■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
スポンサーサイト





picnic


やっとやっと我が家、復活しました。
ムスコのロタが大人二人にも 笑
楽しみにしていたhinaちゃんのイベントも行けなかった~えーん><
でもデート、絶対にしようね!!
幸い、ムスメだけは何事もなく元気いっぱいに過ごしていました
4月いっぱいムスコは病院通い&食欲もなくますますガリガリくんに(涙)
田舎で元気を取り戻しに行ってきます!!

お友達のブログにもお邪魔できていない状態です 泣
そしてそのまま帰省になってしまうので、しばらくご無沙汰してしまうことになります。ごめんなさい><


さて、そんな中ですがチマチマ試作を兼ねて自分用に作っていた編み編み帽子をひとつ、ご紹介させてください。


0904283.jpg


おなじみ、@whistleさんの「picnic」パターンです。
去年から中折れ風のクロシェが欲しくて欲しくて・・・
ムスメさんの着用に一目惚れだったので、新作発表と同時にもちろん購入♪
全く同じ糸と色で編みました♪
使用糸は、コットンツィードチャルカのグレーです。
ブリムも巻きブリムでクロシェ風に。
ベージュのレースをぐるっと巻き、リボン型のシェルボタンで留めました

テクノロートがトップ、被り口、ブリム端の3箇所に入っています
チャルカは糸が柔らかいので、中折れ風にも丸い形にもなります
今回はちょい中折れ風の形に手でクセをつけてあります♪

チャルカすっごく気に入りました。風合いもとっても良いし、何より軽い!
ベージュで編めば麦わら風にもなりそうです^-^*

で!今回頑張って着用ありなんです~(≧m≦)
本当にごめんなさいな姿なんですが。。。
勇気のある方だけ進んでくださいね~ヾ(;´▽`A`


0904282.jpg


中折れ風ですが、糸がとってもナチュラルなので
「新品」というより何度も被ってます風の良いカンジになっています^-^*
目深にかぶればカッコよく
浅めにぐぐっと顔を出せばナチュラルかわいく被れます

↓生地のワンピを着てまーす(≧m≦)
これじゃ着用とは言わないねぇ。。


0904281.jpg


こちらはぐぐっと顔を出して・・・すいません。。髪はぼさぼさだわ顔はひきつってるわ。。
ブリム部分がこの半分くらいのショートブリムタイプと迷ったんです。
ショートブリムのほうが巻き物とのバランスが合うと、@WHISTLEさんのブログに書かれていて納得していたので
でも公園に通う身としては、ブリムは長ければ長いほうがありがたく 笑
長いブリムでもストールともあまりバランス悪くないんじゃないかな~と思います♪

は~~~~!!
着用は本当勇気いるわ~
お目汚し失礼しました><;

小さな子の写真でお口直ししていってくださいね!

0904284.jpg

ムスメ、風船ハウスでおおはしゃぎ
でも静電気で頭が自由の女神みたいなってます(≧m≦)


○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○


ところで、私が大好きな出版社・雄鶏社が倒産してしまいました
例のお酒騒ぎよりも衝撃的な一件

市場から雄鶏社の本が消えてしまわない前にと、出会った本は迷わず購入することにしています
楽天やamazonでももう在庫がないものが多いです
シーズンごと、次はどんなものが出るかな~と楽しみにしていただけに本当に寂しい・・・
思えば編み物を再開するきっかけになった本も雄鶏社のベビーの編み物本でした
手芸店や書店の方とお話しても、「人気のある本ばかりだったから、聞いたときはまさかって思いました」という声ばかり
大げさかもしれませんが、私の心の中ぽっかり穴が開いた気持ちです。。










りっか // URL
おっはよー。

復活おめでと~♪
GW楽しんできてに~。

帽子の色合いいいね~。
沢かやな色だから、春夏って使えるし!
着用写真いいじゃん!
似合ってる似合ってる~


雄鶏社あぁぁぁぁっ(つД`)
欲しい本沢山あるのにぃー倒産とは・・・。
結構色んなジャンルで出ていたよね。
うちの好きな作家先生のビーズ本も雄鶏社だし・・・。

うちもショックー(´;ω;`)ウッ…

date:2009/04/28 (Tue) #-

[ edit ]

yuki* // URL
harupooちゃん一家の復活おめでとう!
ホントによかった~。
GW中も朝晩と日中の気温差が大きいらしいね。
お互い元気で過ごせるように気をつけようね♪

ここにも美人さんの気配が・・・!
形も糸の色も含めて全部、雰囲気によく似合ってる~。
活躍度の高そうな帽子だね(*ゝω・)ノ♡

雄鶏社の件は私も、ずっと昔から愛読していた母もショックー☆
ジャンルを問わず多種多様な本を出してくださってたから
及ぼす影響はかなり大きそうよね。
まだ店頭には残っているから、気になってた本は
いまのうちに手に入れておかなくちゃ!と休日は本屋さん巡りしちゃった。
date:2009/04/28 (Tue) #PF7eW5IM

[ edit ]

アロハ // URL
haruqoo*ちゃ~ん!!
復活おめでとう(*^-^*)

そしてやっと見れたharuqoo*ちゃん♪
こりゃ美人さんに間違い無いね!!
早く会いたい~!!!
帽子良いね~なんか本当にオシャレ上級者
って感じがするよぉ!!可愛いしとっても
似合ってる♪

雄鶏社さんの件、全然知らなかった( ̄Д ̄;;
そうなの??人気のある本や好きな本
たくさん出してたのに・・・市場から無くなる前に
本当に手にしなくちゃだよ。

ゆっくり休暇を楽しんできてね。
date:2009/04/28 (Tue) #OtYh42bo

[ edit ]

めぐ // URL
おぉ!!久し振り!haruqoo(*^_^*)やせたね~!うっうらやましい。。。あたしゃ今とんがりコーンのとりこになっちゃってかなりヤバい状態です(涙)

帽子きゃわゆい・・・。haruqooのセンスがほしい。ほしい。ほしいわぁぁぁ。
これからの季節は帽子必需品よね!って私は年中かぶってるけど(笑)

コヒナ、すっかりお姉ちゃんだぁぁ。めちゃ美人さんだねっ!あーーー早くお会いしたいわっ。
チョワの照れる姿も私の瞼にやきついているの。。ままリンの後ろに隠れるすがたが忘れられましぇん!
date:2009/04/28 (Tue) #-

[ edit ]

izumi* // URL
復活おめでとう!
うちの次女も嘔吐下痢で大変だったの><
私も軽い吐き気と胃痛でもちこたえたわ(汗)

そして、はじめましてのharuqoo*ちゃん、可愛い♪
帽子とストール、そしてワンピースがホントによくお似合いよ!
私は以前から編みたかったBAMBOOに挑戦したいんだけど、
まだ勇気が出ないの~!!

実家でゆっくり静養してきてね!
date:2009/04/29 (Wed) #gPg0MY9M

[ edit ]

maikko // URL
haruqoo*ちゃん、こんばんは^^
今は帰省中かな?
パパママまで大変だったみたいだけど、
一家みんな元気復活したみたいで、本当によかったね♪

この帽子かわいいー><
・・・けど、やっぱりharuqoo*ちゃの方に目がいっちゃう!笑
わ!わ!めちゃくちゃ美人さんだー!
かわいい~♪
ステキなブロガーさんて、何でみんなこんなにかわいいの!
お洋服の着こなし方もオシャレさんだし!
うーん、ごちです!笑

公園行く時って、本当帽子はかかせないよね。
けど、私・・・すーっごく帽子が似合わないの~。涙
どこかに私でも似合う帽子ってないかなぁ。

私も明日から帰省してきます♪
haruqoo*ちゃんもゆっくり楽しんできてね^^
また帰ってきたら、遊びにきまーす!
date:2009/04/30 (Thu) #-

[ edit ]

hina // URL
haruqoo*ちゃん今頃のんび~り♪かな^^

あー本当、haruqoo*ちゃんの横顔にうっとり~♪
いやーん、本当美人オーラむんむん!!!
直接会ったら、声出せないかも^m^怖い!?
帽子も本当かわいくって、色もきれいだし、形も本当こんなのが作れるなんて、す・・・すごすぎるう~!
でね、影響受けやすい私はコレ見て早速図書館に行ってカギ編みの初歩の本を物色したー!でもカード忘れて、借りれず・・・アハハ
今度会える時は唯一かぶって出かけられる帽子を持っていくから、本気でご相談させてー!
楽しみ妄想が止まらないよ~!

我が家、明日から帰省だったのに。。。息子が
おとといからヨウレンキンT-T
今日まで隔離だったよ~でも解熱しなくって、帰省見送り。。。また春休みの延長みたいな(汗
ふーだわ。。。トホホ
date:2009/05/01 (Fri) #mQop/nM.

[ edit ]

mi-ko* // URL
haruqoo*ちゃん、帰省ゆっくりできたかな?
私は1泊だけ実家にお泊りして、あとはいつも通り・・・
うちのパパさんは1日も休みなくて辛かったよ~><

そして、haruqoo*ちゃんの着画にうっとり~。
haruqoo*ちゃん、美人さんなんだね!!
先日のワンピもとっても似合ってる!!
ちらりと見えるクロスのネックレスもおしゃれで、ますますお顔に興味が・・・
会ってみたーい!!
帽子を着こなすのってやっぱりおしゃれ上級って感じ!!
ちなみに私は全く帽子が似合わないの・涙
だからとっても素敵に着こなしているharuqoo*ちゃんが羨ましい!!

雄鶏社の事件も衝撃!!
お酒の事件も私にとってはかなりの衝撃だったけど^^;
早くアマゾンでチェックしなきゃ!!
date:2009/05/06 (Wed) #mYye75v2

[ edit ]

haruqoo* // URL
*りっちゃん*
ただいま~!お返事遅くなってごめんね><

帽子、なかなか良いでしょ♪
色がグレーだから何にでも合わせやすくて重宝してるんだよ~
テクノロート入ってるし、糸も柔らかいから形も自由ですごくいいよ(*´m `*)

雄鶏社、ショックだよね~~!
ほんとビーズ系も素敵本いっぱいあるもんね。
私もビーズモチーフの1冊欲しくて買おうとしたら、中身がびりびりに破けてて!
他店で調べてもらってるところなのよ~
本当、これからどうしよう。。なんて思うくらいの出来事だよね><
date:2009/05/06 (Wed) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*yuki*ちゃん*
yuki*ちゃーん!マイミクちゃんありがとうね♪
あっちでもこっちでもこれからもよろしく(´- `*)

GW前半、見事にまた体調崩して終わっちゃった!えーん><
yuki*ちゃんちは大丈夫だったかな??
今日も寒かったよね~。もうほぼ夏着ばかりにしちゃったのに!

そして、とんでもないよ~~美人さんなんかじゃないよ!
会ったらほんとびっくりしちゃうよ(≧m≦)
帽子はね、GW中も大活躍だったの~^-^*
やっぱりある程度つばがあると日よけ効果、ありがたいよね~♪

yuki*ちゃんもお母さんも雄鶏社ショックだった??
だよねだよね~!!
私も行く先々、書店に寄ってはチェックしまくっちゃった。
もうネットでは全滅だよね~><
date:2009/05/06 (Wed) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*アロハちゃん*
復活~!と思いきや、実家でもばっちり寝込んじゃってね~><;
もうほんとここ最近気候も暖かかったり冷えたりだし、、困っちゃうね~
アロハちゃんご一家はGW元気に楽しく過ごせたかな??

ほいで!顔を見たらショックを受けるよ~(≧m≦)
もう本当に最近歳を感じまくりでね。。アロハちゃんに会うまでにはなんとかしなきゃ!
ペットボトル思いっきり吸ってべこってさせる体操しなきゃ・・・
それよりダイエットを・・・!

帽子ね~、お気に入り♪
でも大人用も子供用ももっと作りたいものもあって、GW全然何もできなかったからこれからせっせとがんばる^-^*
まずはアンダリアと笹!やっと着手できそうなんだ☆

雄鶏社は本当にショックだよね~。。
アロハちゃんも見つけたらゲット!!
私もね、雄鶏社のものなら間違いないってくらい惚れこんでいたからすごくショックなんだ><
date:2009/05/06 (Wed) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*めぐさん*
うわーー!痩せてない痩せてないよ~~ (爆)
も~竜ちゃんに自分の姿重ねちゃうくらいなんだから・・・
会ったら笑っちゃうよほんと。
ていうかね!GW中に会いに行きたかったんだよね!!
で、手渡ししたかったの。
でーもーー帰省するなり体調がエライことになっちゃって、連絡もせず結局そのまま微回復で自宅に帰ってきたよ。。
って、メールしろってかんじだよねー><

この帽子、めぐさん超似合いそう。
私より雰囲気合ってる気がするよ~
あーーーー本当に会いたかった(pдq`。)

うちのチビ怪獣、日に日に恐ろしく活発になっていくよ。。
ジジババもこりゃすごいって笑っちゃうくらい!
めぐさんち姉妹のようにかわゆく育って欲しい(涙)
date:2009/05/06 (Wed) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*izumi*ちゃん*
izumi*ちゃんちも大変だったんだね><
私ね、嘔吐下痢やロタは冬のものって思ってたんだけど・・・甘かった!
また気候が良い季節だと、お天気が良くても外に出れないのがまた辛いんだよね~
もう次女ちゃん元気元気かな??
本当、お互い体調には気をつけようね;

あーん、izumi*ちゃん、可愛いだなんて言ってくれて感涙(pдq`。)
そして!izumi*ちゃんもBAMBOOに挑戦したい??私はね~、Vooyageに挑戦しようかと!
すっごいBAMBOOと悩んで悩んで・・・アンダリアでも編めるVooyageでいってみようって思ってるよ(≧m≦)
あ~~でもまだ悩む~笑
date:2009/05/07 (Thu) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*maikkoちゃん*
maikkoちゃんも今日あたり帰ってきた頃かな~??
帰省すると元の生活ペースに戻るまでちょっとかかるよね!!笑
私はきっとこの土日でやっと元のペースかな~なんて思ってるよ~

ごちです!ってmaikkoちゃんてば(≧m≦)
も~ほんと残念な着画で、、おそまつさまでした!って感じだよ~><
そうそう、公園行くときって帽子かかせないよね~
これからの季節ないと恐ろしいことに。。。
maikkoちゃん帽子似合わない!?きっとそんなことないよ~
夏だとつばの広い帽子とかナチュラル素材のものとかたくさん出るから、素敵ナチュラルなmaikkoちゃんにはぴったりだと思うんだけどな~♪
date:2009/05/07 (Thu) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*hinaちゃん*
hinaちゃーーん!!!
お返事遅くなってごめんね~><
hinaちゃんちも大変だったね。。。
もう元気いっぱい??ヨウレンキン恐ろしいね~(pдq`。)
結局ね、メールいただいた後実家でムスコと二人ばったり倒れてね 涙
ヨウレンキンの検査とインフルの検査したした~!
ほんと今の時期体調崩すこと多いよね。。まだまだ油断できないっ気をつけようね~;

hinaちゃん、かぎ針の基礎本借りれた??
も~ぜひぜひやろう♪hinaちゃんち近かったらな~絶対押しかけちゃうのに!
でも実際会ったらほんとただのおばちゃんだからね!ショック受けないで~~
うんうん、帽子、私で良かったら相談して♪
一緒にあれこれ考えたいよ~^-^*
梅雨に入る前に絶対デート!
date:2009/05/07 (Thu) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*mi-koちゃん*
ただいま~☆昨日の夜帰ってきたよ♪
旦那さま、1日も休みなしなの!?
えーん、おつかれさまです(ノ>ロ<)ノ
ずらしてゆっくりとかなのかな?

mi-koちゃんも、夏のナチュラル帽子すっごく似合いそうと勝手にイメージしちゃってるよ*
麻紐Bagもプラスされて、かなり勝手にmi-koちゃん像を妄想(≧▽≦)

ネックレス注目してくれた?わーいO(≧∇≦)o
最近、ストール+ネックレスがツボでね(笑)
きっと春夏中同じ感じでいきそうだよ(*´艸`)

私もほんとmi-koちゃんに会いたいよ~
どうかいつか機会が巡って来ますように!
date:2009/05/07 (Thu) #3hri4u1c

[ edit ]

shaomii // URL
haruqoo*ちゃん~!出遅れで追加コメントごめんね≧m≦;
着画♪♪♪美人さんの横顔に惚れ惚れしちゃったよ~^^
↓の大人服との着こなしが素敵すぎる!!
この場にいたらちらちら見て変な人になっちゃいそうだよ~^^;
picnic、私も気になってたんだけど、思ったよりブリム広くないんだね~
公園族としてはブリムは広いにこしたことないよね…他の編み図でもっと広めのあるかな~( ̄m ̄ 悩むね…
でもでも形はとても素敵!中折れなのがもろ手編みって感じでなくて良いなぁ~
あとあと使用糸のことが書かれてるのいつもすごく参考になるの^-^
手芸屋さんでの糸選びの参考にさせていただくね♪

トワくん元気取り戻したかな??
また元気な姿がブログで見られるの楽しみにしてるね^^
date:2009/05/07 (Thu) #YvWsGjzE

[ edit ]

haruqoo* // URL
*shaomiiちゃん*
shaomiiちゃーん!
も~私こそ見たよ見たよ~~
はー=3shaomiiちゃんの着画が頭から離れない怪しい人だよ。
なんで素敵ブロガーさんてみんな細くてきれいなの!?
このお腹の肉、みんなに振り分けたいくらいだよ!迷惑すぎる・・・・
どうしよう。shaomiiちゃんち方面まで用もなく電車に揺られて行ってしまいそうだよ~

picnic、私的にはすっごい好き!
アンダリアとかできっちり編んだ中折れもかっこいいけど、この微妙なかんじがいいのよ~
ブリムももっと広めにしたい場合は、数段増やせばいいと思うよ!
使用糸、参考にしていただけてる?
嬉しい~!
何せコレクターだから(笑)
うー、手持ちのもの消費しなきゃ~

ムスコ、すっかり元気元気^-^*
二人ともパワフルすぎて、自宅に戻ってきてから毎日ヘトヘトなんだよ~><
date:2009/05/08 (Fri) #3hri4u1c

[ edit ]

setu // URL
haruqoo*さん

いつもありがとうございます!
着用を拝見して鼻血が~~(ぷー)
なんてステキなんでしょう!!
カタログにいただきたいくらいです!!

あああ~とっても幸せな気分で帰ります(スタコラ)お邪魔しました♪
date:2009/05/11 (Mon) #V5TnqLKM

[ edit ]

haruqoo* // URL
*setuさん*
わーーー!setuさん、こんな僻地にまで足を運んでくださってありがとうございます~><*
うれしはずかし(´- `*)

鼻血!戻してください戻してくださあーい!もったいないです(≧m≦)
本当、ムスメさんの着用がかわいすぎて、theまねっこです(恐れ多い 汗)
毎日picnicを被って、公園で暴れてまーす♪

setuさん、ここのところ素敵新作続きで、私手が追いつきません!!笑
date:2009/05/12 (Tue) #-

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
