■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10
スポンサーサイト





GW


0905071.jpg

GW、終わってしまいましたね~
明けてすぐ、行事たくさんの木金曜日で久々にアタフタと動いていました(笑)
1週間ぶりにムスメをおんぶで半日過ごしたら・・・重い!!そしてものすごい肩こり!ひえ~~
ムスメが成長したのと、私の身体がなまっているせいなのか。。
ああ・・父母にまかせっきりだった日々よさようなら~

GW、前半は夫君を残して実家に帰省していました。
が・・・復活していたと思っていた体調、恐ろしいのはそれからだったのです・・
実家に到着後から、私、激しい頭痛&胃痛に襲われ・・寒気もするしなんだこれは!?と思っているうちに嘔吐→下痢
そう・・・ムスコのロタがうつったと思っていた帰省前のものはただの胃腸風邪、帰省後が本番ロタだったのです(pдq`。)
ムスコはムスコで、2日間発熱
親子二人、帰省先で病院のお世話になってきました
ある意味、実家にいて良かった・・・


↑の写真は帰省2日目、ムスコの大好きなSLを見にドライブ
実は行きの車の中で、ムスコ発熱・・・
山奥なので簡単に引き返せず、とにかくいつもSLを見るスポットまで行って通り過ぎるのを見たら即帰りました。
普段山道でも全く酔わない私
この日はもう酔ってしまって大変でした。。後から思い返せば、印象に残る思い出(笑)


0905073.jpg

ムスコが完全に治ってから行った牧場
こちらも帰省したときは行くお決まりコース(笑)
SL見物とこの牧場が、ムスコにはかかせないんです。
後ろにうっすら見える雲のように見えるけど山、富士山です♪
この日とってもきれいに見えました^-^*

0905072.jpg

シャボン玉遊びで子供たち大はしゃぎ
羊を追ったり、動物たちに人参をあげたり、うさぎを抱っこしたり
そして一番の目的が、ところどころにある耕運機に乗ること 笑
おそらく、彼の中ではどんなカッコイイ車より耕運機が一番!男のロマン・・・

実はここ、ウール体験館というものがあって
手紬ぎ体験や、染色体験ができるんです!!!!
いつもガマンしていたのだけど、、今回ボソッと
「1時間くらい手紬ぎ体験を・・・・」
「ばかっ!」
即却下・・・(pдq`。)
次は絶対夫くん込みで行って、思う存分ウール館で過ごすんだい(涙)


そして後半は夫くんも帰省して、義実家で過ごしました。
後半は私の体調も良くなっていたので、た~~ぷりご馳走を堪能しました(≧m≦)
義実家ではいつも買い物メイン
ムスコ、普段買ってもらえないおもちゃ&お菓子をたんまりじいじに買ってもらいます。
義実家だとワガママし放題。
心の友・じいじが本当によく理解してくれているので、息子はすごく安心するみたい
家ではどうしても、ムスメを優先してしまって我慢していることばかりのムスコ
じいじは自分を主役に見てくれるので、その信頼関係はすごいんです!
本当にお義父さんには感謝しています^-^*


4月、ずっと体調を崩していたムスコ
家に篭りがちだったので、気持ちの面でもすっかり落ち込んでいた様子でした
GW、すごく楽しかったようで^-^*
帰宅後元気いっぱいで過ごしています。
私も、自分の子育てに反省すべきところがいっぱい見つかって・・・
自分の中でも何かがちょっとすっきりしました

次の帰省は夏!
今度は会えなかった友達たちにも会いたいな~
今回は連絡するのもままならず・・・
体調管理・・・しっかりしなきゃ!








アロハ // URL
haruqoo*ちゃんおはよう♪
あれ?めずらしく1番のり??キャー。

恐るべしロタだね(ρ_;)大変だったね。
もう完全復活??
静岡良いな~。私も行きたい!!
富士山のふもとに住んでたときは
富士山が近くにあるのが当たり前だったけど
今は富士山が見えると嬉しくて嬉しくて。
こちらからもね天気の良い日は見えるの^^

牧場も良いね~SLってあそこかな?
トワくんも楽しめたみたいで良かったね♪
また日常生活がんばろう!!
date:2009/05/09 (Sat) #OtYh42bo

[ edit ]

poodle // URL
ロタ大変だったね。。
実家帰ってきてたんだ~!
うちも高速絶対混むと思ったから三重行かずに今回ずうっと実家だったよ(笑)
チロルと私ももGW前に嘔吐下痢にかかって、えらい目みたよ。。

次回はぜひ会いたいなe-266
date:2009/05/09 (Sat) #-

[ edit ]

めぐ // URL
ロタ!恐るべし・・・大変だったね(>_<)

SL、牧場コースいったんだね(*^_^*)チョワの喜んでいる顔が思い出されます♪そしてリアルすぎるSLのおもちゃ怖がっているチョワの姿を思い出したわ(笑)
GW、私もharuqooに連絡しよーとおもいつつ、そのまま・・・(笑)夏は絶対に会おうね!
そうそう、kzyは嵐のように来て去っていったよ。またみんなで旅行したいね~♪
date:2009/05/09 (Sat) #-

[ edit ]

atori // URL
お久しぶり~(;´Д`A

GWすごく楽しい日程だったのね!

むふ、息子ちゃん機関車萌え~なんだぁ。(笑)
絶対うちの子と話あうな。
いや、なんならうちの旦那とも・・・。Σ(-∀-;)

ってか、ウール館ってなになに!
手紡ぎや染色とかもできるの?!

それは糸好きにはたまりまへんな・・・(笑)

お義父さん、息子ちゃんの気持ちに寄り添ってくれて信頼関係
ばっちりなんて素敵だね~♪

date:2009/05/09 (Sat) #-

[ edit ]

yumiyumi // URL
お久しぶりです♪
連休、楽しく過ごせたみたいだけど・・・
体調も大変だったね><
ロタ・・・私ももらってしまったことあるけど、
もうあの地獄絵図のような状態は
ほんと勘弁してくれー!って感じ(笑)。
辛かっただろうね・・・涙。
でも数日で復活なんて、やっぱ若いよー!!

息子くん、義父様と仲良しなんだねー♪
そうよね・・上の子って、親が思ってる以上に
寂しい思いしてるんだよね。
私もつい上の子ばっかり怒っちゃったり、我慢させてしまったりするからなあ・・。
逃げ場?!があるのはありがたいよね^^

手紡ぎ・・・楽しいらしいよー(笑)!!
私もやってみたいっ!
次はできると良いねー♪
date:2009/05/10 (Sun) #TRcOFq4w

[ edit ]

madie // URL
ロタ、大変だったね^^;
ほんと、胃腸系の病気って、死ぬほどつらいよね。
私も一昨年のGWに、胃腸炎になって、病院でぶっ倒れたよ=3
そのまま入院したし~。
でも、体調よくなってなにより♪

息子くん、そうだねー。どうしても下の子に手がかかるから、そういう心の友、みたいな存在がいるのってほんと大きいよね。
たまにしか会えないんだから、ワガママし放題でいいのよ~。
うちも、すごいよー。
じいちゃんは、お金たくさん持ってるって思ってるから・笑
date:2009/05/11 (Mon) #UATa7vTo

[ edit ]

hina // URL
ロタ本番・・・リアルで笑えないよね。。。
でも本当実家でよかったのかもね

トワ君の耕運機が一番って笑っちゃったけど、そうなのよね~!うちの息子も牧場行くと必ずよじのぼっては、降りて違う耕運機まっしぐら!あの高さがロマンかな!?笑
しゃぼん玉の姿もかわいいね~
こひなちゃんがひっついてる感じが^^
大変さも倍以上だけどきょうだいいると本当楽しいよね!
そうそう、うちのとこも同じなんだけど、私の実家では、どちらかというとお兄ちゃんなんだから!って空気がいっぱいでね
でも義理親のとこ行くと、もう息子が一番!みたいにチヤホヤされてて(特におじいちゃんがやっぱり味方についてくれるの)天下取ってるよ~
でも家だとそこまで大らかに甘えさせてあげられないから、非常識のない範囲で何でもアリにして甘えさせてもらってるよ
なんかこういうのが本当上の子には必要なんだったりするよね~リアル?笑
haruqoo*ちゃんも心身共にリフレッシュできたみたいで本当よかったね!
ママの笑顔が一番だもんね^^
date:2009/05/11 (Mon) #uaIRrcRw

[ edit ]

ちゃい♪ // URL
恐るべしロタですね…
ノロやロタは本当にキツいですよね…。
でも、良くなって、本当によかった!!
ウチも旅行先で私&母&息子で体調崩しました(泣)
ある意味心に残るGW…^^;
トワちゃん、GW満喫できたみたいで良かったですね~!
お兄ちゃんに、くっついてるこひなちゃん、
カワイイ~!!
date:2009/05/12 (Tue) #-

[ edit ]

shaomii // URL
GWお疲れさま~>< ロタ…その恐ろしさ経験したことあるのですごく辛いの分かる!
ほんと良くなってなによりだよ~^^

SLの写真すごく素敵!鉄道ファンでなくとも感動しちゃう^-^
私もね、ムスメ産む前少しだけ浜松に住んでて、静岡って好きなんだ~周りはおおらかであったかい人が多かったなぁ =3

耕運機男のロマン!に思わず笑っちゃった~^^
トワくん本当に良い笑顔!子供の元気な姿は癒されるね(〃^ー^〃)
ウールの手紡ぎ体験なんてできるとこあるのね!
自分で紡いだ毛糸で編み編み…一度はしてみたい夢だよ~
date:2009/05/12 (Tue) #YvWsGjzE

[ edit ]

haruqoo* // URL
*アロハちゃん*
一番乗りありがとう!嬉しい~♪

ロタね、本当に恐ろしかった。。。もうあんな思いはしたくないよ~
どうかもう拾ってきませんように><
アロハちゃん富士山のふもとに住んでたのね!
いいところだね~^-^*
本当、私も実家にいるときは富士山が当たり前だったのだけど、今は帰るたびに富士山きれいだな~って見ちゃう(≧m≦)
え!アロハちゃんのところから天気の良い日見れちゃう??うらやましい!
SLは川根のほうだよ~
乗るより見てるほうが楽しいみたい(*´m `*)

日常生活に戻って、なんだかずーっとバタバタで自由時間がないの。
アロハちゃん、忙しい中でも素敵なものが作り出せてて、本当に見習いたい!!
いつかお会いしたとき、じっくりその辺を伺いたいよ♪
date:2009/05/12 (Tue) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*poodle*
えー!!実家にいた??
うちらね~、広瀬さん通いしてたんだよ。
poodleんちいるかなーと思ったんだけど、さすがに病気な二人だったから(pдq`。)
夏はゆっくり帰るから会うか!
たまには子供預けてゆっくりしたいね~

ブログ見たよ!モンスターズインクの乗った??うらやましー!
我が家みんなロズ好きでね(≧m≦)
行きたいな~
date:2009/05/12 (Tue) #-

[ edit ]

maikko // URL
haruqoo*ちゃん、こんにちは^^

GWにロタ本番がきちゃったのね( ̄ロ ̄lll)
しかもムスコくんまで・・・大変だったね。
でも、元気復活したみたいで、よかった!

SLが動いてるところって見たことないかも。。。
かっこいいね~♪
牧場も楽しそう^^
後ろに富士山が見えることに感動しちゃった!
私、実は富士山も生で見たことがないの。
東京行く時は、飛行機だし・・・
新幹線に乗ったら見えるのかな?
富士山も1度は見てみたいなー><

GWとっても楽しかったのが伝わってきて、私も楽しく
読ませてもらったよー♪
なんだか、あっという間だよね。
さて、これから主婦は頑張りますか~><
date:2009/05/12 (Tue) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*めぐさん*
ロタ恐るべしだったよ~
とにかく胃が痛くて、食べたら全部出ちゃうし・・・こりゃ痩せちゃう?なんて思ったんだけどー
後半旦那んちでお寿司やら何やら食べまくりで全然痩せなかった!

SL~そうだっけね(≧m≦)
あの煙と音がリアルすぎて逃げまくってたよね。こないだ帰ったときも見てない!
すっかりお蔵入りしちゃってるよ
夏までにわかちんもすっきりしてるといいね(pдq`。)
一緒にL&Rさん行きたい!!しかし浜松は地名を見てもどの辺なのかさっぱりだよ~
date:2009/05/12 (Tue) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*atoriちゃん*
そうそう!うちの鉄っちゃん、機関車大好き。だってほら、、乗り物系はまったきっかけがトーマスだから(≧m≦)
もうね~ここのSL、山の間の鉄橋を渡るんだけどね
汽笛がまず遠くで鳴って、ちょっとしたら現れるのよ。それがもうマニアにはたまらないらしい 笑
で、それを目の前で見たら即車に乗って、線路沿いにSL追っかけるの
さすがジジババは、孫の喜ぶことをとことん追求するよ~感謝感謝

ウール体験館!これはたまんないでしょ~
もーーー=3絶対次こそ旦那連れて行って子供まかせて手紬ぎ体験したい!したーーーーい!!!(全力で)
大阪行ってトワインさんとこにもお邪魔したい。。
date:2009/05/12 (Tue) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*yumiyumiちゃん*
こんにちは!
yumiyumiちゃーん、いつも読み逃げでごめんね><
でも見てるよ~^-^*

ロタ、yumiyumiちゃんも経験者??
私今回初だったんだけど、本当につらいね~・・・・
もうウイルスの力には抗えないって思った。
ロタウイルスって病院で薬もらえないんだね。。もう出すしか方法がないって 笑
これ子供には本当につらいよね。。
手洗いうがい、気をつけないと~><

お義父さんの存在、本当にムスコには大きくて
いつもナイスタイミングで救ってくれるかんじなの。
私もね、いつもいつも何かしら怒っちゃって。。逃げ場があるのは本当にありがたいよ^-^*
その前に私もなんとか改善しなきゃなんだけど!

手紡ぎ、やっぱり楽しい??
絶対はまると思うんだ~・・・あと染色も 笑
あ~やりたーい!!
yumiyumiちゃんお住まいのあたりは糸の本場だもんね~うらやましいよ♪
date:2009/05/12 (Tue) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*madieちゃん*
madieちゃーん!ブログ見た!
もう大興奮だよ~
私も参戦したいけど、すっごい競争率高そう。がんばるぞ~♪

madieちゃん一昨年入院しちゃったの?うう~・・・本当、胃腸系は辛い。。
とにかく健康が一番だよね><

ふふ、じいじはお金たくさん持ってるって分かる~(≧m≦)
うちはおもちゃ買っての逃げ口上が「じいじに買ってもらいな!」だもん 笑
近場でしょっちゅう会えるとなると、ワガママし放題というわけにはいかないけど、たまにだもんね♪
date:2009/05/12 (Tue) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*hinaちゃん*
hinaちゃん、本当にありがとうね~
本ダメ元でさっき図書館にリクエストしてきたよ!

ロタね~本当に恐ろしかった。。
hinaちゃんに帰りの新幹線でメールしたときはピンピンしてたのに突然キタ!
ウイルス・・・怖いよ~

耕運機笑えるでしょ~
ムスコくんも絶対乗る?やっぱオトコノコは好きなのかな。
うちはね、実家の隣が近所の農家の作業場でね
あるのよ・・・耕運機が!笑
帰省すると絶対朝「おはよう~」出かけて帰ってきたとき「ただいま~」晩「おやすみ~」って、いそいそと乗りに行ってる。。
どんだけ好きなの!?
きょうだいいると、本当に楽しさ2倍♪
苦労も2倍だけど~笑
喧嘩したりケタケタ笑ったりで、幸せなことだなって思うよ^-^*
あ~やっぱり子連れで会えたらおもしろいかもね~!でも私ずっと大声で叫んでそう。。ダメ!とかコラ!とか 笑

うんうん、上の子はいろいろ感じてるよね~
下は相当ちゃっかりなんだけど 笑
本当、羽を伸ばせる場所があるって大切だと思う。
うちの実家はね~、何があっても怒られるのはわ・た・し♪えーーん><
date:2009/05/12 (Tue) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*ちゃい♪さん*
ちゃい♪さーん!GWはすっごくお近くにいたのね・・・!
この牧場も富士なので、近い!って今PC前で叫んじゃったよ(≧m≦)
ちゃい♪さんちも発熱なGW?
もう大丈夫かな??
本当、ある意味思い出に残るって分かる!
うちも朦朧としながら見たSLは忘れないと思うもの。。笑
date:2009/05/12 (Tue) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*shaomiiちゃん*
shaomiiちゃんもロタ経験者!?
本当辛いよね。。。毎年ノロロタの季節が恐怖になりそう!

で!なになに、shaomiiちゃん浜松に住んでたの!?えー!
ますます親近感・・・(*´ェ`*)
もしかして旦那様転勤族??だとしたら、近くにいるうちに早くshaomiiちゃんに会いに行かなきゃ!
急にソワソワしてきたーー!

耕運機、かなり男のロマンだよ~笑
乗るときとかね、なぜか顔きめてるの。。。多分ひつじのショーンが大好きだから、その辺りのマネしてるとは思うんだけど。。
手紡ぎ、やりたいよね!!
自分オリジナルの毛糸とかもう夢!!!
date:2009/05/12 (Tue) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*maikkoちゃん*
SLね、実際に見てみると感動するよ~♪
特にここのポイントは山間から鉄橋にSLが現れる瞬間なの!
汽笛がこだましてね、もうすぐ来る!!→来た!!って 笑
富士山もね~~地元民にはほんと日常すぎて感動が少ないんだけど(≧m≦)
やっぱり県外の方は感動するって♪
いつか機会があったらぜひぜひ!!
私はmaikkoちゃんのお宅拝見&お義母さまのお店にいつか行ってみたいよ~!

GW前後はあっちゅーまに過ぎちゃうね!
私、まだまだ片付けやら何やらでバタバタしっぱなし・・・要領悪すぎなの~><
date:2009/05/12 (Tue) #-

[ edit ]

そよぎ // URL
haruちゃんおかえりなさい~*゜

色々と大変だったんだね~;
子供の病気は手が掛かって本当に大変だよね↓↓
その結末は大抵親がうつっちゃうんだよね><
お疲れ様だよ本当に!

SL本物!すごいねすごいね!
私見たことないからいつか見たいなぁと思ってるんだぁ(*'ω'*)
むちゅことちびも喜ぶハズ!

後半は美味しいものたくさん食べてリラックスできてよかったね♪
私も来月山梨へ帰省なんだぁ!
長時間の車移動の許可が出たらなんだけど;

haruちゃん家族のようにめいっぱい楽しむぞ~ヽ('ω'*)ノ
date:2009/05/12 (Tue) #7ZWz/sCA

[ edit ]

haruqoo* // URL
*そよぎちゃん*
そよぎちゃんも良くなってきたみたいでホッとしてるよ~♪

SLね!これは本当に何度見ても感動ものだよ。
むちゅこクンがも少し大きくなったらぜひぜひ見に行ってみて!!
私、去年の夏はじめてムスコがこのSLをこの鉄橋で見たときの顔が忘れられない^-^*

そよぎちゃんは来月帰省か~
夏くらいにもし帰省タイミングがあったら会いたいくらいだよ!
車移動、、ドキドキするよね
無理しないように休憩いっぱいとってね☆
date:2009/05/16 (Sat) #-

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
