■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
スポンサーサイト





オーダー品とBDプレゼント


0905271.jpg

いつも私の拙いHMものをもらってくれるお友達から、LOVEのオーダーをうけました^-^*
随分、遅くなっちゃってごめんね><

本当はリネン糸をいただいていたのだけど、完成させてみるとどうしてもスカスカしてしまって・・・
LOVEの可愛さが出ていないのが気になって気になって
添え糸をしてみたりしたのだけど、どうも納得いくものが作れなくて・・・
これならリネン糸のような雰囲気を残しつつ編める?という糸を見つけて、事情をお話してこちらで編ませていただきました。
本当、ご希望に添えなくてごめんね~><

LOVE、大人用です。
夏なのでスッキリシンプルなほうがいい?と思って、コサージュはつけずに共糸でコードを編みリボンに♪

気に入ってもらえますように!


そして5月はムスメちゃんの1歳のお誕生日
なのでもう少しお時間をいただいて、お誕生日プレゼントに帽子を編ませていただきました(´- `*)

0905272.jpg

↑のLOVEとがらりと雰囲気が変わっちゃった!!
親子オソロな感じじゃなくてごめ~んヾ(;´▽`A`
でも・・・小さなオンナノコに真っ赤な帽子、可愛いのよー♪
こちらコットン糸なので柔らかくて気持ちいいです☆
ブリムの縁はラメ入りのグリーンの糸
それからゆらゆら揺れるさくらんぼのモチーフ
少しだけキラキラしていて夏を意識してみました(≧m≦)
赤一色だと重いかな~と、ワンポイントにいろんな色を混ぜ混ぜ☆

モチーフは小さい子が被るものだとピンをどうしても敬遠してしまう私・・・
なので縫い付けちゃってあります
紐の結ぶ位置をさくらんぼの位置にするとブリムをボタンで留めている所が横になって、これもまた可愛い^-^*
もちろんブリムはボタンに留めなくても♪
ただちびちゃんには視界が広いほうがいいかな?

こちら、@WHISTLEさんのvooyageを編んだのだけど
ほぼ編み図通りじゃありません><;
なのでvooyageの原型をとどめていない・・・でも私はとっても可愛い!と思ってます(≧m≦)

これはムスメにも編みたーい!

お気に入りに加えてもらえますように♪


○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○


またまた風邪をひいてしまいました。
今度は鼻喉頭痛!
最近夜は涼しくて、ちょっと肌寒いな~と思いつつ着替えるのが面倒で半袖でそのまま寝て・・・
夫くんに注意されても、長袖暑いじゃん!とそのまま><;
うんうん苦しんでる私に冷たい視線を送る夫くんなのでした。
これを・・・自業自得というのね。










アロハ // URL
1番のり~かな??
きゃ~可愛い!!やっぱりharuqoo*ちゃん
作品は可愛すぎだよ!!!

LOVEはもちろんだけど赤い帽子もCUTE!
小さな女の子が真っ赤な帽子を被ってる
なんて凄く可愛くてニマニマしちゃう。
さくらんぼ可愛いね♪

風邪大丈夫??
そうそうメールしようと思ってたんだ。
明日あたり携帯にメールします^^
date:2009/05/27 (Wed) #OtYh42bo

[ edit ]

hina // URL
いやー!!!かわいすぎる!
おとぎ話にそのままでてきちゃいそうなかわいい真っ赤な帽子!こういうのが作れるってのが、本当オドロキ☆
もう、私がharuqoo*ちゃんの委託先探しちゃいたいくらいよ!!単なるおせっかいのおばちゃんね^^;
そしてLove・・・はーため息よ、こっち見ちゃうとあー心がゆらぐ^^
さっき、トワ君とharuqoo*ちゃんの帽子、どっち~?って何度もスクロールしまくり~
トワ君の方が少し、つばが浅いのかな?

今度は風邪っぴきなのね~T-T
盛り塩もどう?ってこわいー!?
免疫力が下がってる時はニンニクとかも^^
最後の、自業自得って・・・一文に大うけ
こういうのあるよね^^+
お大事にね~♪
date:2009/05/27 (Wed) #Qi8cNrCA

[ edit ]

//
このコメントは管理人のみ閲覧できます
date:2009/05/28 (Thu) #

[ edit ]

//
このコメントは管理人のみ閲覧できます
date:2009/05/28 (Thu) #

[ edit ]

haruqoo* // URL
*アロハちゃん*
わーい♪一番乗りありがとうっ
そしてメールもありがとう~
は~強行でも行きたい=3
またちょこちょこメールさせて~!

LOVE、編んでいても糸を考えるのも楽しくて^-^*
やっぱり大好き♪
リネンだとね~やっぱり重さとかも気になって・・・でも送りつけちゃうかも><
小さい子に赤い帽子、可愛いよね!
ムスメにサイズモデルで被せてみたんだけど、も~旦那メロメロ(≧m≦)

風邪ね!ご心配おかけしました
一日おとなしく過ごしたらだいぶ回復したよ~
ちゃんと体調管理気をつけなきゃだねぇ。。
アロハちゃんもイベントに委託に!(おめでとー!!)大事な身体なんだもん風邪なんかひかないようにね♪
date:2009/05/28 (Thu) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*hinaちゃん*
最近ナチュラルな糸ばかり触ってたから、その反動かってくらいおとぎ話でしょ~(*´m `*)
こういうの大好きなの。
いやいや、もっとカラフルでハデハデなのも好きなのよ♪
子供ものだと冒険できて楽すぃー(≧m≦)
委託先ね~ほんとお願いしたいくらいだわよ~♪
もうこっちに越してきてから、全然好みのお店に出会わないの!
あ・・・出歩かなくなったってのが一番の原因? 泣

LOVEも良いよ~♪いっちゃう??
デートするとき一式持ってっちゃうよ!試着、してみてしてみて~♪
あ、でも私の汗くさいかも・・・洗っていかないといかんね 笑
そうそうpicinicは私のがブリムが長くて、ムスコのが短いの~
かなり雰囲気変わるんだよね^-^*

盛り塩、やっぱしたほうがいい?笑
あ~ニンニクいいね!
大好き大好き!
明日はニンニク料理にしようかな~(*´m `*)
date:2009/05/28 (Thu) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*鍵コメmちゃん*
ふふ♪mちゃんにそんなこと言ってもらえて嬉しい^-^*
そうそう、赤やピンクって大人はちょっと~って思うときあるけど
子供はこういうtheオンナノコ!っていうの、好きよね~ 笑
ピンね~いつも気になっちゃうの。。
取り外しできるからピンのが良いんだろうケド、小さい子思わぬ動きするときあるしね~
難しい!!

メール、この後させていただきます♪
いつもありがとう~
date:2009/05/28 (Thu) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*鍵コメhさん*
はじめまして♪
@whistleさんからいらしてくださったんですね~うれしいです^-^*

糸の件、もしメールなどご連絡先を教えていただけたらと思います♪
←のメールフォームからでも、こちらの鍵コメントからでもよろしかったらお願いします
リネンの糸なんですが・・・
毛糸メーカーのものでも、ものによってはケバケバ&繊維が飛んで吸い込んでしまってむせこむことがあるんです~><
喘息の方がいらっしゃると、、おそらくリネン糸は実際に手に取られてじっくり見てからのほうが良いかなと思います。
LINNETさんのリネン糸は、繊維が飛んで~ということもなくおススメです^-^*

と、長くなってしまいそうなので、ご連絡お待ちしていますね♪
date:2009/05/28 (Thu) #-

[ edit ]

//
このコメントは管理人のみ閲覧できます
date:2009/05/29 (Fri) #

[ edit ]

ruka // URL
haqooちゃん、こんにちは^^
きゃ~~~赤い帽子可愛いv-10
私も欲しいぃぃぃ(*^_^*)
さくらんぼがついてるしおこちゃまのハートもドキュンだよ!

風邪大丈夫かな?
くーちゃん、青っ鼻たらしてるよ^^;
青っ鼻ってどーして田舎者にみえちゃうのかしら(笑)
メール見て、大笑いよ☆
「みるい」も言っちゃうよね~我が家では「さんだして」は
標準語になってるよ^o^
うちの実家商売してるからきっと知ってると思う(笑)
近いうちにまたメールするわ♪
date:2009/05/29 (Fri) #YeFwB4VE

[ edit ]

neru // URL
haruqoo*ちゃんこんばんは♪
体調復活したかな?こっちも寒くって(って東北だけど)今娘が発熱中><
でも自分が体調崩して子どもの相手する方がきついよね。もう家事とか旦那さんフル活用して復活してね・笑

で、LOVEだけど、ああ、いつか狙いたいものNO.1だわ!きっと似合うと思うんだけど(ああ勘違い)、ほんと委託とかしてくれちゃったら目黒の姉に買いに行ってもらうのにっ

さくらんぼちゃんもかわゆい☆
haruqoo*ちゃん引き出しが多いわ!
date:2009/05/30 (Sat) #I7pCd0Ec

[ edit ]

ぼてこ // URL
可愛い・・・
大人用ももちろん素敵だけれど。真っ赤な帽子可愛い可愛い~!!!
好き~!すごい好き!!
大好きな赤だしさくらんぼだし!
かぶっているところが見たいなぁ!!

ツボすぎて、心臓がバクバク(笑)
ほんと、いつもすてきなものつくるよねぇ(*^_^*)

風邪は大丈夫?
治りかけてもぶりかえしちゃったりするから、いっぱい休んでね☆
date:2009/05/31 (Sun) #VwhHdBBk

[ edit ]

mi-ko* // URL
haruqoo*ちゃん、風邪大丈夫??
かなり遅コメでごめんね~。
今回のLOVEもharuqoo*ちゃんのこだわりが
感じられる~。
お子ちゃま用の帽子もさくらんぼにラメなんて
ゆれるたびにきらきら光っちゃうのね。
胸キュンものだよ~!!
date:2009/06/01 (Mon) #mYye75v2

[ edit ]

haruqoo* // URL
*鍵コメhさん*
こんにちは^-^*
先日、メール送らせていただきました♪
もし届いていなかったら教えてくださいっ
date:2009/06/01 (Mon) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*rukaちゃん*
rukaちゃんこんにちは♪
ね、ね大爆笑だったよね~~!
も~ほんと同郷すぎてびっくり(≧m≦)
ご実家お店やられてるの??え~もう帰省したら絶対私図々しく行っちゃうかも!!!

くーちゃんお風邪?大丈夫~?
うちもうちも、青っ鼻よくやる~ 笑
写真とかキメ顔しててもいつも鼻下にキラリと光るものが・・・
でも!くーちゃんがなんて想像できないんですけど~(*´m `*)
お大事にね!
date:2009/06/01 (Mon) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*neruちゃん*
neruちゃん、ご心配おかけしました!
復活復活v咳こむけど、元気もりもりよ~^-^*
そうそう、ほんと自分がダウンしちゃうときつーい!
3歳児は気遣いを覚えてきたんだけど、1歳児・・・まさしく怪獣だった~(≧m≦)

LOVE、お気に召してくれた!?わーい♪
むふふ♪neruちゃんならばっちし似合っちゃうよ!
委託ね~ほんといつかの夢(*´m `*)
私はneruちゃんのbag&ポーチ類、狙ってるよ~~~
いつか交換会お願いしたいっ!
date:2009/06/01 (Mon) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*ぼてこちゃん*
あーん、ぼてこちゃん!
お身体大丈夫??大変な時期にコメントありがと~><うれしい!

私の中で赤といえばぼてこちゃんだよ~♪
この帽子ゆうちゃんにめちゃめちゃ似合いそう^-^*
あ~ゆうちゃんにイメージぴったりでドキドキしちゃう位
次のエントリーでちょこっと着用載せさせていただくね!

今の時期体調崩してる方多いよね~
ぼてこちゃんも気をつけてね!!

date:2009/06/01 (Mon) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*mi-ko*ちゃん*
コメントいただけるだけで嬉しいんだから~^-^*
ありがとう♪

そうそう、夏だし赤だけじゃ見た目暑い?と思ってラメ使いしてみたよ~(*´m `*)
モチーフ、赤×グリーンだからりんごかさくらんぼか・・・はたまたトマトかって悩んだの (トマトはナシか~笑)
でもさくらんぼって揺れるから可愛いよね♪

mi-ko*ちゃんの委託作品、これからすっごい楽しみ!
応援してるよ~!!
date:2009/06/01 (Mon) #-

[ edit ]

めぐ // URL
ありがと~♪遅いコメでごめんね~(T_T)
ほんと、もうLOVE毎日着用。どこに行くにもかぶっています(笑)もうもう、私が想像していた以上にかわゆくって。。。こーんな素敵なものが編めてしまうharuqoo、大尊敬。
それからミサちゃんの帽子もありがとう~、もうもう涙ポロリくらいかわゆくって。ミサちゃんもお気に入りで、いつもサクランボちゃんいじくりまくってます(笑)そして、自分でかぶったりとったり。最後は大事なおもちゃ箱に自分でしまっていて!そんな姿に、胸キュンしている毎日です。(親ばか!)着画もUPするといってなかなかできなくてごめんね~。
ミサが突発で。。もーーーーーーぐじゅぐじゅでたまらんよ。やっと熱が下がっていま体中ボツボツだよ。また落ち着いたら着画UPさせてもらうね~!!♪
date:2009/06/02 (Tue) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*めぐさん*
突発大丈夫ー!?
これほんと、出る前からなんだかご機嫌が悪くなるんだよね
で、熱が上がりきっちゃうと元気でご機嫌よく遊んでたり・・・
ほいでまた熱が下がってくるとポツポツ出て&ご機嫌悪くなって・・・って~!ほんとおつかれさまだよ=3

LOVE毎日被ってくれてる?うれしい(*´m `*)
ほんと遅くなっちゃって悪かったよう。
ヘアバン、いろいろやってみるね♪
みさちん赤い帽子めちゃくちゃ似合ってた!むふふ、うれしい♪
ちびっこはやっぱり小物好きだよね。さくらんぼ簡単についてるだけだからすぐ取れちゃうかも!
date:2009/06/04 (Thu) #-

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
