■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06
スポンサーサイト





はじめての


0906271.jpg


今日は夫くんが美容院に行く日。
毎回ではないのだけど、それについていくのが楽しみなムスコ
薄毛ながらにだいぶ伸びてきたので、ついでに切ってもらうことにしました。

美容院といえばちょっとだけこじゃれて行く場所
私はお留守番なので、ムスコの初美容院でcut記念としてなんとなくTシャツを作ってみました

届いたばかりのRRさんのフロッキープリント
簡単可愛いです^-^*

Tシャツのパターンは、持ち服の既製品の中ですごくムスコにぴったりで好きな形があって
そちらを元に作ってみました
身頃はいいのだけど、袖って難しい~~~!!!
これで良いの?って不安になりつつなんとか型紙を作ってみました
あ~なんとか形になって良かった=3
首元がびろーんとしてしまったのが失敗、次は理想通りの形になりますように♪

フロッキープリントの絵柄はムスコが選びました
一緒にアイロンをかけて完成!
今までにないくらい喜んで、夕べTシャツが出来上がってすぐ着て脱がずに寝ちゃいました(≧m≦)
しわくちゃだけど、そのまま今日は美容院へ。

先ほどオットくんから来た写メを見ると、前髪が揃ったジャッキーチェンのようなムスコの顔が・・・!
あーー!そうなっちゃった!?(≧m≦)
おかしいな、相葉ちゃんみたいにしてくださいって言ってねっていったのに(*´m `*)

その後二人は夫くんの友達に会いに行きました。
その先には私の大好きなお友達もいるハズで・・・!
ムスコと遭遇しないかな~なんて、デート中な彼女に迷惑メールを送りつけちゃいました。。ごめんね~><

私はムスメと二人の休日
は~一人相手だと、、、楽~~~!!!笑
小さい人は一人だと良く寝て、ただいま本日2回目のお昼寝。あっ!もう夕方だ=3
そろそろ外出組の二人も帰ってきて、またいつものにぎやかさに戻ります^-^*








madie // URL
haruqooちゃん、こんばんわー^^
フロッキープリント、RRさんでも出てたんだ!!それはしらなかったー。
シンプルな中にさりげないポイントになっててかっこいいね^^
パターン、自分でおこしたの??
それはすごいー。
私、かたにはまった人間だからなかなか自分で、とか勇気がなくってできないよー^^;

息子ちゃん、初の美容室だったのね!!
実は私、さっき息子と娘の散髪したばいかり=3
なんだか、haruqooちゃんの記事はいつもリアルタイムだわ!!
そして・・・
結果は「まことちゃん」になってしまったー・笑
まぁ、いつもなんだけどね=3
あらっ?とおもったら前髪切り過ぎてさー。
息子ちゃんはジャッキーなのね・笑
相葉くんじゃなかったのね~。
でも、こういう髪型って、子供だからこそ似合うからいいかもよ~。
date:2009/06/27 (Sat) #UATa7vTo

[ edit ]

*myon2 // URL
わぁ~やっぱりすごいな~♪
以前はTシャツは買う物だと思ってたけどな…
春先に姫ミにと言ってとっても
かわいいTシャツを送ってくれたよね~v-22
姫ミのお気に入りで学校に良く着て行っているよ(*^^*)
ほんと、センスと技術がうらやますぃよ~i-175

夫くん♪床屋では無く美容院なんだね~
かっこいいな~(うちは床屋オンリーだから(笑))
息子くんもデビューか~♡
早く本物の息子くんに会いたいなe-266
date:2009/06/27 (Sat) #-

[ edit ]

アロハ // URL
カッコいい!!!!
RRさんのフロッキープリント買おうと
思ってたのにSOLDになっちゃった(涙)
息子くんの写真、持っているだけに
また携帯開いてみちゃったよ!
可愛かったよ~(*^-^*)

それと↓のバッグ好き!!
たくさん荷物が入るって素敵。

あ~昨日はごめんね。
早速予定たてよう!!
またメールします♪
date:2009/06/28 (Sun) #OtYh42bo

[ edit ]

haruqoo* // URL
*madieちゃん*
madieちゃんこんばんは♪
そうなの、そうなのー。RRさんでもフロッキー出てたのよ~
アイロンプリント系、特に男子Tには便利よね 笑
パターンおこすだなんてとんでもない!これ、おこしたって言うのかな?って位適当だもん。。
theものぐさな私だから~、既製品Tシャツをハトロンの上に置いて、ガガッてなぞった・・・みたいな?笑
かなり男前なやりかただよ(≧m≦)

ムスコの初美容室ね、旦那が写メ撮っていてね~すっごくおもしろかった!
シャンプーの様子とかもう笑っちゃった~
madieちゃんちも散髪リアルタイムだった??ふふ、最近通じ合ってる?嬉しい~♪
まことちゃん!なるよねーー!
前髪じょきっ あっ!! じゃあ、ついでにサイドもじょきっ あっ!!って 笑
うんうん、子供ながらってかんじで、きっと大きくなって写真見たら可愛く見えるハズ!(*´m `*)
date:2009/06/29 (Mon) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
**myon2ちゃん*
ミョンちゃーん!私もケーキたーべーたーいーーー!!
あの実況中継はよだれもんだったよ~('¬ '*

あーん!あのTシャツ!着てくれてる??うれし~☆
も~だるだるしてないっ!?><
ニットソーイング、この夏ミョンちゃんもデビューしちゃう??(*´m `*)

そうそう、うちね二人一緒のトコ行ってるの。
実は付き合ってるときも一緒のトコだったなぁ・・・
割とこちらの好み伝えられて良いんだよ~(≧m≦)

私も早くミョンちゃんち方に引っ越したい!(本気!?)
いつもいつも旦那の傍らで呪文のようにつぶやいているよ~
せめてもう少しそちらに近づきたい=3って、通り越して実家のほう行っちゃったらどうしよー!
date:2009/06/29 (Mon) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*アロハちゃん*
アロハちゃんこんばんは!
は~ん、ほんとストーカーのようにメール送っちゃってごめんね~><
すっごく反省 涙
でもでも、もしすれ違ったりしてたらって思うと不思議な気持ち^-^*
しかしあの写真はすっごい顔でしょ~(≧m≦)
なぜか旦那が撮るムスコはいつもああいう顔してるんだよね~悪ガキ!!笑

RRさんのフロッキー、やっぱりRRさんのものってカラーがすごく出てるよね。可愛い^-^*
リボンの絵柄がね、すっごく欲しかったの
でも!なななんと~~ちょっと目を離している隙に、見事にリボンのとこだけムスメにやぶられたー!!ヾ(;'Д')ノ
がーん!!!
「わーん!」って叫んだ私を、ちょっと気まずそうに見ていたよ 笑

bagと言えばアロハちゃんだから~♪
そんなアロハちゃんに好きって言ってもらえると嬉しい!
date:2009/06/29 (Mon) #-

[ edit ]

//
このコメントは管理人のみ閲覧できます
date:2009/06/29 (Mon) #

[ edit ]

アオイ // URL
はじめまして。実は前からかくれてずっと読ませてもらってました。いわゆる、かくれファンでした(笑)
コメントする勇気が出ず、読み逃げしてまして、すみません。
RRさんのフロッキープリント、私も気が付いたときにはすでに売り切れで・・・でもharuqoo*さんの作品が素敵でそれを見てまた欲しくなっちゃいました~!再販されないかなー。
編み物から型紙おこしまで、何でもこなしちゃうharuqoo*さんの器用さがうらやましいです!!
↓のボーダーバッグもとってもかわいぃぃ!!
これからも、色々と参考にさせてくださいね☆
date:2009/06/29 (Mon) #jVvQXXuw

[ edit ]

haruqoo* // URL
*鍵コメiちゃん*
iちゃーん!こんにちは!
最近ブログ読み逃げしちゃってる~><ごめんね;
でも見てる~って怖い?笑

RRさんのフロッキー、定番化してくれると良いよね!
で、もっといろんな色と柄を増やしてほしーい^-^*
wildberryさんの行っちゃう行っちゃう=3
iちゃんのインナーワンピ見てたら本当に早く作りたくって。
あっでも先に旦那用に草食男子Tかな(≧m≦)

帽子完成したのね!お披露目楽しみー!
あ~でもでも、なるほど分かる~
今ね、実は例のもの編んでるのよ。まだブリムまで到達してないんだけど、ちょっとがんばってみるね!!
待ってて~~^-^*
date:2009/06/29 (Mon) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*アオイさん*
アオイさん、はじめまして!
って、私もお友達のところでお名前お見かけしていて^-^*
隠れファンだなんてそんなそんな!もったいないお言葉~!
どうぞ仲良くしてくださいね♪

RRさんのフロッキー、人気だったんですね~
私今回は偶然にも新着up1時間後くらいだったかな・・・?で、迷わずポチってしまった!笑

型紙おこし、ひえー!こればっかりは本当にお勉強しないと、全然わかりません=3
Tシャツとスパッツくらいなものです(pдq`。)
器用だなんて、私を良く知る人が聞いたらこっそり笑っちゃってると思います><

ぜひまた遊びに来てくださいね~♪
date:2009/06/29 (Mon) #-

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
