■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
スポンサーサイト





*自己紹介*


そういえば、長くブログを続けているのに自己紹介をしていなかった!と気がつきました

はじめましての方も、お友達のみなさんも
改めてよろしくお願いします♪を込めて自己紹介させてください笑顔juli


w-girl3.gif


::name::
haruqoo*
名前の一部と、『Qoo』が好きで(ジュースのQooです♪)つなげてharuqoo*に(笑)
以前は「harupu」だったんです。なのでブログのURLの一部になってるんですが・・・今となってはややこしい><*

::birthday::
1977年12月8日
心は乙女のまんまなんですが!!
気がつくとアラサー。きっとこれからは年月が進むのがもっと早いんだろうな~
楽しんで歳を重ねられたらいいなと思ってます(*'ω'*)

::bloodtype::
B
B型だよと言うと、大抵「えー!!」とちょっと引かれる気がする。でも自分大好きB型なので気にしないの(笑)
夫くんはA型、そんな彼が「B型の自分説明書」を持っていたのを見たときに少しせつなくなった私・・・
付き合って十数年になるのに、理解しようとがんばってくれてるのかな・・・汗

::family::
同じ歳の夫、2006年3月生まれの長男、2008年3月生まれの長女の4人家族です
夫くんとは大学1年のときからの付き合い、喧嘩はもはや生活の一部・・・

::music::
The Cardigans、ピチカート、フリッパーズ、オザケン、UA、矢井田瞳、aiko、エゴラッピン、
東京スカパラダイスオーケストラ、Fugees、スピッツ、BONNIE PINK、嵐
思いつくまま並べてみました
最近はボニピと嵐ばっかりですが(笑)
聴いていて、ふー私の場所♪と思えるのは、カーディガンズ、ピチカート、フリッパーズ、ボニピ
流行ものも好きです。車があれば、もっと積極的に音楽聴くんだろうなぁ~(笑)
子供が生まれてからは自分の好きな音楽を流して~ってあまりなくなったなぁ。。
今は毎日嵐(*´m `*)
流してると踊って歌っていてくれるので家事に没頭できるの(笑)

::bland::
SM2、CHILD WOMAN、SUPER HAKKA、RNA、X-girl、D&D、FITH
カジュアルが好きなのですアップロードファイル
ナチュラル系が似合う人になりたい(泣)

::books::
本大好きですよ~~手当たり次第読んでしまう
実用書は苦手なのだけど(一番必要なんだけどね!)、布や毛糸と同様放っておくと増えてしまう(笑)
あげたらキリがないのです。
漫画も大好き☆

::handmade::
大好きな手仕事
元がめんどくさがりやなので、ちっとも上達しないのだけど・・・
編み物は高校生のころ、母に連れられて地域の編み物教室に通ったことがある程度だったのが
ムスコ妊娠中に「靴下が編みたい!」と思い立ったのが、今の編み編み熱のはじまりです。
棒編みは習ったことをうろ覚えになんとか!というかんじだったのだけど、かぎ針は全く独学で・・・
きちんと習いに行きたいな~と思っています。
縫い物は、ムスコ出産を機会にはじめました。


こんな私ですが、みなさん改めてよろしくお願いします☆








maikko // URL
あけましておめでとうございます^^*

おぉ!haruqoo*ちゃんの名前の由来はそういうことだったのね!!!
何だかたくさん一気にharuqoo*ちゃんのことが分かっちゃって、
勝手にちょっと親近感が・・・♪エヘ。
しかもB型!なぜか今、気付けば私のお友達で最も多いんです!

↓のBEANIEもすっごくかっこいい~!
お顔は分からないんだけど、トワくんもすごく
かっこいいっぽい!(日本語が変?)
かっこいいオーラが出てるよー(笑)
ママがおしゃれさんだから、きっとおしゃれさんに
なるね^^*
うちの娘も早く、私が作ったお洋服を着たい~、
とか言ってくれないかな♪イシシ(^皿^)

では、なんだか変てこな挨拶になってしまいましたが・・・
今年もharuqoo*ちゃんも編みあみを楽しみにしています♪
宜しくお願いします^^*
date:2009/01/09 (Fri) #YOsZcGBs

[ edit ]

ruka // URL
初めまして^^
メールありがとうございました♪
こちらにお邪魔してビックリ!!
↑の自己紹介読んでたら共通点が多くて(笑)
名前の一部も血液型も同じ、性格もB型ということで似てそうです^^
haruqooさんもきっと形から入るタイプ!?
年こそ全然違いますが。。。私、今流行り?のアラフォーですのでオホホ…(*^_^*)

過去記事も読ませていただきました^^
とても楽しい方ですね^^
同じ趣味ですのでまたお邪魔しに来ますね♪
date:2009/01/09 (Fri) #YeFwB4VE

[ edit ]

haruqoo* // URL
*maikkoちゃん*
あけましておめでとう♪
そうなの、そういえば自己紹介したことないなーって急に思い立って(笑)
思いつくまま書いてみたのだけど、いろいろ分かっちゃった??ふふ
親近感わいてくれた?うれしいなぁぁ
お友達にB型が多いんだ!?うわぁ・・・大変(≧m≦)
みんなそれぞれ違う話題を同時に喋ったりしてない!?
うちの実家は全員B型でね、それはもうみんなそれぞれ喋ってるんだけどなぜか話がまとまるの(笑)

BEANIEかっちょいいでしょ!
これね、オトコノコには絶対おすすめなんだけど
オンナノコにもぜぇぇったい可愛い☆
また生地を変えてたくさん作りたいな~って思っちゃった^-^*
トワはね~3枚目だよ(笑)
もーすぐ調子乗るから困っちゃうの><*
私自身はね、ほんっと洋服適当でね~~
子供には気を使いたいと思う今日この頃なんだよ(汗)

maikkoちゃんの娘ちゃん、きっとすぐ「ママ作ってくれたの?嬉しい~~!」って言う日が来る来る♪
オンナノコってずっとずっとお洋服のことで一緒に盛り上がれるのが嬉しいよね!
楽しみだね~~(*´ェ`*)

私もね、maikkoちゃんのお洋服楽しみにしてます☆
今年もどうぞよろしくお願いします♪
date:2009/01/09 (Fri) #3hri4u1c

[ edit ]

haruqoo* // URL
*rukaさん*
わぁぁぁ><*
早速遊びにきてくださって!!!ありがとうございます~
すっごく嬉しいです。
もう!メールせずにはいられなくって(笑)
突然、しかもハンドメイドネタじゃないのにメールしちゃってごめんなさい(涙)

そしてそして、きっとですね名前一緒です~!ふふ
私ね、憧れの女性がみんなアラフォーなのです。
rukaさんがますます輝いて見える~(´- `*)
ああもう、なんだかすっごく嬉しい♪

形から・・・入ります入ります~~(≧m≦)
むしろ形だけっていうことばかりで!!
いつも旦那に怒られているのです。。

過去記事も読んでくださったんですね~(*'ω'*)
なんだかお恥ずかしい(笑)
いろんなソーインガーさんのように洗練された感じは全くなく!いつもドタバタな私ですが><
仲良くしていただけたら嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします☆
date:2009/01/09 (Fri) #3hri4u1c

[ edit ]

めぐ // URL
あけおめ。ことよろ。

未だに福岡ですっ!

ハルクウとは、なんだかんだで長い付き合いよね♪ハルクウのB型なとこ、私大好きよ!

そして こっそりハルクウに憧れてます(*ノ▽ノ)キャッ←告白か?(笑)

これからも宜しくねっ♪♪♪
date:2009/01/09 (Fri) #-

[ edit ]

teru* // URL
あけましておめでとう♪
新年のごあいさつが遅くなっちゃってゴメンネ。

haruqoo*ちゃんとはとっても共通点がいっぱいあってうれしな♪
スカパラもフリッパーズもダイスキ!!
もちろんジャニーズも。笑

↓のビーニーかわいいね♪
すごい便利よさそう!!
date:2009/01/10 (Sat) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*めぐさん*
ことよろ!!
福岡いいなーほんとうらやますぃー!
おいしいものいっぱいなんだろうな、楽しいだろうな(´- `*)

B型なとこ好き!?ほんと!?
めぐさんもA型じゃんね。
私ほんと友達がみんなA型で生きてきてねぇ・・・旦那も。
ほんと助けられてるというか世話してもらってるっていうか、いつも迷惑かけるねぇ><
これからもよろしくだよ!

ていうかなに!憧れ!?どうした連日飲みすぎてるんか!?(笑)
ふふふ、嬉しいわ~~♪
ほんと毎回同じこと言うけど、近場にいたら毎日テンションあがりっぱだよね
はー、周りに昔馴染みがいない環境の今
本当に近くに友達がいて行き来してバカ話してっていうのがすごくすごく幸せだったんだな~って思うよ。
子育て一段落したらゆっくり飲みに行こうね!!
date:2009/01/10 (Sat) #3hri4u1c

[ edit ]

haruqoo* // URL
*teru*ちゃん*
ふふふ、mixiのほうでもよろしくねしてから
すっごくteru*ちゃんとたくさんお話している気分だよ~♪

ね!好きなものが一緒ってすごくすごくワクワクするね☆
嬉しいな~~~(´- `*)

BEANIEね、いいよいいよ~
編みかけのものがなかなか完成しなくって
あっちゅーまに出来上がったBEANIE、かなり感動しちゃった(≧m≦)

teru*ちゃんの作品楽しみにしてます☆
委託販売もね、すっごい楽しみなの!
狙ってるよ狙ってるよ~~~♪
ため息もののteru*ちゃん作品、一度は手にしてみたいの!
今年もどうぞよろしくね^-^*
date:2009/01/10 (Sat) #3hri4u1c

[ edit ]

アロハ // URL
haruqoo*ちゃんこんばんわ★
自己紹介を見てビックリ( ´艸`)ムププ
共通点を次から次へと見つけましたわよ^^

まずThe Cardigans、ピチカート、フリッパーズ好きなとこ。
なんだか懐かしいな~と昔を思い出してたよ。
高校の時に3年間付き合ってた人がフリッパーズの
コピーバンドのボーカルをやっててね。
しかもコーネリアスだけどライブも行ったりしたな。
懐かしい(←遠い目)

それからQOO好き!!私もなの!!!
でもってムスメにもQOOをすぐに教えて
今ではムスメもQOO好き。(キャラクターがね)

ジャニーズも好きだし、旦那も同級生だし。
それに私A型だけど友達にB型多し!!
自己紹介を見れて本当に良かったよ。
date:2009/01/11 (Sun) #OtYh42bo

[ edit ]

りっか // URL
UAとかボニピとか矢井田とかピチカートとか!
好きだよおぉ(*ノ▽ノ)

嵐も好き!大野くんと相葉君はたまらなくキャラが好きだわー。
嵐の宿題君だっけ、あれ好きなんだよねぇ。

B型さんには見えないよね?
うちはAB型によく間違われるんだ。
A型の男の人って結構マニュアルとかそういう系好きよねぇ(笑)
何気なくすっとこと旦那さん被る部分が(笑)

これからもよろしくですっ!
date:2009/01/11 (Sun) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*アロハちゃん*
きゃーー!!
自己紹介書いて良かったぁぁぁぁ♪
アロハちゃんにそんな過去が!(*´艸`*)
えーもう!そんなカレシ素敵だわ~
フリッパーズ好きなオトコノコなんて、当時いなかったんだもん!
側にいたら私も絶対好きになってる☆
私はね、小山田くんももちろん好きなんだけど、当時はおざけん(笑)
高校時代の友達たちは私のおざけん狂きっと覚えてる(≧m≦)
王子様~~~って思ったのよ♪

そして!アロハちゃんもQOO好き!?
かわいいよねぇ~~
若かりしOL時代、お客さんに対する研修を遠くでやったことがあって
その時にQOOのダンボールを発見してね、多分休憩の飲み物に出したと思うんだけど
そのダンボールを車に積んで会社に帰ってきて、先輩たちにビビられた思い出があるよ・・・
そんなもん集めてどうすんだ!?って(笑)
ムスメちゃんもQOO好きなんだね~~(*ノノ)
一緒一緒♪すっごいうれしい☆彡

旦那さまも同じ歳なんだ!?
もうもうなに~~(笑)
いつか一家でお会いしたい~なんて思っちゃった!!
ほんとアロハちゃんとは昔からの友達みたいだよ。
共通点教えてくれてありがとう。一気にテンションあがっちゃった♪
date:2009/01/12 (Mon) #3hri4u1c

[ edit ]

haruqoo* // URL
*りっちゃん*
おおお!
りっちゃんも???
え!?ボニピ好き!?ほんと?ほんとーー?
今度ライブ行くとき、りっちゃん誘っても良い!?
ていうか一緒に行って!!(笑)

ほいでもって嵐も?うわーん、嬉しい~
宿題くんはかかさずチェックだよ!萌えポイント満載すぎるもの・・・
大ちゃんと相葉ちゃんなんて、私も・・・大好き(*´ `*)
うちは私が大ちゃん、トワが相葉ちゃん(笑)

私はね、ほんっとB型だよ
特に悪いところが・・・
すっとこさんとうちの旦那かぶるよね~!りっちゃんもそう思った?
私も実は思っててね・・・なぜそう思うの?って思うんだけど、感じるんだよ、お会いしたことないくせにそんなオーラを(笑)
来週楽しみだな♪
date:2009/01/12 (Mon) #3hri4u1c

[ edit ]

hiro // URL
どうしても納得できなくてコメ。
haruqoo,B型だったのぉ~~~~!?
そして夫君がAか。
私は2人は逆な気がしてたよ。
haruqoo、Bかぁ。←しつこい。いや、それだけ衝撃だったのよ。
なんせ、うちの母がBでね。。。。
まあなんんていうかマイペース突き通しちゃう自由人なもんで。
haruqooは周りに気を遣えるとってもいい子なのにねぇ。
うちの母と一緒にはしたくないねぇ。。。
血液型はあてにならんわ。
あ、ちなみに私O型。
旦那もOさ。

ふん、ふん。
haruqooの好きなもの、変わってないねぇ。
あ、でも洋服のとこにDO!FAMIILYが入ってないのが意外だった。
私のharuqooのイメージはそれが強いんだよね。
なんでだろ。
私も未だにカジュアル好きだ~。
SM2はもちろん、ローリーズファームとかも行っちゃう。
もう三十路過ぎてるっての。
大人の服が似合う顔と体型が欲しいなあ。。。
haruqooはナチュラルな服似合うよ。
かわいいもん。
ホント、↑で誰かが言ってたけどharuqooは私も憧れだよ。
かわいいし、器用だし、センスあるし。
なんで松○君と結婚したの??・笑
まあとわ君見る限り夫君も子供のころはイケメンだったのねぇ。。。
なんて私が言ってたなんて、本人にはいわないでYO!

あーそうそう。
haruqooが嵐、嵐よく言ってるから、なんか私も最近すごい気になって見てたんだけど。。。
あの二宮君?
流星の絆でてた人。
あの人前からすごい好きだったんだけど、嵐だったんだね。遅いって?
グループでやってる番組見て初めて知ったの!
そして嵐、ウケル。
顔だけじゃなくて、あのトークのテンポや雰囲気が仲いいんだな~~~ってかんじでいいよね。
わかるよ、嵐が好きってのも。
でも私はやっぱりジャニなら山Pか岡田君かな。
なんか、長いコメになっちゃった。
ま、haruqooのことが改めて好きだな~と思った自己紹介でした。
date:2009/01/14 (Wed) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*hiroちゃん*
えー!!
私めっちゃBだって(笑)
poodleあたりは絶対私のBっぷりが分かるハズ(≧m≦)
いやいやきっとhiroちゃんちお母さんと同じよ!
Aに見えた?きっとpoodleとかね、まわりの人がAだったからだよ(笑)
A型に交ざってこっそり悪さをするBだったんだよ。
ほんとみんなにフォローしてもらって生きてます。いまだに(笑)
hiroちゃんはOだね!!一緒にいて安心するもん。
あーもうなつかしい。hiroちゃんに会いたくなっちゃったよ。
こりゃ新居に押しかけるしかないかね!!!
ほんとあったかくなったらお邪魔しちゃうかもしれん(≧m≦)

それでね、DO!FAMIILY~
好きだよ、今でもめちゃめちゃ好きだよ。
さすがに三十路すぎに若すぎ!?ひかれる!?ってちょっと怖気づいてみた(笑)
そいでちょっと褒めすぎだよー!
私ほんと昔っから自分の選ぶものに自信なくってね
hiroちゃんこそ憧れだよー
かわいいし目でっかくて色白さんでお人形みたいじゃん!(何、私たちの褒めあい 笑)
それでもってズバッと言えちゃうとこもすごい好き♪

hiroちゃんは旦那との馴れ初めを知ってるもんねー!
私がきゃぁきゃぁ言ってたの覚えてる!?
若かった・・・・(遠い目)
ずっと付き合ってて、もう一緒にいる未来が当たり前だったんだよね~きっと。
当時の王子様も今じゃ立派なおじ様だよー(笑)
トワね、やっぱり旦那似だよね
でもちょっとだけ旦那の子供の頃と違う顔なんだよ。どうでるかね!
でもほんとこのまんまこうなるんだろうなっていつも思ってる(笑)

ニノは嵐だよ!
すっごいすきなの。大野くんが一番なんだけど、ニノは私がはまる要素がいっぱいでね・・・
あえて見ないふり(笑)
hiroちゃんも好きだった?分かる分かる
でも山Pか岡田君?分かるよ分かるーhiroちゃんはそっちだ(笑)
嵐はね、5人一緒だとほっこりあったかくて好きなんだ。
特に宿題くんがおすすめだよ!
男子がわきゃわきゃしてる姿が可愛いなんてはじめて思ったもん。

私もコメ返し長くなっちゃった。
ほんと久しぶりにhiroちゃんに会ってトーク大会したいとしみじみ思っちゃったよ~!
date:2009/01/15 (Thu) #3hri4u1c

[ edit ]

keimama // URL
はじめまして^^
mitoさんのところからやってきました~。
私も1977年生まれなんで、音楽が同じ時代を
感じました!フリッパーズギターいいですよねぇ^^
それからハンドメイドもほんの少しだけやっています。(haruqooさんの完成度には
遠く及びませんが。。。^^;)

それでmitoさんのところでフリルネックウォーマーを拝見して一目ぼれして
しまったのですが、編み図は購入されたのですか?
私はほとんど編み物も出来ないのですが娘に来年までには編みたいなぁなんて
思ってしまって、もし市販のもので差し支えなかったらぜひ教えていただけないでしょうか?
ほんとにいきなり質問してすみません><
また遊びに来ます~♪
date:2009/03/31 (Tue) #LkZag.iM

[ edit ]

haruqoo* // URL
*keimamaさん*
はじめまして^-^*
mitoちゃんのところからいらしてくださったんですねー
そして同じ歳!わーい♪うれしい!
どうぞよろしくお願いします☆

そしてネックォーマーなのですが
こちらの編み図、いただきものなんです。
なので残念ながらお譲りすることはできないのです~><
お役に立てずごめんなさい!
date:2009/03/31 (Tue) #3hri4u1c

[ edit ]

keimama // URL
早々にお返事くださってありがとうございます!
そうですか~とってもカワイイのですごく残念ですが
完成させられないかも。。。;とも思ったのでちょうど良かったかも^^??

私は晩婚で、今初めての子育てに四苦八苦してます。(まだ1歳なんです)
なのでharuqooさんの方が全然色々と先輩ですよね。
ほんとこちらのブログ見てるだけで育児の疲れがフっと
抜けて癒されます~
これからもちょくちょく覗かせてくださいね~^^本当にありがとうございました!
date:2009/03/31 (Tue) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*keimamaさん*
いえいえ~本当にごめんなさい><;

keimamaさん、我が家の下の子も1歳ですよ~
子育て四苦八苦しますよね!
私もね、上の子のことははじめてのことだらけなので同じです^-^*
今もちょっと壁にぶちあたっていたりするんですよ!
一緒にがんばりましょうね~♪
date:2009/04/01 (Wed) #-

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
