■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
スポンサーサイト





picnic 


**着用追加しました♪


↓エントリーにコメント、メールを下さったみなさん、ありがとうございました。
お返事、遅くなってしまっていてごめんなさい(最近いつも言ってるこの台詞!!)
もう・・・なんて言ったら良いのか・・・
すごくすごく励みになって、勇気をいただけて!
あ~今日もやっちゃったな~と思うことは毎日のようにあるのだけど
こうして立ち止まったりしながらでも、前向きにがんばります^-^*


ハンドメイドもちょっとお休みしていました。
あれもこれも作りたくて、あとまだお渡しできていないものもあって
も~あっちのが良いかなこっちのが良いかなと頭の中パンク状態だったの・・・
うまくいかないときはすっぱりやめてみる、本当これでスッキリしました!笑
相変わらず牛歩の歩みですが・・・心当たりのあるお方たち!待っててね~~><


そんな中、ムスコの帽子をひとつ


0905201.jpg


@Whistleさんのpicnic、自分用に作ったものがもう大活躍で^-^*
色違いでムスコにも編みました。
麦わら風にナチュラルにしようと思ったのだけど、編みあがったばかりのとき、ムスコが「ウッキー?」というものだから(笑)
今ムスコが大好きなみんなのうたの『サルサいいないいね』のウッキーのパナマ帽と同じかんじで仕上げました(≧m≦)

Tシャツ短パンなこの季節、かなーーり釣りきち三平な雰囲気で公園に行ってるのだけど
ちゃんとこじゃれた格好をすれば、帽子もかっこよく決まります(どんな説明だろう 笑)

着用は・・・バタバタしていてなかなか撮れず~><また撮れたらupさせてください♪

追加しました♪
プールのバス待ち中(≧m≦)


0905221.jpg



今回も使用糸はチャルカ




編むとき多少キシキシ感があるのだけど、私この糸やっぱり大好きです
大人用の帽子にしてもまったく重みを感じない!本当に軽い!!
そして汗をたっぷりかくこの季節、洗えるのも魅力的で^-^*
本当はラフィーや笹の糸でナチュラル感たっぷりで編みたかったのだけど
特に汗っかきで敏感肌の子供には、肌触りの面からしてもコットン糸のほうが安心♪
実は、編み図の件で@whislteさんにご質問させていただいて、なんとお電話で対応していただいたんです。
そのとき、笹の糸やラフィーのガサガサ感や水に弱い点などを教えていただいて・・・なるほど、大人ならまだしも子供のものは・・・と思い直したのでした。
でも、笹の糸のものもただいま編んでいます 笑
無事形にできたら紹介させてくださいね☆

さて、木金曜日と週のうちで一番ばたばたな2日間がやってきます
がんばりまーす^-^*








HONO // URL
おはようございます^^
帽子をさくさく編めちゃうなんて、ほんとすごいですね^^♪
ママとお揃いで可愛いだろうなぁ~
私もほんの少し編んでますが、手芸屋さんへ行くと毛糸の種類が膨大ですよね。。。
何がなんだか、さっぱりです^^;なので、どの糸で編んだのかいつも
書いてくれてあるのでとても参考になります♪
といってもまだ帽子なんて編める腕は持ち合わせてないので(笑)
今後の参考、なんですけどね^^

date:2009/05/21 (Thu) #hbew3yGo

[ edit ]

//
このコメントは管理人のみ閲覧できます
date:2009/05/21 (Thu) #

[ edit ]

めぐ // URL
おかえり~(*^_^*)心配してたよっ。こないだちょいと電話した時も元気なかったから!メールしようかと思ってた時だったわ!夏はゆっくりじっくりお話しよ~ね!楽しみにまってるわ!

パナマ帽子ちょーーーかわいー。もう、さるが頭の中にイメージできちゃうくらい(笑)かわゆいわっ。し・か・も洗えちゃうの~??もう春通り越して夏だもんねっ。洗えるとホントいいよね!!

date:2009/05/21 (Thu) #-

[ edit ]

yumiyumi // URL
かっこいい帽子だね~!
すごいきれいな編目・・・にうっとり(いつものことだけど)!!
今季、私は雑貨やさんでこんな感じの帽子買ったけど、被るだけでそれっぽくなるよねー♪
毎日そればっかり被ってるよ・・・^^;

みんなのうた、うちも見てるー!
あの唄、耳に残るよね?!
ちゅっちゅっちゅー♪って(笑)。

↓の日記、読んだよ~。
私も、全く同じ状況。
haruqoo*ちゃんの言葉を読んで、私もちゃんと上の子のこと見てあげないと・・・って思ったはずなのに、気づけばまた怒ってばっかりのダメ母です・・・><
うちは4つ離れてるから、余計にそれぐらいできるでしょ!!って思っちゃって、どんどん上を求めてしまっている気がします・・。反省反省。
でもね、きっと同じように思ってるママさん多いと思うよ!
少しずつ、変えていけるようになると良いね*^^*
私も、もちろんだけど(笑)。
date:2009/05/21 (Thu) #TRcOFq4w

[ edit ]

haruqoo* // URL
*HONOちゃん*
細編みの帽子やバッグね~~、狂ったように編んじゃうんだ 汗
こんな延々と円状の細編みだと、最初鍋敷きみたいじゃない??
それがちゃんと形になってくるのが楽しくって(≧m≦)

ムスコ、ちょっとだけおそろいが嬉しいみたいで♪
被っていてまんざらでもない顔を見てるとやっぱり嬉しい^-^*

HONOちゃんちお近くの手芸屋さん、毛糸たくさん??
あーーーーん!うらやましいいい~><
うちの近くはね、ないの。毛糸を置いてないの~~
だからたまーにいろんな種類を置いている手芸屋さんに行ったら大変!
毛糸コーナーからなかなか出て来れないよ(≧m≦)
date:2009/05/22 (Fri) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*鍵コメrちゃん*
rちゃーん!もう数々のお洋服、ツボすぎて悶絶してるよ
は~行きたい=3

そうそう、これねコットン糸なの。
笹の糸ほどのあのナチュラル感は出ないんだけどね~ 笑
でも私は大好き♪
ムスメちゃん、汗あまりかかない!?
確かに確かに~、ムスメちゃんが汗かいているイメージない!
あーん、私の中でますますお嬢様イメージが膨らんでいくよ~~(*ノェノ)
うちの子供たちは、the汗かきブラザーズ
もうね~今だって帽子かぶせたらすぐびっちょりだもん(≧m≦)
逆にかぶせないほうが?って思うけど、何せ薄毛だから・・・直射日光がつらそうで・・・

rちゃん、↓のコメントもありがとう
ちょっとね~無理してみたのね!そしたらダメ、体力がついていかなかった~笑
本当いつもrちゃんのお言葉、身にしみます。
自分たちのペースがつかめるように頑張ってみるね^-^*
date:2009/05/22 (Fri) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*めぐさん*
わー!心配かけちゃってごめーん><
ほんともう・・・たまには息抜きしよう。飲みに行こう。しつこい?笑

この帽子好き??パナマ帽流行ってるよね!私も欲しい(≧m≦)
そうそう、うちの汗かきボウズには洗えるものでないと~
しかも公園で泥まみれにすること間違いないからさ。。

聞きたいことあるんだった!あとでメールする~!
date:2009/05/22 (Fri) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*yumiyumiちゃん*
わー!yumiyumiちゃんもこんな帽子買った??
いいないいな、私も欲しいのよ~
次はラフィーで編むか・・・手が痛くなるのが分かってるからまだ手が出せてないの 笑

みんなのうた、見てる??
ほんと耳に残るよね~~
楽しい歌だから余計!昨日なんて1日中、ちゅっちゅっちゅって頭の中で言ってた(≧m≦)

yumiyumiちゃん、私も同じ~
こんなに反省したはずなのに、またイライラ怒っちゃったりしてね。。
本当繰り返していくことなのね。。。
自分の考えや性格自体を見直さないとって思うのに、やっぱりこの歳までくるとすぐにはね><
あ~またも反省
うちの母はね、「怒るときはビシッと、怒り終わったらカラッと明るく」って言うの
それができたらなーっていつも思う。
母親3年生、まだまだ修行中だよ~><
date:2009/05/22 (Fri) #-

[ edit ]

hina // URL
haruqoo*ちゃんお・か・え・り~^-^

そして、イケメンボウヤが!!!
3歳にしてこのオーラ!えー!うちの息子にも
わけて~!笑
いっつも本当感激しちゃうんだけど、本当すごいよー!これがハンドメイドだなんて!!!
そして糸が違うとまた雰囲気も使用感も違うんだね~本当奥が深いー!
布物にはない、いい味があって、すごいよ~
って、すごいしか言えないのがもどかしい><
なんかうまく言えないんだけど、その才能を眠らせてるなんて!!!
あーでもね、でもね、育児もまだまだ大変な時期だしね。。。欲が出るときりないけど、できることからコツコツと^^(あ、これ息子がはまってるポケモンのロケット団がよく言うセリフなの~・笑)
haruqoo*ちゃんのペースで今を楽しんでね♪


date:2009/05/22 (Fri) #EHl2I0vM

[ edit ]

haruqoo* // URL
*hinaちゃん*
わーhinaちゃん!たった今また長文メール送りつけたところ♪

布もそうだけどほんと、選ぶ糸によって雰囲気が変わるよね!
かぎ針と棒針とでも違うから楽しいよ~^-^*
イケメン??全然なんだよ~
今日も公園の水道で水かぶって、ちょっとの間ぱんついっちょだったんだから~

で!ロケット団懐かしいなー!
うちの姪っ子たちの時代が丁度ポケモンが始まった頃で、よく一緒に見てた 笑
まだ続いてるんだもんね。きっとムスコもはまるよ~
ほんと、できることからコツコツとだね♪
すっごいシンプルだけど心に響く!その言葉^-^*
ありがとう♪
date:2009/05/23 (Sat) #-

[ edit ]

//
このコメントは管理人のみ閲覧できます
date:2009/05/23 (Sat) #

[ edit ]

アロハ // URL
あ~また出遅れコメントでごめんね。
この前はメールありがとう♪

って!!かっこよすぎる!!
トワくんに凄く似合ってる~!
ウチのムスメの旦那になってくれないかな?
そのまえにジャニーさんからスカウト来ちゃうよ。
こんな子がいたら連れ去りたくなる!!
もうホントオシャレでカッコイイ。大好き♪

haruqoo*ちゃんの子供になりたいって
また思っちゃったわ^^
haruqoo*ちゃん、やっぱり愛情たっぷりに
育ってるよ。大丈夫!!
date:2009/05/23 (Sat) #OtYh42bo

[ edit ]

haruqoo* // URL
*鍵コメaちゃん*
あーもう=3本当にaちゃんと同じ!
記事も読んでくれてたの??ありがとう~嬉しい><

本当お互い自分たちのペースでがんばろうね~^-^*
本も参考にさせていただくっ!!

ていうか!aちゃんのご実家のお話聞いて大興奮~
ちょっとちょっと~今からコメントに行く♪
date:2009/05/23 (Sat) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*アロハちゃん*
こちらこそ!メールありがとう♪
本当に本当に勇気付けられた!!アロハちゃん大好き♪
もうね~、話したいこといっぱいだよ
会ったら幻滅されちゃうかもだけど、会っておしゃべりいっぱいしたーい!

えー!アロハちゃんちムスメちゃんにうちのボウズ、もったいなくない!?
ちょっと男を磨いとくよ~特に中身・・・かなりモジ男だから~><

うちの子になったら大変だよ!
毎日怒られっぱなしなんだから~
私こそムスメちゃんがうらやましい・・・
一度子供同士で親のこと語ってるの聞いてみたいよね~(≧m≦)
date:2009/05/23 (Sat) #-

[ edit ]

//
このコメントは管理人のみ閲覧できます
date:2009/05/24 (Sun) #

[ edit ]

mi-ko* // URL
遅コメごめんね~。
前向きに動き始めたharuqoo*ちゃんが見れて
嬉しかった♪
うんうん、スローペースでいいんだよ!
これからも素敵な作品楽しみにしてるね~☆

そんな私もすっかりスローペース^^;
只今息子がシンケンジャーを見ている隙にコメ書いてるよ^^

もう息子くん、とってもかっこいい。
ストールまでまいちゃってこの辺の田舎じゃこんなかっこいいこいないよ!!
そしてさすがの糸選びだね!
洗えるのも魅力的だけど、雰囲気はそのまま!
息子にもこんな格好させたいわ♪

date:2009/05/24 (Sun) #mYye75v2

[ edit ]

haruqoo* // URL
*鍵コメaちゃん*
ねー!もう本当に私大興奮だったよ~(≧m≦)
近すぎ近すぎ~♪
そして、もしかしたら今住んでいるところも近かったりする??
こないだの虹のエントリー読んで、うちも虹見てたから!!

あ~もうほんとニンマリしちゃって、元気出ちゃった☆
date:2009/05/25 (Mon) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*mi-ko*ちゃん*
mi-ko*ちゃーん!
元気復活してきたよ^-^*
でもね~がんばりすぎてお疲れモード 笑
今日はぐうたら過ごしたよ(≧m≦)月曜休館日みたいなね!

シンケンジャー、やっぱり見てる~~?
我が家もだよ。
どんなに遅く寝ても、シンケンジャーのために早く起きるムスコ・・・
カジキカジキ毎日言ってるよ~ヾ(;´▽`A`

ストールね!日よけにいいかな~と思うけど、暑そうで~
これ私と兼用だから、ちゃんと子供用に短いもの・薄いものが必要だな~って思うよ。
長袖とか巻物とかあったかい飲み物が好きでね。。おじいちゃんみたいでしょー!!笑
しかもこの格好で足元シンケンジャーの靴なんだよ。
じいじに買ってもらってすごいお気に入りで。。コンバースのスニーカーがお蔵入りしてて泣きそうなの(≧m≦)
date:2009/05/25 (Mon) #-

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
