■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
スポンサーサイト





レース編みレギンス③


ムスコの発熱その後・・・結局ムスメも発熱!
今週はムスメ週間です 涙
昼間は元気いっぱいなのだけど、夜になると熱が出ます。。そしてご機嫌がものすごおく悪い(笑)
周りでも今の時期体調を崩している子が多いです。季節の変わり目だからかな??
みなさんお気をつけくださいね!!
なかなかみなさんのブログにお邪魔できなくてごめんなさい><;


さて、今日はやっとやっとお届けできたオーダー品をご紹介させてください^-^*


0904151.jpg


最近こればかり見ている気がします??(≧m≦)
mi-ko*ちゃんとの交換会でもお送りさせていただいた、レース編みレギンス
お友達にもオーダーいただいていたのです♪
なので中途半端なものはお二人に送りたくなくて、、でも時間がかかってしまってごめんなさい><;

元気でめちゃめちゃ明るいご一家なイメージなMちゃんファミリー♪
生地はおまかせ♪とのことだったので、RRさんの元気色のピンクギンガムで作らせていただきました☆
ウエスト部分、今回はリブ仕様です。
そうそう、mi-ko*ちゃんちにお嫁入りしたものもこちらも、編み部分はダイスキなアトリエ・トワインさんのオーガニックコットンで編んでいます。
編んでいても手触りがとっても気持ちよくて、お気に入りの糸です。
こんなカンジもダイスキなのだけど、どうかな??(´- `*)

心配だったサイズも大丈夫だったようで、ホッと一安心!!
可愛い着用も見せていただいて、もーうほんと幸せです♪

そうだっ!!Mちゃん、ひとつお話するの忘れてた!
リボンのスタンプが押してあるほうが後ろです♪お着替えするときの目印にしてね(*´m `*)


可愛い着用いただきましたっ!!


0904154.jpg


あーん!ピッタリ~~(*ノェノ)
もう少し編み部分長いほうが良かったかな!?今育ち盛りだもんね~><
でもでも、やっぱりムスメちゃんの雰囲気にぴったりだった!うれし~~♪
ピンクのほっぺにきゅんきゅんです(´- `*)

そして、レギンスは妹ちゃんにだったので、ずっとお待たせしてしまったお詫びに・・・

0904153.jpg


お姉ちゃんに、後ろリボンのニットTシャツを作らせていただきました。
こちら130!でもそれほど大きくなくて、もしかして小さいかもな~と思っていたのだけど、シャーリングニットなのでものすごく伸びるハズ 笑
ロンTにもキャミにも重ね着できちゃうと思うのでぜひぜひ♪部屋着にでも・・・笑
襟元のバイヤス、実は別布の布帛で一度作ってみたのだけど、ものすごくびろーんと伸びてしまって!
共布+少しギャザーを寄せて縫ってみたら程よい形になりました
ああ・・・私本当にこういう知識が足りなくて、もっと勉強したり経験を積んだりしたいなと思いました。
ほんとキレイに出来ていないし、お洗濯したらすぐほつれてきちゃうかもで申し訳ないのだけど。。気持ちということで(pдq`。)

このTシャツ、ソーイングpocheeからです♪
とっても可愛いのでムスメにも~と思っています^-^*
でもシャーリングニット、、にーがーてーー笑


Mちゃん、本当にありがとう^-^*
今日もお電話でお話できて、元気いっぱいもらっちゃった!!
あ~ほんと近くに引っ越したい。。
どこでもドアがほしーい!
これからも仲良くしてね♪


さてさて、ただいまこちらも遅すぎ~!の、プレ企画の残念賞のお品作っています♪
ぼてこちゃん、hinaちゃんもう少しお待ちをっ!









hina // URL
わお♪いちばーん^^!ウフ

今度はコヒナちゃんなんだね。。。
haruqoo*ちゃんがんばって~!こういう時、母が一番モヤモヤするよねT-T

本当このレギンスかわいいよ~!でも間近ではいてる子みたことないから実物がどんなんだか妄想でしかないのが悔しいな~実物見たらかわいすぎて倒れちゃうかもね!
後ろリボンのTシャツもかわいい☆
これ、ポシェのなんだ!何号かな?生地の風合いとかすっごい好き=!!!自分が着たい!
でもこどもパターンなのかなあ?
でも縫うの大変なんだね。。。って大変な感じが生地からも分かる~、でもこんな生地すごい好き~
うんうん私もよくこういう試行錯誤で何度も失敗して、、、あーおばかな私・・・みたいなのあるあるある~自分で自分を励ます!みたいなの
よくやってる~^^
プレ企画のも本当いつでもいいよ~
こひなちゃんがよくなったらまずはお外でたくさん遊ばせてあげてね♪いっぱい遊んで遊んで!いつでも本当いいよ~チビちゃんたち小さいうちがママとの時間大事だもーん!


date:2009/04/16 (Thu) #Mf6j3n6Q

[ edit ]

めぐ // URL
オヒサ♪
やっぱりコヒナも(>_<)大変だねっ。コヒナもちゅらいよねっ。。。夜ってなぜだか熱でるよね!!なんでだろ~??とにかく早くよくなりますように。。。

我が家も相変わらずすっきりしましぇん(T_T)なんとか療育に通えるようにまではなったけど、夜になると嘔吐が。。。もう山の洗濯(-_-;)
早く絶好調になってほしいわ。
そんな感じで、もう2か月ほどミシンに触れてないわ。。。くぅぅぅぅ。

シャーリングのTシャツ超かわゆい!ドツボったわ。これからの季節大活躍って感じだね♪♪
ニットレギンスも!!だんだんとパワーUPしてるわねっ!いつかアイデア盗ませてください(笑)
date:2009/04/16 (Thu) #-

[ edit ]

アロハ // URL
コヒナちゃん大丈夫かな?
haruqoo*ちゃんも看病疲れ出てない?

今日は早めにコメント出来た^^
このレギンス私も凄く可愛いって
いっつも思ってたんだ♪
haruqoo*ちゃんのセンスはさすがだよ。
こんなの履いている子がいたらジロジロ見ちゃう♪

haruqoo*ちゃん忙しいね。
私は落ち着いたところ。
体調崩さないように頑張ってね。
date:2009/04/16 (Thu) #OtYh42bo

[ edit ]

haruqoo* // URL
*hinaちゃん*
hinaちゃん1番ありがとー!
そうなんだよ~今度はムスメ・・・ほんと連鎖するする~
しかも言葉がしゃべれない分、機嫌の悪さがひどくってね!もー、意思疎通できなくてお互いワーッってなってるの 笑
今日も寝かしつけるまでおっぱいも抱っこもおんぶもおにぎりもだめでね~
泣き叫ぶムスメをおんぶでやっと寝たよ~
体調っていうより、そんな時期なのかな。

レギンスね~~、着用可愛いよ(*ノェノ)
mi-ko*ちゃんちムスメちゃんのおむつお尻もたまらん可愛かったよね!!よだれ~(≧m≦)
こちらは3歳のおねーちゃんだから、また違ったかわゆさなのー!は~お見せしたい♪
そうそう、Tシャツね!ポシェのだよ~
今売ってるのって何号だろ??それのね~、荒木さんのパターンだよ♪さすが可愛いよね!
大人用欲しいよね!!
似たデザインのものを持ってるんだけど、こんなときパターンが自分で起こせる方がうらやましいよ~><
カンでやってみようかな。。。

hinaちゃん、プレ企画のお品待っててね!
実はあとあるパーツがあれば完成なんだけど、、手元にまだ来ないのよ~><
早くお渡ししたーい!!
date:2009/04/17 (Fri) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*めぐさん*
うおー!めぐさんちもまだ続いてる??
もうもう、うちのより全然心配だよ~(pдq`。)
ワカチン大丈夫???めぐさんもキテるっしょ~?心配、心配だよ~~
そうだ、そんな具合でちびたちストレス満載だからね
GW帰省することにしたんだよ~!29日からいるんだけど、旦那が後半に来るから自由時間がないかも(泣)
うう、、飲み会に参戦したーい><

GWに間に合うように例のブツ仕上げるからね!まっててーーん!
date:2009/04/17 (Fri) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*アロハちゃん*
わーい、アロハちゃん♪
私も今日は早めにお返事できたよ~!!

ムスメね~、今日は熱もあまり高くなくて安心だよ^-^*
ご心配おかけしちゃってごめんね><
でもでも、ほんと1日中キーキーで困っちゃうの!
きっと伝えたい感情がいっぱいなのに言葉に出来ないからイライラしちゃうのかな~って思うんだけど・・・
やっぱり家にこもってると自分がダメだねぇぇヾ(;´▽`A`
早く体調も万全になって、お外遊びで子供たちも私も(ハハたちのおしゃべりで 笑)発散させないと!

レギンス、可愛い?嬉しいよ~~♪
でもでもね、私はアロハちゃんのスキニー&アランスパッツにやられっぱなしだよ。
本当に可愛い!!!
どちらもあのモモのあたりの絶妙なフィット感がたまらないんだよ~~!私の理想型だよ!!
ってアツく語りすぎ??でも本当にダイスキなの(*ノェノ)

アロハちゃん落ち着いたところ??
でもまたすぐ忙しくなっちゃうね~><
私はねGWが山場かも。。。帰省せずに自宅で製作に没頭したかったー(pдq`。)
GW前までにひとつはお渡ししたかったよ、、ごめんね(泣)
date:2009/04/17 (Fri) #-

[ edit ]

mi-ko* // URL
コヒナちゃん熱下がったかな?
やっぱり風邪もらっちゃうよね~><
haruqoo*ちゃんも看病疲れ起こさないように・・・

もうこのレギンス可愛い。
うちのこもすっごく可愛くてヘビロテ♪
本当にありがとう。
レース部分も肌触りよくて、糸選びから
さすがharuqoo*ちゃん♪

Tシャツも可愛い。
生地選びも好きだよ~。
date:2009/04/17 (Fri) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*mi-ko*ちゃん*
mi-ko*ちゃん、ご心配おかけしましたっ
ムスメも無事治ったよ~
でもぱったり食べなくなってしまって&超ご機嫌ナナメ・・・
女心と秋の空??なのかなー!

あーん、mi-ko*ちゃん!レギンス使ってくれてる??
うーれーすぃーーー><*
ほつれたり縮んだりしてない??すっごい不安。。
糸ね、すごく気持ちいいよね!やわらか~^-^*

そうそう、このTシャツの生地ねぇ!
去年wildberryさんで衝動買いして、、使い道思いつかなくって(≧m≦)
でも形にできてよかった!
date:2009/04/17 (Fri) #3hri4u1c

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
