■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
スポンサーサイト





お誕生日の贈り物


先日は、sweet chocolate()のpoodle家のチロルっちの2歳のbirthday♪

何か贈りたくて、何かリクエストない??とサプライズも何もなく(笑)聞いてしまいました。
poddleからのリクエストは、チョコツイルを使ったお洋服かLOVE
どうしてもミシンの神様が戻ってこない私、今回はLOVEをプレゼントさせてもらいました。
チョコツイルシリーズは、また縫いモードになったときに作るね!!



0901207.jpg



poodleと言えば、ブログのタイトルからも、そしてムスメちゃんの愛称・チロルちゃんからも分かるようにチョコ好き(≧m≦)
なのでLOVEもチョコ色にしました♪
チョコ感を出したくて、ちょっとだけ艶のあるしっかりした毛糸です。
ナチュラルなほっこり毛糸より、しっかり目に模様が出ます。カジュアルな感じにもいいかな(*'ω'*)
毛糸が太めなので、いつもより少し大きめに仕上がっちゃいました><
サイズ大丈夫だったかなぁ??


0901205.jpg



そしてpoodleにも何か・・・と思って、お花模様のネックウォーマーを編み編みしました。
くすんだオレンジにいろんな色のネップが入っています。
これ、ピエロさんの糸なんだけどもう廃盤・・・このシリーズ好きだったのになぁ><
オレンジって、割といろんな色に合わせてもしっくり行くと思います
poodleは茶系よりが多いかな~と(笑)
持ち服に合う??きっと大丈夫だよね(≧m≦)
しかしこの写真のフリンジを見て、ナポリタンを思い出してしまった・・・・
そう言われてみると・・・でしょ?(笑)

あと以前作ってあったブラウスとパンツ、りんごちゃんのレギンスをこっそり入れさせていただき・・・
だってなかなか会えそうで会えなかったんだもん><;
ためちゃってたよ~ごめんヾ(;´▽`A`

気に入ってもらえると嬉しいな(´- `*)


poodleとは高校時代からの古い友達
懐かしいな、今思い返すと高校時代って本当にキラキラしてたねー
お互い片思いの先輩がいて、体育の授業とか見れちゃうと大興奮したり(笑)
大学も一緒、アパートも一緒、お互いの部屋に遊びに行くときは電話の子機持ってったりしたよね(≧m≦)
まだケータイじゃないのが時代を反映してる?(笑)
私がのほほんと幸せな若い時期を過ごせたのは、poodleたち友達のおかげだな~と思います。
お互いアノ頃の彼氏と結婚して子供までいるなんてね!!
ほんと友達というより家族といったほうがしっくり来るpoodle
そのムスメのチロルっち、すくすく成長してるんだね~~もう2歳なんて!
本当におめでとう!!

気がつけば昔からの友達、みんな遠い距離で生活してます。
みんなそれぞれ一生懸命生きているんだろうな
こうしてブログやミクシーを通じて連絡を取り合ったりできる世の中で良かったなって思う
それでもいつかまた道が交わるときが来たら良いのに
距離ってないようであって、あるようでなかったり・・・って言ってる意味が分かりませんね~><;


お正月を終えて自宅に戻ってくると必ず、ああ今月チロルっちお誕生日だと思い出します。
なぜって2年前、帰省中に産まれるかな?産まれてすぐ会いたいなー間に合うかなー?と思っていたから(笑)
ママのお腹の中が大好きだったチロルっち、産まれてきたのは1月も終わりだったね笑顔juli
朝、電話でお話してくれたときは、あたしゃ成長っぷりに感動したよ
素敵な2歳を過ごしてね!!
お誕生日おめでとう♪








poodle // URL
e-236ホント可愛いプレゼントたくさんありがとうe-266
チロルの誕生日のこと気にしていてくれて嬉しいよ~
第一希望のLOVEe-349
チョコレート色がストライクだっけe-231
haruqoo*の作るお洋服は、女の子~な感じで
着せてみたら、「あれ?チロルってこんなに女の子らしかった?」って思ってしまたw
いつもboyな格好が多いからね。。(反省e-330
春先からヘビロテさせていただきますe-271
たくさんのharuqoo*の気持ちが詰まったプレゼントe-420
全部大切に使わせてもらうよe-415

今日久々に電話で話したらたわいない話をしたのになんか元気になったよ!
またゆっくり話したいねe-405

そうそう。チョコツイルシリーズe-284
あつかましくも、期待して待ってまーす
date:2009/01/28 (Wed) #-

[ edit ]

ちゃい♪ // URL
すてきなプレゼントですね~♪♪
haruqoo*さん、すごいなぁ~。
仕上がりも素敵だし、編むの早いですね!
私なんて簡単なマフラーに悪戦苦闘してます(爆)

高校時代、青春ですよね~♪
私も戻れるものなら、あのお肌ピチピチしてた頃に戻りたいです~(笑)
date:2009/01/29 (Thu) #-

[ edit ]

めぐ // URL
やっぱりLOVEかわゆい~。私も今年もヘビロテ中だよっ♪ワカゴンの療育に毎回かぶってます!こないだも、お母様連中に大絶賛されたよ(*^_^*)
チョコ色もかわゆいね~!こないだのリネンもすっごくかわゆかった~!!

大学時代かぁぁぁ。あの時代はまだ携帯なんてそんなに普及してなかったもんね!私もベルだったよ(笑)テレカとか鬼のようにもっててさー、公衆電話によく走ってたわ~。なつかしい・・・。
文字とか打ち間違えると解読不明だったりしてさっ。
もう、化石だよね・・・。
date:2009/01/29 (Thu) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*poodle*
気に入ってくれた??
その言葉を聞いて安心だよ~~~!
電話で話したのにさ、肝心なこと聞き忘れてて「あ!プレゼントのこと話してないっけ!!!」って思ってたんだよ(笑)
LOVE、ちと大きかったよね~><;
前見えなくなっちゃわない??大丈夫ー??

ほんと喋り始めるときりがないよね(≧m≦)
どーでも良い話も大切な話も、あっちゃこっちゃいきながらもたくさん話せて良かった~
夏にはゆっくり帰るね~。お邪魔させてもらうよ!
そう、コアリズムすっごい興味あるんだけどー!
今度いろいろ教えて!
やせる?やせる??

チョコツイル、縫い神が降りてくることを祈っててー(泣)
date:2009/01/29 (Thu) #3hri4u1c

[ edit ]

haruqoo* // URL
*ちゃい♪さん*
ちゃい♪さんこんにちは~☆
仕上がりはね、編み物の達人からしたらほんっとにまだまだなんですよー><
私なんてなんちゃってニッターくらい(涙)

高校時代、本当にキランキランで眩しいくらいですよねー!
当時は全然こんな平凡でいいのか!?って思ってたくらいなのに、不思議~
若いってだけで本当に素敵なこと(笑)
子供たちを見ると、この肌・・・うらやましい!って毎日思います(≧m≦)
date:2009/01/29 (Thu) #3hri4u1c

[ edit ]

haruqoo* // URL
*めぐさん*
だよねー!
大学時代はベルだった(笑)
私、旦那に付き合い始めの頃にベル渡されて、それが初ベルだったよー
すっごい懐かしい。
みんな打つのめっちゃ早かった(笑)
解読不能なのにさ、一文字ずらして内容が分かったとかあったよねー!
ケータイも今になくなっちゃうのかなー。何に変わるんだ・・・

そういえば、この記事書いた後
あっ!!めぐさん先輩だっけ!!!やばい!片思いだった人と一緒のクラスだった!?あ、違う!ってワタワタした(笑)
絶対的な先輩とこんなに仲良しでいられるなんて思ってもみなかったな・・・
部活早々とやめておいて良かった・・・(≧m≦)
date:2009/01/29 (Thu) #3hri4u1c

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
