うのも石鹸にしてみたりしてるんだよー
手荒れ少しでも良くなるといいなと思って。
ひどい汚れとかは普通に洗剤使っちゃうけど(笑)
date:2008/11/17 (Mon) #3hri4u1c

[ edit ]

haruqoo* // URL
*madieちゃん*
madieちゃんこんにちは~~^-^*
ううんううん><;
普通のデジカメなんだ~~泣
マニュアルモードでデジイチ気分でやってます(笑)
私もデジイチ欲しいよ~!

madieちゃん、本当にありがとう。
ぱっちんもね、毎日こひなにつけてます♪
そっかそっか、子供は大人より嗅覚が敏感なんだねぇぇ
もうね、目に入るところに置いておくと「欲しい!欲しい!!」ってすごいの(笑)
だからこっそりお風呂のときだけ出すようにしてるよ~
おこちゃまたち、石鹸選びも毎日の楽しみだね^-^*素敵♪
でね!
かゆかゆがすっごく楽になったの~~~!ていうかない!?って位だよ!
本当にありがとう~~
販売されるの心から楽しみにしてる!!

リンク、どうもありがとう^-^*
こちらこそ!どうぞよろしくね☆彡
date:2008/11/17 (Mon) #3hri4u1c

[ edit ]

アロハ // URL
madieちゃん石鹸だ~!!
もうラッピングからして最高に可愛いよね♪
で、使ってみるともうウットリしちゃう。
私もmadieちゃん石鹸のファンだよ♪

それから↓の帽子も可愛い♪
編み物が全くダメな私にとって
編み物が出来る人は本当に尊敬なの!!
date:2008/11/17 (Mon) #OtYh42bo

[ edit ]

haruqoo* // URL
*アロハちゃん*
うんうん、ラッピングどうしてこんなにキレイなの~~!って位素敵♪
石鹸ってお肌に直結するから、作っている人の想いがすごく伝わるよねぇぇ
感動だよ~~

帽子ねぇぇ><*
サイズがすっごく重要な帽子ってはじめて!!
ぴったんこだと、すっごく可愛いんだよ~☆
私はアロハちゃんのあんな素敵なもの作れちゃうセンスが本当にうらやましいよお♪
いつも素敵な刺激をありがとう(*'ω'*)
date:2008/11/18 (Tue) #3hri4u1c

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
