■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08
スポンサーサイト





TDL服


TDL用に作った子供たちの服をちょっとだけ紹介させてください♪

当日はあまりに寒くてボツになっちゃったんだけどね~ヾ(;´▽`A`


0904024.jpg


もう何回も着せてしまっているのでしわしわのもこもこ(≧m≦)
3年前に購入していながら、なかなか形にできなかったmocamochaさんのキルト
このシリーズ大好きで何色か買いだめしちゃってたりします
当時うちに女の子はいなかったんだけど、つい手が出ちゃった!!
春だしこの色、今が使い時!?と思い切って(笑)
mi-ko*ちゃーん!やっぱり一緒一緒♪

hibi+さんのフードコートとすっごく迷ったんだけど、裁断したときは暖かかくてね・・・
裏地ナシのほうがいいかなーと、このキルトジャケットに決めたのでした。
「女の子のおしゃれ服」からです^-^*
サイズはムスメ用にかなり変えています

手縫いボタンホールも段々慣れてきて、時間もだいぶ短くできるようになってきました!
こうなると楽しくって、スナップボタンよりわざとボタンを選んでしまうのです(≧艸≦*)


0904023.jpg


タグはアロハちゃんスタンプ♪
大好きすぎていろいろおしすぎ・・・窮屈そうでしょー!
ハンドメイド品には、今年の目標・世間に作品を送り出す ためのブランド名を押しています。


0904022.jpg

それから、↓の記事でも書いたとおり
アロハちゃんからの嬉しいプレゼントに思わず、後ろ身頃の裏にも小躍りしてぺったんと♪


これから暖かくなったら、たーくさん着せたいと思います^-^*



0904021.jpg


ムスコには夫くんのジーンズをリメイクして、デニムハーフパンツを作りました
もうね~ほんとポケット付け苦手なの!!
数回のお洗濯でもうほつれてきてるよー><お恥ずかしい~
conocaさんのミニカチオンワッフルのブルーでぴったりレギンスを作ってあって
このパンツと重ね着でTDLに行きたかったの・・・!
夢破れたり~ 笑
風邪ひかせちゃうよりはねっ

でもね、久々のムスコ服だったので
「これ作ってくれたの!?やったー!」
なんてうれしいこと言ってくれちゃって♪
試着に履かせてみたら、「脱がない!!」って
よしよし、そのまま育ってちょーだいね(≧m≦)









yuki* // URL
haruqoo*さん、こんにちは^^*
ボタンホール、手縫いで仕上げてるんですね~。
わーい、仲間を見つけたぁ(人´∀`).☆.。.:*・°
・・・っていっても、私はそうとうなめんどくさがり屋。
いったんやり始めるとくせになるけど(笑)
そこにいきつくまでがなかなか★
そして・・できるだけボタンホールをつくらずにすむものばかり
選んでしまうので、もうかれこれ作ってませんわ(汗)
スナップよりボタンを選んでしまう・・・というところを読んで
かなりドキーーーッとしちゃいました(;´▽`A``

ちょっと薄手のモカさんキルト、どんどん使える季節になりましたね。
TDLでは残念だったけど・・・
春の日差しの中で優しい色柄が映えそう!
これから大活躍ですね~♪♪

date:2009/04/03 (Fri) #PF7eW5IM

[ edit ]

めぐ // URL
キルトジャケットきゃわゆい~(*^_^*)当日が相当悔やまれるね!お天気のバカヤローだねっ(>_<)
これから、大活躍の季節だねっ!!

デニムハーフパンツ!かなり使えるよね♪ワカゴンも相当愛用しているよ~♪もちろん、ワカゴンは既製品だけど(^^ゞでも、旦那デニムリメイクなんて・・・なんて素敵なのっ。すげー愛情を感じますっ。ぽっけのステッチもharuqooが??すげーよ!!

あっ・・・ミサがティッシュ食ってる(T_T)もう、目が離せましぇん!
date:2009/04/03 (Fri) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*yuki*ちゃん*
yuki*ちゃーーあん!
ごめん!ごめんね~~><
今朝yuki*ちゃんのコメント返しに、リンクの件お返事するの忘れてたって思い出して
ずっとそわそわそわそわしていたの(涙)
もちろん!オッケーです^-^*
私もいただきに伺うね♪

yuki*ちゃんもボタンホール手縫い??
仲間だ~~!嬉しい><*
ミシン買い替えのときに家庭用ミシンを実家に置いてきちゃってね。。。
ボタンホールができるミシンがないの!
ミシン屋さんの「手縫いのほうが楽だしキレイにできますよ」の声を信じたものの
最初はきつかった~~ 笑
でも最近やっとコツがつかめてきて楽しくなってきたよ♪
あとね~、私スナップボタンが上手につけれなくって。。。
ちょっと厚みがあったりすると、絶対に何個もダメにしちゃうし、、ほんと不器用なんだよー

mocamochaさんのキルトやっぱりちょっと薄手??
これ、カーデ位でも良いカンジだもんね!
date:2009/04/03 (Fri) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*めぐさん*
ミサちん、風邪大丈夫~??
めぐさんも休めるときに休んでおくんだよ!

旦那デニムね~~なんだかお尻とか破れちゃってるのがどっちゃりあるんだよ。。。
良いカンジの色落ち具合に捨てるところを奪っておいたの(≧m≦)
ぽっけのステッチ!ぎゃー!見ないで~~~
もうさ、かーなーり適当に「こんなカンジ?」ってやったから、左右違うんだよ(笑)
次はもうちょっとしっかり気合入れて作らにゃいかんね!
date:2009/04/03 (Fri) #-

[ edit ]

atori // URL
か・・可愛い!!!( *´艸`)
私、子どものキルトジャケット大好き~♪♪
しかもグレー×小花柄なんて、ツボ☆ストライク!

へちま襟(っていうの?)も手作りならではで凝ってるね~ヽ(´∀`*)ノ

デニムのハーフパンツも可愛い~♪
これからの季節に大活躍だねぇ!

下のプレゼント、どれもクオリティ高過ぎ~。
皆さんプロなの?!Σ(-∀-;)

私もグレープ色の母子手帳、ツボだった♪
date:2009/04/03 (Fri) #-

[ edit ]

あゆ* // URL
こんばんゎ♪
とーってもかわいいキルトジャケットですね!!
私もこの本持っていてかなり前に作っていたのですが(しかもmocaさんのキルト!)
途中放棄している間にサイズアウトになっちゃいました(涙)もったいない・・
アロハちゃんのスタンプも素敵に押されて相乗効果??で両方ともより素敵になってますっ!
ムスコくんのリメイクジーンズもすごいですね。
私もそういう技術ほしいです><
date:2009/04/03 (Fri) #50b30iss

[ edit ]

ruka // URL
haruqooちゃん、こんばんは☆
か・かわいいJK発見!この小花柄いいね~♪
春っぽくって、キュートでこひなちゃんに似合いそう^^
私もお出かけの時はここぞと作るけど季節先取りしちゃったりで
台無しにしちゃう事ある^^;
可愛く着せたいのに寒かろうとばぁばのばぁば色のJKとか羽織
られちゃったり(笑)
まぁ、寒さにはかなわないので文句も言えないんだけどね^^;
アロハちゃんのスタンプ、我が家にも来たよー!
私も嬉しくてあちこちペタペタしてる(笑)
気持ち分かるわぁ♪

トワくんのパンツはリメイクなんだね。
実は私もにーにのズボンをリメイクでくーちゃんのパンツにしようと
思ってたところなの^^
ポケットと裾のほつれ具合と相まってユーズド感が出ていい感じに
なってるじゃん!
参考にしちゃおうっと☆
date:2009/04/04 (Sat) #YeFwB4VE

[ edit ]

mi-ko* // URL
やっぱりこの生地一緒!!
今の季節にぴったりだよね~♪
TDLは残念だったけど、大活躍しそうだね^^

それからボタンホール手縫い?
私は面倒くさがりだから、もちろんミシンよっ!
尊敬しちゃう~☆
アロハちゃんスタンプ、どれも素敵だよね。
いっぱい押したくなる気持ち分かるよ!
そして「Mars」ブランド、応援してる!
あと例のお品、お子ちゃ間たちのお世話も
大変だし、ほんとゆっくりでいいからね。
いつまでも待ってるよん♪
date:2009/04/04 (Sat) #mYye75v2

[ edit ]

tomo // URL
キルトジャケット、かわいい~(*^^*)
色合いが大好き!
ポケットのレースがまたまた可愛らしさアップだね!
春にもピッタリだわ~。
それから、ムスコくん!
作った服を喜んでくれるなんて羨ましいな。
我が息子・・・意味が分からないらしく、試着させて興奮してる母を横目に 「かわいいーまめ!」と怒られた(^^;)
「やったー!」なんて言ってくれる日は来るのかなぁ~とharuqooちゃんが羨ましくなりました☆
date:2009/04/04 (Sat) #-

[ edit ]

hina // URL
haruqoo*ちゃん、これ、おしゃれ服のパターンだったのね☆
生地が違うだけで全然違うー!
私も作りたくなってきた^^ニットないけど・・・
こんな色味で花柄着せたい着せたーい!
ボタンホール、手縫いなんだ!ニットでもできるの???興味津々!!
えー、何の糸使うの?刺繍糸?違うか・・・?
後ろ見ごろのスタンプかわいいねー♪上手に押せてるし!こういうところだけでも本当ニヤニヤしちゃうよね^^
トワ君のジーンズもいい感じだよ~、素敵にリメイクされててすごい☆
ポケット既製に見えるよ!作ってくれて、嬉しい!って気持ち本当嬉しいよね~目じりさがっちゃうもん(特に息子が喜ぶと~男の子って母性をくすぐるのうまくない?)
そうそう、ジブリの詳細っていうか、行くならこんなのを押さえたほうがいいってお返事をメールするね
急ぎじゃないよね?落ち着いた時にさせてね~^-^
date:2009/04/04 (Sat) #OLHiJ7es

[ edit ]

アロハ // URL
haruqoo*ちゃんこんばんわ★
mi-ko*ちゃんの所でも見たけど
このキルトとっても可愛い♪

しかもしかもスタンプ使ってくれてありがとう!
なんだかとっても嬉しい~(*^-^*)

息子くんのリメイクパンツ最高だね!!
こういうの大好き~♪
ポケットのステッチ素晴らしいよ!
私もちょっと作ったんだけどウチのミシンじゃ
ステッチ凄い大変で汚いの・・・
それからボタンホール手縫い????
もう尊敬の眼差し!!
date:2009/04/04 (Sat) #OtYh42bo

[ edit ]

izumi* // URL
花柄のキルトジャケット、とっても可愛い♪
mi-ko*ちゃんとお揃い、嬉しいね^^
アロハちゃんスタンプのタグもやっぱり素敵♪
ボタンホール、手縫いなの!?
そして、このデニムパンツ、リメイクなの!?
すご~い!!ホントに尊敬!!

haruqoo*ちゃんにアドバイス頂いた、春夏LOVE、やっとできたの。
思い描いてたLOVEができたよ~(編み目は見せられないけど・汗)
haruqoo*ちゃんのおかげだよ!ホントにありがとう♪
事後承諾になっちゃったんだけど、記事のなかで、リンクさせていただいてます。
もし、不都合があるなら、遠慮なく言ってね。
date:2009/04/05 (Sun) #gPg0MY9M

[ edit ]

haruqoo* // URL
*atoriちゃん*
そうそう!この小花柄ね、ホワイトだと思って購入したらばっちり薄いグリーングレーだった(笑)
でもまっこれはこれでありか~と思いつつ、寝かしちゃってたんだ(≧m≦)
子供のキルトJKかわいいよね!
ちょっとがんばって大人ぶってるかんじも好き♪

↓のプレゼント、素敵でしょ~!!
ほんとプロ顔負け!
愛を感じちゃう(*´m `*)
date:2009/04/05 (Sun) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*あゆ*ちゃん*
あゆ*ちゃんもこの本持ってる??
可愛いものたくさんだよね~
女の子が生まれたら絶対!って思っていて(まのさんの本しかり 笑)
少しずつこれから登場するかも~^-^*
途中放棄してる間にサイズアウト!あるある~~~!!
私もすっごいあるんだよ
去年裁断したものを見て、どうしよ~と思ってるもんヾ(;´▽`A`
date:2009/04/05 (Sun) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*rukaちゃん*
rukaちゃーん!見た、見たよ~
アロハちゃんスタンプ当選おめでとう♪
rukaちゃんとyumiyumiちゃんのお名前見て、大興奮だったよ~
二人とも引きが強いっ!(*ノェノ)

rukaちゃんも先取り失敗ある~??
ばぁば色のJK!あるあるある~(≧m≦)
うちの実家はそんなかんじで、旦那んちだと全身お着替えなんだよ~><
もう暑さ寒さにはかなわないから、しょうがないか~って思うんだけど
ちょっと、がーんってなるよね。。笑

rukaちゃんのリメイク、楽しみー!
date:2009/04/05 (Sun) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*mi-ko*ちゃん*
mi-ko*ちゃーん!
ね!一緒一緒~~♪
もう、いろんな一緒がありすぎて、ほんとmi-ko*ちゃんとは他人とは思えないっ
絶対会おうね~!!

ボタンホールね、私もボタンホールが作れるミシンがあったら絶対手縫いなんかしないよ~
ボタンホールのアタッチメント買おうと思ったんだけど
ミシン屋さんに、ごくごく薄い生地しかキレイに縫えないって言うことを聞いてね
じゃ、手縫いすっかー!ってなったの
でも!
タティングのほうがボタンホールより全然手間かかるよね!
mi-ko*ちゃんもうはじめたんだよね~うらやましいっ
私、準備はばっちりなんだけど・・・まだ見ないふりしてるんだよ~
もうはじめるの冬くらいになっちゃうかも!いろいろ教えてねっ

そうそう、アロハちゃんスタンプはいっぱい押したくなっちゃうんだよ
バランス考えて差し引きしなきゃって思うんだけどつい(≧m≦)
ma*rsブランド応援してくれる??嬉しい!がんばるよー!

例のお品、今日もね~一緒に寝ちゃって・・・
またまたへんな時間に目が覚めてゴソゴソやってるの~ 泣
ほんといつまでもお待たせしちゃってごめんね><
でもね!かわいい仔が早くmi-ko*ちゃんち行きたいって待ってるんだよ~(*´m `*)
date:2009/04/05 (Sun) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*tomoちゃん*
ポケットのレースねー!
実は失敗を隠すためだったりするんだよ~(≧m≦)
でもありかな??

ムスコね、基本私の作ったもの嫌がるんだよ
最近ずーっとムスコ用を作ってなくて、女の子用を試着させたりしてたらね・・・
「やだーーー!!!」
ってすごい剣幕!
でも、自分用だって分かったら喜んでた 笑
うちもね、すっごい褒めて着て貰おうとしても猛ダッシュで逃げるんだよ~
「かわいいーまめ!」ってかわいすぎー!
そうそう、今は「だめ」が「まめ」なんだよね~(≧m≦)
そんな時期あったよ~
公園では一時期全員「まーめー!!!」攻撃で、母たち大爆笑だったり!
今はね「やだ」ブームだよ~ヾ(;´▽`A`
date:2009/04/05 (Sun) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*hinaちゃん*
うんうん、おしゃれ服のパターンなんだよ~
着丈もばっさり短いから全然イメージ違うよね!
って、hinaちゃんニット持ってない??
あー!でも分かる!
hinaちゃんってカンジだ~(どんなカンジ!?)
私もね、布の魅力は布帛>>ニットなんだよ~
我が家の在庫、気がつくと布帛ばっかり 笑
いざニットで何か作ろうと思っても、在庫にピンとくるものがなかったりするんだよ・・・

ボタンホールの糸ね、いつも適当なの!アハハ
刺繍糸のときもあれば、シャッペのときもあり・・・ボタン付け糸だったりも!
でもね~細い糸のほうがやっぱり見た目きれいかな~
ポイントにしたいときは太い糸でザクザクやっちゃうんだけど(≧m≦)

そうそう!オトコノコはほんと母性くすぐるのうまいんだよね~
あーもう、hinaちゃんちムスコくんに会いたい~!
イベント行きたくてしょうがないんだよ。
ちょっと本気でルート調べるよ!!!

ジブリの詳細送ってくれるの!?
嬉しい~!!
うんうん、急ぎじゃない!hinaちゃん落ち着いたときにお願いしますっ
date:2009/04/05 (Sun) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*アロハちゃん*
アロハちゃんもこの生地イロチで持ってるんだよね!
可愛いよね~♪

スタンプ、押しまくりでしょ~(≧m≦)
もうちょっとセンスよくって思ってるんだけど、もうあるもの全部押したいくらいなんだもん。。

リメイクパンツ、アロハちゃんにそう言ってもらえると嬉しい♪
ポッケもね~なんだか長細くなっちゃって、ちょっと不満なんだよ。
でもリメイクだし!これから泥んこ遊びに着せてっても気が楽!なんて(≧m≦)
ボタンホールね~・・・ほんとミシンがあったら絶対ミシンだよ
急いでるときはね、やっぱりボタンホール作れるミシン欲しい~!って思う!!
date:2009/04/05 (Sun) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*izumi*ちゃん*
izumi*ちゃーん!
LOVE、見せていただいたよっ
後ほどコメントしにまた伺わせて~~!!
もうめちゃめちゃ可愛くてにんまりしちゃった♪
記事でのリンク、ありがとう!
不都合なんてないよ~^-^*嬉しいっ

キルトJKもリメイクデニムも、久々ミシンだったの
久々&おでかけ用にって思ったから気合入ったんだけどね~
またしばらくミシンお休みかも(≧m≦)
date:2009/04/05 (Sun) #-

[ edit ]

hiro // URL
いつもこっそりブログ覗かせてもらってます。
なかなかコメまでいきつかなくてごめんね。
今回の記事・・・ボタンホールを手縫いでっつぅのにびっくりしちゃってさ。
ボタンホールって手縫いできるのかあぁって。
うちのミシン、ボタンホール用の押さえとかあるんだけど、怖くってできないの。
押さえ変えるのもめんどうでさ。
同様に、ロックミシンも取替えが面倒でいっつもジグザグしてんだよね。。。。
ボタンホールの手縫い挑戦してみるよ!
それにしてもとわ君、ママの手作りに喜ぶなんて本当にいい子に育ったね。
男の子はなかなか服にまで興味わかなかったりしない?
haruqooのセンスでおしゃれさんになりそうだね。
date:2009/04/06 (Mon) #-

[ edit ]

ちゃい♪ // URL
すっご~いカワイイキルトジャケット~♪♪
TDLへ着ていけなかったのは、すっごく残念ですね…
でも最近ポカポカだから活躍しますよ!!

でも、ボタンホールの「寝縫い」に
思わずPCの前で「すごい…」って固まっちゃいました(笑)
私なんて…毎回ミシンで失敗&撃沈で、恐怖症になってます(笑)
手縫いだと、切り込み入れてからアップリケ縫い付けるみたいに縫うんですか?

パンツをリメイク、いいですね~♪
ポッケのステッチも効いててカッコイイです!!
date:2009/04/07 (Tue) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*hiroちゃん*
おー!hiroちゃんのミシンってもしやnuikiru??
私はね、昔それを持っていて
ボタンホールやロックミシンのアタッチメントがあったの使ってたよ!
その押さえで多分十分ボタンホールできるよ~
でも、厚い生地だと断然手縫いのが楽だよ=3
やってみてみて~(≧艸≦*)

手作りね~~、喜ぶのなんてほんとたま~にだよ!
服はまだしも、帽子なんて泣き叫んで嫌がるんだからっ
オトコノコね、うんうん服に興味ないよ(≧m≦)
むしろ靴下とかにこだわってるもん。トミカのとか・・・笑

date:2009/04/08 (Wed) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*ちゃい♪さん*
ちゃい♪さ~ん!
私、ちゃい♪さんの「寝縫い」に思わず爆笑(≧m≦)
もうほんとにちゃい♪さんてばかわいいんだからっ!!
そうそう、ボタンホールは厚みがあるとほんとうまくいかないですよね~
手縫いだとどんなのでもいけますっ
そうそう、まずボタンホールのまわり2mmくらいのところを細かいミシンでぐるっと囲んで
切込みを入れた後にかがり縫いのようにしていくんです。
私もまだまだきれいにはできないのだけど、楽しくはできるようになりました♪
date:2009/04/08 (Wed) #-

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
