■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
スポンサーサイト





ギャザースモックとかぼちゃパンツ


久しぶりにミシンを踏みました。
編みものと縫い物、違った楽しみがあるな~と実感!

形にしたいものがいっぱいあって、でも考えていたら何をしたいのか分からなく・・・(笑)
なので、まず裁断してあったhibi+さんのギャザースモックを作りました。

0812045.jpg



このところ連続でガーデンリング登場
なぜか・・・それは全部一緒に裁断していたからでーす。ははは横着~

うんうん、やっぱり可愛い!この形!!
hibi+さんのパターン、作り方もとっても簡単で可愛い。
みなさん作られているのがとっても良く分かる♪
80でこひなぴったりでした。。。
90にしておけば良かった!?

そしてhibi+さんといえば、newパターンとっても可愛かった~
オトコノコにもばっちり似合いそうだし良い!
もちろん、購入させていただきました^-^*
手元に届くのが楽しみだなぁ♪

0812042.jpg



アロハちゃんに作っていただいたスタンプ、もうね、使いまくってます(≧m≦)
ゴム入れ口、ちょっと失敗しちゃって
ごまかしのタグ付け~(笑)
しかもバイヤス分の生地が残っていなくって、別布で作りました。。。
うーん、やっぱり共布のほうが可愛かったなぁ~><*


そしてもう1つ。

昨夜突然、こひなのボトムスを作りたい・・・と思い立ち
裁断を始めたのが夜中の1時半位。。

0812044.jpg



pipicoのtomotomoさんのパターンで、かぼちゃパンツを作りました。
すっごい簡単で!1時間もあれば完成しちゃいます♪
しかもやっぱり可愛い~(*´ェ`*)

ニットもいいな~と思ったのだけど、チョコツイルの暖かさが勝った☆

続きでちょこっと着用~

0812043.jpg



パターン通りだとちょっとぶかっとしています。
次は一回り小さめで作ろう!!(*'ω'*)
でもすぐ大きくなっちゃうんだよねぇ。。。笑

こひな・・・本当に服がなくってヾ(;´▽`A`
あり合わせの服で合わせてみたけれど、これじゃ王子だ~
ダークなお色のタートルやレギンス、作らなきゃ!!!


0812041.jpg



前と後ろの区別がつきにくかったので、ワンポイントを。
本当はレース+タグでお尻にワンポイントしようとしたのだけど
レースの端処理してたら、端っこがビロンビロンに伸びてしまって・・・!!
思いつきで真ん中をキュッと縫ってリボンにしてみました
ちょっと厚みがあると、座ったときお尻痛いかな~と思って前ポイントにしちゃった


縫いものも編み物も楽しいなぁ。。と改めて思う今日この頃
それより!!
家事とやらなきゃいけないこと(喪中ハガキとか。。。)を先にちゃんとやらねば~泣








めぐ // URL
かぼちゃパンツかわゆい~!!!私もミサキチに作ってみよ~♪旦那がずっと、ミサキチにホットパンツ作ってやれや~といってまして(^_^;)
私も、だんだんとミシン熱高まってます!
でも、センスがないから布の合わせとかがいまいち納得できないんだよね~。ハルクウのセンスがほしい!
奥が深いわぁ!ちくちくはっ!

ムートンブーツ到着したんだねっ!すごいかわゆいっっ。これからの季節、かかせないね~!!コヒナ大きくなったんだろうなぁぁぁ。
ミサキチ・・・今だに寝返りもしないんだけど(>_<)ほんとマイペースで心配になっちゃう(T_T)
date:2008/12/04 (Thu) #-

[ edit ]

madie // URL
harupooちゃん、こんばんわ^^
ギャザースモック、簡単でかわいいから重宝するよね。脱ぎ着も楽ちんだから、ちいさな女の子には最適だよね。
でも、以前つくったものが首周りがきつかったみたいで、違う生地でつくったの着せようと思ったら拒否されます・泣
バルーンパンツもかわいい♪
簡単なのが一番!!だよね。特に量産用は。
こないだ息子のトレーナー、手の込んだパターンに手をだしてえらいめにあったばかり=3

↓のおとこのこBAL、めっちゃかわいいぃぃ!!
いいなー。編み物できたらなぁ。
date:2008/12/04 (Thu) #o5kJhLdI

[ edit ]

アロハ // URL
haruqoo*ちゃんこんばんわ★
先ほどブログにアップさせてもらいました♪
本当に素敵な品々をありがとう。

ギャザースモック&かぼちゃパンツ可愛い!
ガーデンリングって本当に可愛いよね^^
まだ小物にしか使ったことないんだけど
今度は私もメインで使いたい。

それからそれからアクセントのリボン!!!
メチャメチャ可愛い!!ツボツボ。
これパープル?
パープル&リボンフェチの私にはたまらない。
真似っ子させてぇ~!!!
haruqoo*ちゃんのアイデアには毎回
脱帽だよ。素晴らしいよ本当に。
毎回勉強になります。

date:2008/12/04 (Thu) #OtYh42bo

[ edit ]

haruqoo* // URL
*めぐさん*
ちびっこの短パン(短パン言うな?)可愛いよね~
タイツ+レギンスとかすっごい好き好き
このかぼパンね、超超楽チンなんだよ!
裁断も2枚+リブですんじゃうし、縫い合わせるところも少なくってすっごくいいよ~
多分ワカチンにも同じサイズでおっけーだよ♪

布あわせ、私もすごい苦手~
それで悩んで結局作れなかったりする。。

ムートンかわゆいねぇ!
自分のも欲しくなっちゃったけど、私はいたらどこの山にこもるんだってかんじ。。。

ミサチン、きっと寝返りを通り越してたっちとかになりそうだねぇ
ああーギャルズに年末会えたらいいなぁ
date:2008/12/05 (Fri) #3hri4u1c

[ edit ]

haruqoo* // URL
*madieちゃん*
うんうん!そうそう!それが言いたかったの~
ギャザースモック、本当に脱ぎ着が楽チンで小さい子にぴったり!
袖口もほどよいゆとりで、手を通すのにも苦労しないもん。
シンプルな形ほど生地をかえたりいろいろ楽しめるよねぇ♪

madieちゃんの作ったトレーナー!見せていただいたよ~~
あのね、すっごいかっこいいんですけどー!
脇の別布使いとか素敵。
私も作りたくなっちゃった。あとでパターンのぞきに行って来よう♪

オトコノコキャス、好み??
嬉しいなぁぁ(*'ω'*)
ほんわかあったかくて私もお気に入りなんだ~
またイロチで作っちゃいそうだよ☆
date:2008/12/05 (Fri) #3hri4u1c

[ edit ]

haruqoo* // URL
*アロハちゃん*
アロハちゃん、本当に素敵に紹介していただいて!!
ありがとう~~~~><*
自分が作ったものじゃないみたい!!
そしてアロハちゃんの文読んでいて、嬉しくて泣いちゃったよ私。
本当に素敵な交換会、ありがとう。
寒いのに心はほこほこだよ~!

ガーデンリング、可愛いねぇ。
小さい子のお洋服や小物にぴったり(´- `*)
ぽぷりさんのグリーンのものもすっごく気になるんだ~
あちらは大人でも良さそうだよねぇ♪
そして、リボンね。
そうそう♪濃いパープルなの。
私もパープル大好きリボン大好き♪
これねぇ、ストレッチレースだから伸びる伸びる(笑)
あまりに伸びちゃって、こうするしかなかったの~!
結果オーライ?思いつき万歳だ~(≧m≦)
どうぞどうぞ、使って使って~♪
リボンといえば、アロハちゃんの作るバックリボンのワンピがすっごく好きだよ~~
オンナノコらしさがたまらない!!
作りたーい!と思いつつ、バイヤス苦手な私。。。作れる気がしないよー><;
date:2008/12/05 (Fri) #3hri4u1c

[ edit ]

maikko // URL
はじめまして!
アロハちゃんのブログで紹介されていた贈り物を見て、あまりに私のツボにはまってしまって
ふらふらやってきてしまいました><*
haruqoo*さんのセンス、とっても大好きです♪
(いきなり告白してスミマセン。汗)
またちょこちょこ覗かせてください^^
date:2008/12/05 (Fri) #YOsZcGBs

[ edit ]

haruqoo* // URL
*maikkoさん*
はじめまして~!
アロハちゃんのところから♪嬉しいです~~~(´- `*)
アロハちゃんてばもう、素敵に紹介してくれたから!!
maikkoさんのツボにはまってもらえて(あれ?日本語変だわ~~)とっても嬉しいです♪

私のセンス!!いやぁぁ!もう!とんでもないですよー><*
いつもいつも素敵サイトのみなさまのセンスで刺激を受けていますっ
でも告白・・・う、うれしい~~(*ノェノ)
こんなブログでよろしければ、ぜひぜひまた遊びに来てくださいね♪
私も後ほどゆっくり遊びに行かせてください^-^*
date:2008/12/05 (Fri) #3hri4u1c

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
