■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
スポンサーサイト





成長記録**11ヶ月&2歳11ヶ月


**プレゼント企画、本日日付が変わるまで受け付けております。どうぞよろしくお願いします☆
ご応募ありがとうございました!



毎日家でぐうたら子育てをしている私。
毎週木金曜日だけは気合を入れてがんばってます
週の2日だけ頑張る主婦・・・週休5日ってこと??ヾ(;'Д')ノ

木曜日はプールの日。
11時45分にお迎えのバスが来るので、お迎え場所まで毎回ダッシュ!!
よーし、今日はばっちり余裕で歩いて行っちゃうよ~♪なんて日も、出掛けにボウズがアレコレ・・・
結局毎回走ってるのはなーぜーー><;
しかもこひなはおんぶなのだけど、走ると背中でものっすごい笑い声がするんです。楽しいのか。。。
そして帰りのバスは一番最後に降りるのでお昼に終わったはずが15時くらいに家に着き><
ああーーー自転車が欲しい!!!
絶対暖かくなる頃には買う!でも学生の頃から二人乗りが全くできない私・・練習するしかない(涙)

金曜日は児童館での親子教室。
親子教室は午前中1時間で終わるのだけど、その後いつもの公園男子組で児童館近くの公園で遊ぶこと遊ぶこと(≧m≦)
お昼をはさんで下手すると夕方まで走り回って遊んでます。
かーちゃんズは喋ったり悪役になって斬られたり、注意したり叫んだり(笑)
大変だけど楽しい時間です(*´m `*)

本当は、週2回だけ頑張るんじゃなく
毎日公園遊びしたいのだけど・・・暖かくなるまでもう少し楽させてーー!!


ではでは、成長記録です。
二人とも誕生日まであと一月!!
早いなぁぁぁ・・・特にこひなはこの前産まれたばかりだと思っていたのに><

*トワ2歳11ヶ月

・突然トイレに積極的になった
「お腹イタイ・・・」とトイレに行く→おしっこ
なんか違う気がするけど、まぁ、いっか!!(笑)

・意思疎通ができるようになってきた
自分の思ってることを言葉でちゃんと表現できるようになったんだろうなーと思います。
つまり今更イヤイヤ期、おそっ!

・引き続き甘えっこ
最近さらにストーカー度がアップ
ちょっとPC開こうものなら「こっち寒いからあっち行こうよ~~」と誘いに来る(笑)
ミシンももちろん・・・なので余計ミシンが進みません_| ̄|○

・お料理大好き
お風呂deままごとが日課。最近は『ぐりとぐら』のカステラ作りをしているらしい。
NHKの今日の料理まで熱心に見ている・・・母のかわりに作って~

・雛人形がこわい
こひなの雛人形をやっと出したのだけど、人形嫌いのトワ
「ままー!お人形あっちしまってー!!!」と近づけない(≧m≦)

・お気に入りの歌を他の人が歌うと怒る
ちょっと口ずさんだだけで「だめー!!トワ歌うからー!好きだからー!」と叱られる

・掃除機は天敵
朝掃除機をかけるとき、「ぜーんぶすっちゃうぞ~~~~♪」と言いながらかけていたら
「すっちゃだめーーーー!!!!」と、片付けていないおもちゃを、なぜか泣きながら急いで片付ける(≧m≦)
面白いので「ひなちゃんもすっちゃうぞ~~~♪」と言ってみたら
「だめーーーー!!!!」とババッと両手を広げてかばいに来た。
良かった・・・兄妹愛があって。と思った母なのでした。


*こひな11ヶ月

・移動手段はあんよ
もうハイハイしなくなっちゃいました・・・さみしー!!
そろそろ靴を履いて外で歩く練習をしてもいいかも。公園遊びに参戦間近・・・

・にいにのお尻を拭きたい
トワのおむつ換えをしようとすると、タタターと寄ってきてお尻拭きを手に持ち拭こうとする
や、やめてーー!!
ちょっと嬉しそうなトワ・・・こらー!こんな小さな子に拭いてもらって恥ずかしいと思いなー!

・すべり台つきジムが大好き
階段をよいしょとのぼり、すべり台を後ろ向きでシューッ。

・意思表示がはっきり
yes、noの意思表示がはっきり分かるように。
特にご飯のとき食べたいものは指差して「ん!!」 違うものを渡すと違う!と受け取らず&口にせず
「これ?」というと「んん!(これ!)」多分言った事はまねっこして言ってるつもりなんだろうな~

・にいにを叩くとおもしろい
常に凶器(レゴのブロックやミニカーや・・固いもの)を持って兄を叩きに行きます
トワなりに小さい子は叩いちゃいけないと思っているらしくやり返せず
「痛いよー!」とべそかきつつ逃げる兄→その反応が楽しくて笑いながら攻撃する妹
そして遠くから観察する母(≧m≦)
でもね、一応こひなにも「痛いからやめようね~」と言ってます。一応、ね(笑)

・ぬいぐるみが好き
オンナノコってオンナノコなんだなーーと思いました。
ぬいぐるみを持ったときの嬉しそうな顔、いつも抱えていたり・・・
恐ろしくたくさんあるトーマスたちとは明らかに違う反応。不思議~

・相変わらず大きい音がダメ
なので私がトワを怒鳴ってると、トワより先にこひなが大泣き・・・
そこまで大きな声で怒鳴ってるのね・・・反省。



とうとう来月はこひな1歳、トワ3歳
12日と24日という微妙な間隔の二人。。
義両親がお祝いに来てくれるというのですが、どのタイミングでお祝いしようかちょっと悩んでいます
というのも、トワの誕生日にTDLに行きたくて!
こひなは1歳の一升餅のお祝いもしたいし・・・といってもね、ディズニー大好きな義実家なので(笑)悩む余地なくトワ誕生日に来ることになるんだろうな。
こひなのお祝いは家族でささやかにしたいと思います♪








めぐ // URL
育児奮闘してるね~(笑)兄妹のとっても温かい愛を感じるよ!haruqooも立派なままリンだね(*^_^*)
コヒナもう移動手段は歩くか!!すげーな。
うちは相変わらず寝返りせず。一日中お座りしてるよ(笑)

もう1歳と3歳かぁぁぁ。ほんと、こないだ産まれたと思ってたら!あっちゅうまだね!
子供の成長は早いよね。嬉しいけどちょっぴりさみしかったりして。
また、ゆっくり育児話でもしたいわ~!飲みながら・・・。
date:2009/02/13 (Fri) #-

[ edit ]

kiyoka // URL
プレ企画に応募して、一気に勝手に親しみ感じてしまう私です☆

わかります~。うちも2歳4ヶ月(下の子)ですが、なかなか日中遊んであげれなくて…
上の子が帰ってきたら、楽しそうにしてますけどね
自転車!!私も練習して、前後ろのせて走ってます~(笑)
早く、春になってほしいですねえ☆
date:2009/02/14 (Sat) #.bk1YJPk

[ edit ]

haruqoo* // URL
*めぐさん*
歩く歩く。。もう小走りだよー
しかも高いところにも上るし、ほんとおてんば姫で困っちゃうよ!

ああ・・・ワカチンとミーちゃんに会いたい。
ギャルズは三人集まるとどんな感じで遊ぶんだろうねー!
date:2009/02/14 (Sat) #3hri4u1c

[ edit ]

haruqoo* // URL
*kiyokaさん*
kiyokaさんこんにちは~!
プレ企画はずれちゃってごめんなさい~><
でもでもこれから仲良くしていただけるとうれしいです☆

キョウダイ仲良く遊んでる姿、ほんとほんわかしますよね~
kiyokaさんも自転車練習したんですね!!
前後・・・できるようになるかなぁぁ不安><
暖かくなったら自転車も気持ちいいですよね♪
うちも春までには欲しい~!
date:2009/02/14 (Sat) #3hri4u1c

[ edit ]

もろり // URL
むしろ自転車の二人乗りは違法ですぜ・・・

子供をアメリカ辺りに売ってる、高さの低いデカメのタイヤがついてる競技用か?!とおもうほどの三輪ベビーカーに乗せて親がブレードで滑る。コレが最速。
私は子供を産んだら本気でコレを実践する予定。
アメリカにいたときにはよく見かける光景だったよ。
ただ、一回ブレードで骨折したけどね。
date:2009/02/15 (Sun) #6m8/KiGE

[ edit ]

haruqoo* // URL
*もろりん*
二人乗りは違法なんだよねー!
子供前後ろ乗せはオッケーになったらしいよ!!なったのかなるのかはナゾ!

もろりん・・・あまりに想像できてしまったよ
ケータイからコメント見ててね、旦那にも見せたら
「さすがアメリカン・・・!」
ブレードは向こうでは基本なの!?ベビーカーとか自転車より早いスピード出そう(≧m≦)

date:2009/02/17 (Tue) #-

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
