■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08
スポンサーサイト





TWIST着用


TWIST着用を撮ってみました♪

といっても・・・帽子をすごく嫌がるムスメ(泣)
すぐポイッと取ってしまうので、着用と言えるかどうか><;
一瞬のシャッターチャンスを逃すまいと夫くんの協力のもとの撮影 笑
夫婦共同作業の着用画像をどうぞ(≧m≦)


0904192.jpg


ハハ「そうれ~~今だ!!」

ムスメ「(なんか来た!!)」


0904193.jpg


ムスメ「(イーヤーダー!)」

ハハ「ぐぐっ・・・取らせるものか~(押さえている)」


うんうん、ツイスト部分良い形になっています♪


0904195.jpg


ムスメ「キィィーー!!!」


・・・家の中ではこれ以上無理だったので
外なら諦めるだろうと買い物がてらお散歩へ


公園に着いて、いざ装着・・・!


0904196.jpg


こんな場面を乗り越え・・・
ポイッとされた帽子を必死に着地前にキャッチしたり><


0904194.jpg


こんなかんじで、コサージュもつけていないのだけど雰囲気伝わりますでしょうか?><;

ムスメ、1歳1ヶ月、頭囲46cmで十分ゆとりがあり、かつ形もしっかり出ています。
サイズは48cm~51cmで作っているのですが、ハリのある生地&洗いにかけているので、多少小さめになり、46cm~49cmくらいのサイズになっています
(頭囲は、耳のすぐ上からこめかみを通ってはかっています)


TWISTパターンはひさしが2種類あるんです
ナチュラルorカジュアル
ナチュラルは女性らしく顔を覆うように広めで浅め、カジュアルは短めで深め・・・って説明良く分からないか~ヾ(;´▽`A`

以前shaomiiちゃんとの交換会で贈らせていただいたTWISTはナチュラルタイプ

0902258.jpg


今回のものはオトコノコでも~と思ったのでカジュアルタイプです^-^*

0904101.jpg


後ろリボンを取れば、十分オトコノコでもかっこ可愛く被れるとおもいます♪
コサージュ、実はまだピンをつけていません。
縫いつけorピンを選んでいただこうと思って・・・小さな子が被る場合、動きが激しいのでピンがもし刺さったらと心配なので><
私は気になっちゃうので、コサージュ類はいつも縫い付けにしてしまってます。


オークションへの出品は、やっぱりGW後になってしまいそうです(pдq`。)
GWのお出かけのお供に、必要な方いらっしゃいますか??
もし!いらっしゃったらお声かけてくださいね♪


帽子オタクな私・・・@WHISTLEさんのこの春夏の新作、ガシガシ購入中(*´m `*)
たくさん作りたいパターンがあるのだけど、追いつきません~
0904191.jpg


チチ・ハハ・イモウトが格闘している間のムスコ

ザ・マイペース男子

ムスコ・頭囲51cm~52cm、今回モデル役免れる








りっか // URL
帽子すっごいかわいい!
ちっちゃい子って帽子ってすぐ脱いじゃうんだよね~。

うちの妹の子供の頃も、オカンが必死に帽子かぶせてたの思い出すわ(笑)
ハルちゃんが悪戦苦闘してかぶせてる図が何かダブって浮かんだよ~w

ヤフオクUP楽しみにまってるよ~♪
しかし、ホンと細部までクオリティ高いよね~!
ティーチャリングしてもらいたい位だよん。
date:2009/04/20 (Mon) #-

[ edit ]

maikko // URL
haruqoo*ちゃん、こんにちは!
あはは~♪楽しすぎる!
そして、もう、すっごくその格闘分かるよー><
うちのチビも帽子が嫌いなの。
日差しも強くなってきてるし、被らせたいんだけど
どうも思惑通りにはいかない娘。
何でなんだろうね??

このTWIST、やっぱりかわいい!すっごく好き!
うちの子もお帽子を嫌がらずに被ってくれたら、
是非立候補したいところなんだけど。。。^^;
もっと娘が帽子を被ってくれるようになったら
またharuqoo*ちゃんにオーダーしちゃおうかな♪

そしてね、写真でちらちらっと見えそうで見えない
haruqoo*ちゃんに、私ドキドキしちゃてるんだけど!笑
もう少し上!もう少しこっち!が見たい!みたいな。笑
怪しくってゴメンネ=3
date:2009/04/20 (Mon) #-

[ edit ]

yuki* // URL
くぅー(´Д⊂
モデルを逃れたトワくんと同じくらいか、もう少し大きい頭の持ち主なので
参戦できないわ・・・。残念★
harupooちゃんのこだわり、手に取ってみたかったなぁ。。

それにしても、こひなちゃんかっわいい~♪♪
短いお手手をあげて、抵抗する様なんて
たまんないよぉ( *´艸`)
ストールづかいが素敵なおしゃれさんね!
こひなちゃんにおしゃれを教えてもらっちゃった^^*

date:2009/04/20 (Mon) #PF7eW5IM

[ edit ]

めぐ // URL
いやーん(*^_^*)かわゆ~いコヒナ!!帽子好きの私には、twistたまらないわっ。ちびちゃんがかぶると、またまたキュート!!
でも、子供って帽子とっちゃうのよね・・・。うちもワカゴンはおとなしくかぶってるけど、ミサは3秒でぽいっ(-_-;)格闘よねっ。

写真からもharuqooの格闘ぶりがうかがえて笑っちゃったわ~。コヒナも元気元気で安心したわっ。

そうそう、写真に写ってるharuqooのブーツってwegのブーツ??私、超ほしくって、すごい探してるんだけど、どこもsoldoutなのよね・・・。ぐすん。haruqooのギンガムグリーンもなにげにつぼってます(笑)
気づくとギンガムだらけの私。。。こないだ友達にも指摘されちゃったよ。あんたギンガムだらけじゃんって!

GW 実はうちも急きょ九州入りすることになっちまったよ。。。2日からだけど、マイカーで頑張ります(-_-;)渋滞がこわいわ~。何時間かかるんだろっ!!
date:2009/04/20 (Mon) #-

[ edit ]

shaomii // URL
haruqoo*ちゃ~ん!コメント全然できてなくてごめんね≧m≦;;
TWISTやっぱりかわいい~!!
ひさし2種類あったんだね。どっちも良い!
確かに最初の方のは女の子向けかも。うちのムスメも被ると女の子に見えるもん!(笑)
下は男の子でも女の子でもOKに見える。ってこひなちゃんかわゆすぎ~><
抵抗している姿もまたかわいい!うちも帽子ポイッ → ギリギリキャッチ よくやるやる~!
「被らないとはげるよ~」と脅してるけど通じないよ^^;;

コサージュ付きもかわいいね!布の混ざり具合がたまらないよ><
大人サイズでほしい…haruqoo*ちゃんの布選びがまた良いのよ~
ムスメに頂いたTWISTのくったり感がすごく良くて、ムスメにジェラシーめらめらだもん。


そしてそしてトワくん!着ている服&靴めちゃツボなんですけど!!トワくん好きだよ~(告白)

…もしかして髪の毛まだやや薄くん??(ごめんね) もう自分の子供のような気分だよ。
date:2009/04/20 (Mon) #YvWsGjzE

[ edit ]

izumi* // URL
haruqoo*ちゃん、こんばんは^^
またまた飛びついちゃった!!
帽子、可愛すぎる~♪
こひなちゃんも可愛すぎる~♪
ちらっと見えてるharuqoo*ちゃんの格好、
とっても好きなんですけど^^
そして、トワくんの格好もとっても好みなんですけど^^
もっと、見た~い!!
私もコンバースのハイカット、息子に履かせるの夢だったの!
甲高、幅広の長男の足には、無理だった~(泣)
date:2009/04/20 (Mon) #gPg0MY9M

[ edit ]

haruqoo* // URL
*りっちゃん*
りっちゃん、メールありがとうね!
早速HP見てみたよ~本当に心の底から吉祥寺行きたい(pдq`。)

そうそう、ほんとこの1歳前後の子は帽子ポイッしちゃうんだよね~
でも一番日差しを避けて欲しい。。どうしたもんかねぇ。
てか、そんなサイズでオークション出そうとしてるのって無謀!?

またいろいろ聞いちゃうかも!よろしくね(´- `*)
date:2009/04/21 (Tue) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*maikkoちゃん*
maikkoちゃーん!コメントのお返事する前にmaikkoちゃんとこに飛んでいってしばらく帰って来れなかった!!笑
あ~~~夜中にすっごい興奮しまくっちゃったよ
今日ね、自分服作ってたんだけど失敗しまくりで、しかも完成しても似合わなくって><
かーなーりガックリしちゃってたの。。
maikkoちゃんのお洋服見て、その失敗作すら忘れちゃうほどキャーキャー言って戻ってきたよ(≧m≦)

帽子、ムスメちゃんもぽいっちょしちゃう??
ね、ほんと日差しも強いしちゃんと被ってて~~~って思うよね。
ムスコのときもね、やっぱり嫌がったんだ。
で、アゴゴムつきの帽子被らせてみたんだけど、それも嫌がってゴムを目とか口に食い込ませちゃったことがあってね~
難しいね~><;
帽子いつかお声かけてね^-^*
でも私、絶対交換会にしてって言っちゃうよ(≧m≦)

そうそう、今回手と足の出演してみました♪
むふふ♪なかなか本体登場しないでしょ~~~
もー、お見せできるものじゃないんだよ~!
date:2009/04/21 (Tue) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*yuki*ちゃん*
えー!さくらちゃん、絶対ムスコよりは頭小さいよ~~
うちのムスコ、ドラえもんなみに頭でっかでーかでね!ほんと3歳児かって突っ込みたくなっちゃうくらい。。

そうそう、ムスメの短い手が必死に抵抗してるんだよね~
でも実際はこんな可愛いもんじゃないんだよ!!
「キィィー!!」って言いながら、猫みたいにひっかいてくるんだからっ!笑
怒ったムスメに怯えるハハだよ~(≧m≦)
ストールね、私大好きでね~
うちのちびたちにも自分のものを巻き巻きしちゃってるよ*
よだれがたれても、飲み物をこぼしてもしっかりキャッチして優秀♪お洗濯でばっちりキレイ♪(いいのかそれで・・・)
date:2009/04/21 (Tue) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*めぐさん*
TWISTかわゆいよね~
でも私、めぐさんちのKUSHU狙ってるよ。私持ってないパターン!!

そして何々、九州入りしちゃうの??がーん!
じゃあじゃあ、早くLOVE送るようにがんばるね><
あー会えるかもと思ったのに残念 泣
date:2009/04/21 (Tue) #-

[ edit ]

hina // URL
きゃ~♪かっわいくって食べちゃいたい!!!
あー、食べちゃいたい盛りをすぎた我が子たち・・・
帽子かぶせて「キー!」もうなんてかわゆいの~とろけちゃうわ~
やなんだよね~この年頃ってね、分かる分かる
あーかわゆい

やっぱり、このTWIST素敵☆
パターン選びもだけど、生地のチョイスもやっぱり上手だね~
くったり感がすっごいこのパターンにあってるよ~こんなのかぶれる方がうらやましい☆
あー私の頭ってば・・・
トワ君のスタイルもなんだけど、haruqoo*ちゃんのはいてるパンツ?スカート?ギンガムの色がめちゃツボー!!!こんな色も大好きなんだけど、さすがharuqoo*ちゃんおしゃれさんなんだろうな~って物凄い妄想^^;
こういうのはきこなせるのがうらやましいよ~
あー妄想妄想私もはきたいけど。。。無理があるかも~^m^
うちの息子はおしゃれからは程遠く、Tシャツにデニムにゾウリはいてるよ^^;楽チンだって。。。

あ、さっきメールしたよ♪
会えますように^-^ウフフ
date:2009/04/21 (Tue) #TjCvSSL6

[ edit ]

haruqoo* // URL
*shaomiiちゃん*
shaomiiちゃんこんばんは!お返事遅くなってごめんね~><
また最近夜更かしのちびたち・・・しかも超パワフルでハハぐったりだよ~

はるちゃんもポイする??でもでも2歳になればちょっと諦め気味でかぶってくれるよね(≧m≦)
そうそう!shaomiiちゃんにもメールしようと思ったんだ
帽子大きかったら洗ってみてーー!ちょっとは縮むと思うの。水通し後に作ってあるのでそこまでの縮みはないと思うのだけど・・ってすっごい小さくなっちゃったらどうしよう!笑

コサージュはね、shaomiiちゃんにいただいたコサージュが私の理想なの~!
もうほんとあんな雰囲気のあるコサージュが作れるようになりたい(*´ェ`*)

ムスコの服とかツボ??むふふ~♪嬉しい!
コンバースはね~もうずっと履かせたくって、やっとデビューできたよ(*´m `*)
男子服、考えるの楽しくって~。自分の好みが出てくるまで堪能するよ~!
そして薄毛はまだ続いてるよ~~!!
ちなみにムスメも隠れ薄げだったの。伸びはするけど埋まってこない・・・
date:2009/04/22 (Wed) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*izumi*ちゃん*
izumi*ちゃーん、お返事遅くなってごめんね><
ふふ、ちら見しちゃってるよね~~
もうね~いつもワンパターンな格好ばかりなの。
izumi*ちゃんも、ムスコの格好好き??嬉しい~!
コンバース憧れだよね!
コンバース男子好き好き♪ムスコくん無理だった?
確かにコンバースは浅めっていうか幅狭っていうか・・・うちも無理やりはかせちゃってるかも。。
今度ちゃんと足見てみよう。

うー、もうねizumi*ちゃんとこにコメント残したくて残したくてなかなか出来ないでいるの
ゆっくりたくさん書きに行かせて~~!!
date:2009/04/22 (Wed) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*hinaちゃん*
hinaちゃーん!メールありがとう♪
夜遅かったのでPCメールにお返事させてもらったよん
また昼間にメールさせて!

ムスメね~、もー怖いの!ほんっと凶暴女子なんだよ~
怒るときは顔全体でいや~~な顔するし(ハハのマネか!?)
気に入らないと机の上のもの全部落とすし・・・!!
我が家の社長だよ~~(≧m≦)

hinaちゃんの頭に何があるのかってすっごい気になる~
今度お会いできたら聞こう♪
で!おしゃれさんだなんて想像しないで~!絶対幻滅するハズ・・・
家の中ではジャージ族だし、、たまに気合入れて外出するときはいつも「着るものがない!」の連発だよ
今も土曜日に着ていくものがなくってあせってるんだもん><;

ムスコくん、Tシャツにデニムにゾウリ!?えー!男前だよ。好き!好き!!
だってもうハハの好み、聞いてくれないでしょ~
でもそのチョイスってかなり良いと思うんだけど♪
楽チンだからって私みたくジャージに走ってなくてエライ・・・

hinaちゃん大詰めだね!応援してるよ~♪
そしてどうかどうか旦那に仕事入りませんように><
date:2009/04/22 (Wed) #-

[ edit ]

アロハ // URL
格闘っぷりににんまりしちゃったよ!
ウチのムスメは帽子が大好きだから
着用の時とか自分で被ってくれるよ。
と言うか必需品だからしょうがないんだけど^^;
しかも着用で帽子被らないと確実に男子に
見えちゃうし(* ̄m ̄)プッ

やっぱりかわいいね(*^-^*)
それにしてもharuqoo*ちゃんのコーディネートが
気になる!!メチャメチャ可愛い♪
本当に会えるときは私ヤバイよ((( ̄◇ ̄;
date:2009/04/22 (Wed) #OtYh42bo

[ edit ]

haruqoo* // URL
*アロハちゃん*
アロハちゃんこんにちは!
今日はムスコがお昼寝していて、ストーカーがいないのでPC開けちゃった!

ムスメちゃん、帽子自分で被ってくれるんだね♪
あとあといつも思うんだけど、ちゃんとポーズとかがすっごく可愛く決まっていて
もうこのまま読者モデルとして雑誌に出て欲しい!って思っちゃってるよ~(*ノェノ)

私のコーディネート!?
これね~以前作ったPDさんのギャザーパンツなんだけど、こればっかり履いてるよ
大抵これにワンピやらチュニックやらで、首にぐるぐるストール巻いて終わり(≧m≦)
ワンパターンなんだよ~~
もっと大人服増やさなきゃ!
ああ~アロハちゃんに会いに行きたいよ~><
でもそれまでにダイエット。。hinaちゃんに会うまでには全然間に合わなくって、ぶよぶよのまま行くの。。
ドキドキハラハラだよ~
date:2009/04/22 (Wed) #-

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
