■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08
スポンサーサイト





お外de靴デビュー


移動手段があんよになったこひな
もうだいぶしっかり歩けるようになりました
昨日の朝、お義母さんからの荷物が届き、こひなの靴をいただきました♪


090223.jpg




晴れているうちにお外で靴デビュー笑顔juli

転んでも痛くない芝生の上に上陸(≧m≦)
でもね
立ったままで動けなかった(笑)
そしてこひなが立っているのを見つけると、遠くで遊んでいる兄がダーッシュしてギュー!
この繰り返し!!
いつも外遊びは、こひなをおんぶだったから
外にこひなが立っていることで、自分と同じように遊んでる~って思ったのかな。
これから外でも二人で遊ぶ姿が見れるんだなー・・・嬉しくもあり大変そうでもあり(笑)
しかし今回はギューギューチュッチュ攻撃のおかげで、全然一歩を踏み出せなかった~(≧m≦)
ま、これからこれから♪


○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○

親しらずのお話
こちらは再来週抜くことになりました。
うー・・・憂鬱
でももっと憂鬱なことが。。
1年くらい前から口を開けると痛くて開かなかった私。
最初は肩こりからかなーと思っていて、いやいや親しらずが原因かも!なんて思っていたのですが
どうやらそんな問題ではなく、顎関節症のようです><;
とりあえず、顎を動かす運動を毎日して改善されるかどうか。。。
その運動、ただ口を大きく開けて下あごをグイーっと前に出す×20回なんですけど・・・ものすっごい痛い(pдq`。)
普通の人だと指が縦3本入るようですが、今の私は2本が限界
うー・・・良くなるといいんだけどな
整体みたく、ゴキッとやって1発で治ると楽なんだけどな~><;


*プレ企画の発送、今日したいと思います!雨降りに負けないぞー!
発送しました♪お届けまでお待ちください^-^*








//
このコメントは管理人のみ閲覧できます
date:2009/02/23 (Mon) #

[ edit ]

りつ // URL
haruqoo*さん、こんにちは^^
先日のプレゼント企画に応募したものです~
はずれちゃって、残念だったなぁ・・・
でも、こうしてコメントできるようになったので、これからもよろしくです(*´ -`)(´- `*)

お兄ちゃん、妹ちゃんが大好きなんですね~(≧∇≦)
ギューギューチュッチュ攻撃、可愛すぎますよ(笑)
もっと暖かくなる季節には一緒に歩いて遊べるようになりますね。楽しみだぁ~(*'ー'*)

顎関節症、い、痛そう・・・。
口が開かないのって辛いですよね。
haruqoo*さん、あご運動頑張ってください(/>_<)/
date:2009/02/23 (Mon) #-

[ edit ]

maikko // URL
うきゃー♪かわいい!!
やっぱり兄弟がいると、見てるだけでも微笑ましいねー><*
こういう場面を見ると、もう1人くらいは欲しいね、って思っちゃうわ。
うちの子ね、芝生がすごく苦手だったんだよー。
なんか、チクチク感がイヤだったみたい^^;
芝生に乗せたら、よく固まってたな。
こひなちゃんは全然そんなことないかな?
これからどんどん2人でやんちゃするように
なっちゃうね^^*

haruqoo*ちゃん、顎関節症になっちゃた?!
うちね、夫婦揃ってなってるんだよ。笑
パパなんて、休日に突然悪化して、救急病院で
見てもらったくらい=3
痛いよね、あれ。。。
あまりひどくなると、手術とかあるらしいもんね(-д-`*)
ひどくなる前に、運動とかで頑張って治してね!
私も今でも口開ける度に、カクカク音がしてます^^;
私も気をつけなくっちゃ。
date:2009/02/23 (Mon) #YOsZcGBs

[ edit ]

めぐ // URL
きゃ(*^_^*)仲良しだねっ。かわゆいわぁぁぁ。コヒナちゃんの靴、ワカのとメーカいっしょだわ♪ワカゴンは白のハイカット!なんだか少し嬉しい(*^_^*)
しかし、もうチョワはほんとコヒナ大好きっこだね♪うらやましいわ~。うちも、男の子ほしいぃぃぃ。頑張れるか?もう一人・・・。うーん。

おそとはやっぱりいいよね。来週からワカゴンが療育に通いだすから、そしたらミサも少しはお外に出してあげられそうだわ~。こないだはいろいろ話聞いてくれてありがとね。すごくすっきりしたわっ。
date:2009/02/23 (Mon) #-

[ edit ]

そよぎ // URL
haruちゃんこんにちわ*

こひなちゃんのあんよ、可愛いだろうなぁ(*ノノ)
うちはまだ全然歩く気配ないよ;
毎日抱っこ抱っこで大変だよー…。
早く歩いてくれーとかーちゃん切実なんだけどなぁ。

トワくんこひなちゃん大好きなんだね~♪
ギューってするとこみてみたい…!
これからどんどん暖かくなるから、お散歩もたくさんいけるね~!
楽しみだねぇ(n'ω'*)

そうそう、ハルちゃんに相談…というか聞きたいことがあってね~;
近いうちにメールするかもー…。
もしかしたら3月ぐらいになっちゃうかもだけど;

アゴ…!お大事にねー><
date:2009/02/23 (Mon) #7ZWz/sCA

[ edit ]

ぼてこ // URL
ギューギューチュッチュ攻撃~!可愛い~><
仲良しいいなぁ♪

靴ってミキハウスのかしら?
娘もこひなちゃんくらいの頃、同じような靴をはいていたの^。^
うちは、歩くのは早かったけれどお外あんよはなかなかできなかったんだよ~^^
立たせると泣いちゃって^。^
こひなちゃんはお兄ちゃんを見ているし、仲良く遊びまわる姿もすぐに見られそうだね♪
もうすぐお誕生日だ~!

わたしもアゴがカクカクなったり、開きにくいときがあったなぁ。顎関節症だったのかも・・・
いつのまにか治っていたけれどツライよね><
アゴ運動がんばれ~☆
date:2009/02/23 (Mon) #VwhHdBBk

[ edit ]

haruqoo* // URL
*鍵コメrちゃん*
rちゃんこんにちは!
メール届いた?良かったでーす^-^*
ドキドキだわー><

そうそう、最初の一歩がどうしても出ないの。
ちょっと離れたところで「おいでーおいでー」ってやってたんだけど
その声を聞くと、遠くのボウズの方が反応しちゃってダッシュしてくるんだもん(≧m≦)
ほんと、二人で走り回るのももうすぐだよねぇ
楽しみだけど・・・すごいハードそう(笑)

rちゃんも顎トレしてた??
やっぱり早めにやっておくべきなんだね~><;
私ね、旦那に言われてたんだけど・・・聞いてなくてやってなかった
いろいろ反省だよ~ヾ(;´▽`A`
date:2009/02/23 (Mon) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*りつさん*
りつさんこんにちはー!
プレ企画はずれちゃってごめんなさい;
でもでも、コレを機会に仲良くしていただけるとうれしいです^-^*

このね、ギューギューチュッチュ攻撃すごいの・・・
こひなの機嫌が悪いときでもお構いなくって、もう大騒ぎ(笑)
でも、いつまでも仲良し兄妹でいてほしいなぁ

顎関節症、痛いです・・・
女性はなりやすいみたいなの!りつさんも気をつけてー!!
ちょっとカクカクしたら体操をおすすめします!
date:2009/02/23 (Mon) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*maikkoちゃん*
maikkoちゃんこんにちは♪

兄妹いいよ~♪maikkoちゃんももう一人どう!?(≧m≦)
そうそう、トワはねー今でも芝生苦手なんだよ~
この写真くらいの短いのはまだいいんだけど、草!ってカンジの芝生はダメなんだ。
同じ同じ~♪

maikkoちゃんも顎関節症!?
ええー!パパさんも!?
あー;救急病院行くくらいツライんだねぇ・・・って手術もあるの??こわいー!!
うう、頑張って顎体操する!
カクカク音なってたんだけど、最近鳴らなくなってたんだ。
まだ音が鳴ってるほうが安心なのかな。。
maikkoちゃんも気をつけて!一緒に体操だわー!
date:2009/02/23 (Mon) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*めぐさん*
おおー!ワカチンと一緒??
これミキハウスのホットビスケットだっけ?
義母と義妹、この系統好きなんだよね~。うち、多分もらったもの100%ミキハウス系だわ(笑)
ちびちゃんの靴って選ぶの難しいよね!
やっぱり足首ちゃんと固定するようなしっかりしたのが良いよね~
その点、ミキハウスのはしっかりしてるし可愛いから良いよね!
もう春だしなぁ・・・トワにコンバーススニーカーがぽちい・・・はっ!また物欲がー><
めぐ家にオトコノコがやってきたら、旦那たま大喜びだね!
これはがんばってしまう!?

そうかー、療育来週からなんだね。
そしたらきっと今までの生活が恋しくなるくらい忙しくなりそう??
私で良かったらいつでも話聞くよー!なにせ同じヒッキー組(≧m≦)
date:2009/02/23 (Mon) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*そよぎちゃん*
そよぎちゃんこんにちはー♪

あんよね~、全部あんよになると本当にハイハイが恋しくなるんだよ~
トワのときはね、1歳ちょいすぎくらいから歩いたんだ。
むちゅこクンもきっともうすぐあんよだね!
確かに・・・抱っこ抱っこつらいよねぇぇ
でも今だけ・・・!いっぱいいっぱい抱っこしてあげてね(*´ェ`*)

相談、どうしたんだろう><大丈夫??
いつでもオッケーだからメールしてね!

あご、、痛い><。
でもちゃんと治るように頑張るよー!
date:2009/02/23 (Mon) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*ぼてこちゃん*
ぼてこちゃんこんばんは!
仲良し兄妹はね~、兄が眠くなると関係が崩れるのよ(≧m≦)
でも妹にデレデレな兄だよ~。ついでに旦那も娘にデレデレ・・・

靴、そうそう!ミキハウスのだね~^-^*
やっぱりお外あんよっておうちの中と違うよね!
靴履いてるだけでも違和感なのかな~
それもすぐ慣れちゃうよね♪
もうすぐ1歳か~早い・・・本当に二人目はあっちゅーまだよ~

ぼてこちゃんもカクカクしてた!?危険、危険~~~
そうそう、いつのまにか治っちゃうことが多いらしいの。
私もそう思って放っといたんだけど・・・気がつけば1年、、長すぎだー><;
運動がんばるねー!
date:2009/02/23 (Mon) #-

[ edit ]

でかまき // URL
みなさんコメントはやいですね~!
出遅れコメントのでかまきで~す!
こひなちゃんあんデビューですね!これから暖かくなっていくから調度よいですね~!
ファーストシューズうちもミキハウスでしたよ!うーん!なつかしい!
本当はニューバランスを買ったんだけど、うちも最初嫌がって下に降ろすと泣いちゃって・・・。
先輩ママ友からミキハウスがよいよ~って情報もらって買いなおしたのよ~!
後、うちの娘はよく知ってる場所だと大丈夫だったよ!
最初の日は気合入れて公園連れて行ったんだけどそれが良くなかったみたい!
うちのマンション前の廊下がうちの娘の最初の1歩でした。

それからそれからやっぱり顎関節症だったのね~!
haruqoo*ちゃんのコメント読んでてひょっとしたら?って思ってました。
私の通ってた(例のむちうちで)整体で顎関節症の治療してもらってた人いたような気がします。でもその治療も痛そうだった気もする・・・。
やっぱり地道に予防体操するのが正解なのかな~?
ついついあんよデビュー懐かしさに長々コメント許してね~!
date:2009/02/23 (Mon) #-

[ edit ]

ふぇい // URL
うわぁぁぁぁ!かわゆし!!!(*ノωノ)
いいなぁいいなぁ チュッチュいいなぁ(*´∇`*)
生でみたい!早く見たい!!
こひなちゃんには、産まれたばっかりの時以来会ってないから
もうほとんど初対面な感じだよね
ちょわにも1年も会ってないからきっと忘れられているわ><
でも今度こそあたしの名前を呼ばせてやるじぇv-238


顎関節症!あたしもだょ・・・・・
あたしの場合は歯軋りのせいで悪化するのだ ;
半年ぐらいマウスピースして寝ていたよ(T◇T)
それで顎はだいぶよくなったけど、
歯軋りは今でもするみたい・・・ ∑(゚ロ゚;
運動がんばだよ!><
date:2009/02/23 (Mon) #Y9Ux8gA6

[ edit ]

MICHI // URL
あ、あまりの可愛さに興奮してメールの方に書き込ん
じゃいました・・(;; ゚з゚ )゙;`;:゙;`(笑)

ごめんなちゃい。
date:2009/02/23 (Mon) #-

[ edit ]

mito // URL
二人めちゃくちゃかわいいね(*^_^*)
靴デビューしたのね♪
なかなか一歩がね。靴に違和感あるのか芝が邪魔なのか。
我が家もついこの間のことだから思い出した♪

ちなみにうちの兄ちゃんは妹のことなどそっちのけで遊んでたよ 笑

顎大丈夫?(ノ_・。)
きっととてもつらいんだろうな。
早く良くなりますように。
date:2009/02/23 (Mon) #kt8T11uw

[ edit ]

haruqoo* // URL
*でかまきちゃん*
こんばんは~♪
でかまきちゃんちもミキハウスだった??
そうそう、ミキハウスの靴って柔らかいけどしっかりしてるから良いんだよね☆
確かに・・・公園とかより廊下のほうが良いかも!
明日晴れたらチャレンジしてみよう~^-^*

やっぱり顎関節症だった~~><;
整体でも治療していた人がいるんだね。顎ぐい~~ってひっぱるやつかなぁ・・こ、こわいヾ(;'Д')ノ
地道に体操をしてみて、それでも改善されなかったら次の方法をって言われてるのよ~!
次って何!?はっきり言って!!って思っちゃった(≧m≦)

そうだよねぇ。。今はみんなスタスタ歩いてるけど、最初の一歩の思い出って大切♪
私もね、ムスコのことは忘れつつ・・・だめだなぁ。ちゃんと覚えておかなきゃ(笑)
date:2009/02/24 (Tue) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*ふぇい*
生で見たらもう、悪ガキっぷりと小悪魔っぷりにびっくりしちゃうんだよー!(〃゚艸゚〃)
そっか、もう1年なんだねぇぇ・・早い!!
そんなに会ってなかったんだ><寂しいはず!

そいでそいで・・ふぇいも!?
あんね、私も歯軋りのせいだと思うの!!
昔から言われていて、社会人1年生くらいんとき一度マウスピース作ったことあったんだけど
「こんなのして寝れるかー!!」
って2日くらいで闇に葬られた・・・そ、それがいけなかったのか><;
確かにね、すっごい歯をくいしばってるのが分かるんだよね。。
まだ歯医者さんに告白していない事実なのだったヾ(;'Д')ノ
来週行ったら正直に告白してみるよ・・・(pдq`。)
date:2009/02/24 (Tue) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*MICHIさん*
しっかりメール受け取りましたー!(*´m `*)
きゅん死しそう??嬉しいなぁ♪
ちびっこがじゃれあう姿ってのは、たまらなく可愛いですよねー!
まさしく子犬や子猫みたい・・・(≧m≦)

私はMICHIさんのシュシュに悶絶してますよー!!
date:2009/02/24 (Tue) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*mitoちゃん*
mitoちゃんこんばんは♪
やっぱり芝か!!よーし、やっぱ廊下だわ(笑)
今気がついたのだけど、リンゴちゃんとこひな同じ学年になるんだね!
なんだかリンゴちゃんがすっごくお姉ちゃんに感じて、1個上になるものだと思ってたわ~
そっかそっか~、なんだか嬉しい(´- `*)

顎、心配してくれてありがとうー><*
口開けるとすっごい痛いんだけど、食欲が減らないのが不思議・・・
今日も体操ちゃんとやった!!治るようにがんばるよー!
date:2009/02/24 (Tue) #-

[ edit ]

mi-ko* // URL
靴デビューおめでとう♪
兄妹の姿がとっても微笑ましいわ♪
これから暖かくなってくるし、お外でいっぱい
遊べるの楽しみだね~☆
それからトワくんの履いてるブーツ、
偶然にもうちの息子と一緒!!

親知らず、顎関節症大丈夫??
顎を動かす運動、想像しただけでも
痛そう・・・
早く良くなるといいね~。
date:2009/02/24 (Tue) #mYye75v2

[ edit ]

mei-nana // URL
haruqooちゃん、こんにちは~。
お久しぶり!になっちゃったね・・・。
そのお久しぶり~の間にプレ企画がっ!!
が~~~~ん。私も申し込みたかった~(泣)

靴デビューおめでとう~。
2日違いなのに、こひなちゃんがとってもお姉ちゃんにみえちゃいます。
うちはまだつかまり立ちのレベル(^-^)

そうそう、顎関節症ってのがあるの?
私もね、週末から顎(?)が痛いの。
顎っていうか、右下の奥歯の奥あたりなんだけど、
これも顎関節症なのかしら?
それとも、親知らず(埋没してるの)?
とりあえず昨日歯医者に行ってきて、レントゲン
とってもらったんだけどね(>_<)
顎関節はもっと上のほうでこめかみのあたりって
聞いたの。
口をあけるのがとってもつらい・・・。
ほんと痛いよね~。
お互い早くよくなりますように・・・。
date:2009/02/24 (Tue) #-

[ edit ]

ちゃい♪ // URL
きゃぁ~カワイイふたり^^
うちも、ブチュぅ~って弟にチューしてます^^;
こんなんだから、風邪うつる確率100%なんですよ…(泣)
こひなちゃん、うちのボクちゃんと違って成長が早い!!
うちはやっと、ハイハイする気がでたみたい(笑)
アゴ、大丈夫ですか??
私も開かなくなる時があるけど、痛いですよね…
親知らず、大丈夫!私は連続で3本抜いた人ですから(笑)
周りの人からは、痛いよ~痛いよ~って脅されてたけど、
全く痛くなかったですよ♪頑張って!
date:2009/02/24 (Tue) #-

[ edit ]

たこりん // URL
兄弟って良いですね~
うちも下の子が今年中には歩くとおもうので、そうなるのかな~
楽しみです(*´∇`*)

親知らず痛いですよね><
腫れてから行くと抜いて貰えず半泣きで帰ってきましたよ~
抜いちゃえばあとは楽になるので頑張ってくださいね~v-238
date:2009/02/24 (Tue) #-

[ edit ]

hina // URL
haruqoo*ちゃんこんばんは☆

めっちゃ、かわいい!!!
おばちゃん、こんなきょうだい見たら
もう、泣いちゃう!!!
癒される一枚だね~ポストカードにぜひください(笑
2歳差なのに、仲良しなんだね~
なんか2歳差が一番大変って聞いたんだけどね
うちはちなみに3歳差で、もう毎日バトルすごくって、きょうだいっていうよりも、2人はライバル?って感じで。。。
お兄ちゃん、走り寄って、チューにギューなんて~かわいすぎるぅうう!!!
もう、一歩なんてまだいらないいらない!
チューとギュー、ずっとやってて~!って感じだけど^^;
私、下の子が2歳で、もうなんか赤ちゃんを抜けてるからか、最近とっても寂しいのよお

ところで、親知らずに顎関節症。。。。痛みをともなうのって、辛いよねえ
がんばってね~!

date:2009/02/24 (Tue) #2j50GQ9.

[ edit ]

izumi* // URL
お靴デビューおめでとうございます♪
二人の姿、なんて微笑ましいんでしょ!
ヨチヨチ歩き、可愛いな~♪
すぐに上手にとことこ歩くんだろうな~♪
うちは、ずいぶん昔のことのようです!

顎関節症、痛いのがつらいですね。
私も中学生のときにあくびするたびにカクカクなってたけど、
知らないうちに治っちゃってました。
体操で治るうちは、軽いほうですね。
がんばってくださいね~!
date:2009/02/25 (Wed) #gPg0MY9M

[ edit ]

haruqoo* // URL
*mi-ko*ちゃん*
mi-ko*ちゃんこんばんは!
うんうん、もうすぐ春だね~♪
きっとその頃には二人で外を駆け回ってるんだろうな~
mi-ko*ちゃんちも兄妹だね☆
やっぱり妹ちゃん大好き??

ブーツ一緒??
私の激安モノだよ~ヾ(;´▽`A`
なんかねぇ、靴底がペロンってはがれちゃうの!
直しても激しく動くとペロン(≧m≦)
友達に「また口開いてるよ!」ってよく言われる。。。

顎ねぇ、毎日運動したらなんとなーく開くようになってきたかも!
って、まだ全然なんだけどね~><
心配してくれてありがとう♪
date:2009/02/25 (Wed) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*mei-nanaちゃん*
mei-nanaちゃーん!!私こそご無沙汰しゃってごめんねー><

そうそう、もういっちょまえに歩いてるの。
でも、ゆっくり成長のほうがハハとしては嬉しいなぁ~
なんだかあっという間すぎて寂しいんだよ~

mei-nanaちゃん!!
それ初期症状だよ!
私もね、その辺りが痛くなって・・・
で、耳下あたりもね痛いしキシキシ変な音がしてたんだ
mei-nanaちゃんも一緒にアゴアゴ運動しよう♪
date:2009/02/25 (Wed) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*ちゃい♪さん*
ええー!連続3本!?(あまりに衝撃!)
でも痛くなかったの!?すごい・・・!

そうそう、いつでもぶっちゅ~~(≧m≦)
どっちかが風邪ひいたら絶対うつるの覚悟(笑)
分かります、わかります~

ちゃい♪さんも口開かなくなるときあるんですね~
やっぱり女性には多いのね。。
気をつけましょうね~><;
date:2009/02/25 (Wed) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*たこりんさん*
たこりんさんこんばんは♪
ムスコクン、あんよ楽しみですね~☆

そうそう!親知らず、腫れてると抜いてくれないんですよね。
私もそうだったの~~;
えー!?抜いてよ!みたいな顔してたみたいで
先生に
「今抜くと、ただでさえ腫れるのが余計腫れますよ」
って言われちゃった。。。
がんばってきます♪
date:2009/02/25 (Wed) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*hinaちゃん*
hinaちゃんこんばんは♪
癒される?むふふ、嬉しいな^-^*
咄嗟に撮ったからケータイショットなのよ~!

そうそう、2歳差ってすごく大変って言うよねぇ
微妙に上の子の自我も出てきてるし、なんとなくいろいろ分かってるし・・・
お世話的には6ヶ月~9ヶ月くらいまでが一番辛かったかも!!
自分のコピーロボットが5台くらいほしかった(≧m≦)
私的には3歳差がすごく大変そうって思うよ!!
だって上の子がもう嫉妬を覚えていたり、自我もはっきりしてるもんね~
hinaちゃんえらいよ~!子育ておつかれさま!!
2歳すぎると・・・寂しいよね。わかるー!
赤ちゃんのふよふよふわふわを触りたいよね(*´艸`*)

アゴアゴ体操、今日もがんばった!!
心配してくれてありがと~^-^*
date:2009/02/25 (Wed) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*izumi*ちゃん*
ちゃっかりちゃん付けです!
izumi*ちゃんこんばんは♪

ヨチヨチ歩きもあっという間に終わっちゃいそうで。。。
手を引いてゆ~っくり歩いている今の時期が、後々懐かしく思うんでしょうね~(*´ェ`*)

中学生でカクカク!知らないうちに治っちゃうなんて、やっぱり若さ!?
アゴアゴ体操、お風呂でやってるんだけど
ちびーずが笑って真似して、なぜかお風呂のお湯に口開けたまま顔つけて大騒ぎ・・・
かーちゃんは遊んでるんじゃないぞー!!
date:2009/02/25 (Wed) #-

[ edit ]

hiro // URL
うわ~~~v-238
かわいいな~~~v-238
トワ君、いいお兄さんしてるね!
うちも歩き始めの頃はよ姉に転がされてた。
靴でのあんよ、難しいよね!
次女はお家で歩き始めてから、靴でまともに歩けるようになるのに3ヶ月くらいかかったよ。
しかも早かったから靴のサイズもあんまりなくてね、デカイの履かせてたからきっと歩きにくかったんだろうなあ。だって11cmでぶかぶかだったんだよ。
もう2歳だっつぅのに、12.5cm履いてるし。。。私の大足は遺伝されなかったようです。(24.5cmv-40)

それと、親しらず!
私も他人事じゃないんだあ。
実は4本とも生えてんの。
私は半年に一回、歯石とリに、歯医者行ってるからその時にいつも検診してもらうんだけど、別にぬかなくてもいいか~って感じで毎回終わってて。
でも3ヶ月に一度くらい、うずくんだよねぇ。
ご飯食べにくくなるし、歯磨きもメチャ気を遣うし、いいことないんだよね。
ただ抜く勇気もなくて、今に至ってるかんじ。
親知らず抜いたら、ぜひ体験談聞かせてね。
haruqooの感想によっては、私も抜いてみる気になれるかも・・・・
date:2009/02/27 (Fri) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*hiroちゃん*
hiroちゃんちも早かったよね~!
そうそう、それを見て
「二人目は早いんだー!」って覚悟してたの(笑)
うちもね、早く靴ほしかったんだけどさ
その通り!サイズがなくってさ~~
この靴、12.5なんだよね。実際のサイズは11いくかどうか。でかい・・・!
インソールが欲しいくらいだよ。
hiroちゃん大足なの!?うそーん初耳!

親知らずね~、痛くなきゃいいのよほっといて。
私のは今まで2本抜いて2本とも痛くなっちゃっててさ。。
今度のも変に炎症するのがクセになっちゃってるから抜くことにしたんだよ~
でも、年取ってから抜くと死ぬことあるって昔聞かなかった?
どっちがいいんだかー><
また抜いたら報告するよ!
date:2009/02/27 (Fri) #3hri4u1c

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
