■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
スポンサーサイト





大きなリボン と シュシュ


*同じカテゴリなので追加でシュシュ記事upしました~。
コメントのお返事は後ほどゆっくりさせてくださいっ!


**mitoちゃんのブログ()で「フリルネックウォーマー」を素敵に紹介してくれました♪
mitoちゃんありがとう~!!





本日、東京は雪降りなり
ボウズが大興奮して外に行くと言ってきかないので、寒い中雪に打たれてきました。。



今日はちょこっと生き抜き=3

好きなショップで見かけた、大きなリボンのヘアゴムが忘れられず作ってみました。
相変わらずおひさまがどこかに行ってしまっているので、画像暗いです!!


0902272.jpg


びびびび微妙!?
い、いや私的には結構可愛いと思うの。。
手のひらに収まるくらいの大きさ。
子供にはbig、大人にもbig
でもお団子頭につけたら可愛い♪
バッグなんかにつけたり、デジイチのストラップにつけたりしても〇!!

着用なんかがないと、どんなもんか分からないですよね。。
なんだかこう暗いお天気が続くと、写真を撮る意欲が(涙)
またおひさま日和のときに撮ってみます!

春色の大きな編み編みリボン
実際のお色はもっと淡いほわほわ黄色、たんぽぽみたい
ゴムの部分は細いラメ入りの糸で編みくるんであります

簡単に作れちゃうので、別の糸でも編んじゃうぞ~☆


追加記事です♪


↑のリボンで勢いづいて、シュシュを編み編み☆


0902273.jpg


実は・・・私、シュシュ編みがすっごい苦手なんです
編み図を見るだけで果てしない繰り返しにくら~っ
ミョンちゃんやMICHIさんのすんごく可愛い繊細なシュシュを見るたびにうっとり、作りたーい!と思いつつ、無理!!と諦めていたのでした。

けれど今日の私はちょっと違う!!
と、完成したのがこちらのもこもこシュシュなのでした~
なんて大げさなものではなく・・・
鎖編みと細編みを適当に。。ヾ(;´▽`A`
数種類の太い糸&レース糸&モヘア糸を引き揃えて編んでいるので、あっという間に完成しちゃいます
もうちょっともこもこするようにしたいなぁ


0902274.jpg


シュシュが完成した喜びも混ざって、なかなか可愛いわ~と思ってますアップロードファイル
カジュアルな服装にぴったんこかな??

どうでしょ!
リボンちゃんともこもこシュシュありですか!?









mi-ko* // URL
こちらも雪降りなり・・・

ほんとにお花のヘアゴム同じでびっくり♪
同じものが好きで嬉しいよん♪
それから例のモチーフも編んだんだね♪
色を変えるとまた変わって素敵だよ~☆

私も最近息抜きばっかり=3
やりたいこと沢山あるのに、手が進みません^^;

このリボンのヘアゴムも可愛いよ~!!
ゴムの部分ラメがまたまたキュートだよ~☆
date:2009/02/27 (Fri) #mYye75v2

[ edit ]

たこりん // URL
きゃ~
色も形もかわいいね~
大きいリボンが流行っるしね(*´∇`*)
date:2009/02/27 (Fri) #-

[ edit ]

めぐ // URL
うわーお江戸は雪なのね(>_<)チョワは元気だねっ!!こちらは一日雨・・・洗濯物が全く乾きません!もうもう。。。

リボン、超かわゆい~!!!最近私もリボン熱が高いんだっ。ミサにつけてあげたいんだけど、いかんせん薄毛で・・・。早くはえてこいこい髪の毛よ。。。。
date:2009/02/27 (Fri) #-

[ edit ]

ぼてこ // URL
可愛い可愛い!リボン、めちゃめちゃ可愛い~!
つくりたいなぁと思ったものを編めるなんてすごい!本当に尊敬☆

シュシュも素敵!
同じことの繰り返しって飽きちゃうよね^_^;
でもやり始めるとけっこうハマっちゃったりしてね^^
もちろんどっちもありだよ~☆
date:2009/02/27 (Fri) #VwhHdBBk

[ edit ]

haruqoo* // URL
*mi-ko*ちゃん*
うー寒いねー!!mi-ko*ちゃんちも雪降りだったんだね~
こちらはもう雨に変わっちゃって、雪だるま作る!と夢見てたムスコがしょんぼりしてたよ(≧m≦)

ね!!お花のヘアゴム~~!!
私昨日びっくりしちゃって、慌てて変なコメント入れちゃった。。ごめーん><
大きいお花も好きなんだけど、言わばあじさい系がすっごい好きなの~
ちっちゃいお花がちょこんってあるの。。私そんなんばっかりだ(笑)
でもでも、ほんとフィーリングぴったりなのかしら!?ってにんまり♪
モチーフもね、これダントツかわいいね~♪
本にクロのレース糸でもあったでしょ?あれもきゅーんって来ちゃったよ!
素敵な本教えてくれてありがとう☆

mi-ko*ちゃんも息抜き中??
そうそう、ほんと自分がたくさん欲しいよね~!分担したい(笑)

リボンちゃん可愛い?嬉しい~(´- `*)
私は今ボブでね、ヘアゴムやシュシュできなくって・・・腕にしたりアクセにするよ☆
ラメ糸、良いよね~!春夏はたくさんお世話になっちゃうかも♪
date:2009/02/27 (Fri) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*たこりんさん*
黄色大好きなの☆
特に毛糸は・・・黄色やらからし色やら見るとつい手が伸びちゃう(笑)
そうそう!大きいリボンを巷で見かけるうちに
リボン大好き、けど歳が気になる・・という私は流行に乗っちゃおうと(≧m≦)
date:2009/02/27 (Fri) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*めぐさん*
ちょー久しぶりに雪だよ!!
2年前に見たきり見てなかった気がする。積もらないし!温暖化だねぇ。。
ほんとここ1週間ずーっとおひさま出てこないね><
うちも毎日部屋干し~
いい加減外でカラッと干したいよね!!

ぐふふ、やっぱりめぐさんもリボン目に付いちゃってる??同じ同じ~やっぱり同じ♪
ミサチンに・・・そうだな、本物のリボンぐるっと頭に結んどく!?なんて失礼!
ワカチンふっさふさなのにね!うちと逆だー(≧m≦)
ぱっちんピンできるくらいになると、女子度増すよね♪楽しみ楽しみ☆
date:2009/02/27 (Fri) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*ぼてこちゃん*
きゃー!そんな言ってもらえるなんて幸せ♪
でもね・・すごくないのー全然
本ばっかりはたーくさん衝動買い(いや・・布も毛糸もか。。)しちゃってるから
うろ覚えの形がぼんやりと出てくるだけなのよ(≧m≦)
そこでめんどくさがらずにちゃんと本見たら、もっとちゃんとしたものが出来るんだと思う><

そうそう!同じことの繰り返しが大の苦手なのよー。。
正確出ちゃってる??ヾ(;´▽`A`
気分がのっている時だとすっごい集中してやるんだけど、ダメなときはすごい嫌ーな顔してやってると思う(笑)
「じゃあやるな!」って旦那によく叱られるんだよ。。

どっちもあり?ワァァァ。.゜+:ヾ(*'▽')シ.:゜+。ァァァイ
よーし、もっとたくさん作っちゃおっと♪
date:2009/02/27 (Fri) #-

[ edit ]

あゆ* // URL
こんばんゎ~☆
きゃーー!とっても可愛いです(*^-^*)
お店でいいなぁって思ったのをつくれちゃうなんて、すごいですっ!!
リボンもおだんごにつけたら絶対可愛い♪
シュシュもこの色合いがたまらなく好きです☆
春だしほわほわ感が素敵。。
私もシュシュ編んでみようかなーなんて思っちゃいました!
ただ付けるとこがないんですが・・・(髪短いので)

今日は雪降りましたねぇ。
お外に行かれたんですね!結構水っぽかったような気がしましたが。
でも子供は大興奮ですよね!
今年はもう1回くらいは降るかしら・・・?
date:2009/02/27 (Fri) #50b30iss

[ edit ]

maikko // URL
haruqoo*ちゃん、こんにちは♪
リボン&もこもこシュシュ!かわいい~!
ありあり!ありですって!笑
もう、私のできない編み物&小物。尊敬の眼差しで見ちゃうよ(*・艸・)キラキラ

東京はまだ雪降るんだね!こっちはもうたぶん降らないだろうなぁ・・・
今年は積もることも1回もなかったし=3
雪遊びしてみたいわ><
date:2009/02/28 (Sat) #YOsZcGBs

[ edit ]

hina // URL
haruqoo*ちゃんこんばんは☆

編み編みシュシュかわいい~
やわらかそうな雰囲気がするわ~
リボンも編めるなんて!すごい!
こんなの女の子の憧れだろうな~ってうちの娘は薄毛ちゃん、、、そして私はショートカット^^;
でもこんなオリボンをお手手にしたらかわいいだろうな~ウフフ

雪、あっという間に終わって残念だったよね
息子もがっくししてたよ。。。
でも私はホッとしちゃったり

石鹸!!!なんかとっても憧れのお品ですわ
画像も、天然生活風でいい味でてるよ♪
こういうの見ちゃうといっつもPCに匂いボタンが
欲しくなる^^;

散々話が飛んでしまって申し訳ないけど、
MITOさんの見たよー!
かわいすぎだよ~!
着用するとあんな雰囲気なんだね~
大興奮しちゃった!かわいすぎでしょー!
倒れそうだったわよ!!!
あんなのが編み編みできるママなんて
もう自慢のママだよ~♪
date:2009/02/28 (Sat) #n9XDtvKo

[ edit ]

haruqoo* // URL
*あゆ*ちゃん*
そうそう!雪、夕方には雨になっちゃったよね~
このまま積もれー!なんて思ってたから残念><

リボン可愛い??嬉しい~~!
私も可愛いと思うの。(でた!自画自賛)
でも、旦那には不評。。。男子には女子の乙女な心が分からないのねっ!!
シュシュもこの後眠っている変わり糸をずらーっと並べて色の組み合わせを考えて・・・ってなことを夜な夜なやっちゃいました(≧m≦)
あゆ*ちゃんならどんなシュシュでも作れちゃいそう☆
私もね・・・ヘアゴムもシュシュも本目的で使えませーん!ボブなのでギリギリアウト><
でも手首につけちゃうもんね(*´m `*)
date:2009/02/28 (Sat) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*maikkoちゃん*
maikkoちゃんこんばんは♪
あり?ありありー??嬉しい~~(*'ω'*)
小物ってすぐできちゃうのが楽しくて、しかもこの2個太い糸だからすーぐできちゃってねぇ
楽しくていくつも作っちゃいそうだよ☆
尊敬しちゃう??そんなそんなー!
私からしたらDIYまでできちゃうmaikkoちゃんを尊敬しちゃうよ!
しかも夫婦で仲良くDIY、楽しそう~~(*ノェノ)
うちなんか絶対私邪魔者扱いされちゃうよっ

雪遊び、してみたいよね~!
私も暖かい地域で生まれ育ってるから、雪なんて降ったら大興奮なの。
積もったらきっともう、今でも子供と同じように外にかけ出しちゃうよ(≧m≦)
date:2009/02/28 (Sat) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*hinaちゃん*
hinaちゃんこんばんは♪
このリボンもシュシュも、大人用に~って思っててほんとbigなのよ(≧m≦)
うちのちびモデルにつけてみたら・・・まさしくミミィだよ~。いやむしろドラミちゃん!!
うちもね、まだちゃんと結えるほど髪がないの(笑)そして私も短い~~
リボンはバッグに、シュシュは手首にすることにした!
hinaちゃんショートなの??
私の中でショート=美人さんなのよ~
こっそりhinaちゃんを見に行きたい・・・☆

石鹸ね、ほんっとにおススメだよ!
もう毎日バスタイムが楽しみになっちゃう~
ちびすけを二人ばったんばったん入れていても、身体や顔を洗うとき癒されるんだよ~!
写真、天然生活風だった?わはは、私にしてはキセキ的だよ~(≧m≦)
そして、匂いボタンに思わず吹いちゃった♪
分かる分かる~~!あと、味ボタンも欲しいよね~

mitoちゃんち、見に行ってくれた??
ね、ね!ムスメちゃんの着用、めちゃくちゃ可愛かったよね~~!!
もともと大人サイズなんだけど、フリーでつけれるって良いよね♪
この編み図、手芸屋さんのものを譲っていただいたの☆
だから私はすごくないのよーん(*´m `*)
date:2009/02/28 (Sat) #-

[ edit ]

りんご // URL
リボンもシュシュも、超可愛いねー( ≧▽≦)b
私がつけたいくらい(笑)

気がついたらブレ企画終わってたぁ(´・ω・`)
ブログチェックするの遅かったお><。
また機会があったら
絶対応募しますっ!
またやってね(*- -)(*_ _)ペコリ
date:2009/03/03 (Tue) #mAvsCYtM

[ edit ]

ふぇい // URL
にゃ~こないだは超~~~たのしかったよぅ(*´∇`*)
ていうか、うわぁぁ!!!
まさかまさかこの、もこもこシュシュは
こないだくれたやつ!?ちょっとだけ色違いに見える!?(*ノωノ)
アアーン 会う前にブログみてなくってごめんぉ><
あのねあのね、今日手首につけて会社いったら会社の子に
「かわいい~~!これ編んであるの!?すーーごーーい!ちょっと見せてぇ~ ・・・アリガトウ」
といって奪われそうになったよ(*´艸`)
これ絶対売れるよね~って話してたんだ!
そんな感じで自慢しまくってきたよぅ~~v-238
リボンのもかぁいい!!かたちもharuqooっぽくて
ほんわりしててイイ!!(〃∇〃)

ほんとにもぅ色々つくれて羨ましいよ~
あたしにはそんな才能もセンスもないから
これからもharuqooのつくるものいっぱい載せて見せてね!
見てるだけでも楽しいんよ♪
date:2009/03/03 (Tue) #Y9Ux8gA6

[ edit ]

haruqoo* // URL
*りんごちゃん*
りんごちゃーん!!
うんうん、またプレ企画するね。その時は応募してね!

りんごちゃん・・・「うちの三姉妹」のアニメ、トワが毎週かかさず見ているよ(≧m≦)
見ながらいつもりんごちゃんを思い出す私なのでした♪
date:2009/03/04 (Wed) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*ふぇい*
こないだはありがちょーう!!!
ほんっとに久々だったのに、そんな感じがしなかった~
デリチン・・・だいじょぶだった?帰宅中&その後ダウンしてなかった??
心配だよ~><
また、絶対の絶対に近いうちに遊ぼうね(*´ェ`*)
暖かくなったらどこかにお出かけもいいにゃ~~

チョコケーキもラスクも激ウマ!
ちびちび食べてたはずなのに。。まだ3日しか経ってないのに。。もう食べちゃったヾ(;'Д')ノ
この美味しさはやばいね~><*

うわーん!会社にしてってくれたのー!?
嬉しすぎて泣いちゃうよ・・・(´∩`。)
しかも会社の子、超良い子!!好き!!!(≧m≦)
これはね、ふぇいのとイロチなのだっ
ふぇいのは会社にしてっても良いものを~ってちょい大人色なの。
って、ふぇいならしてってくれるって読んでた!?LOVE!!!

date:2009/03/04 (Wed) #-

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
