■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10
スポンサーサイト





9ヶ月と2歳9ヶ月


本日3記事upです☆
よろしかったら↓もどうぞ♪


昨日、すっごく嬉しいことがありました♪
またゆっくり記事にさせてくださーい!


ちびーず成長記録**


**こひな9ヶ月
9ヶ月になって、ぐぐっと子供らしさが加わってきました。

・9ヶ月ちょっと前からたっちをしはじめる
支えなしで3秒くらいだったのが、5秒、10秒とだんだん長時間!!
まだやらなくていいのにーーーー><*
まるで自主練のように、スクッと立って止まりとーーーうッ!と私かトワになだれ込むのを繰り返す(笑)

・歯が上1本下2本生えました
おかげでいろんなものを食べます。特にベビーチーズ・・・

・なんでもトワのまねっこ
悪いことほど真似をする!!!!

・パチパチやバイバイなど手のしぐさがググッと増えた

・ばぶばぶ言葉がよりはっきり。「ばーぶー!!」と言うのでいくらちゃんかと思う

・TV台が好き
赤ちゃんみんな好きだよねぇぇぇ!

・つかみ食べはばっちり。最近スプーンフォークを持ちたがる・・・
兄とすごい違い><*

・自分のものがあるのに、トワの食事を欲しがり泣く

・イライラするとものすごく怒る。怖い!!(笑)

・大声が嫌い。怖いみたい。。


**トワ2歳9ヶ月
身体がどんどん大きくなって、できることも増えました。
だから余計要求してしまう。それでできなくってイライラする私、だめだなぁ反省。

・背がぐんぐん成長
ことごとくサイズアウト・・
一部の服は100でも裾が短くて、110でもOKになってきた。ひぇぇ・・・パターン見直しが必要かも~~(泣)

・相変わらずトイレトレはやる気ナシ
なのでやめちゃいました。幼稚園はあと1年あるし、いっか!!

・ご飯自分食べも相変わらずムラ有り
面倒だと私に食べさせて~と言ってくる。もう!!
ご飯さえしっかり食べてくれたら親子関係は良くなるのにー(笑)

・着替えはOK!
下着から上着まで自分で着れるようになりました。
お風呂後が断然楽に~♪

・洗濯物たたみ大好き
いやぁ・・・助かりますほんと。
タオルはトワにおまかせ。全部裏だけどね~~~いいのいいの(*'ω'*)

・車大好き
旦那の古いゲーム「頭文字D」を引っ張り出して、自分で運転している気になってカーレースしてる
夫くんがやった後のリプレイなんだけどね~
マリオカートとかね、あるといいのにね。。

・キッチン大好き
ご飯の支度を見るのが楽しいらしい

・相変わらずこひなに甘い

・こひなにお菓子を取られるので、こひなが手の届かないちょっと高めの場所に自分の城を築いている
この前本棚にじゃがりこが隠して置いてあってびっくりした・・・・

・DSのペネロペ大好き
あまりに夢中になって悪い子になるので(笑)普段は隠してあります。
この前旦那のバッグをがさごそした後、そーっと別室にいなくなったのでなんだろう~?と思って
家事を済ませた後、こっそり覗いてみたら・・・
気づいたトワが「パタッ!!!」ってDSをたたんだ!!!!!
そして笑ってごまかした!!!
どこで覚えたのそんな行動~(≧m≦)
怒る前に笑っちゃいました・・・・








めぐ // URL
おはよう♪
チョワも、コヒナも大きくなったね(*^_^*)ついこないだあったときより、だいぶ変わったんだろうなぁぁぁ!!!あぁぁぁぁおばちゃんは、あいたいわっ。

でも、兄と妹っていいよね~!!うちも計画では兄と妹だったのよ~(笑)それが、結果女二人。まっ姉妹は姉妹でよいかしら??
うちは、妹が、な~んとなく我が強い気がして(^_^;)おそろしいです。姉はいつも髪の毛30本くらい抜かれてますよ・・・。それより。。。未だに寝返りしないんだけど。。。マイペースって言っていいのかな??ちょっと心配になってきたよ~
date:2008/12/20 (Sat) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*めぐさん*
めぐさんち兄妹計画だったんだ!?
でもでも姉妹も良いよ~~
大きくなってから姉妹はすっごく仲良しだし、あ!めぐさんちそうか!!
うち男二人だからほんとおねえちゃんに憧れたもん。

あとあと、妹は強いよ・・・・
トワも頭はリモコンで叩かれるは、顔は平手打ちされるはで大変(≧m≦)
寝返りかぁぁお座りとかはするのかな??
こういうとき定期健診があるといろいろ聞けて安心するよね。
でもでも寝返りすっとばしてる子もいるから、ミサチンマイペースなのかな??
date:2008/12/21 (Sun) #3hri4u1c

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
