■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
スポンサーサイト





交換会☆アロハちゃんへ


アロハちゃんとの交換会()でいただいたスタンプちゃんたち
かーなーりヘビロテ中です(*'ω'*)
可愛いだけでなく、すっごく捺しやすくてキレイにつくの。
なんでだろう?すごいなぁぁ
昨日も、ママ友に連絡先の書いたカードを渡すのに使わせていただいちゃいました♪

そして、やっとやっと私からアロハちゃんへのお品をお渡しすることができました~!
すっごくお時間かかっちゃってごめんね(涙)


ではでは、ご紹介させてくださーい☆

どうしても欲しかったアロハちゃんのスタンプ。
オーダーをお願いしてメールをやりとりするうちに、*LOVEを作ってくれる人募集したいくらいなの*というアロハちゃんの声に
図々しくも立候補してしまった私
優しいアロハちゃん、交換会にしてくれたのです♪
だってLOVEはすっごく簡単にできちゃうんだよ!いいの?いいの~~?と、言いつつお言葉に甘えてしまいました。
図々しいのよ、私~><*

そしてLOVEときたらやっぱり親子ペアでしょ~と思って、もう最初からムスメちゃんの分も編む気満々(笑)
やっとやっとアロハちゃんのお手元に届けることが出来ました。

0812012.jpg



LOVEの指定糸は、ルナモールという伸縮がきく糸です。
でもね、質感が光沢があってメタリックというか、アロハちゃんにはちがーう!と思って糸探しをしていました。
そんなときに出会ったのが、ダルマの「冬リネン」という毛糸
もう、ネーミングからして素敵でしょ~??
ソーイングやられている方なら「リネン」に惹かれるでしょ~~??ふふ、私もビビッと来ました。
でもねぇ。。残念なことに冬リネン、廃盤商品なんです
店頭はもちろん置いてなく、ネットでは現品限り。しかもベージュの在庫がなーい!!!!
ああ、、去年めぐり合っていれば~(pдq`。)
ところが幸運にも少量なのだけど、手にすることができまして♪
しかもね!リネンのシャリ感とウールのほわほわ感が絶妙にマッチしていて、すっごく良い手触りなんです。
運命~~~~
オフホワイトも素敵色で、どうしてもアロハちゃんに2つ手にして欲しくって
本当は親子お色も一緒がいいかな~と思いつつ、ベージュとオフで作らせていただきました。
私、あまりにもこの糸気に入りまして♪
↓でご紹介したオトコノコLOVE()も作っちゃったわけなのです(*'ω'*)
ブラウンとブルーも可愛いんだよ~

アロハちゃん、気に入ってくれるかな~??ってすっごくドキドキしていたのだけど
もうね!!!アロハちゃんのところにお嫁入りして良かった~~!!
ものすごおおおおおく!アロハちゃん&ムスメちゃんに可愛く被っていただけてますオレンジハート
アロハちゃんの作る、素敵なお洋服たちの質感にぴったりマッチしてくれてる~嬉しい(´- `*)
みなさん、絶対!(笑)見に行って!!(アロハちゃんの素敵ブログ coeur tendre* ★)

0812011.jpg



こちら、実はLOVEのお花モチーフをオリジナルなものにしようと編んでみたのだけど
やっぱりね@WHISTLEさんの編みパターン通りが一番可愛いの。
さっすがせつこさん!!(憧れの@WHISTLEの店長さんです♪)
ということで、ピンをつけてコサージュにしてみました。
コサージュならいつか出番が来るかもだもんね(笑)


そしてそして、今年ケープマニアな私。
絶対アロハちゃんに似合う!と勝手に思っていたものを編み編みさせていただきました

0812014.jpg



裾に向かってモヘアのフリルになっています。
これねぇ!本当はアロハちゃんに~って思っていたのだけど、大人にはやや短いのよ~~
ネックウォーマーだから当然だったんだけど・・・!肩の辺りにヒラヒラがきて・・・
私が試着してみたら、横にいただんなに
「お地蔵様みたい・・・」
ガーンヾ(;'Д')ノ
私がデヴだから!?アロハちゃんはスリムでかっこいいから着こなせるよきっと!と思いつつ・・・
ムスメちゃんのケープとして着てもらえば、すっごい可愛い。。。キラキラ
と、前向きにムスメちゃんのものにしてもらっちゃおう計画です。ははは・・ずぼらでゴメン、、アロハちゃーん><;

ボタンの真ん中はホワイトローズで、小さな子オンナノコのかわいさが引き立つように♪


そしてそして、やっぱりプチオソロでしょーー!ということで(笑)

0812013.jpg



同じモヘアの毛糸を使ってネックウォーマーを編みました。
↑のケープはメリノ&モヘアなのだけど、こちらはオールモヘア
やわらかーいんですよ~~~
お色はパープルがかったグレー
光によってパープルにもグレーにも見えるの。
アロハちゃんのブログを見せていただいていて、アロハちゃんmadeのお洋服にパープル合うかな~と思って^-^*
ナチュラルにもカジュアルにもいけるかな??
でも。。。毛玉になっちゃうかも~~ごめんねぇぇぇ(涙)
首元が開いたお洋服でも、タートルの上からでも可愛いかな~?と思ったんだけど、どうかな??
ストンとした形なのだけど、長さがあるので首元でくしゅっとします♪

こちらね、本の編み図が最初理解できなくって!
どーしても目数があわなくて「?????」ってなってたのだけど、謎が解けたら簡単でした。
もう!絶対この本の編み図注釈したほうがいいと思う!!!って分からないの私だけか~(笑)
単純な模様編みなのだけど、この模様ツボツボ~~!
私もオソロで作っちゃおうと密かに思ってます(*´ェ`*)

ケープもネックォーマーも、特にボタンホールが必要ないものだったのだけど
アロハちゃん、ボタンしにくくないかなー?大丈夫かなー??><*
適当に空いている編み目のところにググッと押し込んでくれて大丈夫だからね~~!


あと、モヘアでまん丸ヘアゴムを作ったのだけど、あまりに急いで送ってしまって!
写真撮り忘れちゃった~~><
アロハちゃんのムスメちゃんへ、がんばれー!の気持ちでどうしても早く送りたくって。
でもね、おばかな私は大事な日を1日ずれて勘違いしていて・・・・ご迷惑をおかけしちゃったよ~~;
ごめんね、ごめんねアロハちゃん。

実はね、私交換会って初めてだったの。
だからすっごくドキドキしたのだけど・・・
アロハちゃんのことを考えながら編み編みしてる時間、本当に素敵な時間だったよ~
ハンドメイドって本当に心をこめて作るものなんだねぇぇ
改めてそう思いました。
ありがとう、アロハちゃん!
こんな大切な時間をいただいて、本当に嬉しかった。
そして交換会を通して、アロハちゃんがとってもとっても身近に感じられて♪
これからもずっと仲良くしてください(´- `*)

そして、アロハちゃんと出会えたのもteru*ちゃんのおかげなの~~
これぞ友達の輪!!(笑)
teru*ちゃん!ありがとう~~~!!








//
このコメントは管理人のみ閲覧できます
date:2008/12/05 (Fri) #

[ edit ]

//
このコメントは管理人のみ閲覧できます
date:2008/12/05 (Fri) #

[ edit ]

haruqoo* // URL
*鍵コメHさん*
お返事するより先に見に行っちゃったよー!
了解です(´- `*)
これからも楽しみにしてるよ~~
date:2008/12/06 (Sat) #3hri4u1c

[ edit ]

haruqoo* // URL
*鍵コメmちゃん*
鍵コメちゃんに可愛いって言ってもらえるなんて♪
すっごい嬉しいよ~~!舞い上がっちゃう~
でもやっぱりアロハちゃんが可愛いからだと思うのよ☆

鍵コメちゃんのことだからすっごく素敵なものお願いしたんだろうなぁ♪
今からupがすっごくすっごく楽しみよー!!!

そしてこちらこそ♪どうぞよろしくお願いします☆
date:2008/12/06 (Sat) #3hri4u1c

[ edit ]

アロハ // URL
haruqoo*ちゃん!!
もう何度見ても可愛いお品を本当にありがとう。
改めてharuqoo*ちゃんの気持ちなどを
読ませていただいて感激してるの。

冬リネン・・・とても貴重な毛糸なのね!
それなのに私とムスメにまで!!
大切な毛糸で編んでくれてありがとう。

ケープとネックウォーマーのお色も
とっても好きな色で可愛くて可愛くて♪
ボタンしずらく無いよ!!大丈夫!!
コサージュもね大好きだから嬉しい♪
ヘアゴムも早速使ってるよ^^

今回は本当に素敵な交換会を
ありがとう。もうharuqoo*ちゃんとは
昔からの親友みたいな感じに思っちゃってるよ。
年も同じで産まれ故郷も一緒で
しかも今も会える距離に住んでいる。
運命感じちゃってるよ~( *´艸`)ムフフ♪

haruqoo*ちゃんの気持ちが嬉しくて
何度見ても泣けてくるよ。
本当に本当にありがとう。
絶対にいつか会おうね♪
それまでに女磨き頑張りますヾ(〃^∇^)ノ
date:2008/12/07 (Sun) #OtYh42bo

[ edit ]

haruqoo* // URL
*アロハちゃん*
えー!全然気にしないで!!
だって冬リネン、アロハちゃんとの交換会がなかったら
ずっと出会えてなかったんだよ~~
アロハちゃんに感謝感謝♪
しかし生産中止って!ネーミングも手触りもとっても素敵なのにねぇ><*

私の作った品々がアロハちゃんに大切にしてもらってると思うと、本当に嬉しい。
喜んでもらえることがすっごく幸せだよ~(´- `*)
うんうん、本当に運命☆
歳も故郷も同じってすごいよね!
お会いできたらいろんなことお話したいねぇぇ♪
私のマシンガントーク、びっくりしないでよ~(笑)
ぎゃー!アロハちゃんこれ以上磨かないで!
私・・・錆落としからはじめないとー(≧m≦)
date:2008/12/08 (Mon) #3hri4u1c

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
