■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
スポンサーサイト





そよぎちゃんへ*チョコツイルたち


可愛くて美味しいお菓子を送ってくれたそよぎちゃんに、やっとリクエストのお品とお下がりたちをお送りすることができました♪


そよぎちゃんからのリクエストは「チェックのカーデかパンツ」
この前作ったこひなのかぼちゃパンツ()がとっても気に入っていて、これのもうちょっとオトコノコっぽいのないかな~と思っていて、ありましたありました♪

0812224.jpg


0812222.jpg



CUCCITO冬号掲載のリブ付きパンツを参考に作りました。
丈は若干長めにして、ウエストはリブ使いです。
かぼパンも良いな~と思ったのだけど、かっこ可愛くなりそうなこちらに(*´ェ`*)
リブ部分のおかげで寒い風がスースー入ってくるのも少しは防げるかな??
これね、ベビーサイズからキッズサイズまで記載があって♪
トワにも作るぞー!と思って裁断してあります。多分年明けに・・・縫い縫いするよヾ(;´▽`A`
股上もたっぷりあるので、まん丸背中のベビーにはぴったりだと思いました。
前後ろの柄あわせがちゃんとできてなくってごめんね;

そよぎちゃんちのむちゅこクン、可愛い着画を紹介してくれてます!嬉しいなぁ
ぜひみなさん見に行ってください♪
そよぎちゃんの美味しくて可愛いブログSacraDropはこちら→(


0812225.jpg



そしてもうひとつ、むちゅこクンに。
本当はね~~、チェックでカーデ!と思ったのだけど、私ニットのチェック生地を持っていなくって><;
いろんな生地屋さんを見てもsold!
ボトムスがチェックだし、無地でいくか!と同色系のダークブラウンのほこほこニットでカーデを作りました。
RRさんのパターンなのだけど、私的にパターン通りだと丈が短い気がして6cmほど長くしてあります。
ポイントにパンツとおそろい生地でポッケ、
ポッケにinしてるかんじでくまさんアップリケを(≧m≦)

もうね~~すっごく楽しく作れました!そよぎちゃんありがとう~!
小さなオトコノコものってすっごく楽しい。久しぶり~~
トワはもう、可愛い部門からかっこいい部門に切り替わる時期で(勝手に私が決めたのだけど 笑)
こういう小さなワンポイントも、かわいいものを考えられてすっごく楽しかった。

早速着てお出かけしてくれたんだって(*ノェノ)
嬉しいなぁ嬉しいなぁぁぁ♪


そよぎちゃんにもクリスマスプレゼント♪

0812221.jpg



マフラー兼ショールです。
ニットマルシェを参考に編みました~
ニットマルシェで作家さんの着画があって、すっごく可愛くって。しかもそよぎちゃんのイメージにぴったんこ(*'ω'*)
リボン部分は編み編みしないで、リボンを縫い付けました。
これね、指定糸なんだけどすっごく気に入っちゃって!
極太なのに軽~~~い。なので肩にかかっていても重くない!素晴らしい~~~
ぐるぐるマフラーにしてきゅっとリボンで結ぶほうが私はお気に入りなのだけど
お部屋にいて寒いときに、ただ肩にはおるだけでも暖かいです(*´ェ`*)

そよぎちゃん、喜んでくれて良かった♪

0812227.jpg



むちゅこくんにもニットマフラーと思ったのだけど、ベビーにはやっぱり洗える布が良いと思う今日この頃(笑)
こひなに編んだケープ、つけるたびによだれ~!すぐにお洗濯(笑)
やっぱり手編みものでお洗濯って、気を使うかな・・・と思って、むちゅこクンにはがんがん汚しても大丈夫!ということで
あはは、結局カーデとパンツとおそろになっちゃったヾ(;´▽`A`
しつこくない??大丈夫だったかなぁぁぁ><;
これね、大人でも十分巻ける長さなのでそよぎちゃんもできるよ~~
むちゅこクンとおそろなかんじを楽しみたいときにどうぞ♪


以上のハンドメイドのものと一緒に、トワが来ていた80~90のお洋服を送らせていただいちゃいました(*'ω'*)
気がついたらダンボールにぎゅうぎゅうで・・・ごめんねぇぇ(涙)
先日アロハちゃんからいただいたムスメちゃんのお洋服を見て、本当に私なんてダメだーと思って落ち込み
ガタガタのぼろぼろのお洋服を送りつけちゃって本当に申し訳ないよー・・・
でも、周りにオトコノコもちのお友達がいなくって(トワの友達は男子組なんだけど 笑)
いつもそよぎちゃんのむちゅこクンをブログでお見かけするたびに、トワの小さい頃を思い出したりしていたことも重なって!
お下がり、もらってもらえて本当に嬉しかったんだー
良かったら活用してください♪

そよぎちゃん、これからも仲良くしてね(´- `*)


****

年内にもうひとつ更新したいことがあるのだけど、できるかなぁぁぁ><;
水曜日から両親が来ていて、明日一緒に帰省します。
夫くんはぎりぎり年末までお仕事なので私と子供たちだけで。
なので、もしかしたら年内最後の更新になってしまうかも・・・・

また簡単になってしまうけれど、ご挨拶の更新をしたいなぁと思っています!

今日は両親ふたりで、浅草に寄席を見に行ってます(笑)
なんだかんだで仲良くやっているようで良かった(≧m≦)



