■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08
スポンサーサイト





交換会*for mi-ko*ちゃん*


と~~~~ってもお待たせしました!!!!
やっとやっと、Sweet Bird ()mi-ko*ちゃんとの交換会のお品をお届けすることができました(。´▽`)

mi-ko*ちゃん、ものすごくお待たせしてしまってごめんね><


ではでは



0904086.jpg



0904081.jpg




mi-ko*ちゃんとのお約束のあみっ仔ちゃん
ライトブラウンのほわほわくまちゃんです
mi-ko*ちゃんはとってもほわんとした方、優しくて温かくて・・・
そんなmi-ko*ちゃんにと思い描いていた仔は、ちょっとやんちゃな仔♪
やんちゃムスメもmi-ko*ちゃんの前では甘えっ子になれるかな~なんて(≧艸≦*)

あみっ仔にはじめてお洋服も作ってみました
型紙もないので全て感で・・・・
そして何せ小さいので手縫いでちくちく(笑)
きっと私の甘い縫製なので、すぐボロボロになっちゃうと思うの・゚・p(uÅuq)
ごめんねmi-ko*ちゃん


0904082.jpg


そして「LOVE」も♪
小さな小さなLOVE、というかLOVEもどき(≧m≦)
もちろん編み図通りにはいかないので、あみっ仔にかぶせつつアレンジしてあります
このあみっ仔ちゃん、白とインディゴでちょっと夏を先取りなかんじです(*´m `*)

そうそう、私のあみっ仔ちゃん
自分でお座り&たっちができません><
ジョイントなんかを使ったらいいのかな?下半身を重くしたらいいのかな??
まだまだ修行が足りません。。
なのにmi-ko*ちゃんにもらっていただいちゃって申し訳ない気持ちでいっぱい
でも心だけはものすご~~~~くこもってます!!
どうかどうか可愛がってもらえますように♪



0904084.jpg


そしてこちらも、お約束のお品
レース編みレギンスです
レース編み部分はかぎ針編みです
以前、私がムスメに作ったもの()を覚えていてくれたmi-ko*ちゃん、リクエストしてくれました^-^*
で!こちらがとってもお待たせしてしまった原因でもあり。。。(pдq`。)
ムスメに作ったものは、布部分とステッチでつなげてあったのだけど、やっぱりお洗濯を繰り返すと弱くって。。
編み部分が伸びてきてしまっていました。
それから編み部分がもう少し高めの位置からでも良いかななどなど・・
たくさん改良したいところがあって><;

レース編みも何パターンか編んでみたり・・・

0904085.jpg

こちらは失敗作・・・
レース編み部分、棒で編んであります。
棒のほうが編地が厚みがなくて良いかな~と思ったのだけど、その分ちょっと頼りなくてお洗濯あとが怖い・・・
試しに2回ほどネット洗いしてみましたが、置き干しすれば形も崩れず大丈夫でした
でも、そんなにお手間をおかけしちゃっても~(pдq`。)
そして全体的にもう少しピタッとしたカンジにしたくて、こちらはボツに・・・!
↑の比べてもそんなに形変わらないですよね~ 汗
でも結構違うんです!!
レース部分はこちらもすごく気に入ってます♪
なのでボツ作品にも関わらずupしちゃいました(≧m≦)

という試行錯誤の末、mi-ko*ちゃんにお届けさせていただいたレギンス
形も納得行くものになりました♪
ナチュラル系のmi-ko*ちゃん、柄より無地のほうが良いかな~とこちらの生地をセレクト
でもでもムスメちゃんのサイズに合うかどうか、気に入っていただけるかすご~~く不安で><
使っていただけるとうれしいです!


0904083.jpg


こちらはムスコくんにと、@WHISTLEさんの「TWIST」です。
shaomiiちゃんにお贈りさせていただいたものと同じパターンなのだけど
今回はオトコノコっぽく!カジュアルに♪
このパッチ布の色あわせが大好きで、一目見た瞬間にオトコノコの帽子にしたい!と思っていたのです^-^*
夏に白や無地Tシャツに合わせてるmi-ko*ちゃんのムスコくんを勝手に想像して作っちゃいました(≧m≦)
サイズ調節の紐のボタンホール、、噂の手縫いヾ(;'Д')ノ
じっくり見ないでね><

でもねー!ムスコくんには大きすぎたよね。。。でもでも52cm~54cmサイズなの~。。
これは大きいかも~とワンサイズ小さいものも作ったのだけど、そしたらそれはムスコでも小さくて!
でもどうしてもこの生地で贈りたくて、大きいほうを送ってしまいました・・・!><
サイズが合わないものって困っちゃうよねきっと(涙)
ごめんねmi-ko*ちゃん。。って謝ってばかりだね~私 ヾ(;´▽`A`


まだまだmi-ko*ちゃんにいただいたものに見合うには物足りない!!と思ったのだけど
これ以上お待たせするわけにもいかず、以上3点をお贈りさせていただきました。
少しでも気に入っていただけると嬉しいです♪
あとね、お友達のところのマシュマロ屋さんのマシュマロ、美味しくって大好きで!
ほんの少しなのだけど、一緒に送っちゃった(*´ェ`*)
と~~っても大きくてふわふわで口に入れるとすーっと溶けちゃうのが不思議なの
りっちゃん、お取り置きしておいてくれてありがとー!!


mi-ko*ちゃん、今回はとっても素敵な機会を作っていただいて本当にありがとう。
mi-ko*ちゃんからいただいた品々、全部大切に使わせていただいています♪
ギャザーキャミなんて1週間のうち何回着せているか分からないくらい!
でもぜーんぜんきれいなままで、改めてmi-ko*ちゃんの丁寧な縫製に感動しているよ^-^*
私も気持ちだけはた~っぷり入っています!!!
何かと同じことがいっぱいで、もう前世は双子だったとしか思えないmi-ko*ちゃん
これからも仲良くしてね♪



○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○


実は月曜日から熱が続いているムスコ、今日で3日目なのだけど8度~9度を行ったりきたり・・・
喉が真っ赤のようで、病院では解熱剤&抗生物質を処方してもらいました
インフルエンザの検査もしてもらいました。結果は陰性!(。´▽`)ホッ
熱以外に特に目立った症状がありません。
食欲はなくて、ご飯を食べると戻しちゃうので(多分喉が痛いからかな?)
おうどんやお大根を煮たものなど、柔らかいものを少しずつ食べさせています
一度ばーーっと汗をかいてしまえば熱も引くかなと思うのだけど。。。
高熱が続くとひきつけを起こすのではないかと少し不安です><

気持ちは元気なので、わーっといつものように騒いで、すぐに「疲れたから寝る~」とお布団へ・・・を繰り返してます。
そしていつも以上に「ママ、ママ」
もう四六時中べったり 笑
目を盗んでは今回の記事を書いています。1日かかっちゃった~ 笑
もーストーカーすぎるっ!!!(≧m≦)
ムスメは元気元気!
早くよくなあれ~

コメントのお返事や、お友達のブログへのコメント、落ち着くまでいつも以上に遅くなってしまいます><
ごめんなさい~;
でも・・・ケータイからのぞいたりしてます(≧m≦)








mi-ko* // URL
haruqoo*ちゃ~ん!!
とっても可愛い作品ありがとう!!
くまちゃんもとっても可愛くて、もう娘一緒に遊んでるの!
夏仕様のとってもさわやかでやんちゃそうなくまちゃん。
我が家の一員として大切に使わせていただくね。
それから、レギンス。
こんなに試作をしてくれていたなんて、もう申し訳ないよ。
編み目もとってもきれいで感動しちゃった。
どんなコーディネートで着せようか、もううずうずしてるの。
いっぱい履かせるね~。
そして息子のTWISTまで!
これが噂の手縫いボタンホール?
最初ミシンにしか見えないほどきれいだったんだけど、もしやと思ったらやっぱり!
こんなにきれいに手縫いができるんじゃ、厚地も縫えるミシンなんていらないね!
さすがharuqoo*ちゃんだよ~!!
無地のTシャツに合わせて被らせるね♪
本当にありがとう^^

そして息子くん、熱があるの?
こんな大変なときに本当にごめんね。
高熱も続くと体力消耗するから可愛そうだよね。
1日も早く良くなることを祈ってるよ!
date:2009/04/08 (Wed) #mYye75v2

[ edit ]

teru* // URL
haruqoo*ちゃん、おはよう♪
久々すぎるコメント、ゆるしてーーー!!
そして、トワくん大丈夫かな?
早く治るといいね♪お祈りしてます。

それにしても、なんてかわいい仔なの~。
キュンキュンしちゃうわ~。
mi-ko*ちゃnがうらやましいな・・・。

そしてレギンスも素敵だね。
試作もたくさんしたんだね~。
やっぱり、mi-ko*ちゃん、うらやましすぎるーーーー!!
date:2009/04/09 (Thu) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*mi-ko*ちゃん*
mi-ko*ちゃん、今回は本当に素敵な機会をありがとう!!
今mi-ko*ちゃんとこ遊びに行って見せていただいちゃった!
後ほどゆっくりコメントにうかがわせてね♪

ムスメちゃん、早速遊んでくれてる??嬉しい~~~(*ノェノ)
家族の一員だなんて嬉しすぎるよ
レギンスはね、いつかちゃんと自分のオリジナル作品にしたいなって思っていたの。
だからmi-ko*ちゃんと、じつはお友達からもオーダーいただいていて
二人にお時間いっぱいいただいちゃった(今も!)んだけど、やっとちゃんと形にできてすごく感謝しているんだよ!!
きっとまだいっぱい改善の余地があると思うんだけど・・・アドバイスあったらぜひ教えてね♪
それにしても、ムスメちゃんの着用が可愛くて嬉しいし幸せだし^-^*
着てくれてありがとう!
TWISTもね、大きいと思いつつ送っちゃってごめんね;
どうしてもサイズ調整でボタンホールが必要で、ドキドキしながら作ったの。。
でもでも裏はすんごい汚くてお恥ずかしいよー!!!

mi-ko*ちゃんも大変なときにごめんね><
ムスコね~、なんだかまだ8度~9度をさまよっていて。。。
病院もお休みで困っちゃう~!
また落ち着いたらメールさせてね!!
date:2009/04/09 (Thu) #-

[ edit ]

hina // URL
haruqoo*ちゃん、トワくんどうしたー!?大丈夫?この時期、季節の変わり目で体調崩しやすいからね、、、熱がけっこう高くて心配だね・・・
ヨウレンキンとか?あれものどが痛いんだってね
早く元気になるといいね。。。お大事にしてね!

ででで、、、このこもアミぐるみなの?
もう、こんなかわいいのが作れるってことが驚きなのに、お洋服に帽子までミニミニでって!!
かわいいを飛び越えて、これがハンドメイドー!!!ってびっくりだわよ=3
あ~、作ってるところをずーっと見てみたい^m^
これぞ、ストーカー(笑
いつか、一緒にまったり編み編みできるような時間ができたら教えてね!(いつだ?)

レギンスも本当すごすぎて、オドロキだし、さっきmi-ko*ちゃんとこで着画みちゃったし!
あのあのあんよに!!!はーかわいかった!
チビちゃんだからあるかわいさってのあるよね~、すごいよ~
いいなー、mi-ko*ちゃんの娘ちゃん^-^
いつか私とも交換会してね♪(まだしつこい?
笑っといて!はー、でもその前に会えるのかな~なんて妄想激しすぎてますよ私^m^エヘへ
Twistの生地もすごく好き☆男の子にこういうの好き!昔息子もこんな感じの帽子かぶってて、ちょっと懐かしくなっちゃった^^ちっこい男の子にパッチ生地って本当かわいいよね!
落ち着かないのに、わざわざコメもありがとうね!
もしイベントこれるようなら教えてね♪(妄想妄想妄想^m^)
date:2009/04/09 (Thu) #mQop/nM.

[ edit ]

atori // URL
モフモフした毛糸で編みぐるみって編み目見えなくない?!Σ(゚Д゚ノ)ノ
普通の編みぐるみですら挫折した私にはこんな糸で編めるharuqoo*
ちゃんは神様だわ。(笑)

ニットのレギンスも可愛いね~♪
オシャレなよそ行きってかんじ。( *´艸`)
帽子も素敵!

ところで、息子君大丈夫??
ご飯が食べれないの辛いよね。(´;ω;`)

ストーカーされて(笑)haruqoo*ちゃんも大変だろうけど看病疲れで
体調崩さないようにね!
date:2009/04/09 (Thu) #-

[ edit ]

izumi* // URL
mi-ko*ちゃんのところから飛んできたの。
もう全部可愛すぎ♪
小さなLOVEは、このくまちゃんのだったのね。
このくまちゃん、手作りだなんて思えないわ!!

そして、このスパッツ、オリジナルなんてすご~い!
mi-ko*ちゃんところで見てきた娘ちゃんの着画、
ホントに可愛くて♪
ますます尊敬しちゃうな~

息子君、心配だね。
高熱でひきつけるんじゃないかって心配すごくわかるよ~
こないだ、うちも初ひきつけ。
生きた心地がしなかったもの~(汗)
息子君、はやくよくなあれ!!


date:2009/04/09 (Thu) #gPg0MY9M

[ edit ]

shaomii // URL
haruqoo*ちゃん おはよう~^-^
またまた交換会のお品凄すぎだよ!編みぐるみって本当にどう編んでるのかまったく想像できないよ~
最初はコースターみたいなのかな~なんて想像してみたり。それはそれで見てみたい( ̄m ̄〃うふ
お洋服もお帽子も被ってるし、ミニサイズで作っちゃうなんてさすがharuqoo*ちゃん!
このあたたかさはハンドメイドならではだよね^^
見てるだけでほっこり癒されちゃった。
レギンスも素敵だよ~!失敗作も全然失敗に見えない!欲しい~><
そしてtwist~!mi-ko*さんとオソロだ^^ 生地が変わるだけでずいぶん男の子仕様になるね。うちも毎日使わせてもらってるよ。ありがとう!

トワくん体調は大丈夫??喉も痛いのは辛いよね…早くよくなりますように!
haruqoo*ちゃんもこひなちゃんも旦那様もダウンしないようにゆっくり過ごしてね。
date:2009/04/10 (Fri) #YvWsGjzE

[ edit ]

りっか // URL
うほおwwwww
もこもこもこここじゃまいか!
こんなに毛足長い毛糸だと編むの大変そうだよねぇ・・・
編み間違えられない感じがプンプン・・・(・ω・;)

ハルちゃんのクオリティが凄い凄い。。。
いつ見てもセンスあるよねー。
野生のプロとしか・・・・w

マシュマロ喜んでもらってなにより♪
最近取り置きしておかないとなんかちょっと怪しい事が多くてさー、
わざわざ来てもらっちゃって手間かけちゃってゴメンに。

トワくん、もしやプール熱とかじゃない?
アレって年中インフルもどきみたいになっちゃうからさー。

おだいじにだよ~><、

date:2009/04/10 (Fri) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*teru*ちゃん*
てーるーちゃーん!
私こそ最近読み逃げばっかりでごめんね><

teru*ちゃんお忙しそうだよね~!もうイベントのお品も作ったりしてるんだよね?
あー楽しみ♪

トワ、やっとお熱下がりましたー!
ご心配おかけしちゃってごめんね(涙)

あみっ仔ちゃん、teru*ちゃんにかわいいと言ってもらえて嬉しいよ~♪
レギンスもね、ムスメに作ったものだと人様にお譲りできるものじゃなくって・・・
すっごい頑張ったんだけどまだまだ不安だよ~><
teru*ちゃん、本当にいつか東京でもイベントしてね!!
絶対teru*ちゃん作品を手にしに何が何でも行っちゃうんだから!
date:2009/04/10 (Fri) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*hinaちゃん*
hinaちゃあん!
ようれん菌、思いつきもしなくって、hinaちゃんの言葉にハッとしたよ~~
今日検査してきたけど大丈夫だったの!
良かった~><

あみっ仔ちゃん気に入ってもらえた??嬉しいな~~!
でもさでもさ、mi-ko*ちゃんてばすっごく可愛いあみっ仔やらぬいぐるみ作っちゃうじゃない!
だからもうずーっとドキドキしながら作ったんだよ(≧m≦)
作ってるところ?もうね~~とても美しいものじゃないよ・・・
ぎゃー!また失敗!わー!また裁断!とかね~~、とにかくいつもバタバタしてるの 笑
私もhinaちゃんが作ってるとこ見てみたーい!
いつか一緒におしゃべりしながらいろいろ作りたいね~♪

レギンス、mi-ko*ちゃんのムスメちゃんにあんなに可愛く履いていただけて幸せ!
おしり・・・可愛かったね~~~食べちゃいたい(≧艸≦*)
オトコノコのこんな生地、かわいいよね~!
ムスコくんもこんなの被ってた??あーんもうほんとhinaちゃんのムスコくんにお会いしたい。

うんうん、hinaちゃんとも絶対交換会したい!
mi-ko*ちゃんhinaちゃん交換会が終わった頃、どう??
本気で考えておいてっ♪
イベント、行きたいよ~~毎日しつこく旦那に言おう(≧m≦)
その前に・・・2週間でダイエット・・・で、できないっ!!
date:2009/04/10 (Fri) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*atoriちゃん*
そうそう!もふもふは編み目みーえーなーいーー笑
もう、ここ?ここで合ってるんか!?って思いつつ、豪快にざっくり行ってるよ~(≧m≦)
なんだかもふもふあみっ仔ばかり作りたくなっちゃって!
でもこれからの季節・・・手が汗ばむね~~~!!

ムスコ、ようやく元気になってきたよ♪
ご心配おかけしちゃってごめんね><
そしてありがとう♪
私もね~ばっちり喉が痛くって、ムスコと一緒に診察受けてきたよ。小児科だけど・・・笑
atoriちゃんもこの時期気をつけてね!
date:2009/04/10 (Fri) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*izumi*ちゃん*
そうなの!小さなLOVEはこの仔用でした♪
もうかーなーり小さくしてるからLOVEといえるかどうかなんだけど!

レギンス自体は元あるパターンからのアレンジなんだけどね~笑
編み部分は知識をぶわっと集めて頑張ってみたよ☆
mi-ko*ちゃんのムスメちゃん、ほんと可愛く着てくれてて嬉しい!
尊敬なんて、しないでしないでー!!笑

izumi*ちゃんの記事を読んでね、けいれん怖いなって改めて思ったよ。
頭では分かっていても、実際目の当たりにしたら慌てちゃうよね。。。
次はムスメにうつるんじゃないかとドキドキだよ~!
date:2009/04/10 (Fri) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*shaomiiちゃん*
すごい??そんなことないんだよ~~~><;
本当にmi-ko*ちゃんに気に入ってもらえるか、今でもドキドキなんだもん 笑

あみぐるみはね~、コースターというかちっさいボールみたいになるんだよ~
今度作る過程upしてみようかな♪きのこみたいで笑っちゃうんだよ。
レギンスの失敗作、かなり大きくなっちゃってるんだよ~!
どうにか生き返らないか試行錯誤してみようかな・・・><
そしてtwist、先ほども1つ記事をupさせてもらって・・・こればっかりなの~
大好きな形!
はるちゃん被ってくれてるの??うーれーすぃぃぃー(*ノェノ)

ムスコのこと心配おかけしちゃってごめんね。
多分・・・もう大丈夫!!ありがとうー!
こひなはね、今日一緒に病院行って来たんだけど、喉もキレイで元気元気♪
一緒にいるのに不思議~~
date:2009/04/10 (Fri) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*りっちゃん*
先日はありがとうー!
もうねぇ、買って行った分すぐ全部食べちゃったよ。
私も旦那と一緒で、バニラミルクが忘れられない・・・・
また買いに行く~~~!!!

あみっ仔のこの毛糸ね、確かに間違えたら終わり!
解けないんだもんw
もっと上手に安定して作れるようになりたいな。
りっちゃん資材調達にいろいろ付き合ってね♪

プール熱!!!あ~~それも今後頭に入れておかないと。。。
もう子供の病気っていっぱいあって、でも実際苦しんでる姿見るといろいろふっとんじゃうんだよねぇ。。
しっかりしたハハにならねば!

ありがと~~!
date:2009/04/10 (Fri) #-

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
