■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
スポンサーサイト





もこもこティペット


0811126.jpg



もこもこベストと一緒に作ったティペット、今頃upですヾ(;´▽`A`

ティペット、すっごく簡単なのに出来上がりが可愛くて大満足(*´ェ`*)
大人用も欲しい~~!
いやぁ・・・私がしたらそれこそマタギ><;

0811124.jpg



こちらはお友達の小さなギャルズにお嫁入り
けどね、黒い服にはもはもは付くかもしれない!!気をつけてー!!(ダメじゃん><)


いいお天気だけど、毎日寒いですね~~
我が家でも私とトワが鼻ズルズル組です。
だけども、トワにはスイミングが待っている・・・!ので、早めに病院に行ってきました。
来週の木曜日までには、よくなってますように><*
そんなトワ、スイミング楽しいみたいです。
昨日3回目だったのだけど、最初はちょっとべそかくものの、ヨタヨタしながらみんなと一緒に水遊びしてます(≧m≦)
でもね、おかしいの。
ギャラリーから見ている私に手を振る練習を家でしていて、家では「マーマー!!」とめっちゃ元気にできてるくせに
いざ本番になると、手振り返す余裕なんてねぇ!!!ってくらい無視されマス・・・
必死なのね??ヾ(;´▽`A`


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


最近はずっと、編み物スイッチが入っていて
縫い縫いに全く手をつけていません~

編み物→編みたいものいっぱい
縫い物→必要としているものいっぱい

当然欲望のほうに焦点がいくわけで。。。
そんな編み物スイッチ中に見つけてしまったものが

**addi Click Interchangeable Needles**

輪針の針部分だけ付け替えられるものなの!!
輪針って輪の部分の長さごと、号数をそろえなきゃいけなくって
全部揃えるとなると大変・・・
しかも必要なときに、「あっ・・・このサイズなかったわ・・」ってすぐに編めないのもしょんぼりしたり。
この間手芸店の方と「輪と針別々にして付け替え可能にしたらいいのにね~~」なんて話していたところだったんです。
うおおお・・・これは欲しい・・・
と、夫くんにつぶやいたところ、円高だしね、12月誕生日だしね、プレゼントに買ってくれるってオレンジハート
やったー!!
12月には届くらしいけども、頭なのか中旬なのか・・・はたまたクリスマス前後なのか・・・
楽しみだわーー♪








teru* // URL
haruqoo*ちゃん、おはよう♪
なかなか遊びに来れなくってゴメンネ。
↓に私も名前発見!!!!笑
ワタシも細い糸、あんまりスキじゃなかったんだけどね、最近なんだか繊細なのが編みたくって・・・。
ただ、手が固いだけだと思うよ~。
ガッチガチで編んでるから。笑

ね、ね、この輪針いいね~
$146か~=333
今年カメラとPCを買ってなかったら絶対私も買ってるーーー!!
すっごいステキだよね♪
届いたらぜひ、見せてくださーい!!
date:2008/11/22 (Sat) #-

[ edit ]

そよぎ // URL
かわい~(*>ω<*)
もこもこ大好きなのでたまりませんっ!
しかも私の好きなブラウンと花柄コンビ!かわいいっ♪
こういうの見てるとやっぱり女の子羨ましくなりますねー!

私も実はあみあみをはじめたいなぁって思ってるんですが
あみあみなんてちくちくよりやった事がなく
何からはじめればイイやら全く判らず…。
ネットで調べてもちんぷんかんぷん…
最後には頭回らなくなってしまいました(笑)

毛糸で靴下をを編みたいなぁなんて思ってるんですが
haruqoo*さんオススメの本とかありませんか~><?
date:2008/11/22 (Sat) #7ZWz/sCA

[ edit ]

haruqoo* // URL
*teru*ちゃん*
おはよう~~☆
あはは、思わずteru*ちゃんヘルプ叫んじゃった(笑)
そっかそっか、きつめに編めばいいのか~~
私ね、かぎ針は手がきつめなのだけど、棒針はゆるいみたいなんだ~><;
おそるおそる加減が出てるのかな・・・

この輪針良いでしょ!!
しかもteru*ちゃん!$139だよ!ってあんま変わんないかヾ(;´▽`A`
届いたらブログに載せちゃう♪

それにしてもPCとカメラ!私も欲しいものだよ~☆
いいないいなぁ♪
date:2008/11/23 (Sun) #3hri4u1c

[ edit ]

haruqoo* // URL
*そよぎちゃん(ちゃんで良いかな!?)*
もこもこ私も大好きだよ~♪
これ、大人用も欲しいよね(*'ω'*)
そよぎちゃん似合いそう・・・作ってみようかなぁ(*´ρ`)

あみあみ!!楽しいよ楽しいよ~
くつしたかぁぁ
私も実は、トワが産まれる前に靴下編みたくてね
久々に再開したんだよ~~~
そよぎちゃんの編みたいのはむちゅこくん用?大人用??
おすすめ本!あるよあるよ~
「ニットであったか冬じたく」っていうのがすっごく靴下のってて!
私は図書館で見ただけなんだけど、欲しいな~って思ってるんだ!

相談に乗れることあったら言ってね!!
date:2008/11/23 (Sun) #3hri4u1c

[ edit ]

めぐ // URL
ティペットありがとう(*^_^*)もうめっちゃかわゆいよ~。さっそくミサミサに装着!
あーーーーよだれが!!!!となってしまい(笑)お出かけするときまで封印してます♪
もうめっちゃかわゆくて・・・ぽんちょなんて毎日装着。レギンス&もんきーなんて、毎日装着だよ(笑)本当にありがとね♪

アミアミいいなぁぁぁ。どうしても私には網目記号?の解読ができない(-_-;)ニットレギンスを作りたくって作りたくって・・・。
自分ではとても編めないので、アラン風ニット生地を探し求めて一週間。。。。これというものに出会うことができましぇん(T_T)

しかしハルクウ。。。海外ものお買いものってかなりソンケー!!!
date:2008/11/25 (Tue) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*めぐさん*
よだれ爆弾くるよねくるよねー!
うちもそれでもこもこがしっとり(≧m≦)
がんがんお洗濯・・・したらつるっぱげるかなぁ?ヾ(;´▽`A`
毎日装着してくれてるなんて嬉しいよ~
今度写真送って!!!

ニットレギンスかぁー
アラン模様なら!去年からネットの布屋さんにいっぱいあるよあるよ!
でもどこも予約販売か・・・・
販売してるとこあったらメールするよ!

海外のお買い物?
なんとなーくの英文読解力&ほとんど旦那におまかせ(笑)
今回のところは、「ボブとナンシー」が運営してるらしいよ。。
ちょっとうさんくさくて(失礼)笑っちゃった!
旦那が「oh!you are TAKEO!!」ってメールしろってうるさかった。。
date:2008/11/25 (Tue) #3hri4u1c

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
