■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
スポンサーサイト





コルネ*2*


0901272.jpg



久しぶりに『コルネ』を編みました。
こちらも@Whistleさんの編みパターンです。


指定糸のオーガニックウール、フィールドのブラウンと、ブルー2段ピンク1段で編んでいます
なんともサクサクと編める良い糸でした
オーガニックなだけあって手触りもすっごく良いです(´- `*)
コルネ、自分用が欲しくてずーっとずーっと色の配色で悩んでいたの
しかも年を越して(笑)
悩むより編んでみようということで・・・こんな感じになりました。

ひたすら細編み、無心に細編み
連続で同じことをするのが苦手な飽き性の代表な私
前回のドットストールもせっせと同じ編み図だったのだけど
まるで長距離マラソンをしているかのよう(≧m≦)
ゴールはまだか・・・とぜぇはぁ言いながら
そして完成するとものすごい達成感が(笑)

でも今回はキツく編んでしまったみたいで!!!!!
試着してみるとなんだかピッチリil||li(つд-。)il||li
トワサイズでいけるくらいの大きさでした・・・・
今度は号数あげて、ゆるく編んでみよう><


0901271.jpg



そんなわけで、うちのボウズにモデルをお願いしました。
薄毛組なのでちょろっとしか髪が出ていませんが、前髪を出してちょっと浅めにかぶるとオンナノコっぽくて可愛いかと思います。
深めに被るとニットキャップぽいかな、でもそれも良い(*´ェ`*)
配色がオンナノコ用かなぁ?と思ったので、お花コサージュをカールモヘアと極細モヘアの2本取りで編みました。
真ん中にビーズをちょこっと^-^*
頭囲52cmくらいまでのサイズです。
トワは頭が大きいので、年齢の参考になるかどうか(笑)
3歳~小学生くらいでしょうか。

これは良い機会だからオークション用にしようかしらと考えていたりします
でも・・・まだ全然準備ができておらず><;
あと何点か一緒にと思っているので、もう少し時間がかかってしまいそう。









teru* // URL
haruqoo*ちゃん、こんばんは。
かわいいーーーー!!
配色もステキ♪
この糸、いいらしいね。
ワタシはまだ手にしたことないのだけど、お友達が大絶賛でね。
でも、ちょっとお値段が・・・。笑
でも、haruqoo*ちゃんの見てほしくなっちゃった、
ダメダメ・・・。毛糸山、消費しなきゃーーー!!

オークション、出品するんだね~。
やーーーん!!狙っちゃうかも!いい??
date:2009/01/27 (Tue) #-

[ edit ]

めぐ // URL
コルネ!やっぱしかわゆい~。ワカゴンにもらったコルネ大好評だよ~♪ワカゴンのモサモサ頭もコルネでばっつしかわゆくなっちゃうの~(*^_^*)
いつもありがとうね♪

デルモのチョワ!コヒナかと思ったよ(笑)きゃわゆい~!!!マジデルモなれるよ。こりゃ。きゃわゆすぎるわ・・・。
オークション出品ファイツ!
date:2009/01/28 (Wed) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*teru*ちゃん*
teru*ちゃんにそう言って貰えると本当にうれしい♪
オークション出品したら参加してもらえる!?
うう、すごく心の支えになるお言葉だよ~><

この糸ね、すっごく良かった!
私も定価ではとても~~><;だったんだけどね
近所の手芸屋さんでセールしていて(笑)
ここぞとばかりにごっそり・・・とは行かず、少しだけ買ってみたの(≧m≦)
今冬糸セールの季節だもんね~!誘惑多すぎるよ~!
teru*ちゃんち毛糸の山、見てみたいわ~
すっごく素敵糸ばっかりなんだろうな♪
date:2009/01/28 (Wed) #3hri4u1c

[ edit ]

haruqoo* // URL
*めぐさん*
写メでもらったコルネワカチン、激かわゆかった~~~!!
あたいはうれしいよ♪

トワ、髪切るの失敗してから、プッって笑っちゃう顔なんだよ
デルモになれる?舞い上がっちゃうよーいかんいかん(笑)

オク、勢いでがんばってみるー
撃沈したらなぐさめて!
date:2009/01/28 (Wed) #3hri4u1c

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
