■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
スポンサーサイト





いちご帽子とちいさなもの


0906021.jpg

またまた女の子の赤い帽子を編んでいました。
せっかく乙女な赤なので、ブリム端も可愛らしくフリルっぽくエンジング
可愛い帽子になりました♪


0906022.jpg

今回はイチゴモチーフつき^-^*
水色の花モチーフと一緒に♪
赤プラス多色使い、大好きです(≧m≦)
ヘタ部分は前回縁取りに使ったラメのグリーン糸
この糸が入るだけで、ぐっと雰囲気が変わります。
帽子の赤い糸とこちらのグリーン糸、アトリエ・トワインさんのもの
大好きな毛糸屋さんです

実はこの帽子、失敗作なんです。。
サイズが小さくなってしまって><;
本当は2歳の女の子にと思って編んでいたのですが、1歳のムスメでぴったり。。さすがに小さいかな? 泣
これはムスメ用にするしかないかな~ ヾ(;´▽`A`

着用は続きで♪


そして最近細々と小物を編んでいるので少しご紹介させてください☆
なんだかとりとめのない記事になってしまいますが^-^;


0906024.jpg

ダイヤ模様の方眼編み
・・・方眼編み、楽しいです(*´m `*)
段々模様が浮かび上がってくるのがおもしろくて、つい夢中になってしまう 笑
もっと細い糸で繊細なものをキレイに作れるようになれたらいいななんて思ったりしています♪


0906025.jpg


こちらは編みモチーフでストラップ
hime*himaさん()の編み図をいただきました^-^
右のものはhime*himaさんの編み図を見て思いついたもの
ちょっとだけアロハちゃんのスタンプチックでしょ?(*´m `*)
コツがつかめたので、今度はオリジナルで編んでみたいと思っています♪

少しの間、小物作りが続きそうです
2、3編みかけのものが転がってます~~ 笑
あっちこっちに手をつけてまとまりがないのだけど、そんなときもあるある(≧m≦)

それより・・・子供たち&自分服、そろそろ取り掛からないと。
特にムスコはたんすがガラガラ!!あ~~~夏物全部サイズアウト><
でもパターンも全部サイズアウトで泣きそう!


着用です♪

赤い帽子シリーズ 笑


0906027.jpg

背景はみーなーいーでーーー!笑
ムスメの服装もみないでーー!半袖にはちょっと肌寒いんだけど、背中にあせももできちゃうのでばっちり汗取りガーゼしてますよ~


0906011.jpg

こちらは先日、お友達にプレゼントさせていただいたもの。
ボタンとさくらんぼをつける前です ヾ(;´▽`A`
しかも~~パジャマちっくな服でごめんなさい!
ムスメがこちらの赤い帽子を被ると、とってもやんちゃな感じになります 笑

あ~><
ムスメ服も必要だ。。。帽子ばかり作ってる場合じゃないな~
でも裁断済みのものはまた帽子!アハハ








yuki* // URL
かーわーいーーー!
私、赤大好きなの。
エネルギーを感じる元気色だから、
今日はやるぞーって日、服やバッグに
赤を使うことも多いんだ。
小さな子が身につけるとキュートさが増すよね~。
すごくよく似合ってる!!
かわいすぎて、ぎゅうしたくなっちゃう~(笑)
date:2009/06/02 (Tue) #ZtyhQPTk

[ edit ]

atori // URL
くぁぁぁっ!!かわええぇえ!!!(≧ω≦)
苺ちゃん、実際被ってる写真がなおさら可愛い!

方眼編みのマットは色がまたいいよね♪
お上品だわ~*:.。☆..。.(´∀`人)

それに編みストラップも繊細でモノグラムレース
みたいだね!
私もhime*himaさん野所をのぞいちゃったよ~♪

友達の誕生日プレゼントにぜひ作ってみたい(*´∀`*)


date:2009/06/03 (Wed) #-

[ edit ]

maikko // URL
haruqoo*ちゃん、おっはよー♪

もう~、なにこのラブリーなお帽子><
小さい子が被ったら、かわいいに決まってるじゃなーい!
やっぱり、みんなのハンドメイド作品を拝見してると
刺激がたくさんだね^^
(編み物hができないけど・・・笑)
ダイヤ模様の方眼編みもかわいい♪
こういうの、さりげなくお家にあるとおシャレだな♪
これでもとっても細かくって繊細なのに、更に細い糸で繊細なものを目指しちゃうの?!
すごすぎるー=3!!
編みモチーフもすごい!初めて見た!
こんなに小さいかわいいものも作れちゃうんだね!
本当、アロハちゃんのスタンプちっくだよ!!

また、お洋服upも楽しみにしてるよん^^*
date:2009/06/03 (Wed) #-

[ edit ]

//
このコメントは管理人のみ閲覧できます
date:2009/06/03 (Wed) #

[ edit ]

ちゃい♪ // URL
こんにちは~♪
赤い帽子、すごくカワイイ!!
さくらんぼが付くと、ぐっとカワイさアップですね~!
ストラップも最高に素敵です!
こんな小さなモチーフも編めるなんてすごすぎです!
私もいつかは、さくさく編めるようになりたいなぁ(笑)
弟子入りしたいくらいです^^
date:2009/06/03 (Wed) #-

[ edit ]

tomo // URL
お久し振りです(^^)
この帽子!!めちゃめちゃ可愛い!!
え~!!可愛い~と絶叫しそう(^^)
赤ってだけでも可愛いのに、イチゴちゃんがますます可愛い~!
って可愛い連発ばっかでごめんね(^^;)
もっとうまく表現できたらいいのに・・・。
とにかく可愛いし、ムスメちゃんによく似合ってるよ。
他にも細かい網目のばかりで尊敬しちゃうよ~。
素敵な趣味で羨ましいな(*^^*)
date:2009/06/03 (Wed) #-

[ edit ]

konon846 // URL
はじめまして。
すごいところからやってきました。(パターンレーベルさんの作品のところから)
記事よんでいたら、下のお子さんがうちの子と同級生、旦那さん、うちも同級生で、ハンドメイドもされている共通点から何だかコメしちゃいました☆これからちょこちょこ遊びに来ます。
date:2009/06/03 (Wed) #-

[ edit ]

hina // URL
うわ~!かわいすぎて、目が覚めた!
(寝かしつけから今、脳みそ復活中)
なんか本当毎回すごくってびっくりしちゃうー!
こんなかわいい帽子をかぶれちゃうコヒナちゃんが本当うらやましい~
イチゴもこのピンクがまたまたかわいいー!
イチゴだけでもあーん、欲しいくらい
イチゴ編んでみたいー(いつか)
イチゴー!!ってしつこいね、イチゴおいしいよね^^;
方眼編み?楽しいんだ!編み物って私にはもう
理解不能の域だけど、楽しいって聞いてしまうと
やってみたい気がまたメラメラ~
やっぱりDATEにカギ針と糸持参しちゃうよー!
井の頭公園でアミアミしちゃう?ってこわい?
この緑の糸も本当味があって、いいね
素敵だな~、好き好き、こういう緑
ちなみにこのお皿も激ツボ!
モチーフも、ずばりツボ!
もうもう、本当委託先本気で探したい^^
date:2009/06/03 (Wed) #mQop/nM.

[ edit ]

haruqoo* // URL
*yuki*ちゃん*
あーー!yuki*ちゃんもさくらちゃんも赤なイメージ♪
うんうん、ぼてこちゃんち&yuki*ちゃんちは赤だなってすごい分かる~(*´m `*)
私はね~赤似合わないんだこれが 笑
でもすごく憧れで、こうして赤いもの作っちゃう!

そうだねそうだね、パワーもらえそうな気がする。
パワフルなちびっこに赤って、相乗効果でめちゃめちゃキュートになるのかね(≧m≦)
date:2009/06/04 (Thu) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*atoriちゃん*
むふ♪atoriちゃんのその反応がめちゃめちゃ嬉しい♪
イチゴ、ちょっと大きすぎ?って思ったんだけどね~
子供だしいっか 笑

そうそう、白いレース糸もいいけど、いろんな色で遊ぶのも楽しいよね。
でも欲しい色と糸の太さが兼ね合わないときもあったりで 笑
あ~もっと種類増やしてほしー!!
hime*himaさんの編み図、すっごい素敵だよね^-^*
編んでみたいものたーっくさん
きっとatoriちゃんも好きだなって思った~!!
date:2009/06/04 (Thu) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*maikkoちゃん*
帽子、ラブリーでしょ~!あまあまにしてみたよ(*´m `*)
でもねでもね、形にして気づいたんだけど
赤ってナチュラルな服にも割りと合うの!!
子供ならではなのかな^-^*

方眼編みやレース編みね~~、もっと細い糸でアンティークチックなものを編むのが目標なの。
でも~もともと雑だから 笑
こういうのって出まくりなんだよね~性格><
maikkoちゃんちの素敵家具の上に置いても素敵♪なもの目指してがんばるよ☆

私もみなさんのところに遊びに行くと、刺激いーーっぱいもらってくるよ。
もちろん、maikkoちゃんのところも!!
いつかmaikkoちゃんにお洋服お願いしたいんだ=3

それからそれから、ゆっくりお返事させて~!
なんだかね、まだまだ悩んだりすることばかりなんだけど、なぜかみんな同じ状況だったりで、変な言い方なんだけどすごく心強いというか一緒にがんばろうって思うよ^-^*
date:2009/06/04 (Thu) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*ちゃい♪さん*
やっぱり小物は重要ですよね~♪
さくらんぼナシでシンプルなのも良いのだけどね^-^*

編み物、はまっちゃうとやめられないですよねー!
小さなものはやっぱりすごく集中しないとで 笑
私すぐ飽きちゃうから、このくらいのモチーフが丁度良い (≧m≦)
ふふ、弟子入りなんてそんなそんな。
編んでるとこみたらあまりに適当でびっくりしちゃいますよ~!
date:2009/06/04 (Thu) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*tomoちゃん*
tomoちゃんこんばんは!
もうね~思いっきりコテコテのあまあまだよね 笑
私ね、ムスコだけのときって本当に布とかね~~、乙女な色柄に手が出せなかったのよ
花柄とか赤とかピンクとか、「こりゃムスコものに使えない・・・」って 笑
貧乏性??
で、そのまま布買い自粛しちゃってるから可愛い生地持ってないのー!!
その反動で編み物で乙女を発散(≧m≦)

私はね~小物を素敵に作れちゃうtomoちゃんがうらやましい=3
date:2009/06/04 (Thu) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*konon846さん*
はじめまして!
おお~!パタレさんからいらしてくださったんですね
あのバッグ現役でーす♪

たくさんの共通点、嬉しいです^-^*
ぜひぜひこれから仲良くしてくださいね!
私も後ほど遊びに行かせていただきまーす♪
date:2009/06/04 (Thu) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*hinaちゃん*
えー!そんなに褒めてもらえて嬉しい~~(≧m≦)
でもさでもさ、相手がいて思い描いて作ってみて、失敗してムスメへ・・・ってちょっと物悲しいでしょ 笑
イチゴ可愛いよね=3
すっごい簡単に作れちゃうよ~!デートで作っちゃう?笑
ってもう6月じゃんね!あ~~ドキドキ♪

そういえば今回なんだか緑づくしだね~
このお皿、私も大好きなんだよ。確か下北でget・・・ああ・・・行きたい 涙
モチーフ、これね私ハマった!!
またお目見えするかも^-^*
委託~ほんとにね、いつかどこかでご縁があればいいなぁ♪
date:2009/06/04 (Thu) #-

[ edit ]

ぼてこ // URL
可愛い~!!!
可愛い可愛い~!!!
もうこれしか言葉が出てこない^^;
すごいなぁ。魔法の手だね!

そして、こひなちゃんが持っているアンパンマンのボール、娘と一緒(^。^)
背景は見ないでって全然散らかってないじゃない~!

方眼編みもすごくキレイだね!
わたしは、編み目を均一にできないの^^;
力の入れ具合なのかしら・・・
だから編み物は中学生ぐらいであきらめた(笑)

haruqooちゃん、本当にすごいよ~!
date:2009/06/05 (Fri) #VwhHdBBk

[ edit ]

haruqoo* // URL
*ぼてこちゃん*
ぼてこちゃーん!可愛いって言ってくれてありがとう♪
さっきブログにコメント入れてきた通りなのよ~><
大変な時期なのにごめんね。またゆっくりお返事ください♪

アンパンマンボール、ムスメかなり気に入っちゃってるんだよ。
これ手触りもよくって、つかんでも気持ちいいし良いよね^-^*
えー!散らかってるしすごい生活感ありありでしょ?TVボードなんか開けないようにするのついてるし 笑

方眼編み楽しかったー!
でもねでもね、私も編み目きれいじゃないよ~
もうアイロンのスチームしてなんとか見れる?って 笑
もっと上手になれるといいんだけど><
date:2009/06/05 (Fri) #-

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する


-
管理人の承認後に表示されます 
date: 2009/06/04 (Thu)

[ ]

