■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
スポンサーサイト





節分


昨日は節分でしたね。
我が家では、私、初の鬼役でがんばりました!

去年は夫くん扮する鬼役に、トワ大号泣(≧m≦)
今年は豆まきの直前に、トワと夫くんで豆まき用の豆を買いに行き
鬼のお面もばっちり手に持ってきたので、今年はもう平気なんだ~成長したな~と思ったのです
・・・が!
私が鬼のお面をつけるなり、突然顔色が変わる彼
まま、まさかこわいのか!?
さっきまで手に持ってたじゃーん!!
震える手で必死に豆をまいてました~(*´m `*)


0902041.jpg



こちら初♪のあみぐるみです。
夫くんにはコアラだと言われ続けていますが、くまです。くまなのです。
でもまだ未完成
mi-ko*さん()のあみあみちゃんたちがとっても可愛くって!
mi-ko*さーん!勝手にお名前&リンク出しちゃってごめんなさい!不都合あったらおっしゃってください~><;
私も作ってみたいな~と、早速編み編みしてみました♪
しかし適当に編んでみただけあっていろいろアバウト・・・
しかもね、足と尻尾の分の毛糸が足りなくなっちゃってil||li(つд-。)il||li
練習~と思っていたので余り糸にしたのが悪かった!毛糸の銘柄もわからないの~;
買ったお店に行って糸見せたら分かるかな・・・
首をかしげてる風にしたかったんだけど、何か胸を張っているような格好なの。
これは・・・!オードリーの春日くんみたいだわ><
また完成したら全身をupさせてくださいね~~

あみぐるみ、楽しいでーす
これははまってしまいそう!


0902016.jpg



こちらはネックウォーマー、完成品です。
実は・・初のプレ企画を~なんて計画をしているのだけど・・・応募してくれる人はいるんだろうか!?
プレ企画するならば、もう1品ほど~なんて思っているのでちら見せなのです(≧m≦)










maikko // URL
節分、鬼役をやったんだね!お疲れさま~♪
もうトワくんかわいすぎるんですけど!
でも、来年くらいには本当にもう大丈夫になっちゃう
かもしれないね><

あみぐるみ!『作ってみたいな~』で作れちゃうから
haruqoo*ちゃんはすごいよー!
オードリーの春日くん・・・笑
また全身UP楽しみにしてるよ^^*

それから、プレ企画?!
もしするなら、絶対応募しちゃうよ!
ちら見せ、すっごく気になる~><
楽しみにしてるねー♪♪
date:2009/02/04 (Wed) #YOsZcGBs

[ edit ]

アロハ // URL
きゃ~!!!くまちゃん可愛い!!
顔に似合わずあみぐるみ好きの私には
この愛くるしいお顔がたまらないわ(*^-^*)
mi-ko*ちゃんのあみぐるみちゃんも
メチャメチャ可愛いけどharuqoo*ちゃんの
あみぐるみちゃんも可愛すぎ!!

それからそれからプレゼント企画???
みんな応募するって!!
私は確実に応募しちゃうもんね♪
でもあんなにたくさん頂いたから
遠慮したほうが良いか(┬_┬)

全貌が見たいわ♪
date:2009/02/04 (Wed) #OtYh42bo

[ edit ]

ruka // URL
haruqooちゃん、こんにちは^^
うちの娘も鬼が怖いみたいで幼稚園で年長さん達が鬼のお面を
しているのを見て、迎えに行くまでず~~~っと泣いていたそうです^^;

あみぐるみ、可愛いぃぃ♪
春日、私好きです(汗)
初めてなのに、すごーい!でも、編み物が上手なんだもんね^^
ネックウォーマーも温かそうで可愛いわ♡
カウプレ!?もちろん私も応募したいわ。
そういえば、当たってましたね(笑)
私も応募したの・・・外れてしまったけど^^;
haruqooちゃんのカウプレ、実現することを願ってまーす!
date:2009/02/05 (Thu) #YeFwB4VE

[ edit ]

mi-ko* // URL
haruqoo*ちゃ~ん!!(ちゃん付けしてもいいかな??)
くまちゃんとっても可愛い~☆
お初とは思えない出来だよ~!!
この毛糸どういう毛糸??
本当はこういう毛糸で編んでみたかったんだけど、探せなくって・・・
もし良かったら1本アップでお願いしま~す!!
それから、お鼻は何??毛糸??
フェルト??もうめちゃめちゃ可愛いいわ~♪
このお顔大好き☆
全貌、出来上がったら是非お願いします!!

それから、リンク不都合なんて全くないよ=3
もしろ記事に私の名前が載って嬉しいわ♪

プレ企画、是非是非!!
私も応募させてください!!
本当に私くじ運悪くって、最近もはずれたばっかり・・・
あっ、そこでharuqoo*ちゃんのお名前あったね♪
もう諦め気味なんだけど、抽選の間は夢心地でやっぱり楽しくって・・・
haruqoo*ちゃんの作品是非手にしたいです♪
楽しみにしてるね~♪
date:2009/02/05 (Thu) #mYye75v2

[ edit ]

haruqoo* // URL
*maikkoちゃん*
そうそう、初鬼役(≧m≦)
ほら普段が鬼だから・・・そう変わらないのよねぇ!
やっぱり3歳すぎるくらいから平気になっちゃうのかな。ちょっと寂しいなぁ(笑)

ううん!編みぐるみはね、すっごい簡単なんだよ~
パーツが小さくて多いのがちょっと面倒。。。(出た!めんどくさがり!)
maikkoちゃんもぜひぜひ♪
ほんとね、春日っちだよ・・・胸張りすぎって位張ってるしね(笑)
早くお見せできるように糸捜ししてくるよ~!

プレ企画、応募してくれる??
うれしいな~~
今、ちゃくちゃくと準備中なの。がんばる~♪
date:2009/02/05 (Thu) #3hri4u1c

[ edit ]

haruqoo* // URL
*アロハちゃん*
ふふふ♪作っちゃったよ~~~
mi-ko*ちゃんうさちゃんのかわゆさ&アロハちゃんの見てみたい♪の一言で(≧m≦)
お顔作ってるとき、ほんと楽しかったんだ~
まだまだいろんなお顔が思いついちゃって、また絶対作るよ☆
きっかけをくれてありがとう!

プレ企画、応募してくれる~~?う、うれしい~><*
遠慮なんて!もうドシドシ応募して(*´ `*)

そしてただいま、アロハちゃんママのバッグかわゆさに刺激され、バッグ作りたい病なのよ~(笑)
もう、アロハちゃんに影響されすぎだよね~(≧m≦)
date:2009/02/05 (Thu) #3hri4u1c

[ edit ]

haruqoo* // URL
*rukaちゃん*
rukaちゃん(ちゃん付け失礼かなと思いつつ!ドキドキ)、こんにちは~♪
くーちゃんもやっぱり鬼怖いのね~~^-^*
やっぱりみんな怖いんだ~そりゃ怖いか(笑)

rukaちゃんも春日好きなのね!
私もね、好き(笑)
このくまっこ「きゃすがです!」って言っているように見えてしょうがないの><;
ちょっとだけピンクだしね(≧m≦)

そう!そうなの~~
madieちゃんの石鹸、当たっちゃった~(*ノェノ)
嬉しい、嬉しいよ~!
もう今年の運は使い果たしちゃった!
またご紹介させてね(´- `*)

カウプレ、今日もう1つ完成したの。
あと1つ~と思っているのだけど、そんなにいくつも必要ないかも!?
実現できるようにがんばります♪
date:2009/02/05 (Thu) #3hri4u1c

[ edit ]

haruqoo* // URL
*mi-ko*ちゃん*
私も早速ちゃん付け♪
あみくまちゃんの詳細、後ほどゆっくりmi-ko*ちゃんページに非コメでお邪魔しにいくね!!
糸もね、初めてのくせに毛足の長いのでやっちゃって、うおおー!編み目見えないー!って(笑)
そうそう、お鼻はフェルトだよ^-^*
なんかもう、手元にあるので済ませちゃった(≧m≦)
お顔可愛い?うれしい~!

そうなの☆
madieちゃんの石鹸当たっちゃった♪
今でも夢なんじゃないかと・・・!私ね、ほんとくじ運悪いんだよ~
でもsatoさんのパターンといい、madieちゃんの石鹸といい、一体どうしたんだろう!?

mi-ko*ちゃんも応募してくれる??
よーしがんばるぞ~!
date:2009/02/05 (Thu) #3hri4u1c

[ edit ]

//
このコメントは管理人のみ閲覧できます
date:2009/02/06 (Fri) #

[ edit ]

めぐ // URL
おー豆まき・・・うちはそんなん全然忘れてたわ(>_<)恵方巻だけはちゃっかり食べたけどね!

コアラかわゆい(笑)ってコアラっていうから私もコアラに見えてきたわ・・・。旦那ナイス指摘。

プレ企画するのね!ニヤリ。
私も応募しちゃったりなんかしてもよいのかしら♪
date:2009/02/06 (Fri) #-

[ edit ]

ちゃい♪ // URL
あみぐるみなんですね!!
普通に市販されてるお人形かと思っちゃいました!さすがharuqoo*さんだわカワイイ~♪
そして、鬼役おつかれさまでした…
我が家は…娘が毎年号泣して、
今年は幼稚園でも泣くの我慢してたらしく、
家では、「幼稚園でやったからやらない!!!」と恵方巻食べて終了でした^^;
プレ企画楽しみにしてますよ~♪
って勝手に応募する気マンマンの私です(笑)
date:2009/02/06 (Fri) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*非コメちゃん*
遅くなってごめんなさい~><
たった今お返事させていただきました!!
メール確認してね☆
コメント見て思わずきゃーって言っちゃったよ(*'ω'*)
date:2009/02/07 (Sat) #3hri4u1c

[ edit ]

haruqoo* // URL
*めぐさん*
コアラって言うな~(笑)
それがさあ、トワにはコアラなんて一言も言ってないのに
今日コ〇ラのマーチ食べてて、「あっ!一緒~~~」って言われた・・・ヾ(;'Д')ノ
やっぱりそう見えたのか・・・?

プレ企画応募してして♪
最後の1つがなかなか出来上がらなくってお披露目できないー><
date:2009/02/07 (Sat) #3hri4u1c

[ edit ]

haruqoo* // URL
*ちゃい♪さん*
きゃーー!そんな売り物だなんて!
全身見たらびっくりしちゃうんだから☆

やっぱりuiちゃんも鬼が怖いのね~!
なんだろう・・・鬼ってやっぱり潜在的に怖いのかしら~

プレ企画、週明けには発表できるようにがんばります☆
date:2009/02/07 (Sat) #3hri4u1c

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
