■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
スポンサーサイト





プレタコート


今日はプールの日でした。
もう6回目!早いなぁ~~
そして、最初はぐしゅぐしゅ泣いていたけれど
今ではすっかりプール大好き!
着替えが終わったら一人でスタスタコーチのところまで歩いて行っちゃいます(≧m≦)

そしてここ3日間、私を夢中にさせていたものがやっと完成しました~

00812122.jpg




パタレさんのプレタコートです~

今日は着用のみ><;

平置き写真追加しました♪

画像多くなっちゃったので、追記に着用等移動しますね(*'ω'*)


よろしかったらご覧ください笑顔juli↓↓

0812111.jpg



いやぁ・・・トワのアウターが全てサイズアウトで、慌てて作り始めてやっと完成
そのまま着せて出かけちゃったのです
そして見事に公園で汚して帰ってきました(笑)
またちゃんと画像を用意しよう!(*'ω'*)

0812114.jpg



今年はクロのアウターが良いなぁ~と思っていました。
ぽぷりさんのダイヤキルトニットブラックがとっても好みで!
mitoちゃんが素敵に作られていたfilerさんのパターンと迷ったのだけど、裏地もしっかりつけたくって
そしたらちゃんと細かい説明が欲しいな~と思い、パタレさんのプレタコートにしました。

思ったよりは難しくなかったのだけど、ところどころ???となったり(笑)
キセとかイセとかね!ちゃんとやったのはじめてかも!!
すっごく勉強になりました~

0812112.jpg



裏地はダークブルー、ステッチも同じダークブルーで。
少しだけカジュアルにしたかったので、覆布は省略しました。

0812121.jpg



うひひ、裏地しわくちゃ~~
でも載せちゃってごめんなさい!
タグにはアロハちゃんに作っていただいたスタンプを押しました♪

ボタンはスナップと迷ったのだけど・・・頑張ってつけました(笑)
相変わらずボタンホールが作れるミシンがない我が家
だんだん手縫いボタンホールにも慣れてきたぞ~~!!!
うう、でもやっぱりボタンホール用に家庭用ミシン・・・いつかは欲しいなぁぁぁ;

0812113.jpg



同じような画像ばっかりでごめんなさい~!

後ろ姿がかっこいいんですよ~(≧m≦)
バックベルトと大きめのフードが、私的にすっごく好きです。
ははは・・・でも砂まみれ~

0812124.jpg



ぽぷりさんのダイヤキルトニット、すっごく気に入りました。
厚みがしっかりあって、子供にはちょっと重いかな~と思いつつ(笑)
でもこれなら寒い日も大丈夫!

さて、次はこひなのアウターを作らなきゃ。
hibi+さんのフードコートで作る予定です♪
週末、ちょっとそこまでお出かけをする予定でして
それまでにできるかな~~?うーん、それより自分服がなーい!!








めぐ // URL
さすがharuqoo*コートまで作ってしまうなんて~!しかも、毎度のことながらめっさかわゆいね(*^_^*)チョワにも似合ってる!!もうすっかりメンズだねっ。

最近、私もキルトブーム来てます。
いっぱい買い足したいのに・・・資金不足で画面みて泣いております(T_T)

あっそうそう!旦那がとっても悔しがっていたわよ~!!ワカゴンは絶対に私には似てるはずがない!!って断固否定だそうな(笑)
date:2008/12/11 (Thu) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*めぐさん*
メンズでしょ~~
でも相変わらず薄毛でしょ~~~~(笑)

キルトめっちゃかわゆいよねぇぇ
私も今月はもう買えない。。でもこの時期福袋とかいっぱい出るんだよねぇぇぇ(泣)

旦那たま悔しがってた?
でもでも、あの写真はもうめぐさんにしか見えないよ!
うちのちびーずも突然私に似てくれないかな。。さみしーい!
date:2008/12/11 (Thu) #3hri4u1c

[ edit ]

mito // URL
こんばんは☆
すごい!!かっこいい~!!!

パタレさんにこんなかっこいいパターンあったんだね♪
裏地までついてるんだ~!
本格的だね!!

ボタンホール手縫いだなんて…すごいよぉ~
頑張ったね(^O^)/

date:2008/12/11 (Thu) #kt8T11uw

[ edit ]

maikko // URL
かっこい~!
黒のコート、いいですね!
男の子だとこういうのもいいなぁ。。。♪(男の子が生まれたら・・・を妄想中)
私もキルトニット大好きなんですけど、この不景気の煽りを受けて、今年は娘用のコート1着しか作れませんでした。。(涙)
ボタンホール、手縫いでされてるんですか?!
すごすぎる~><
私、本で手縫いのボタンホールの作り方を見た時点で、自分には不可能だと思ってしまいました。。。( ̄∀ ̄)
date:2008/12/12 (Fri) #YOsZcGBs

[ edit ]

haruqoo* // URL
*mitoちゃん*
かっこいい??嬉しいなぁ♪
私、パタレさん好きでねぇぇ
ど素人の私には、説明が詳しいから助かっちゃう(≧m≦)
洋裁学校に通ってる気分よ~(笑)
裏地つくだけでちょっと本格的っぽくなるよね!
楽しく作れたよ~~

ボタンホールねぇぇ・・・
やるしかないのよー。毎回辛くてね(笑)
でも、やりはじめちゃうと楽しいんだよ!
date:2008/12/12 (Fri) #3hri4u1c

[ edit ]

haruqoo* // URL
*maikkoちゃん*←ちゃんでも良いかな!?
うんうん、オトコノコが生まれたらぜひ!
maikkoちゃんちはムスメちゃんだから、可愛い部門はオンナノコにまかせて~
なんて私も想像中(≧m≦)

今年はね・・我が家も大ピンチなの。
予約は絶対がまんがまん・・・必要な分だけ買うと決めたのに・・・!!
必要なものが多くてまた泣けてきます(泣)

ボタンホール、職業用ミシンに買い換えたときに
それまで使っていた家庭用ミシンを実家に置いてきてしまって!
買い換えるときにみんな口をそろえて「手縫いのほうがキレイよ!」なんて言うもんだから・・・
つい「じゃ、手縫いすればいっか♪」なんて思っちゃったのよー><;
でもないものはしょうがないから、がんばるよー!
date:2008/12/12 (Fri) #3hri4u1c

[ edit ]

aya // URL
haruqoo*さん初めまして、パタレさんの作品掲示板から参りましたayaと申します。

私もプレタコートを作ったので、遊びに来させて頂きました♪
キルト生地もフードタイプも一緒だったので、嬉しくなっちゃって・・・

裏地がきれいな色で素敵ですね♪
私はブラックウォッチに紺色の裏地、モスグリーンのステッチにしたので地味というか平凡と言うか・・・(笑)

そして、私も後姿大好きです♪
フードの襟足の立ち上がり?の形も好きで、息子に着せる度になんだか楽しい気分になります。

初めましてで長々と失礼しました。また遊びに来させて下さいね♪
ヨロシクお願いします☆
date:2008/12/12 (Fri) #Q3TxNwNE

[ edit ]

takako // URL
はじめまして。以前からちょこちょこブログ拝見してました。
いつも素敵な作品ですね★

プレタコート私も作りました♪私もバックスタイルがとても気に入ってます◎ステッチが入るだけで全然印象が変わるし。実は娘息子に3着作って、もう一着作ってます。
無地の表地にパープルかな?素敵な色の組み合わせですね!シンプルで、合わせやすそうだし★
プレタコートに反応してコメントしましたが、また遊びに来させてもらいますね♪
date:2008/12/13 (Sat) #o8zoSloQ

[ edit ]

poodle // URL
か、かわいぃ~e-266

しかも、裏地やステッチも素敵e-420
さすがだわ~!
最近はharuqoo*の編み物やミシン作品に感動しっぱなしです。
愛情たっぷりのモノ達を着せてもらえて子供たちもシアワセだねe-405
date:2008/12/13 (Sat) #-

[ edit ]

mei-nana // URL
haruqoo*ちゃん、こんちは~。
なかなか遊びにくれなくってごめんね。
それから、お誕生日おめでとう★★★
やさしい旦那さま・・・・うれしいね。

このコート、すっごくかわいい~。
コートまで作れちゃうんだね!!
キルトニットでコート、つくってみたいなぁ。
このシルエット、すごく素敵だよ。
・・・4歳のにいにに似合うかな~。
パタレさんの説明ってどんな感じ??
私作ったことなくって。
よかったら教えてね~。
date:2008/12/15 (Mon) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*ayaさん*
お返事遅くなってしまって、ごめんなさい~><*
そしてそして、はじめまして♪
パタレさんの掲示板からいらしてくれたんですね~
嬉しいです^-^*
ayaさんもキルトで作られたんですね!
BW私だーいすきなんですよおお☆
後ほどゆっくりayaさんのプレタコート見せていただきにうかがわせてください♪
今回は無地クロなので、ステッチと裏地でアクセントをつけたくてこんなお色になりました。
BWなら生地そのものがとーっても素敵ですもんね!
このパターン、フードと襟と表情ががらりと変わりそうですよね~~
襟だとすっごくかっこよくなりそう。
でもね、フードが好きなんですよお(笑)
大きいフードに小さい子の頭がすっぽりって可愛いですよね♪

こちらこそ、これからも遊びに来ていただけると嬉しいです^-^*
どうぞよろしくおねがいします~♪
date:2008/12/15 (Mon) #3hri4u1c

[ edit ]

haruqoo* // URL
*takakoさん*
はじめまして~♪
コメントいただけてとっても嬉しいです!
プレタコート4着ですかッ!!!!!!
す、すごい・・・!takakoさん、尊敬のまなざしですよお><*
私、1着作って放心状態です(笑)
このパターン、生地によっても全然表情が変わりますよねぇ~
生地ありきのパターン、パターンありきの生地っていうかんじじゃなくって、好きな布で作れる!みたいな・・・
うわぁ・・・さすがボキャ貧、何言ってるか分からないですね~~(爆)
好きな布で作れる♪みたいなところがすっごく優秀だと思うんです。

takakoさんのブログにもゆっくり遊びに行かせてください♪
どうぞ、また遊びにいらしてくださいね^-^*
date:2008/12/15 (Mon) #3hri4u1c

[ edit ]

haruqoo* // URL
*poodle*
ふふふ、私が編み物やミシンなんて細かいことやってるの信じられなくない?(≧m≦)
だんなにはいつも言われるよ・・
めんどくさいこと嫌いなくせに、なんでこれが趣味なの?って(笑)
きっと私を良く知るpoodleなら、感動=驚きだと思った☆
年末はどこのおうちも忙しいもんね~
タイミングあったら会おうね!
はー たまにはちび抜きでゆっくりご飯でも行きたいよね。
数年後には叶うかなぁぁ
date:2008/12/15 (Mon) #3hri4u1c

[ edit ]

haruqoo* // URL
*mei-nanaちゃん*
ありがとう~~♪
プレゼントも嬉しいけれど、こうして家事やってもらえるのが一番嬉しかったり(笑)

このコートかっちょいいでしょ~!
4歳の長男クン!?
もうもう!ぜぇぇぇったいに!似合うよ似合うよ~~
私ね、このパターン110か120くらいから本領発揮だと思うんだよね!
全体的にシュッとしていてかっこいいの~
ああ~長男クンの着用見てみたいよ~
説明もね分かりやすいよ♪
地縫いの部分とステッチ部分って、針と糸変えなきゃじゃない?
それもすごく要領よくできていてね~
一番手間がかからない方法で説明してくれてあるのがすっごく良い♪
mei-nanaちゃんならすらすら縫えちゃうよ~(*'ω'*)
おすすめ!おすすめだよ~~
パタレさん、今冬休み入っちゃったんだよね(泣)
ぜひぜひお休み明けたら作ってみて♪
date:2008/12/15 (Mon) #3hri4u1c

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
