■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08
スポンサーサイト





BEANIE


0901061.jpg



初縫いものと思いきや、縫い収めのものでした絵文字名を入力してください
@WHISTLEさんの「BEANIE」
ずっとずっと気になっていたもので、年末に編みものパターンと一緒にやっと購入したのです。
超シンプルなこの形!でもカッコイイんですよ~♪
そしてすっごく簡単にできちゃうので、おすすめです(*´ェ`*)

以前トワに作った「GIMMICK」(
トワ本人すっごくお気に入りだったのだけど、もう小さくなってしまって
そよぎちゃんちのむちゅこクンへのお古セットにこっそり入れさせてもらっちゃいました。
そしてやっぱりこの生地がお気に入りで、もう少し残っていたので今回はBEANIEに~(*'ω'*)
ポンポンをつけてちょこっとアレンジ
今回もトワのお気に入りになりますようにと、汽車のアイロンワッペンもつけてみました(笑)

0901063.jpg



実家にて、隣のおうちのトラックと一緒に(≧m≦)
BEANIE、小さい子にはとってもキュート!!!
ポンポンをつけるとちょっとかわいめに、なしだとシンプルでかっちょよくなります。
トワも気に入ってくれたようで、外に出るときは「ぼうしはー!?」と言うように。よかった♪

○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○。o○o。o○o。o○

毎年のことなのだけど、今回の帰省でも福袋をどっちゃりと買ってもらい・・・
特にトワ服はおなかいっぱいになっちゃいました~
しかも今年は大好きなデニム&ダンガリーが入った福袋もゲット(*ノノ)
私が作るのより、はるかにかっこいいロゴTがたくさんで、ハハ創作意欲が低下中(笑)
けれど!こひなものは90だったので、まだ大きくて着れない・・・!
今着るものですらあやしいのに!
というわけで、これからしばらくはこひな服を作らなきゃです。
がんばるぞー!








madie // URL
harupooちゃん、あけましておめでとう☆
やっとご挨拶ができた~~!!
というのも、只今まだ実家なのです^^;
実家PCから失礼!!
今年も仲良くしてね♪

この帽子、かぶるとすごくかっこいい!!!
さすがだなぁ。
ちょっとぶかっとしてるところがいいね。
アップリケもキュート♪

福袋、いいなー。D&Dは、私も大好きだけど高くて買えない・・・。
なので、毎年Tシャツ兄弟で一枚づつ購入することにしてます♪
たしかに、ここの手にしちゃったら創作意欲低下するわ。わかるよー。

でも、harupooちゃんのつくる子供服や編み編みちゃんたちは、とってもキュートで大好きだよ♪

今年もよろしくね^^
date:2009/01/08 (Thu) #UATa7vTo

[ edit ]

haruqoo* // URL
*madieちゃん*
madieちゃんあけましておめでとう!
今年もどうぞよろしくね♪

実家でゆっくり過ごしてるのね~~
正解、正解!!うちはUターンラッシュまっただなかだったもの><

ね、ね、この後ろでちょっとぶかっとなるところが好き♪
オトコノコものってオンナノコものと違った楽しみがあるよね~
madieちゃんの作るオトコノコ服大好き!

D&D、madieちゃんも好き!?
私ね、DDとFITHがだいだいだーいすきなの!!
でもどっちも高くて普段は涙をのんでる~(笑)
これはカタログ見て手作りで!と思っても、カタログ手に入れるのにも商品買わなきゃなんだよねー!しょんぼり(笑)

madieちゃんに大好きって言ってもらえるなんて舞い上がっちゃうよ~~
今年もmadieちゃんの素敵な作品ちゃんたち、楽しみにしてるね♪
date:2009/01/08 (Thu) #3hri4u1c

[ edit ]

mito // URL
あけましておめでとう!mitoです☆

スッゴいかわいい帽子だね(^-^)
簡単でもちゃんと計算しつくされてるパターンなんだろうなぁ~生地がまたかわいい♪

今年もかわいい作品たくさん見させてもらいますよ~!!

今年もどうぞよろしくお願いします☆
date:2009/01/08 (Thu) #kt8T11uw

[ edit ]

haruqoo* // URL
*mitoちゃん*
あけましておめでとう♪

mitoちゃんのフライングキャップも作りたくてねー!!
もこもこさせたくって生地を探してるんだけどコレ!っていうのがsoldだったりで(泣)
いつか絶対作らせてね♪

こちらこそ!今年もmitoちゃん作品にいっぱい刺激をもらっちゃうと思うんだ!
今年もどうぞよろしくね(´- `*)
date:2009/01/09 (Fri) #3hri4u1c

[ edit ]

sato // URL
あけましておめでとうございます~。昨年は素敵なご縁をいただいてとってもとっても感謝しています。haruqoo*さんの作るもの、アロハちゃんのところで指をくわえてみていた一人です~。溜息ものの作品これからもたくさんみさせてくださいね^^
あ、それから ギャザーワンピース 型紙大きいかしら?
袖なしはおそらくジャンパースカートみたいにきるから 丈だけあげてもらえれば大丈夫だと思うのですが、袖つきは大きいかも・・・
もしお袖つけてあげるなら、型紙の肩のラインを
外側ではなくて内側の実線をつかってください~。袖自体はギャザーがよるタイプなので、そのまま使ってもらって大丈夫です♪
肩が大きすぎてずり落ちると、 急に恰好が悪くなってしまうので、解決法です~^^
長くなってしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いします♪
date:2009/01/09 (Fri) #Ybw1CIdM

[ edit ]

haruqoo* // URL
*satoちゃん*
あけましておめでとうございます♪
satoちゃん、嬉しすぎます!!!
うう、こんなにご丁寧に教えていただいてすごく嬉しい><*
なるほどなるほど、最初は袖なしで作ってみようと思っていたので大丈夫かな^-^*
あ~~ますます作りたい熱が上がってきました♪

それから!satoちゃんブログのプロフ画像の靴下、あれこそ私が編み編みにはまったきっかけなのです♪
satoちゃん編み物も上手なんだな~ってひそかに思っていたの!
だってね、ムスコが生まれた約3年前、結局私あの靴下ちゃんと形にならなかったの(笑)
それでね、最初にブログに伺ったときからsatoちゃんのこと尊敬のまなざしだったりします☆

こちらこそ素敵なご縁ありがとう(´- `*)
たくさんいろんなお話ができたら嬉しいな~と思っています☆
date:2009/01/09 (Fri) #3hri4u1c

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
