■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10
スポンサーサイト





TWIST


mi-ko*ちゃん()が、交換会のお品をとっても素敵に紹介してくださいました♪
ムスメちゃんの可愛い着用もあります!ぜひぜひ遊びに行ってみてください♪




今は二人そろってお昼寝中♪

少し前に作っていた帽子をご紹介させてくださいオレンジハート


0904101.jpg


最近こればっかりなんですが 笑
shaomiiちゃん、mi-ko*ちゃん家にもお嫁入りした、@WHISTLEさんの「TWIST」です
そろそろオークション用も作ってみようかなと思って、編み編みの気分転換に作ったりしています(≧m≦)

こちらはサイズが48~51cmの小さなお子さん用です
J&Bさんの麻カラーネップのマリン、大好きな布です。
ハリがあるので最初はちょっと固いかな?というカンジですが、使用していくうちに段々馴染んできます。
なので、ツイスト部分も段々頭の形にフィットしてくると思います^-^*


0904103.jpg


こちらは後ろ、数箇所タックを寄せてあります。
そして後ろリボン
見返し部分がブラックのギンガムなので、リボンとコサージュを取ってオトコノコ用にも良いかなと思います。


0904102.jpg


ツイスト部分は後頭部のほうに撫で付けるかんじで被っていただくと可愛いです♪
上のほうにツイストがあると、ちょっとバランスが悪いので(笑)

コサージュは共布の麻ネップと、ギンガム、そしてネイビーのリネンガーゼにちょこっとレースを切りっ放しで作りました。
ブローチになっているので取り外し自由です♪


さてさて、いつ出品できるようになるでしょうか(笑)
うーん、必要としてくださる方はいるのかしら・・・ドキドキ
あみっ仔ちゃんを1体は一緒に出品したいなとも思っています。
オーダーいただいているもの、交換会のお品の合間に少しずつ作り貯めていきたいな
(それよりオーダー品や交換会のものをちゃんと集中して作れってかんじだよねー!!ごめんねヾ(;´▽`A`)


続きはムスコのその後
ムスコの熱、今朝になってやっと7度弱まで下がりました
月曜からずっと、8度~9度、水曜日の夜には40度まで上がってしまい、一度だけ座薬を入れました
気持ちは元気で、遊んでは「疲れたから寝る・・・」を1日何回も繰り返していました
3日目くらいからお腹にポツポツと発疹
もしやこれは・・・2回目の突発??それともhinaちゃんが教えてくれたとおり溶連菌??
症状的にどちらかかな~と推測できたので、私の気持ち的にもあせらず楽でした^-^*
食欲はなくても水分はちゃんと取っていたので安心(いつも風邪引くと全然飲まなくなっちゃうんです!)
昨日の夜寝ているときにたーくさん汗をかいていたので、お?そろそろ下がるかな~?と(笑)
そして今朝は6度8分!
おなかは発疹で真っ赤!!
朝一で病院に行って、突発かもしくは溶連菌(やっぱり!)、そして発疹は薬疹もあり得るということで溶連菌の検査もしました
私も喉がすごく痛かったので、ついでに検査してもらいました~
結果は二人とも陰性
突発にしては喉が赤いのが気になるけど・・・薬疹もあるかもしれないので
抗生剤は一度やめて様子見になりました。
このまま良くなってくれたら良いのだけど。早く良くなって~~!

今回唯一の救いだったのが、ムスメがすごく元気だったこと、そして自立していたこと
ムスコが私にべったりのときも、一人で楽しそうに遊んでいてくれて二人でわんわん泣いているということがありませんでした
ムスコが寝ているときは、ムスメをぎゅ~~っ「ごめんね、ありがとう!」と。 笑
分かっているかはナゾですが(≧m≦)
ただ、寝ている兄の枕元にせっせとお見舞い品のガラクタや食べかけのお菓子・お茶のボトルを運ぶのはやーめーてー!!(≧艸≦*)
布団がつぶれたバナナまみれになっていてビックリしたよ!!
妹なりに兄を元気付けていたのかなぁ?

もしも突発だったのなら、ムスメに感染している可能性大なわけで・・・
覚悟しておこう!!

みなさん、ご心配おかけしました!
いつも自分がまいってしまっているとき、みなさんのコメントですごくすごく励まされて頑張ろうという気持ちになります♪
いつもありがとう^-^*








teru* // URL
あぁ、よかった~。
ムスコくんのお熱下がったのね~。
麻疹や風疹だったらムスメちゃんにうつっちゃうけど、ラッキーだね♪
ちいさいうちに済ませるのがイチバンだもの!!
実際、私も欲しいくらい・・・。
(我が家はMRは受けてません。
ちいさいうちにかかってしまえば軽く済むモノは患って欲しいという考え)

うふふ。
ムスメちゃんかわいいね♪
お兄ちゃん思いだ~
(今、お兄ちゃんを変換したら、鬼いちゃんって・・・。
25執念といいこのPC、変換が変かも!?)
date:2009/04/10 (Fri) #-

[ edit ]

teru* // URL
何度もごめん~。涙

帽子のこともコメントしようと思ったのに!!

とっても素敵!!
後ろ姿がかわいいね♪
早くオクに出品してよ~。
絶対参加しちゃうわ~。
date:2009/04/10 (Fri) #-

[ edit ]

アロハ // URL
息子くん良くなってきたみたいで安心したよ。
娘ちゃんも良い子にしてくれてたんだね。
お兄ちゃんを心配してたんだね。

↓の仔!!!可愛すぎ!!
知っての通り私編みぐるみコレクターなので
(え?知らないって??)
このお顔に胸キュンだよ!!可愛すぎ!
やっぱりお人形のお顔ってその人の
センスや性格が出ると思うんだけど
haruqoo*ちゃんは可愛い人なんだろうな♪

帽子も可愛い!!はい!はい!(挙手ね)
必要としている人います~(*^-^*)
オークションに出品したら教えてね。
でも競争率高そう・・・

ウチのPCもおかしいよ。teru*ちゃんの
見ててウチも良くあるそういう事って思った^^
date:2009/04/10 (Fri) #OtYh42bo

[ edit ]

hina // URL
トワくん、落ち着いてきたんだ~!熱が何日も続くと不安が増すもんね、、、ヨウレンキンでもなかったみたいだし、よかったね^^
でもここ数日お天気よくって、早くお外行きたくてチビちゃん達にはきついよね。。。
それにしてもこひなちゃん、めちゃくちゃかわいい!!!お兄ちゃんの元にせっせとって!やーん、覗き見してにやけちゃいたいくらいよ~
こういうの見るときょうだいっていいなーって思うよね!
haruqoo*ちゃんのギュー!ちゃんと娘ちゃんに届いてるよ~優しいママだわ~
どうも春休みの疲れで、この気持ち忘れてたわ・・・そうよね、こういうギューの気持ちが大事よね!あー気づかせてくれてありがとう☆

TWISTの形、見れば見るほど、かわいいね~
でも私帽子をかぶれないのお。。。すごい理由なんだけど・・・でもLoveならいけそう^^;ってナゾの理由あかすのは、、、おいおいってことで(笑
あ!交換会いいのいいの???本当本当??
haruqoo*ちゃんの手があくのっていつ=!?
私はmi-ko*ちゃんの後でよければ本当いつでもOKよん♪あー嬉しい*^-^*え、本気にしちゃっていいのかしらん?
date:2009/04/11 (Sat) #XtDHfxHE

[ edit ]

haruqoo* // URL
*teru*ちゃん*
お返事遅くなってごめんね~><
結局ね、遅すぎの突発性だったみたい。。
でもそれにしては喉が赤すぎ~なんて。なんだろうね~
teru*ちゃんの考え、分かる分かる!!
私も小さいうちにかかるべきものはさっさと済ましちゃいたいよ
あ~でもMRは流れのまま受けちゃってるや 笑
水疱瘡やらおたふくやら、その辺はもらいに行きたい~~!!

ムスメ、おかしいでしょ~
兄が寝てると必死に起こしに行ったりね(≧m≦)
でも兄は迷惑そうで笑っちゃう

帽子のコメントもありがと!!
オークションねぇ、なんだか敷居が高くて!
でもがんばる~><

ププ、teru*ちゃんち変換どうしたんだろうね~!
うちも変換おかしいときばっかで、本気でatokが欲しい 笑

date:2009/04/13 (Mon) #-

[ edit ]

ちゃい♪ // URL
とわ君、よくなってきて良かった♪
突発って、2回目もあるんですね…。
突発の時のグズグズって、すごくないですか?(ウチだけ??)
それにしても、こひなちゃんカワイイ~。
こひなちゃんなりに、「おにいちゃん、早くよくなってね♪」って表現してたんだろうな~^^
読んでて、ほんわか気分になっちゃいました^^
haruqoo*さんのムギュ~。届いてますよ♪

帽子も可愛い~♪
只今帽子作りに撃沈してる私…
最後まで頑張ってみます(笑)
haruqoo*さんのセンス大好きな私(怪しい?)、オークション楽しみです~♪
date:2009/04/13 (Mon) #-

[ edit ]

madie // URL
息子くん、大丈夫かな?
うちは、またamiamiが発熱で、初登園できませんでした・泣
明日もあやしい・・・

このキャップ、かわいいね^^
J&Bさんのこの生地、ずっと前から気になってたの。
ハリがあるのね^^
小物には最適だよね。
いいお色!!
コサージュもかわいい♪
帽子なんて、チューリップハットくらいしかつくったことないよ、私。
なんでもできるharuqooちゃんがうらやましぃい。
date:2009/04/13 (Mon) #8LNQJtDU

[ edit ]

haruqoo* // URL
*アロハちゃん*
アロハちゃん、お返事遅くなってごめんね~~><
ムスコ、熱は下がったのだけど甘えとぐずぐずと、、あと1日2回のお昼寝で・・・!
生活ペースが乱れまくっちゃってるの~~
早く戻れ~~!!

mi-ko*ちゃんちにお嫁に行った仔、かわいい??
コレクターなアロハちゃんにそう言ってもらえるとすっごく嬉しい♪
顔に性格出てる??むふふ♪
犬が飼い主に似るみたいな??(≧m≦)
でも分かる!mi-ko*ちゃんのあみっこちゃんたちって、みんなどことなく品があるんだよね~!納得納得

帽子、もう作りたいものがいっぱいで困っちゃってるの。
頭はひとつずつしかないってのに!
アロハちゃんにお聞きしたいことがあってね、またメールさせて!
オークションねぇ・・・迷うより出品しちゃったほうが良いのかな?
がんばる~!

teru*ちゃんの変換の、分かるよね~
私もすっごい変なのばっかり!
やっぱりatok、ほし~~
date:2009/04/13 (Mon) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*hinaちゃん*
hinaちゃん、お返事遅くなってごめんね~~
ふ~=3今やっと普通に夕ご飯食べてくれたよ。。って病み上がりからお菓子ばっかでね、さすがに叱ったんだ~(≧m≦)
体調悪いとハハにべったりでね、いい加減早く元に戻れー!なんて思う私でした 笑

hinaちゃんの帽子かぶれない理由が気になる~~!
頭がちっさいとか!?だったらうらやまし~♪
交換会、もちろんもちろん本気にしちゃって!
まだプレ企画のお品もお届けしてないのに(超スローペースで作ってるから待ってて~><)交換会のお話しちゃってごめんね!
mi-ko*ちゃんのあとで、夏くらい??楽しみ~(ヾ(´▽`)ノ
あとね、イベント!電車か車かどっちが良いかって悩み中だよ☆
行く気まんまん~♪でも最終日だとほとんど売れちゃってるか!がーん!
date:2009/04/13 (Mon) #-

[ edit ]

ruka // URL
haruqooちゃん、こんにちは^^
またまた遅いコメントでごめーん^^;
トワくんもう大丈夫なのかな?
小さい子が熱を出すと大変だよね。
どこが痛いとか症状が把握できないのが歯がゆいもの。
こひなちゃんがお見舞いをいろいろ持って来たのって
めっちゃ可愛い♪
haruqooちゃんが愛情かけて育ててるのが伝わってくるわ;;

帽子も可愛い☆
コサージュがとっても合っててチロっと見えるギンガムチェック
がズキューンだよ♡
date:2009/04/14 (Tue) #YeFwB4VE

[ edit ]

mi-ko* // URL
息子くん熱下がってよかったね~。
原因が分からないと不安だよね~。
たしかに、溶連菌の症状にそっくりかも!!
うちも先日やったばかりだから良く分かるよ!
このまま娘ちゃんにもうつらず完治するといいね~。

うちにやってきてくれたTWISTも可愛かったけど、これもコサージュまでついて可愛いよ♪
オークションも楽しみ☆
大人気間違いなしだよ~!!
date:2009/04/14 (Tue) #mYye75v2

[ edit ]

haruqoo* // URL
*ちゃい♪さん*
ちゃい♪さん、お返事遅くなってごめんなさい~><;
そうそう、突発2回目もあることなんですって!!
まさかな~と思っていたんだけど、症状を見てもばっちり当てはまり。。
ほんと突発のときの機嫌の悪さはものすごい!!
も~~やっと今日になって普段どおりになってきたの。。長い~~ヾ(;'Д')ノ

帽子、ちゃい♪さんのラップキャップ見た!
ムスコくんの着用かーわーいー!!
あーん、コメント残さずごめんなさい><
後ほどゆっくりコメントにうかがわせてくださいっ
date:2009/04/14 (Tue) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*madieちゃん*
madieちゃん、お返事遅くなってごめんね~><
amiamiちゃん、ぶり返しちゃったのかな??初登園残念だったね(涙)
でも健康第一!しっかり治して、元気に登園したいね!
うちもね~、今度はムスメだよ。。。
良い季節なのになかなか外に出れないよ~

J&Bさんのこの生地、すごく良いよ~!私ダイスキで、ムスコのパンツとかにもヘビロテしてるよ♪
おすすめ!
帽子はね、布端の処理がないから楽チンなの。madieちゃんなら軽々できちゃうよ♪
date:2009/04/14 (Tue) #-

[ edit ]

maikko // URL
haruqoo*ちゃん、こんにちは^^
遅コメでごめんなさい!
このTWIST・・・かわいい~!
形もかわいいけど、生地が変わるとまた雰囲気が
変わるねぇ♪
今回のこの柄合わせも好き好き!
オークションに出品されたら、私も参加しちゃおうかな><♪

息子くん、お熱下がってよかったね^^
そろそろ元気になってきたかな?
早く完全復活しますように!
haruqoo*ちゃんもお疲れサマ。
あまり無理せず、休める時にしっかり休んでね^^
date:2009/04/15 (Wed) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*rukaちゃん*
遅いコメントだなんて!コメントいただけるだけで嬉しいんだから(´- `*)
ムスコ、元気には元気なんだけど~~
もう甘えぐせがついちゃったのか、四六時中ママママでねぇ。。さすがにいい加減にしろー!と叫びそうだよ 笑
本当、元気がないときは不安でかわいそうで自分もしょんぼりしてるんだけど
ちょっと元気になると自分の中の鬼がすぐ復活しちゃう!!

帽子、rukaちゃんに可愛いと言ってもらえると嬉しい!
ギンガムも合ってるかな??良かった!
date:2009/04/15 (Wed) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*mi-ko*ちゃん*
あーん、mi-ko*ちゃんご心配おかけしました!
やっぱりムスメにもちょっとうつっちゃったよ~
でも若さからか!?ムスメは1日で熱が下がったの。
ご機嫌も悪くなくてありがたや~だよ 笑
ほんと二人目はこんなときでも楽チンなのに、上は手がかーかーるーー!
こんなもんなのかな?mi-ko*ちゃんちもそう??

この時期いろんなウイルスがうじょうじょいるんだね~><
mi-ko*ちゃんちはもう大丈夫??
季節の変わり目って、ほんと気をつけないとだねぇ

このTWISTね、男女兼用にしてみたくて。
生地が男子っぽいからコサージュでポイントにしてみたの~
でもこれ切りっ放しでね!旦那にはすっごい不評なんだよ~!!!プリプリ
date:2009/04/15 (Wed) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*maikkoちゃん*
maikkoちゃんこんばんは!
その後ムスメちゃんどうどう??だいぶ落ち着いてきたかな~?
我が家は今日もべ~ったり。もー3歳の大きな男子がべったりしてると重いし暑いし!笑

この雰囲気好き??嬉しいな~
デニム風のものを持ってくるとちょっと辛口になって、私好きなんだ^-^*
ちょっとハリがあるから馴染むまでは気持ち固いのが気になるの。。。
オクに参加してくれるだなんて嬉しいお言葉だよ!!

maikkoちゃんも今大変だよね
お互い頑張ろうね♪
date:2009/04/15 (Wed) #-

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
