■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
スポンサーサイト





自分服


24日追記**
コメントのお返事、すっかり遅くなってしまってごめんなさい><
ムスコ・・・今度はロタにやられてしまってます(泣)
今月は次から次へと~~~
少しずつお返事させてくださいね!



すっかり暖かい日が続くようになって、自分のワードローブの貧困さに泣きたくなる季節がやってまいしました。
季節の変わり目、いつもいつも「服がなーーーーい!!」と叫んでいます
そろそろ本当に必要なものを見極める力が欲しい・・・
今年は思い切って、クローゼットの中の服を総入れ替えしたいなぁ><

と、真剣に悩みつつ
久しぶりに自分服を作りました



0904225.jpg


ソーイングナチュリラから、ラグランスリーブのチュニックをOP丈に^-^*
生地はダブルガーゼで、やわらか~
下でうちのボウズが裾を引っ張っていて変な形になってますが(笑)
丈は思っていたより長くなってしまって、膝下です
私チビ族なので、あまり長いのは似合わない。と思っていたのだけど、割といけました(≧m≦)
ただ、ペチパンツ・スカート・レギンスと合わせることが多いことを考えると、膝ジャストかちょっと上くらいが望ましい。。
うーん、どうしよう。。しばらくこのまま着てみてから考えよう!


0904221.jpg

実は、OPを作る前に本通りチュニック丈で作っていました。
で!形もすっごく気に入ったのだけど・・・
旦那に「コレ持ってお手伝いに来ましたってかんじだよね~」
・・・つまり割烹着ってことか!?
確かに生地がね。。一応リネンなのだけど、以前格安で買った薄いリネンなのでちょっと安っぽいのです。
本当はこれで作りたい!という少しネップの入った生成りのダブルガーゼがあったのだけど・・・用尺が足りなくって><
うーん・・・インナー次第でどうにか・・なるかな。。
帰省するときに持って行って
「お手伝いに来ました」って食事の支度でも手伝おうかな(pдq`。)


そんな余談はさておき

0904224.jpg

こちらは濃ブルーかつOP丈なので割烹着にはなりません!
袖丈もこれからの季節のことを考えて、短くしてみました^-^*
このパターンのギャザー具合、とっても好きです♪


0904226.jpg


ポイントに蝶のモチーフを40番レース糸で編んで縫い付けました
ふ~=3なんとか着れる1着ができて良かった!


最近何かにつけ失敗続きで、もうかーなーり創作意欲が落ちていたんです
で、大人服でもと気分転換のつもりだったのに、結局こちらでも失敗ばかり!
失敗作その2が↓

0904222.jpg

コットンフレンド春号のエプロンワンピース
バックでクロスにした着用がすごく可愛くて、思い切って作ってみたのですが
オデブな私にはギャザーが多すぎて、ナチュラルっていうよりカントリーなかんじに!ヾ(;'Д')ノ
生地もギリギリで裁断できたので、直しようがなくって。。
こちらもおうちの中でエプロンとして使います(pдq`。)

はぁ~、お友達のところで見る素敵な大人服たち
もうみんなどうしてあんなに素敵に作れるんでしょう!!


○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○


最近ムスメが宇宙語をしゃべるようになりました(≧m≦)
指を刺しながら一生懸命喋る姿がおかしくって(ちょっとおっさんくさいところがまた 笑)
それと同時にしばらくひどかった夜泣きが少しおさまりました
やっぱり伝えたいことが伝わらなくてストレスだったのかな~?
いや、まだ伝わってないんだけどさ 笑
少しでも声に出して言葉を発することで、すっきりしたのかな??
オンナノコ、きっとすっごくおませさんなことばかり喋るんだろうな、なんて思います。
楽しみ楽しみ♪








shaomii // URL
一番のり行けるかな~><
haruqoo*ちゃんの大人服!かわいい♪
生地のお色凄い素敵!紺色??
パターンの形と合ってる~^-^ そしてそして蝶のモチーフってもしかして私にも付けてくれたものと同じかな??
まだ神棚に飾ってるんだけど、↑のお洋服に付けるの凄くかわいい!
真似っこして付けても良いかなー^^?
白リネンのチュニック全然割烹着じゃないよ!
こういう白ブラウス私も欲しくて…合わせやすいしこれからの季節涼しく見えるし良いよね♪
エプロンとのコーデなんてすごくツボだよ~
エプロンの生地も良い色!ストライプって生地だけだとどうしようか悩んじゃって買えないんだけど、この夏は挑戦したくなっちゃった~^^

こひなちゃん宇宙語はじまった?? うちもうちも~!いまだに宇宙語。でもすっごい喋ってる風なの。面白いよね。
トワくんと話すようになったらまたかわいいだろうな~ ちょっとずつ成長してこれからまた楽しみだね^^♪
date:2009/04/22 (Wed) #YvWsGjzE

[ edit ]

たこりん // URL
毎回何が出来上がるの見るの楽しみにしています♪
今回は自分服いいですね♪
生地も色合いもとってもいいです~(*´∇`*)
こんな風に自分の服が作れるの羨ましいです♪
いつも素敵な作品、尊敬しますv-10
date:2009/04/22 (Wed) #-

[ edit ]

mi-ko* // URL
自分服とっても可愛いよ~!!
このパターン私も作りたくってうずうずしてるの。
生地ともばっちりだよ~。
白リネンも素敵☆
割烹着にするなんて勿体ない!!
そして蝶もかわいい!!
これタティング??
ポイントになっていてかわいい~^^


うちも娘宇宙語よく話してるよ。
よく聞くといつも同じような単語が・・・
やっぱり意味を持って話してるんだよね。
早く理解できるようになりたい!
date:2009/04/22 (Wed) #M0Gv5u3s

[ edit ]

hina // URL
キャー!かっちょいいチョイスだわ!
このワンピの色味いいね~
こんな色のをさらっと着たい季節になってきたよね!
そうそう、大きな声じゃ言えないけどチビ族って本当、服のチョイス大変じゃない?
服の良さを生かして着こなせないっていうか・・・
買い物行って服見ても、あーこれ背が高い人だったら着こなしがうまくいくのに、、、私が着ると違う物に変身・・・みたいな。。。だからハンドメイドが一番♪なんだよね~
haruqoo*ちゃんが近くだったら、チビ族同士貸し借りできるのにね~^^;
エプロンワンピース、私も気になってた~!あの後ろクロスかわいいよね!
生地の風合いとか好きな感じ♪えーカントリーじゃないでしょー!!!着て着て♪
白チュニック全然割烹着じゃないですけどー!
ワンポイントでリバティのタグとかつけちゃう?
えー、絶対割烹着扱いするのはもったいないな~!
白が気になる私、早く白で何か作りたいけどーー、生地がない・・・

宇宙語かわいいよね~、夜泣きも落ち着いてきて良かったね、夜泣きはきついよー
うちは、お兄ちゃんの真似して変な言葉ばっかり最初真似してて困った記憶が・・・
って、今も困ってます^^;
date:2009/04/23 (Thu) #TjCvSSL6

[ edit ]

yumiyumi // URL
これこれ!私もソーイングナチュリラで一番作りたいと思ってたのだ~!
やっぱりかわいい♪
私もちびっこなんだけど、きっと長めに仕上がるのね~。
選ぶ布で、感じ変わるよね^^
チュニック丈のもかわいいのに~!
ロールアップのデニムとか合わしたらかわいくないかな?

失敗作って書いてるエプロンワンピ、どこが
失敗なのー?!
めっちゃかわいいのに~。布の感じも良いし!
お蔵入りはもったいないし、ぜひぜひ
着まわして♪

うちの娘も、お話するようになってからずいぶん落ち着いたよ~。同じく、夜泣きのひどい子でした・・・^^;
きっと、伝えたいことが少し表現できるようになって、気分的にも落ち着くんだろうね!
どんどん楽になっていくと思うよ*^^*
date:2009/04/23 (Thu) #TRcOFq4w

[ edit ]

ruka // URL
haruqooちゃん、こんにちは♪
わぉ~!おとな服ステキ☆
私もナチュラのこれ、作りたくて本買って型紙写して
スタンバッってるんだけど。。。先越されちゃった~(笑)
Wガーゼの優しい感じがすき(*^_^*)
蝶のモチーフがいいねいいね^^
haruqooちゃんって小柄なの!?可愛いぃぃ!!
小柄な人がチビちゃん達を連れている姿を見るとママごと
抱きしめたくなっちゃうわよ♡

ホワイトリネンって難しいよね^^;
ギンガムチェックのサロペットとか合わせた可愛いかも^^
エプロンワンピースもめっちゃ可愛いやん♪
この生地大好きだわぁ~お家用にしちゃうの?
もったいない~~~絶対可愛いよ!勇気を持ってお外へGo!!!
date:2009/04/23 (Thu) #YeFwB4VE

[ edit ]

そよぎ // URL
haruちゃーん、こんにちわ*゜
やっと遊びに来れたよ~><。

ワンピめちゃくちゃかわいいっ!
私、リネンとかダブルガーゼのチュニックワンピ大好きなの♪
これからの時期とってもいいよねぇ~。
手作り出来るなんていいなぁ。
リネンのお洋服…買うと高いよねぇ;
ちょうちょのモチーフもすごくいい味だしてるね(*'ω')

こひなちゃんの宇宙語、どんなんかな~?
うちは
「こちょこちょこちょこちょ…」とか「いーっち、いーーーっちぃ」とか言ってるよ(笑)
これからが楽しみだね~*゜

date:2009/04/23 (Thu) #7ZWz/sCA

[ edit ]

madie // URL
わー、大人服だ!!
haruqooちゃんの大人服って、久しぶりに見たような気がするー。
うーん、確かに生地によっては割烹着っぽく見えるかもしれないよね^^;
でも、haruqooちゃんのはポイントのレースや生地も素敵だから全然素敵だよー!!
ギャザーたっぷりだけど、それほど広がり過ぎないし、いいパターンだよね♪

宇宙語、話す時期あるよね^^
かわいい時期だから、見逃さないでね!!
あっ、さっきガスール&マリーンファンゴのせっけんつくったよ♪
date:2009/04/23 (Thu) #o5kJhLdI

[ edit ]

choko // URL
はじめまして。

わたしも同じのを作ってます。
首まわりのバイアスで止まってます・・・
かわいいパタ-ンですよね。
今度はワンピで作ろうと思います。
date:2009/04/24 (Fri) #sSHoJftA

[ edit ]

haruqoo* // URL
*shaomiiちゃん*
shaomiiちゃん、お返事遅くなってごめんね><

一番乗り!ありがと~~~~!
生地の色ね~なんていうの??デニムっぽい濃紺かなぁ??
ダブルガーゼだから柔らかくていいんだよ~でも公園でちょっと暴れたら破れちゃうかも!?(って子供か!?)
そうそう!蝶モチーフは同じものだよ。ちょっとだけアレンジしてあるの♪
えー!神棚にまだ!うう・・・神棚に申し訳ないよ~~(≧m≦)
でもなんだか嬉しい☆
でもさでもさ、shaomiiちゃんちにペッタンコしたのは、大きかったでしょ~~!
えーん、でも良かったら使って~><

白チュニック外着でいける!?ちょっともう=3shaomiiちゃんのレースコラージュとかね、ご教授願いたいよ。
ほんとあんなカンジのをポイントにしてみたら脱割烹着かもって妄想してたよ~
エプロンワンピね、この生地すごく好きだったんだ~
だからこの形似合わない!と鏡を見てかーなーりショック~
ストライプ、大好きなの!こんな渋いお色のランダムストライプやボーダー、たまらなく好き
でも、柄ものって形にしにくいよね~!

はるちゃんと、うちのムスメ、宇宙語同士でお話してたらおもしろいね~(*´m `*)
はー=3ほんと会いたいよ~!
date:2009/04/24 (Fri) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*たこりんさん*
たこりんさんこんにちは~!
たこりんさんのムスメちゃんとのオソロ服、かわいい~~~♪
そしていつもおいしそうなパンに癒されてます^-^*

自分服、かーなーり久々に作ったの~~
でも自分のものって作り始めるとハマるわ♪
date:2009/04/24 (Fri) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*mi-ko*ちゃん*
mi-ko*ちゃーん!今ブログ見てきた~~!
あとでゆっくりコメントいかせて~
あーんもうレギンスかわい~♪ぱいなぽー??レーシーなかんじ、私も大好き!
夏にぴったりだよね^-^*
私も夏用にはもっとすけすけ(って変な言い方!笑)で作る予定だよ

このパターン、mi-ko*ちゃんも作りたかった?
やっぱり!!さすが双子だわ♪
あまりに気に入ってしまって、またまた作りたいな~って思ってるんだよ
それからこのモチーフはね~、編み編みだよ
タティング、次は太い糸で!って思ってからなかなか手が回らなくて中断中なの><

宇宙語、おもしろいよね~
そうそう、ちゃんと意味があるっぽいところがまたおもしろい!
指指しながらうなづきながら喋ってたり 笑
date:2009/04/24 (Fri) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*hinaちゃん*
hinaちゃーん!メールありがと~><
なかなか連絡できなくてごめんねー(泣)
も~~なぜ今!?本当にウイルスが憎い!
hinaちゃんにお会いするためにせっせと自分服がんばったのに!えーん
でも絶対吉祥寺デートしようね!!

チビ族ね~~服選び大変だよね。。
せめてあと5cmあればっていつも思うよ~
特に私、チビデブだからも~大変!
そうそう、ジャケットとかかっこよく着たいのに何か変だったりするんだよね
本当ハンドメイドが一番かも!

白チュニック、リバティでワンポイント!あ~そしたら割烹着じゃなくなるかも♪
でも・・・アイデア思いつかーーーん!hinaちゃんなら素敵に変身させちゃうんだろうな。。
白い服、これからの季節本当に重宝するよね
まだまだ作りたいパターンもあるけど・・・同じく生地がなーい!
私ね、もうhinaちゃんを見習って足派になろうと思ってるよ。あ~吉祥寺に日暮里に・・行きたい(切実)
date:2009/04/24 (Fri) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*yumiyumiちゃん*
yumiyumiちゃんもこれ作りたかった??
やっぱりyumiyumiちゃんも同じ趣味♪わかる、わかる~~!
そしてちびっこなの??わー♪ますます可愛いイメージ(*´ェ`*)
そうそう、このパターンもね裾の縫い代なしで丈ちょうどお尻が隠れるくらいだったよ☆
エプロンワンピはねー!きっと華奢な方が着たらイメージ通りなのよー><
も~このギャザーがどっしりお腹周りにどっしりだよ(≧m≦)

yumiyumiちゃんちムスメちゃんも夜泣きな子だった??
きっと感受性が強いのかな~って思ってるよ
ムスコはスローペースで成長する子だから、その点楽というか 笑
特に二人目だと周りがみんな喋ってて意思疎通できてるから、余計もどかしく感じるのかな
大きくなるのが楽しみだよ~^-^*
date:2009/04/24 (Fri) #-

[ edit ]

teru* // URL
わ、わ、わ!!
haruqo*ちゃんのオトナフク、素敵~。

私も作りたい!!ってずっと思っているのだけど・・・。
型紙を写すこともせず、雑誌だけ延々と眺めております。笑
そんなことしてる間にできちゃうのにね!

ムスコくん、大丈夫??
我が家も今週1週間、ノロと闘ってました。
はやくよくなりますように・・・。
date:2009/04/24 (Fri) #-

[ edit ]

アロハ // URL
かわいい~!!!
この色合いと良いOPにアレンジと良い素敵。
haruqoo*ちゃんの大人服久々??
着用もぜひとも!!!!

白いほうも合わせるお洋服で全然
割烹着じゃないと思うし♪可愛い♪
エプロンワンピも可愛い!!
haruqoo*ちゃんオチビちゃんなんだね。
オチビちゃんのほうが可愛いじゃん!

トワくん大丈夫??最近また流行ってるのかな?
早くよくなります様に。
こひなちゃんやharuqoo*ちゃん・ご主人は
大丈夫かな??

宇宙語聞きたい!!
もうムスメは生意気盛りで(ρ_;)
date:2009/04/25 (Sat) #OtYh42bo

[ edit ]

ちゃい♪ // URL
大人服も可愛い~♪
こういうの似合うの憧れます~。

は~い!ここにもチビ族がいます(笑)
チビ&ムチムチだから、こういうワンピ、
さらりと着こなせる身長&体型が欲しいわ~(笑)
白い方も、割烹着じゃないのに~。
さわやかでいいと思うけどな~♪

とわくん大丈夫ですか?
暖かくなってきたり、さむくなったりだから
体もついていけないよね…
早くよくなりますように♪お大事に…
date:2009/04/25 (Sat) #-

[ edit ]

maikko // URL
haruqoo*ちゃん、こんばんは!
相変わらず遅コメでごめんね^^;

きゃーん!もう、すっごくステキ!
このパターン、私もすっごく好きで作りたいー!
・・・んだけど、私パイピングというものがどうも苦手で
まだ手が出せずにいるの^^;
でも、やっぱりかわいいー♪
こういう雰囲気って大好き^^
胸元のモチーフもさらっと作れちゃうharuqoo*ちゃんもさすがだし
ポイントがharuqoo*ちゃんらしくってステキ!
白リネンの方も、さわやかでかわいいよー!
割烹着だなんて、失礼しちゃうねー!笑

haruqoo*ちゃんってチビ族なんだよね?
私も155センチなの。決して高い方ではないんだよね。
既成のボトムなんて、裾上げ必須で、ラインも変わっちゃったり。
ロングスカートなんかも似合わなかったりするんだよね。
(私だけかもしれないけど・・・^^;)
チビ族のステキな着こなし方を誰か教えてくれないかな~=3

息子くん、大丈夫かな?
haruqoo*ちゃんも無理しないよう、気をつけてね!
息子くん、早くよくなりますように!
date:2009/04/26 (Sun) #-

[ edit ]

あゆ* // URL
こんばんゎ!
ご無沙汰してました^^;

またまた素敵なお洋服&↓の帽子ですねっ!
うっとりです~☆
私も大人服作りたいのですが、以前にいくつか失敗してるだけになかなか勇気が出ず><
haruqoo*さんのように素敵に作れたらいいのに・・・
↓のお帽子もとっても素敵ですね!
私もパターン購入しちゃおうかなぁ??

ムスコくん、大丈夫ですか?
今、ロタはやっているのかな。
早くよくなるといいですね(涙)
haruqoo*さんもあまり無理し過ぎないでくださいね~。
date:2009/04/27 (Mon) #50b30iss

[ edit ]

neru // URL
haruqoo*ちゃんこんにちは~^^また来ましたよ・笑
ムスコくん、具合どうかな?連休前にすっかり元気になるといいね><

大人服、どれも素敵!
haruqoo*ちゃんたらチビっこなのね^^らぶだわ~。
ちょうちょのモチーフにうっとり・・・。
こういうのが欲しいなあ、と思ったら自分で編めちゃうなんてほんと尊敬しちゃう!
濃ブルーっていうのもいいなあ・・・。夏にこういう濃い目の色って好きなのー。

白の方もみなさん言ってるように全然いけそう!ストールとか小物でharuqoo*ちゃんならおしゃれに着こなしてくれそう♪


date:2009/04/27 (Mon) #-

[ edit ]

HONO // URL
はじめまして^^
以前からちょこちょこお邪魔させていただいてましたが
あまりにも可愛い大人服に思わずコメント。。。^^
私もクローゼット内を総入れ替えしたいくらい着る服がないです(笑)
ほんとに素敵なお洋服ですね~
エプロンワンピ、本で見たのはあまり惹かれなかったけど
haruqoo*さん作品はとっても可愛くて私も作ってみたくなりました^^
それに↓の帽子も可愛い。。。><
date:2009/04/27 (Mon) #hbew3yGo

[ edit ]

haruqoo* // URL
*rukaちゃん*
rukaちゃん、お返事遅くなってごめんね><
rukaちゃんもこのパターン裁断済み??絶対すんごく素敵なのが出来ちゃうんだろうなー!
楽しみ~~~(*ノェノ)
蝶モチーフ、こんな小さいカンジならありかなと思って、レース糸で編んでみたよ♪

そう!私背だけは小さいの!!
でも~丸っこいし態度は大きいから小さく見えないかもヾ(;'Д')ノ

ほんとホワイトリネン難しい~~
でも気がついたらなぜかたくさんあって・・・・どうしよう!
ギンガムのサロペット!可愛いね~~~*
エプロンワンピね、ずっと家で着てたらいい感じにくったりしてきたの。
この調子でくたくたにして外に着て行こうと思うよ♪
date:2009/04/28 (Tue) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*そよぎちゃん*
そよぎちゃん、お返事遅くなってごめんね~><
その後体調はどうかな??

ワンピ、こんなカンジ好き??
うんうん、これからの時期やっぱりダブルガーゼやリネンだよね♪
リネン服はほんと買うと高いよね~~
生地もなかなかのお値段になっちゃったりするんだけど、服だと買う勇気でないくせに生地だと手を出しちゃうんだよね(≧m≦)
困ったもんだよ~

宇宙語おもしろいよね~!
うちはなんだろ~
「はいっち!!」とか「ほらっ」とか掛け声系が多いかも(*´m `*)
ジェスチャー混みで伝えようとしてるからおもしろくてね~~
しかもその宇宙語をトワが完全コピーするもんだから、もう=3
ほんとこれから楽しみだね♪
date:2009/04/28 (Tue) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*madieちゃん*
madieちゃん、お返事遅くなってごめんね><

うんうん、すっごい久しぶりに大人服作ったよ~!
もしかして・・・1年ぶりくらいかも(笑)
madieちゃんのこのパターンのお洋服、すっごい素敵だった~(*´ェ`*)
割烹着に見えちゃったの、結構薄地だったのよね。。
なんとかポイントを作って外着にしたいところだよ~~
本当、このパターン気に入っちゃったよ♪またアレンジして作りたいな^-^*

ガスール&マリーンファンゴ!あーん、待ってました♪
完成がとっても楽しみだよ~って図々しく、もうオーダーさせていただくつもり(≧m≦)
teru*ちゃんのお酒石鹸もね、使い始めたよ~!
もうすっごい良くってびっくりしてるの。
date:2009/04/28 (Tue) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*chokoさん*
chokoさん、はじめまして^-^*
お返事遅くなってしまってごめんなさい~><

私もバイアス処理すっごく苦手なんですよ~
どんなに丁寧にやってるつもりでも落ちちゃったり。。
でも他のアレンジのギャザーよりパイピングのほうが好きでがんばりました!
ワンピ丈もラインが崩れなくて良かったですよ~!おすすめです♪
date:2009/04/28 (Tue) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*teru*ちゃん*
teru*ちゃんこんばんは!
お返事遅くなってごめんね~><

teru*ちゃんもこれ作りたい??やっぱり人気だね~*
型紙写し・・・私大の苦手~(≧m≦)
子供たちが寝てる間じゃないと絶対邪魔されちゃうし(ムスメがビリビリにしちゃって危険なの!)
えいっって思ってるときにまとめ写しだよ~

ムスコ、今日やっと落ち着いたよ~長かった・・・!
teru*ちゃんちはノロだったんだよね。コメントせずに読み逃げごめんね~(涙)
ノロやらロタやら、今の時期でも流行ってるんだよね。。も~!ウイルスどっかいけ~!だね
date:2009/04/28 (Tue) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*アロハちゃん*
アロハちゃんこんばんは♪お返事遅くなってごめんね~><

もうね~ほんと大人服久々だったの。
でも自分のものってやっぱり完成するとうれしいね♪
なんだかハマってしまって、作りたいものが続々出てきちゃったよ(≧m≦)
着用~~?見たらもう後悔してしまうんだからっ!笑
でも、近々作った帽子の着用upをしてしまうかも・・・

白いほうね~もうほんとみなさんのアレンジ力に助けていただきたい!!
アロハちゃんならすっごい素敵に変身させちゃうんだろうな♪
チビっこは悩みがつきないよ~。。もういつもアロハちゃんの着用を見ては、この長い足が欲しい!ってPCにかじりついてるんだよ(*´m `*)

ロタね~、今回はムスメだけ元気元気で他全滅だったのよ(´Д`ヽ)
なんだかまだ大人組は食欲がなくって、今が痩せるチャンス!?とか二人で言ってるの(≧m≦)
date:2009/04/28 (Tue) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*ちゃい♪さん*
大人服、久々だったからはりきっちゃった(≧m≦)
えー!ちゃい♪さんもチビ族??お仲間嬉しい~~~
でも私こそチビ&むっちりだよヾ(;´▽`A`
まったくサラリと着こなず、いつもマタニティになっちゃってビクビク町を歩いてまーす!!

本当、最近寒かったり暑かったり。。
また明日って今日だ!は、寒いみたいで、体調管理とっても難しいですよね~><
ちゃい♪さんご家族も風邪ひかないように気をつけてくださいねっ
date:2009/04/28 (Tue) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*maikkoちゃん*
maikkoちゃん、私こそお返事遅くなってごめんね~><
全然遅コメじゃないよっ!コメントいただけるだけで嬉しい♪

このパターン可愛いよね~
ええー!maikkoちゃんパイピング苦手??
いやいやいや!maikkoちゃんならすっごく上手に出来ちゃうんだから!
私は本当に下手っぴでね。。。とくにダブルガーゼなんて、いつもパイピングのところからふわふわ糸が出てきちゃってほつれちゃったり。。だめだめなんだよ~><

maikkoちゃん、憧れの155cm!!
私ね~153なのよ。。中学生のとき「よーしこの調子で行けば155cmは行くね」と思ってたのに、53で止まっちゃった~
なので155cmは永遠の憧れ(≧m≦)
そうそう、裾揚げ必須だよね。。
パターンなんかも裾は短くしないと長かったり、、でも忘れてそのまま作っちゃったり!!笑
ね、本当可愛い着こなし方教えて欲しい~!
でもmaikkoちゃん服着たらそんな悩み解消されちゃうと思うよ♪
date:2009/04/28 (Tue) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*あゆ*ちゃん*
あゆ*ちゃんこんばんは!
いえいえ~私もすっかりご無沙汰してしまって><
また落ち着いたらコメント残させてくださいね^-^*

あゆ*ちゃんもぜひぜひTWISTおすすめだよ♪
最近もう狂ったようにパターンばかり購入していて、全然形にできなくって。。。
あゆ*ちゃん今帰省中??
ゆっくり楽しんできてね~♪
date:2009/04/28 (Tue) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*neruちゃん*
neruちゃんこんばんは!
ふふ♪私も毎度♪neruちゃんちに伺っています!
もうneruちゃんワールドたまらなく好きで、PC前でキャーキャー言ってるよ
でもなかなかコメント残せなくてごめんね~><

モチーフ褒めてくれてありがとー!
これはね、無料編み図をちょっとだけアレンジしてるのよ(≧m≦)
編み編みモチーフも大好きなんだけど、今はタティング修行中なんだ♪
帰省に持って帰ってコツコツやろうともくろんでるよ~笑

そうそう、私も夏に濃い目の色大好き!
でも白も明るい色も映えるから夏ってすごいな~
白いほう、小物使いでいけそう!?わーん、neruちゃんがそんなこと言ってくれたらがんばっちゃうよ!(*´m `*)
date:2009/04/28 (Tue) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*HONOちゃん*
いきなりちゃん付けごめんなさい~!
いつもアロハちゃんのところでお名前拝見していて、なんだかはじめましてに思えなくって♪
遊びにきていただけてたなんてとっても嬉しい^-^*
これからもどうぞよろしくお願いします!

エプロンワンピ、本当に生地次第で雰囲気が変わる形だと思うの。。
私みたいなチビでオデブには薄い生地でギャザー控えめにしたら良かったと猛反省><
これ直裁ちでパパッと裁断できちゃうのでおススメです♪
帽子も可愛いっていっていただけてすごく嬉しい!
私もすごくお気に入りなの~
生地がなくなっちゃったので、また買い足して子供たち&自分にも作ろうと思ってます(≧m≦)
date:2009/04/28 (Tue) #-

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
