■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
スポンサーサイト





初縫い??


やっとやっと初縫いしました~!
今年の初縫いは1月も終わりの日でした(笑)
縫い&編みコラボものです(´- `*)

0902013.jpg



なんでしょうこれ!
レギンスの膝下からコットン糸で編んでみたものです。。
(仮)レース編みレギンスとでも言いましょうかヾ(;´▽`A`
今気づけば、アロハちゃんのレッグウォーマー風レギンスと親戚みたい!?

先日お買い物に行ったとき見かけたレギンスが可愛くって
それはモヘアっぽい糸でネット編みしてあるものでした
出来上がったものは全然別物なのだけど、なかなか可愛くてお気に入りになりました♪


お店で見かけたもの、あんまり可愛くてしかもセールになっていて(笑)
お買い上げしちゃおうかと思ったのだけど、どうも気になるところがポツポツ
これ、モヘアだよな~・・・レギンスなんて毎回洗うし洗濯耐えられるのかなぁ・・・とか
丈がかなりあるしシャーリングできるようになってないと、こひな転ぶよな~とか(笑)

そんなわけで、アイデアをいただいて自分で作ってみることにしました。
やっぱり外に行くと刺激があっていいですね♪
縫い神さま、ちらっと横切ってくれてありがとう(≧m≦)
初縫いっていったって、レギンス部分はもうもう本当に「ちょっと縫ったよ~」ってだけです(笑)


090205.jpg



シャーリングできるように足首から膝下までの編み部分に紐を通しています。
↑は、紐をキュッとしたところ。
本当は紐部分にモチーフやポンポンをつけようと思ったのだけど、こひなは絶対それをいじってリボン結びまで解いちゃうだろうな~と思ってやめちゃいました。
今回はシンプルに^-^*

編み部分、この時期だと寒そうでしょ?(笑)
鎖編みだけのネット編みだと、さすがに寒いかな~と思って、模様編みにして密度を詰めてみたのだけどやっぱり寒そう。
思っているよりはスースーしなくて、部屋の中ならオッケーなのだけど・・・
外にはやっぱり寒そう~!下にピッタリタイツを履かせるか、ブーツinか><;
これは春アイテムかなぁ??
でも雪柄で作っちゃった!!!私のバカ!!

0902011.jpg



着用です(*'ω'*)
最近彼女、移動手段が歩きになり・・・しかもカメラを向けるとレンズを指差しに急いで歩き寄って来るのですヾ(;'Д')ノ
なんだかもう、微妙な着用で全然雰囲気伝わらないかな~??><;
ちゃんと足元もくしゅっとして可愛いんですよ~~(自分で言うな?笑)

編み部分もいろいろ模様を変えてみたり、糸の太さや質を変えてみていろんな雰囲気のものができそうです☆
とっても楽しく作れたし、春には定番で作ってしまいそう!!
どれで作ろうかな~とウキウキしています。
あとは・・・洗濯を繰り返してみてどんなもんかが問題です。型崩れするかな~?><


○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○ 。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○


最近編みたいものがいっぱいあって、時間が足りません~
さらにトワが甘えっこ時期で(笑)
2歳10ヶ月・・・こひなが生まれて10ヶ月、今頃赤ちゃん返りをしているかのよう・・・おそいって!(笑)
「だっこーだっこー」
と、せがんでくるでっかい男子(≧m≦)
大抵家事でバタバタしているときに、だっこ病が発生して
「今掃除してんのー!なんでだっこよー」
「ママ好きだから」
とのしかかってくるのです。。重い。。体重も気持ちも重い。。(気持ちもってのは冗談ですけど!笑)
それを見たこひなも乗ってくる。。亀の親子みたいなもんです><
でも甘えてくれるのも今のうちですよね、特に男子は!


そんな彼のハヤリゴト

0902019.jpg

お風呂タイムにままごと
ちゃんと肩までつかってね><;








mi-ko* // URL
haruqoo*さん、はじめまして~。
先日はコメントありがとうございました!!

実は何度か遊びに来ています。
いつもコメント残さず、読み逃げしててごめんなさ~い!!

レース編みレギンスかわいい~♪
レース編みと合わせるアイディアとっても新鮮で素敵です☆
マネっこしちゃってもいいですか??
って私に出来るかな~

うちも男の子、女の子の子どもがいます。
上の子は4歳になりますが、まだまだ甘えん坊ですよ!!
娘がねているときは抱っこを求めてきたり、
やっぱり我慢してるんだな~って思います。
2人お子さんがいるとなかなか編み物タイムともいかないでしょうが、
これからも素敵な作品を拝見しに来ますね♪

date:2009/02/02 (Mon) #mYye75v2

[ edit ]

maikko // URL
こんにちはー!
復活しました(笑)早速遊びにきちゃったよ♪
すごいすごい!かわいいー!
編み物もできると、こんなバリエができちゃうんだね><
ニットが入るだけで、さらに女の子らしさがUP
してるねー♪
トワくん甘えっこになってるんだね!
うちは娘しかいないけど・・・・・
息子ってかわいいんだろうな~><
『ママ好きだから』なんて言われたい!
当のharuqoo*ちゃんは毎日きっと大変なんだと
思うんだけど^^;
haruqoo*ママ頑張ってね!
date:2009/02/02 (Mon) #YOsZcGBs

[ edit ]

shaomii // URL
こんにちは**
かかかかわいい~≧▽≦!!
思わずPCの前で叫んでしまいマシタ…
レース編みと布のつなぎ目はミシンで付けてるの?
接続部分がすごく気になって…(あやしい)
お店で見たら即買いだよ!でもそれを作ってしまうharuqoo*ちゃんはすごいね^-^
今の時期でも全然アリ!タイツと重ね履きしたら編み編み部分がもっと引き立ってかわいいよ☆

トワくんのお風呂でおままごと、うちと一緒だ~^○^
うちはなぜかおままごとはお風呂でしかやらないよ。
甘えんぼさんでも「ママ好きだから」なんて言われたら良いなぁ~(*ー*)
私も言われたい。。
2人抱っこも大変だと思うけど休める時に休んでね><
date:2009/02/02 (Mon) #YvWsGjzE

[ edit ]

めぐ // URL
めっちゃかわゆいじゃないですか!ってharuqoo*のブログのコメに「めっちゃかわゆい!」ってことしか書いてない気が・・・。でも、それしか言葉が出てこない(^_^;)だって、本当にかわゆい・・・。つか、まさに私のつぼをつくものだわっ。アミアミができるとこんなこともできちゃうんだよね~。あーうらやましい。
私はアミアミができないからアランニットで・・・がんばってみるわ~♪

コヒナもうスタスタ歩くのね(笑)
コヒナがヨチヨチ歩く姿、みたいよ~(>_<)きっとめっちゃかわゆいんだろうなぁぁぁ(*^_^*)
ミサはいまだに寝返りしないよ(-_-;)やっとこさお座りができるようになったくらい。もう、彼女まったくやる気なしだし。。。姉ちゃん見てるから、遅いのかも~!?もっと外に出して刺激与えなきゃだめかねぇ(-_-;)
date:2009/02/03 (Tue) #-

[ edit ]

そよぎ // URL
haruちゃん、先日はありがとうね~(ノ□`)
色々相談に乗ってもらっちゃって、感謝~;;

それにしても…本当に可愛いものばっかり作るんだから!
私が履きたいぐらい可愛い~~~★
ふんわりな雪柄も、すごく可愛いね(*'ω'*)
これ遠目から見たら、以外とお花にみえるかも!
だから春仕様でもいいんじゃないかなぁ(笑)

ママ好きだからーなんて、トワくんとってもいい子だね♪
うちのむちゅこはまだまだまだ宇宙語で一日中お話してるけど
早くそんな風にお話して欲しいよー><*

haruちゃんちみたいな年の差の兄妹理想だなぁ!
うちもそんな風にならないかな*
date:2009/02/03 (Tue) #7ZWz/sCA

[ edit ]

haruqoo* // URL
*mi-ko*さん*
わぁ♪遊びにきてくださってたんですね~(*´ェ`*)
いえいえ、私も読み逃げ常習犯!
どうぞ、これからもよろしくお願いします☆

レース編みレギンス、mi-ko*さんもぜひっ♪
春先には軽やかで可愛いかな~と思います^-^*

ムスコくん、とーっても可愛いですよね~~~
ブログで拝見して、もうもうラヴ♪ってくらいcute!
4歳でも男子はやっぱり甘えっこですか♪
オトコノコ、可愛いですよね~~(´- `*)
うちのは今イヤイヤ絶頂期なので、ムキー!ってなっちゃうことが多いんですが(笑)
ほんと下の子がいるといろいろ我慢していることが多いんだろうなぁと思います。

そうだ!mi-ko*さんのあみぐるみちゃんに刺激されて、私も編んでみたんですよー!
ところが足の毛糸が足りず・・・しょぼん><

よろしかったらまた遊びに来てくださいね~♪
date:2009/02/03 (Tue) #3hri4u1c

[ edit ]

haruqoo* // URL
*maikkoちゃん*
maikkoちゃーん!おかえり♪
これからもブログの更新、楽しみにしてるね!

レギンス可愛い?嬉しい~♪
布と編みものあわせたものが何か作りたいな~とずっと思ってて。
こんな形で初完成(≧m≦)

ゆうちゃんもきっと、すぐお話たーくさんできるようになるね♪
オンナノコはもっともっときゅんとするお話をしてくれるよ~!
楽しみだねぇ^-^*
私も、好きと言われてうれしいんだけど
なかなか日々の生活に追われて、気持ちをちゃんと受け取れていないかもって不安なの~!
maikkoちゃん、応援ありがとう♪
date:2009/02/03 (Tue) #3hri4u1c

[ edit ]

haruqoo* // URL
*syaomiiちゃん*
syaomiiちゃんこんばんは♪
って先ほどは夜分にメール失礼しました><
もうね、例の毛糸編んでみたらかわいくって!
お楽しみにしててね~♪

そうか!!
タイツとあわせると編み編み部分がひきたつかも!!
きゃー!そう考えるといろんなバリエがまた浮かぶねぇ♪
syaomiiちゃんありがとう☆
これね、布部分にブランケット編みをしてレース編みをしているの。
最初別々に編んでミシンしようとしたんだけど・・・めんどくさくって(笑)
もっと改善の余地アリだから、改良版をまた作るよー!

はるちゃん、ままごとお風呂派??
きっとお水で本格的(?)にできるところがたまんないんだろうね~(≧m≦)
syaomiiちゃん、ありがとうね♪
休めるとき、めちゃめちゃぐうたらしてます!!
date:2009/02/03 (Tue) #3hri4u1c

[ edit ]

haruqoo* // URL
*めぐさん*
DVDありがとねー!
ほんとがんばらなきゃ・・・と言いながら無意識に食べ物に手が・・・いかんいかん

めぐさん最近忙しそう?だいじょぶ??
アランDEレギンスの完成楽しみにしてる!
みーちゃんマイペースでおっけーなんだよ~
確かに他の子と同じ場所で遊ぶだけでも刺激を受けるかも。
くうー近くに住んでいれば><
今の時期、外に出て風邪やらインフルやらもらってきちゃうのも怖いって思っちゃうよね;
と、建前で言い訳しながらひきこもって制作活動に集中したいと思う私・・・
date:2009/02/03 (Tue) #3hri4u1c

[ edit ]

haruqoo* // URL
*そよぎちゃん*
ううん!気づいちゃったらもう話したくってうずうずしちゃって(笑)
今日ね、りっちゃんとお話してねぇ、例のトコも安全ではないらしく・・・
一体どうしたらー><
何か良い解決策はないかねぇ・・・

レギンス、私もね大人用欲しい(笑)
でも編み部分果てしないな~と遠い目をしてしまったよ(≧m≦)
遠目からだと花柄に見える??
よーし!春にも履かせちゃうぞ♪

2歳差きょうだい、ほんと小さいながらお互いで持ちつ持たれつでおもしろいのよー!
そよぎちゃんちもぜひ♪
date:2009/02/03 (Tue) #3hri4u1c

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
