■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
スポンサーサイト





心ばかりの贈り物


年があけて12日・・・
時間を上手に~と目標を立ててがんばっている毎日!なのですが
正直しんどい><;
家事の効率を考えて、改めて片付けゴトをする順番を変えてみたり
外遊びの時間を午後にしたり・・・なんてしているのだけど
気がつけばお昼!気がつけば夕方!そしてお昼寝してなくって坊主が17時くらいにウトウトしはじめ
そんな時間に寝たら夜寝れない~と急いで夕飯を済ませお風呂に入れて~
就寝19時半で、一緒にばったり
なんて日々が続いています。

しかもね、寝るのがあまり早いと眠りが浅いみたいで夜起きる頻度が多くって!
特にこひなは下手すると2時3時にぺっかりと目が覚めてしまったり・・・
寝ているようで寝ていない私。
なんだか前より大変になってる?うーん、どうしよう。もう一度見直してみようかなぁ><


さてさて今回は、ほんっとうに心ばかりのささやかな贈り物を少し紹介させてください

先日、アロハちゃん()のムスメちゃんのbirthdayにまたまたLOVEを贈らせていただきました。

0901091.jpg



交換会でLOVEを贈らせていただいた時に、「色違いが欲しいくらい♪」なんて嬉しいことを言ってくれたアロハちゃん
えー!じゃあ作らせて!なんて調子に乗った私は言ってしまったのだけど・・・
同じもの2つあっても困っちゃうよね・・・と後から悶々と考えてしまってなかなか作りだせなくって><;
でもムスメちゃんのお誕生日には絶対贈りたい!と思っていたのです。

前回と同じようナチュラル系の糸もいいな~と思ったのだけど
今回は「くちどけのよい甘い砂糖菓子のようにふわふわやわらか。」がうたい文句のボンボンシュクル。
ほんっとうにふわふわで頬ずりしたくなる糸です♪
写真だと全然その感じが伝わってこなくって・・・もっと上手に撮れたらよかったのにな><
でもね、ほわほわ毛糸の感触、ムスメちゃんが気に入ってくれるかとっても心配
くすぐったくないかな~?嫌がならないかな~とドキドキしてます><;

本当はね、ブリムなしの深めのベレーみたいにしようかなと思ったの
でも今回は前回と全く同じ形です。ベレーっぽいほうはまだちょっとぶかぶかしちゃうと思って。
いつも一緒の形でごめんね~絵文字名を入力してください
良かったら使ってくれると嬉しいな♪


そしてもうひとつ、フリルカラーを(*´ `*)

0901093.jpg



写真がね、撮ったものが全然使えなくって・・・
以前編んだ同じものの写真を使わせてもらいます><;ごめんなさい~~

これね、編み図通りだとボリュームたっぷりですっごく可愛いのです。
でもでも2歳のムスメちゃんにはボリュームありすぎ!?とかこれから春だよな~と、まだ寒いのに春を意識してしまった私・・・
2歳の小さな身体でも適度なボリューム&春先までOKなものを~と、少し細めの糸で編みました。
↑の帽子はめっちゃ冬なのに!なんだか全然ちぐはぐで申し訳ないよ絵文字名を入力してください

そしてノンタンの絵本を1冊贈らせていただきました。
私ね、ノンタン大好きなんです♪
読んでいてリズムが良くって、子供も大人もちょっと読んだだけで口ずさめちゃう歌みたい
今回はバースディだったので『ノンタンのお誕生日』を♪

アロハちゃんには交換会のときに完成できなかったお品がひとつあって・・・
それを間に合わせたかったのだけど、どうにも追いつかなくって(泣)
なので今回はミニタオルをこっそり(笑)プチすぎるプレゼントでごめんね~落ち込み
ああもう!もたもたしているうちに、冬が終わってしまいそう(pдq`。)
そしたら別のものに姿を変えてこっそり送らせてね。ごめんね!


本当に本当にささやかなプレゼント。
ムスメちゃんにはいろんな方からものすごおく素敵なプレゼントが届いていて、こんなささやかなものでお恥ずかしいよヾ(;´▽`A`
でもね、気持ちだけはいっぱい詰まってるよ~~(*'ω'*)
とっても強い絆で結ばれてるんだな~とすっごく感じるアロハちゃんとムスメちゃん
無償の愛ってこういうことなんだなって、ブログを読ませていただいていつも思っています。
ムスメちゃんへの愛情が真っ直ぐで真摯なことがすごく伝わってくる
なんていうのかな・・・可愛い~~っていう甘い愛情じゃなくって、もっともっと真剣なもの。
言葉に表すのがへたくそでごめんね><
文章の端々にアロハちゃんの強い気持ちが込められているのがすっごく分かって、いつも子供と成長していく大切さを感じているよ。
「あなたの存在が私の全て」っていうアロハちゃんの言葉に、泣きそうになっちゃった!
アロハちゃんのブログに遊びに行くといつも温かい気持ちになっちゃうんだ。
アロハちゃん、ムスメちゃんいつまでも素敵な親子でいてね♪
2歳のお誕生日、おめでとう☆








アロハ // URL
haruqoo*ちゃんとっても素敵なプレゼントを
ありがとう。何度言っても足りないくらい。
心ばかりのささやかな・・・なんてとんでもないよ!

もう嬉しすぎて感動してるんだから。
どれもこれも可愛くて早速使わせて
もらってます。
ブログでも紹介させてもらいました。
でもね。本当に言葉で何かを伝えるのが下手で
全然気持ちが伝わらないと思うの。
それに写真も相変わらずで・・・
本当はもっともっと素敵で可愛いのに。
ごめんね(┬_┬)

無償の愛、そんな風に言ってもらえて嬉しい。
私のほうこそharuqoo*ちゃんからはいつも
優しさと暖かさを学んでます。
haruqoo*ちゃんみたいなお母さんになりたいと
いつも思ってます。

いつもいつもありがとう。
そしてこれからも宜しくね。
haruqoo*ちゃんの優しい気持ちがたくさん
詰まった最高なプレゼント、大切にたくさん
使わせてもらうね。

ブログにも書いたんだけど、私ね・・・
気に入ると色違いで何個も揃えちゃうタイプだから
LOVEが何個あっても嬉しいのよ!!
迷惑なんてことはありえないのよぉ!!!
だから次回はオーダーさせてね。
haruqoo*ちゃんが暇な時に是非お願いします。

本当に本当にありがとう。
date:2009/01/13 (Tue) #OtYh42bo

[ edit ]

haruqoo* // URL
お返事が遅くなっちゃってごめんね><;
ブログ見せていただいたよ~~☆彡
もうね、もうね!!ムスメちゃんの着用がめちゃくちゃ可愛くって!
PCの前でキャー!かわいー!って叫んでたの(笑)
作っているときも完成したときも、気に入ってもらえるかドキドキしてたり
ちょっとアロハちゃんテイストと違う?なんてビクビクしたりしてたんだ><;
でも、めちゃめちゃ可愛いくって!すっごい自己満なんだけど、嬉しくなっちゃった~!
伝わらないなんてとんでもない~(*'ω'*)
十分伝わってくるよ。感動するくらい♪
ほんと迷惑じゃなくって良かった☆
今年は夏用のLOVEも季節がきたら試作してみようと思ってるんだ^-^*
また気に入ったら言ってね♪

それにしてもムスメちゃんのお誕生日プレゼント、みなさんの愛情たーーぷりだねぇ
見ていて心があったかほっこりになったよ(´- `*)
date:2009/01/15 (Thu) #3hri4u1c

[ edit ]

teru* // URL
haruqoo*ちゃん、こんばんは~
アロハちゃんのところでステキな贈り物を見てとんできちゃった!!


LOVEもフリルカラーも、かわいい♪
ワタシもほしい!!!!!笑

やっぱり手編みはいいよね。
あったかさが違うもん!!

この冬は編んでばっかでいいかげん・・・。なんだけど、手編みの良さを再確認させてもらったよ!!
ありがとう♪
date:2009/01/15 (Thu) #-

[ edit ]

shaomii // URL
haruqoo*さん、はじめまして。
アロハちゃんのブログでお見かけして遊びにきてしまいました♪

どれもとーってもかわいいです≧▽≦!
LOVEかわいすぎて、WHISTLE@さんでパターン買ってしましました‥^^;
haruqoo*さんのようには上手くできないですが、とりあえず挑戦してみます。
編み物はなかなか上達できなくていつもヨレヨレしてしまうので、売り物のような作品を作られるharuqoo*さん、憧れています(*^^*)
↑気持ち悪くてすみません。。

フリルカラーもすごくかわいいです!
ウチも‥‥欲しいです!
オークションとかオーダーとかもしされる時はぜひ買わせてください☆

またコメントさせてください^-^
長々と失礼いたしました。

date:2009/01/16 (Fri) #hf8pL39M

[ edit ]

haruqoo* // URL
*teru*ちゃん*
きゃー!teru*ちゃんにそう言ってもらえると嬉しい♪
いやいや、でもteru*ちゃんのとこ遊びに行ったら目からハートが飛び出たよ!
可愛すぎる~~(´- `*)
teru*ちゃん、春もいっぱい編み編みしてね!
date:2009/01/17 (Sat) #3hri4u1c

[ edit ]

haruqoo* // URL
*shaomiiさん*
shaomiiさんはじめまして☆
実はアロハちゃんのとこでsyaomiiさんのプレ企画の羽織ブラウスをお見かけして
あー!すっごい好み~~!と私もこっそり伺っていたのですー!
コメントいただけて嬉しいです☆
いつも読み逃げしてしまっていてごめんなさい><
syaomiiさん編み物もお上手ですよね♪

そしてそして、LOVEパターンゲットされたんですね!
わー♪少しでもきっかけになったことが嬉しいです!
本当にすっごく可愛いパターンなんですよ~~
しかも説明も丁寧だし簡単だし!
あっ!!でも最後の独自の細編みの方法が@whistleさんのページが新しくなってからどこにも載ってないかもです><;
問い合わせをすると、店主のせつこさんが丁寧に教えてくださると思うのでぜひ♪
syaomiiさんのLOVE、楽しみです~!
完成したらupしてくださいね^-^*
毎日チェックしちゃいそう(ストーカー!?)

オークション、年明けに~なんて思ってたのですがなかなか時間がとれず><;
オーダーもね、して下さる方がいらっしゃったら~と思いつつ、いやいないか!なんて、声をあげて「受けつけてます」って言えなくって><;
syaomiiさんがそうおっしゃってくださることがすっごく励みになりました☆
ありがとうございます♪世に出せるようにがんばります(*'ω'*)

ぜひぜひ、これから仲良くしてくださいね♪
date:2009/01/17 (Sat) #3hri4u1c

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
