■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
スポンサーサイト





bebe ①


0906041.jpg

このところ帽子づいているこのブログ 笑

またまた帽子のご紹介です

ムスメへ、泥んこになる公園以外のお供に(*´m `*)
とっても風合いの良いホワイトリネン×リバティのクロシェです
パターンはお馴染み@Whistleさんの『bebe』
さすがリバティ、も~惚れ惚れです(≧m≦)
私の縫製がかなり魅力を半減にしてしまっているのだけど・・・
ため息まじりに可愛い・・・とつぶやく私、あやしいです 笑


0906042.jpg


あご紐はつけず、リボンを通しています
リボンLOVEな私、後ろリボンは何にも変えがたく・・・笑
実用性を考えると紐あったほうが良いです><*
ブリム部分は二重になるのだけど、他は一重仕立てでとっても軽い♪
夏にぴったりです
でも風で飛んじゃうので~、やっぱり紐は必要かな?
うーん、ちょっと対策が必要。


0906043.jpg


ブリムが長いので小さい子には視界確保のためペコッと前ブリムを折って^-^*
ムスメは視界が悪いと、ものすごく不機嫌に帽子を投げ捨てます 泣
ブリムを折ったときの横&ナナメ横のライン、好きです(´- `*)

今日はムスメに被せて出かけたのですが、サイズが・・・ちと大きかった><
あ~!最近こんなことばかり 笑
お気に入りの安田さんのリネンだし・・・リバティ使うし来年も使えるようにと思ってしまったのだけど
やっぱりジャストサイズが可愛いです
ただいま必殺お洗濯中
ほどよく縮むかな~~
着用はまた後日♪

で!!このパターン、可愛いです=3
こちらロングブリムなのだけど、首の後ろまで隠れるので日よけにもとってもいい♪
実用性ばっちりな公園用も作ろうと思います(*´m `*)
同じパターンでムスコのものも完成しています
でも雰囲気は全然違う!
こちらも「使ってます」風にしたくて手もみ洗いして乾かし中♪
またupさせてくださーい☆
bebeのパターンで大人用もできるのですが、ちょっと浅めになるのかな??
これまた作ってみたい!
は~、作りたいものが帽子ばかりで困っちゃう。
頭はひとつ。。。


今年もこの季節がやってきました。。

虫刺されの季節;-;

ムスコ、虫に刺されるとハチに刺されたかのように腫れ、痛がり、水ぶくれができ腫れがひくのに1週間ちょっと・・・体質なんでしょうね
これから秋になるまで皮膚科の常連です
そして包帯で常に足やら手はぐるぐる巻き 笑
「どうしたの!?怪我したの!?」と驚かれます・・・すんません。虫刺されです 汗
3歳になった今年は、遊びも蚊の出る夕方まで、しかも茂みの中にも構わず突進の男子たち 笑
虫対策、何か効果的なものはないかと探しています><
虫シュッシュも汗かくと取れちゃうし・・・リングなんかも今年出てますよね~
扇風機みたいのとか・・・どれがいいのか迷います。
刺されるたび腫れがおさまるまで抗生剤を飲むので、ちょっと敏感になってしまう。
あとステロイドも・・・

今も顔、手足がひどくて病院通い中です
本当、何か良い対策がないかな。。とちょっと悩みます








//
このコメントは管理人のみ閲覧できます
date:2009/06/05 (Fri) #

[ edit ]

yuki* // URL
これぞbebe!!ってイメージだよーo(*≧д≦)o
haruqoo*ちゃんの作るお帽子はどれも
かわいすぎなのーっ!!!
お洋服に合わせてお帽子を揃える・・・っておしゃれだと
思うもん。
"頭はひとつ"だけど、たくさんあってもいいんじゃないかなぁ。
ぜひぜひ・・どんどんupして、目の保養させて~(笑)

トワくん、虫さされが化膿しちゃうのね☆
お友達にもすごくひどくなってる子がいて
どんな感じか想像できるわ・・・。
なるべく刺されないような虫除け対策だよね。
虫除けグッズはいろいろ使ってみたけど、
リングタイプや腕時計型(扇風機?)は自分で外しちゃうから
意味ないじゃん状態だったよ。
やっぱスプレー系がいいのかな~。
(こまめにしないといけないけど・・)
「アロマ 虫除け」で検索したら、配合や作り方が
いろいろupされてるので、参考にしてみてね。
(ちなみに基本的な材料&作り方はどれも同じよ☆)
date:2009/06/05 (Fri) #PF7eW5IM

[ edit ]

*myon2 // URL
やっと!やっと!コメントの仕方がわかったよ(笑)
haruqoo*ちゃんの帽子コレクションはフォトで見てたけど、スンゴイね~e-266
超かわいい。お口あ~んぐりして見てました(笑)
トア君、化膿しちゃうのね…
大きくなってくると、皮膚が丈夫になるらしく
刺されても、大丈夫になってくる子もいるみたいだよ。
私はお子達に抗生剤入りの軟膏を塗っちゃうんだけど^^;治り早いから…
e-277気をつけようね。
date:2009/06/05 (Fri) #-

[ edit ]

mi-ko* // URL
haruqoo*ちゃん完全復活したのかな?
オメデトウ!!
いつもながらに可愛い帽子♪
PCに釘付けよ^^
白&リバティなんて乙女の憧れだわ^^
とっても素敵☆
形もかわいいね。
こりゃチェックしなきゃ!!
date:2009/06/05 (Fri) #mYye75v2

[ edit ]

//
このコメントは管理人のみ閲覧できます
date:2009/06/05 (Fri) #

[ edit ]

haruqoo* // URL
*aちゃん*
わーん、お忙しい中コメントありがとう=3
一段落したらゆっくりリフレッシュ、するんだよ~^-^*

ぷぷ♪一緒一緒
私も靴やらバッグやら~乙女心だよね☆
それがいまや布やら毛糸やらに心を奪われてしまってるよ(≧m≦)

それから、aちゃん親子も??
これからの季節、本当に辛いね・・・
女子としては、見えているところが腫れていたりかゆかったりすると憂鬱だよね(pдq`。)
蚊はね、こっちでもいるいる=3
しかもうちなんて結構上の階なのにでる!!
ムスメちゃんもたくさんやられちゃってるね・・・もうあの状態が分かるから本当にかわいそう
何か良い対策ないかなぁ・・・><

ムスメちゃん今回もがんばったね♪
やっぱり帰りは日暮里?って思ったの。あーん!会いに行っちゃいたかった!!
今SALE中なんだ=3本当に行きたいよ~
安田のおじさんは、本当にお仕事に愛があるよね。
あの空間、すっごい癒される~(≧m≦)
私かれこれ1年行ってないの。うずうず
date:2009/06/05 (Fri) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*yuki*ちゃん*
うんうん、頭はひとつでも帽子いっぱいあっても良いよね!
帽子に合わせて~と思えば、いくつあってもいける=3
洋服に合わせて~だとシンプルなもの1つになっちゃうんだけど><

そっかそっか!リングタイプとかははずしちゃうんだ!?
あ~~分かる~すんごいやりそう。
シールとかも気がつくと取れてたりするよね
やっぱりスプレーかな~。。楽だし 笑
天然のものとかも気になるんだよね
検索してみる!ありがとう~^-^*
date:2009/06/05 (Fri) #3hri4u1c

[ edit ]

haruqoo* // URL
**myonちゃん*
むふふ♪ウエルカムだよ~(*´m `*)
どうどう?ブログ開設作業順調にいってる??
楽しみすぎです=3

そうそう、大きくなってくると大丈夫になる子が多いんだよね。
でも高校生くらいまでダメって子もいるって先生が言ってた><
オトコノコだしね、虫なんてへっちゃら!って風に育てたいんだけど~
さすがに痛い目にあいすぎて、ちっちゃい虫でも怯える男子・・・
うんうん、私もね基本はステロイドとか抗生剤でサッと早く治してダラダラ長引かせない気持ちなんだけど
治りが遅いときとかドキドキしちゃうよ~。
うーんうちわでも持たせて、自分で打ち落とすようにさせようかな(≧m≦)
date:2009/06/05 (Fri) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*mi-ko*ちゃん*
完全復活、できてたら良いんだけど^-^*
まだもがいてるよ~~ 笑
子供の帽子はね、特に娘のは小さくなっちゃってどうしても必要だったんだ☆
でも失敗ばっかりで、気がつけばどんどん子供たちの帽子が増えていく~(≧m≦)
それより服作らなきゃだよ。。
date:2009/06/05 (Fri) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*鍵コメiちゃん*
iちゃんこんにちは!
うんうん、分かる分かる~
私もその2つですっごい悩んだ=3
またお返事しにびゅーんと飛んで行くね♪

待ってて~^-^*
date:2009/06/05 (Fri) #-

[ edit ]

konon846 // URL
また遊びに来てます☆
編み物にしろ、洋裁にしろ、とても丁寧にされていますね~~♪
その型紙屋さんで、私もハンチングの型紙を買おうと思っていたところでした。家の男子達がハンチング好きなもので~~~
私も手作りの初め頃は帽子ばかり作って売っていました。帽子、楽しいですよねぇ。
date:2009/06/05 (Fri) #-

[ edit ]

shaomii // URL
haruqoo*ちゃーん!!
帽子がいっぱいUPされてる~><

どれもこれもなんてかわいいの!
今回の白帽子 ほしい!
夏の避暑地に被って行きそうな帽子が欲しくて欲しくて…あ、避暑地はないんだけど・笑

ゴム付きの帽子、風が強い時は確かに助かるよね~。うちの娘はゴム付き嫌がらなくて、へーと思っていたら鼻の下にゴムかけてたよ!
盗人みたいな格好でベビーカー押してて恥ずかしかった。。

トワくん虫刺されが大変なんだね><
ハーブ入りの衣類洗剤だと洗い上がりに服に匂いが残ってちょっとは虫除けになるかな~

抗生剤使うのって効果あるけどなんか怖いよね。。
うちも茂み好きだから気をつけないとな~。
date:2009/06/05 (Fri) #YvWsGjzE

[ edit ]

めぐ // URL
素敵・・・!もう溜息ものだわねっ。↓のイチゴ帽子ちゃんもとってもかわいくって、うなっちゃったわ。帽子っていくつあっても、いいわよね~♪私、何気に帽子マニアなの♪

チョワ、肌よわいのね(T_T)つらいよね~。薬もうまく付き合っていかなきゃいけないの、大変だもんね(>_<)虫はいやだ~~~。
date:2009/06/05 (Fri) #-

[ edit ]

あゆ* // URL
こんばんゎ!
帽子、たくさん作ってるね~☆
どれもかわいくってほれぼれだよ(*^-^*)
この白のbebeは夏らしくって、さらにリバティがきいていてすんごっく素敵♪
女の子~って感じだね。
↓の赤いのもかわいい。。
いちごのモチーフついてて、どれも既製品みたいですごいよ~!!

むすこくん、肌が弱いんだね><
うちの子も蚊に刺されると何倍にも腫れ上がってかわいそうだよ・・・
ちゃんと皮膚科にかよっていてすごいなぁ。
うちは製薬会社の人に、虫刺され軟膏とオロナインを混ぜて使うと綺麗に治りますよと言われ、やってみたら、わりとよかったかも。
虫除けは、スプレーをがっちり&長ズボンに靴、夕方とか雨上がりには蚊取り線香をたいてるよ^^;
服の上からも刺されるので、服にもスプレーしてみたり(笑)
蚊取り線香は周りの子も刺されないだろうから、と思ってやっているけど、動き回ると厳しいよね><

私も結構ひどくなり、あとにも残ってしまうタイプなので、この時期本当に憂鬱です・・・
いい方法が見つかるといいね!
date:2009/06/05 (Fri) #50b30iss

[ edit ]

hina // URL
ああ~。またまたラブリ~な!!
リバティにホワイト~これだけで本当ため息でちゃうねえ~ウットリ♪
キュートな物からラブリーな物まで本当どんだけ
引き出し持ってるのー!しかもボーイズまで待機してるなんて!すごいな~
本当帽子屋さんみたいだよ~^-^
ぜひぜひ着画待ってマース♪楽しみ~♪

トワ君、デリケートはお肌もなのね^^
うちの娘もものすごい腫れるから、さされたら
一回でもかくまえにリンデロン(含ステロイド)塗ってしまってるの。。。もうこれしないと腫れてかきむしってもう悲惨でね
去年、うちも包帯巻いた><
腕のワッカの虫除けも、スプレーもシールも長袖着せたりして完全防備で行っても服の上からとか、絶対刺されるの~!(しかも娘だけ)
もうね、私は娘のそばにいて、蚊を殺す係りに徹してるよ^^;原始的でしょ
でも男子は動きについてけないかもね。。。しかもコヒナちゃんも見てなきゃだしね
本当いい対策あったら私も知りたい~!

ああーそれより、私はおDATE何着る?どうしましょう?ブツブツ1人怪しい人に既になってきたよ~!妙に落ち着かない・笑
そして梅雨入りしたのかな?雨?晴れ?あーもう考えすぎて倒れそう。。。でも楽しみだなぁ~!
date:2009/06/05 (Fri) #mQop/nM.

[ edit ]

りっか // URL
久々に来たら、なんか色々素敵なものがあぁぁぁヽ(・ω・)ノ

蚊のシーズンよねぇ。
あんまかき過ぎちゃうと、とびひみたいになっちゃうから大変よねぇ。
冷やすといいよー。

蚊避けのリストバンドとかうってるよね?腕時計版の蚊避けはいいんじゃないかなー?

あ、そうそう、ディートが入ってるのはダメだよー。
痙攣とか起こす成分が含まれてるみたい。
アロマオイルも種類によったら子供ダメーってあるから気を付けてに!

蚊っていやよねー、ホンマ。

date:2009/06/05 (Fri) #-

[ edit ]

atori // URL
んー、ニットの帽子も可愛いけど、こっちはカチッとした感じでどっちも
甲乙つけがたい!*:.。☆..。.(´∀`人)

そうそう、虫除けなんだけどさ、このクリーム知ってる?

http://item.rakuten.co.jp/kids-m/coralmoon_insect_/

まぁ、ハーブだけに香りに好き嫌いあるし、天然成分だから化学系みたいに
がっつり効くわけじゃないけど、子どもでも安心して使えるし虫除けだけじゃ
なくて虫刺されの痒みにも使えるから便利だよ。(σ ・∀・)σ

赤く腫れちゃうの可哀想だね(pдq`。)
date:2009/06/05 (Fri) #OGPSQbQg

[ edit ]

haruqoo* // URL
*kononさん*
たくさん遊びにきてくださーい^-^*
ハンチング!いいですね=3
我が家の男子たちはハンチングが似合わない人たちなので、泣く泣くスルーなのです。
kononさん作ハンチング、カッコイイんだろうな~(*´m `*)
今から楽しみですよ☆
帽子作り、楽しいです!!も~やめられない 笑

丁寧な仕事に見えます~??実物はも~お恥ずかしい限り!
date:2009/06/06 (Sat) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*shaomiiちゃん*
帽子づいてるでしょ~~ 笑
もう止まらない!
でもそろそろ服作らなきゃイカン=3

今回の好き??あ~~はるちゃん似合うよ絶対!
今すぐ後ろからカポッと被せに行きたい(≧m≦)
また鼻息が荒くなっちゃった・・・
でもでも、shaomiiちゃんとこで見た水着と一緒に写ってる帽子!
あれすっごい好き~かなりトキメいたよ^-^*

ゴムを鼻の下にかけてるはるちゃん、もう想像できて笑っちゃった!
なんて笑ってるけど、うちのもね口でかけてた~ 笑
ほんとほんとベビーカーだとこっちから見えないんだよね(≧m≦)

ハーブ入りの洗剤!!思いつきもしなかったよ
なるほどなるほど=3取り入れてみようかな♪
ありがとう!
date:2009/06/06 (Sat) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*めぐさん*
わはは♪やっぱりめぐさんも帽子マニア?
感性が似てるのよ絶対うちら(≧m≦)

みさちんだいぶ良くなった??
今ね、うちの頑強(懐かしいでしょ!)なはずのムスメが高熱中だよ~
これはもしや突発?ってちょっと思ってる><
date:2009/06/06 (Sat) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*あゆ*ちゃん*
帽子ばっかでね~
あゆ*ちゃんとこ遊びに行くと、あ~もう服作りたいって帰ってくる(≧m≦)
白×リバティはもう間違いないかんじだよね!
自分にも欲しいけど、この組み合わせはいろんな意味でできなーい 笑

そうそう!なんで服の上からも刺すんだろうね~
すごいよね><
なるほどなるほど、服にもスプレーやってみる!
やっぱり蚊取り線香は良いよね。蚊がひゅーんって落ちてくるもん(*´m `*)
我が家も今年は蚊取り線香にしてみよう^-^*
ありがとう!
date:2009/06/06 (Sat) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*hinaちゃん*
私の引き出し、せっまいよ~~驚いちゃうよ~ 笑
そうそう、男子モノも待機してるの!
連続で帽子・・・ほんと帽子屋さんだね(≧m≦)

そうそう、うちの男子お肌もデリケート(*´m `*)
しかもさー!包帯巻くのが嬉しいみたいで、すっごいめんどくさいの 笑
もう腫れも引いて必要ないってのに、「まくー!」って号泣・・
絶対弱男になっちゃうから、余計に虫に刺されたくない!!!
ムスメちゃんも同じかー。そうそう、絶対ひとりだけ集中なんだよね。。不思議
私もこれからうちわ持って蚊に目を光らせないと
でもほんと、男子はね~側にいないもんね 笑

hinaちゃーん、私も私も
服何着よう、っていうかないし!!作る!?着れるものが作れる!?ってパニック~
考えすぎて変な服になる可能性大・・・そしたら見ないふりしててっ
ね、ほんと楽しみだね~♪
date:2009/06/06 (Sat) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*りっちゃん*
りっちゃーん、いつも日記読み逃げ多くてごめんね~
ケータイからポチポチしてるよ(≧m≦)
も~最近店長にイライラしっぱなし!
早くりっちゃんにゆっくりした時間を~~><。

ディート・・・....φ(゜ρ゜*)ホウホウ
初めて聞いた!チェックしとく♪
アロマオイルも自分だけで選ぶと危険だね~
ちゃんと知識ある人に聞くようにする=3
ありがとう~^-^*
date:2009/06/06 (Sat) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*atoriちゃん*
うんうん、全然雰囲気違うものだよね~
でも、布の帽子は早くできていいなー! 笑
笹の糸やらアンダリヤ行きたいんだけど、あの手と肩の痛みが恐ろしいよ~ (≧m≦)

ハーブ系のもの私好きだよ~
この一石二鳥なかんじ・・・これまた良いね!
しかも残りが少ない!!
そうそう、なぜか部屋の中でもばっちりさされちゃったりするんだよね。
で、部屋だと油断して虫スプレーとかもしないし・・・これはいいなぁ!
教えてくれてありがとう~^-^*
date:2009/06/06 (Sat) #-

[ edit ]

yumiyumi // URL
またまたかわいいお帽子~♪
なんかもう、ちっちゃいってだけでもかわいさ倍増だよね☆
リバティって、ほんと値段相応の働きしてくれるよね(笑)!でもでももったいない・・・って思っちゃってなかなか買えない貧乏症な私^^;

うちの息子もね、harqoo*ちゃんの息子ちゃんと同じ体質・・・。
もうすでに、皮膚科行ってるよお・・・。
飲み薬は今のところまだ飲んでないけど、刺されたらすぐステロイド塗って!!って言われてる。
抵抗あるよねえ・・・><
うちも赤く腫れて・・・刺さったところがぷくっとなって・・・しばらく痛い・かゆいのオンパレード。
かわいそうだよね。
長袖・長ズボンも限界があるし、あせもも出てくるもんねえ^^;
虫除けスプレーはディートも怖いし、天然のハーブ?で作られたのをうちは使ってるけど・・高い!!で、あんまり効かない・・・。
ほんと、何か効くものあると良いよね。
携帯タイプのベープとかも、効いたことないなあ・・
date:2009/06/06 (Sat) #TRcOFq4w

[ edit ]

haruqoo* // URL
*yumiyumiちゃん*
yumiyumiちゃんこんにちは!
うんうん、小さいっていうだけで本当に可愛らしさ倍増♪
それからリバティもね、さすがってかんじするよね
私も全然手が出ないんだよ~^-^;

yumiyumiちゃんちも虫刺されでひどくなっちゃうんだねぇ。。
本当に憂鬱だよね><
そうそう長袖長ズボンも限界あるよね~
私日よけで長袖ってだけで、もー無理=3ってなるもん 笑
何か効果的なものあると良いよね。やっぱりうちわで打ち落とす?(≧m≦)
date:2009/06/06 (Sat) #-

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
