■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
スポンサーサイト





ドットストール


0901231.jpg



なんだかお久しぶりな気がするハンドメイドネタ(笑)
年末から牛歩の歩みで編んでいた、ドットストールが完成しました。
@Whistleさんのブログでお見かけしてから、一目惚れしてパターンの販売のお願いをメールしてしまった私(笑)
発売されてすぐ購入したのに、他のものと同時に編みつつ・・・やっと日の目を見ました~!
ああ・・・フリンジがもしゃもしゃでお恥ずかしい><
でもトワ用兼私用だからいっかと、かなり手抜きな完成品なのです(≧m≦)

そして母がお手伝いに来てくれているので、撮影しようにも怒られながら(笑)
そんなことする前に片付けなさい!!って、自分が子供に言ってるのと同じ内容で叱られる私・・・

0901233.jpg



三角ストール、いろんな巻き方アレンジができるのが好きです(*´ェ`*)
一番好きなのは前に三角部分を持ってきてぐるぐるぎゅっと巻くの。
オトコノコにもぴったんこでしょ?(´▽`*)
大判になるので、子供にはポンチョみたいなかんじになります。それもまたかわゆいの♪
ドット模様なので寒い?と思ったのだけど、暖かいです。
トワにはターコイズブルーかな~と手持ちの糸で編んでみました。
でも私もこの色大好きなので、私もめちゃめちゃ愛用しています☆
使い勝手がとっても良いので、まだまだ編みたいな~と思ってます
編み方自体は同じ編み記号の繰り返しなのでとっても簡単です
これは編み初心者さんにも良いかな~と思います(*'ω'*)


0901234.jpg



近所のヨーカドーの広場に行くと、絶対にこのペンギンにちゅーしに走る・・・
最初勢い余って思いっきりちゅーして、すっごい痛がって泣いたなぁ・・・そりゃ痛いって!石だし尖ってるし(≧m≦)

最近ほんっと縫い神さまがどこかへ出張中で><;
まだ初縫いできてません~~
ミシン部屋の大改造をしたのですが、出るわ出るわ布の山(笑)
母に「またわいてきた!!!」とあきれられ・・・はい、私何も言えず小さくなってました
ああ・・・形にしなければとプレッシャーがヾ(;´▽`A`
縫い神さま戻ってきてーー!








アロハ // URL
うわ~可愛い!!!
本当にharuqoo*ちゃん作品は
どれもこれも可愛くて全部欲しくなっちゃう。

私ねストールってteru*ちゃんから
頂いたものしか持って無くて今シーズン
ストールデビューしたんだけど
やっぱり手編みは暖かくて最高だね。
ストール巻いてる人ってオシャレさんって
感じで大好きなんだけど巻き方がいまいち
わかってない( ̄ロ ̄lll)

トワくんメチャメチャ可愛い!!
可愛すぎてトワくんごと欲しいくらいよ^^
凄いオシャレさんだね。

お母様が来てるのね♪
私のミシン部屋は実家にあるんだけど
同じく母に毎日怒られてます(涙)
片付けながらやりなさいって・・・
でも仕方ないよね(開き直り)

初縫い、私もようやくだよ。
イベント物も全然進んでないし。
早くしなくちゃ。
date:2009/01/24 (Sat) #OtYh42bo

[ edit ]

teru* // URL
haruqoo*ちゃん、こんにちは。^^

かわいいね~!!
ドットストール!!
すごいあったかそう♪
今、雪降ってるんだ~。
欲しいーーーーーー!!
きっとおでかけもコレがあれば寒くないね。

毛糸のお色もかわいいね♪
いつもドコで買ってるの??
date:2009/01/24 (Sat) #-

[ edit ]

めぐ // URL
ドットストール!!超きゃわゆい(*^_^*)巻物いいね♪チョワの着画、めっちゃラブリーだおぉぉぉ。チョワー!寒いけど風邪ひかないようにねぇぇぇ。
やっぱり編み物できるっていいよねぇ。また私もチャレンジ一年生しようかなぁ。。。
でも、やっぱり頭がぐちゃぐちゃになって???だらけになっちゃうのよね(T_T)

編み物教室いけたら行きたいわ・・。
date:2009/01/25 (Sun) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*アロハちゃん*
teru*ちゃんストール、めちゃめちゃうらやましいよ~!
私も欲しい(笑)
ストールって、これから段々コートがいらなくなる季節にもぴったりなんだよね♪
すっごく重宝するよね~(人´∀`)
巻き方、私いっつも適当なの。
肩からナチュラルに羽織ってる人って素敵~と思いつつ・・・
つい、ぐるぐる巻きにしてしまう(笑)

オトコノコファッションって、オンナノコとは違う楽しみがあるよ♪
小さい子ってなんでも似合うからうらやましい~><*

母に散々お小言いわれたの~
まだまだ主婦として駄目だわ(笑)
アロハちゃん親子はとっても仲良しだよね!素敵親子でいいなぁ♪
イベントね、すっごく楽しみにしてるの~
忙しいよね><応援してる!!
date:2009/01/26 (Mon) #3hri4u1c

[ edit ]

haruqoo* // URL
*teru*ちゃん*
お返事遅くなってごめんね~><
夕べお返事書き出したらちびーず二人が同時夜泣きでね(涙)

teru*ちゃんちとこ雪降りだったんだねぇ!
こっちは全然降らないの。
やっぱり温暖化は進んでるのね・・・って思っちゃうくらいだよ
でも寒いものは寒いって思っちゃうけど(笑)
ドットね、すーすーしちゃうかと思いきや、意外と暖かかった♪
お気に入りで色違いをたくさん編みたい気持ちだよ(≧m≦)

この毛糸はね、安いんだよー!!
だってZAKKAストアーズのお得品だもの(笑)
毛糸はね、楽天の毛糸ショップを巡ってるよ~
ごしょうさんはお財布に優しくて好き(≧m≦)
それから近所の手芸屋さんがダルマの糸置いていてね、ダルマイングス大好きな私はつい買いすぎちゃうのよー><
ヤフオクの毛糸は見たらおそろしく買っちゃいそうだから見ないようにしてるの・・・・
teru*ちゃん毛糸、いつも素敵だよね!
私こそ聞きたかったんだ。
teru*ちゃんち方は毛糸の卸がたくさんあるのかな??
date:2009/01/26 (Mon) #3hri4u1c

[ edit ]

haruqoo* // URL
*めぐさん*
お返事遅くなってごめんよ><
めぐさんも巻物大好きっこだよね!
ほんとほんと、編み物楽しいよ~
編み物教室行きたいよね。特に左利きだとそうだよね
そういえば、こひなも左利きっぽいんだよ~
旦那が左利きだから遺伝したのかなぁ・・・

トワ、どうやら風邪っぴき突入だよ><;
今朝起きたら声ががらがらでねぇ・・・声変わりか!?て思ったくらい(笑)
めぐさんちも気をつけてね!
date:2009/01/26 (Mon) #3hri4u1c

[ edit ]

//
このコメントは管理人のみ閲覧できます
date:2009/01/26 (Mon) #

[ edit ]

haruqoo* // URL
*非コメちゃん*
うわぁぁぁ><
メールフォームの不具合かな・・・届いてなかったの;
コメントいただけて良かった><;
ただいまお返事のメールさせていただきました!
ご確認くださいな^-^*
date:2009/01/26 (Mon) #3hri4u1c

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
