■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
スポンサーサイト





五月病


というわけではないのですが

少しだけ、心が弱っているかな~と感じる今日この頃です。



少し愚痴っぽくなってしまうので、隠しますね^-^
今週はじめ、3歳児検診がありました。

ムスコの体のことで気になることが1つ
心のことで気になることがたくさん

身体のことは、大きな病院で検査&必要ならば手術で治療になるので
今悩んでいてもしょうがなく・・・
あっ!でも大きな病気ではないのでご心配なさらず^-^*

心の問題は、、今しっかりムスコと向き合わないといけない時期だとひしひしと感じます。

ムスコと全く同じ誕生日の子と最近お友達になりました
6ヶ月のイモウトちゃんもいて、我が家ととっても似ている環境
でも、たくさんママに抱っこしてもらっているお兄ちゃんを見て、私気がついたのです

私、最近ムスコを抱っこしてない

それから考えれば考えるほど、ムスコに我慢させていることばかり思いついてしまって・・・
表面的にはとっても元気!な彼
でもちょっとした気になる態度や行動が、全部自分の普段の接し方に結びついていると気がついて

甘えたいとき甘えさせてあげてない
理不尽な叱り方、してしまっている
普段の会話も怒り口調になって追い詰めてしまっていない?

ムスコのことを何の気もなしに傷つけてしまっている自分がいるのです
少しずつでも良い、自分が変わっていかなければ・・・
この歳になって、自分の悪いところを見つめなおして直すこと
うう・・・辛い 笑
でも、私とムスコにとってはとても重要なこと。がんばります。


そんな中、せめて心のよりどころのハンドメイドを~と思うのですが
こちらもいろいろ思うところがありまして><
モチベーションががくっと落ちてしまっています・・・
おかしいなぁ・・・ホビーショーにも行って、キラキラワクワクしていたのに。

何をやってもうまくいかないときは、思い切ってやらないほうがいいかなヾ(;´▽`A`
本当、せめて趣味ごとではパッと楽しく!と思うのに、失敗続きだったり、自分が納得いかなかったり。
逆にストレスになってしまっていることに気がついてしまいました


うーん・・・久しぶりにダークな時期、来たわ 笑
でもね、私のことだから気持ちが落ちるところまで落ちたらスッキリしてすぐに上がってくるので!
本当、今回は明るい話題ではなくてごめんなさい~~><;








めぐ // URL
こんにちは!
チョワ・・・大丈夫!?手術なんて(>_<)心配だね。大きな病院って行くだけですごく大変だもんね。。。何事もなければいいけど。。。

haruqooえらいよ!子供との接し方って、本当に難しい。私も子供のころ親にあーいわれた、こうされたっていう記憶、さみしかった記憶とかたくさんあって、娘にはそういう思いさせたくないって強く思うのに、結局同じことしてるのかもしれないって最近すごく反省してたとこなの。落ちるよね。

子供ってやっぱり自分だけみていてほしいって思うものなのよね~。お兄ちゃんだから!とか、お姉ちゃんだから!っていうことば、わかっているようで実はあまりわかってなかったりして。でも、お姉ちゃんだからっていわれるとなんとなく我慢しちゃう。みたいな感じで。私も小さい頃そうだったわ~。

さみしい思いさせないように、キチンと、子供の声聞いてあげること必要よね。前ね、テレビで妹が障害持ってるっていう家族がいてね、お姉ちゃんは「お姉ちゃんだからできるでしょ!」とか「妹は何もできないんだから我慢しなさい!」といわれ続けたんだって。
で、あるときお父さんがお姉ちゃんの本音を二人になって聞いてみたら「我慢してたけど、さみしかった・・・。」ってお姉ちゃんがボソっと言ったの。それみてて、私涙がでたわ。きちんと子どもの本音を聞いてあげられるようにならなきゃ!って強く思ったわ。

ってなに言ってるかよくわからなくなってきた・・・・。

あー飲みながら一緒に話をしたいです(>_<)

haruqoo早く底から戻ってきてね♪
date:2009/05/16 (Sat) #-

[ edit ]

teru* // URL
haryqooちゃん、こんにちは。

私もね~、下2人にかかりっきりで、お姉ちゃんほったらかしだわ~。
しかもかなり冷たい扱い。汗
かわいいのだけど、やっぱり同姓はダメね~。笑

でもね、haruqoo*ちゃんのエントリーを読んで、深~く反省。
もっと優しくしてあげなきゃな~。って。
もっとだっことかスキンシップしてあげなきゃな~。って。
思ったよ。

最近、そんな風に思えてなかったからとっても感謝してます。
ありがとう♪
date:2009/05/16 (Sat) #-

[ edit ]

//
このコメントは管理人のみ閲覧できます
date:2009/05/16 (Sat) #

[ edit ]

//
このコメントは管理人のみ閲覧できます
date:2009/05/17 (Sun) #

[ edit ]

あや // URL
こんにちは!反省するところが立派です。うちもなんだかグズグズが続いて(我が強くなってきたような)怒ってしまうことばかりで・・・

トワくんの身体もしんぱいですね!早くよくなるといいですね♪
date:2009/05/18 (Mon) #-

[ edit ]

//
このコメントは管理人のみ閲覧できます
date:2009/05/18 (Mon) #

[ edit ]

atori // URL
うんうん、分かるよ。(pдq`。)
つい先日まで私も同じような感じで落ち込んでたし。

子どもと向き合うって難しいよね。
子どもの世話して家事して毎日を送ることで精一杯だもん。

だけど、気づいた所からスタートすれば大丈夫。ヽ(´∀`*)ノ
気付いたharuqoo*ちゃんはちゃんと子どものことを気にかけている
良いママだよ。

何にも言わなくてもぎゅっと手を握ったりほっぺをスリスリするだけで
十分子どもにはママの気持ちが伝わるから!

自信持って行こう!ヽ(´∀`*)ノ

date:2009/05/19 (Tue) #-

[ edit ]

//
このコメントは管理人のみ閲覧できます
date:2009/05/20 (Wed) #

[ edit ]

haruqoo* // URL
*めぐさん*
パパッと底から戻ってきたよ~!
こないだの夜は悪かったね~~!
電話帳はロックしてるんだけど、リダイヤルからかけるかける~~ 笑
って、最近電話してないのにいつのリダイヤルから拾ったんだ(≧m≦)
も~!ゆっくり話したいからまた電話するってか夏に飲みに行こう!

手術ね~まだ確定じゃないんだ
本人今の状態は痛くもかゆくもないのよ!心配させちゃってごめんね~><

そっか、めぐさんも長女だもんね。。やっぱり上の子の気持ちってすごく大切だよね
ホラ・・・私なんといっても天下の末っ子だからさー汗
も~ほんと人の気持ち考えない代表で嫌になっちゃう。
旦那は長男でね、いつも「出た!末っ子根性!」って言われてるよ・・・

ほんと、めぐさんの言うとおりだよ。
本音を聞けなくなっちゃうのが一番怖くてね。。
その時々でいろんなこと言っちゃうのって、どうしても仕方がないときだってあるんだけど
その後子供の悲しくなってしまった気持ちをフォローできるようにしないとって思う。
難しいね~><;

あーほんとだらだら飲みながら話したいよ~
これは・・・家飲み!?わー、エンドレスになりそう(≧m≦)
date:2009/05/20 (Wed) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*teru*ちゃん*
てーるーちゃーーーん!
shopOPENおめでとう!ってこんなとこで言うなって?
これからもずーっと応援してる!

teru*ちゃん、三人きょうだいの育児しているだけですごいよ!!
も~道行く三人連れのお母さんを見ると、それだけで涙ぐむ私・・・かなり怪しい

うんうん、オトコノコ手がかかるよね
そしてオンナノコ、やっぱり同性だと接し方違う??
まだまだその辺が分からなくてね、これからどうなるのかな~と思っているよ
私ね~かなり冷たいっていうか、家族に対してクールになっちゃうから
子供は物足りないところがいっぱいだと思うんだ・・・だんなはともかく 笑
teru*ちゃんが冷たい!?えー!あんなに愛情たっぷりのドレスやら、それから写真からでもあたたかさ伝わってくるよ!
date:2009/05/20 (Wed) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*鍵コメsちゃん*
sちゃんも今頑張りどきなんだね。
すごく、すごく心強いよ
あ~本当に会いたい><

それでね、きっとsちゃんとムスコ同じタイプなんじゃないかなって思った。
ムスメがすっごく泣いてるとき
「ママがいなくて寂しいよ~って泣いてるから、早くおっぱいあげて!」とか言うの 笑
あ~でもそれって、自分もやっぱり寂しいんだよね。。
そうそう、家族みんなが笑ってるのが一番だよね。って言いながら、つい旦那とけんかしちゃうんだけどー!(*´m `*)
sちゃん、やっぱりすごく優しい人なんだなって改めて思ったよ
それでね、ムスメちゃんとうちのムスメが似たタイプなんじゃないかと密かに思ってたりするんだ
うーいろいろお話したい!
やっぱりそっちまで電車に揺られて行っちゃう?(≧m≦)
date:2009/05/20 (Wed) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*鍵コメhちゃん*
私こそ書けば書くほど長文になっていく!笑
もう、こりゃ会ってお話したら私たち大変なことになっちゃう?
ちょっとお茶でもがず~~~っとそこに滞在しそうだよね(*´m `*)
楽しみでしょうがないよ♪
date:2009/05/20 (Wed) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*あやさん*
コメントありがとうございます^-^*
あやさんちもグズグズ続いてますかー!?
うちも・・・もうちょっと転んだだけの擦り傷とかね、特に怪我系に弱いの。。
絶対これ痛くない!っていう怪我で3日くらいグズグズとか多くて><

身体のことは、本人はいたって元気なんです♪
ご心配おかけしてごめんなさい><
date:2009/05/20 (Wed) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*鍵コメmちゃん*
mちゃんのコメント読んでいて、私も涙涙だったよ
もうどこまで一緒なの?って思った
痛いくらい気持ちが伝わってきたよ~

メールもありがとう。
本当に距離がもどかしいわ!
こちらに来る機会があったら今度こそ!
私も家族旅行とかでそちらにいきたーーい!!!!
date:2009/05/20 (Wed) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*atoriちゃん*
atoriちゃんこんにちは!
そうそう、先日atoriちゃんの日記を読ませていただいて
分かる分かる・・・と涙したり
お義母さまの言葉にまた感動したりしたばかりなのに!
本当、悩んで気づいて。。の繰り返しだなって思ったよ

心の面ってすごく大切なのにね
時間に間に合わない~~キーッとか、早くご飯食べちゃって~~~とか、早くトイレに行けーー!とか! 笑
そんな生活のことばかりイライラしちゃってダメだわ
でも・・・みんなそんなもの??

母業・・・難しいね。でも一番大切!がんばるよ^-^*
date:2009/05/22 (Fri) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*鍵コメyちゃん*
yちゃんこんにちは!コメントありがとう♪

そっか~みんな感じてること?
本当、今だけじゃなくてこれからもずーっと繰り返し悩んだり立ち止まったりして一緒に成長していくんだろうなって思うよ
ていうか、成長していけたら・・・かなぁ
ここで親だけ立ち止まりっぱなしになっちゃうこともあるよね~
がんばって子供についていかなきゃ 笑

そうそう、本当自分たちを客観視することって大切だよね
外に出るといろんな親子関係がすごく見えて
そんな中、人と比べるっていうか、じゃあ自分たちはどういうタイプなんだろうって考えるときがあるよ。
あーうまく言えない 笑

yちゃんのコメント、すごく元気が出たよ~ありがとう!
yちゃんのおおらかさがすっごくすっごく伝わってきて、娘ちゃんがうらやましくなっちゃった(*´ェ`*)
date:2009/05/22 (Fri) #-

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
