■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
スポンサーサイト





麻紐bag


7.2追記
ごめんなさい。お返事遅くなってしまっています。
風邪をひいてしまったのですがなかなか治らず・・・・
ゆっくりになってしまいますが、お返事させてくださいね~><



0906299.jpg

夏のワンピと合わせるバッグが欲しくて、麻紐bag編みました
やっぱりこちらも大容量 笑
でも満足のいく形になりました^-^*
編み目がボーダーっぽくて可愛いです♪(またボーダー!?)

梱包用の麻紐は石油臭とケバケバと指のすりきれとの戦いなのですがヾ(;´▽`A`
一度麻紐スイッチが入ると、止まらなくなります
楽しい♪
実は私・・・梱包用のものが苦手だったのですが、こちらは思いのほか柔らかくて色味も良く気に入りました^-^*

ブルーのオーガンジーで簡単コサージュを作りワンポイントに。
HARUさんのノンノで作ったインナーバッグをちら見せして、夏のお出かけをイメージしてみたんだけど・・・

0906290.jpg

うわーん、やっぱり布あわせ苦手~~!せっかくのノンノなのに、なんか手ぬぐいっぽく見える??ひぇー><
でも実物を見るとね、お上品なかんじも出ていて可愛いのですよ!


で、で!!
ワンピと合わせる他にも目ろみがあったのです~
ふふふ♪これがやりたかったの!


0906298.jpg

じゃん♪
以前アロハちゃんにいただいたバッグチャーム^-^*
アロハちゃんが、「haruqoo*ちゃんが作った麻bagをイメージして作ったの」と言ってくれたので♪
絶対編む編む~~!なんて思っていたの。
それまではギャザーバッグにつけていて、早く本命を作ってもっと目立たせて自慢して歩きたい!なんて 笑
やっと完成~☆


0906297.jpg

かーわーいー!
これこれ、この感じ=3
は~満足♪
もちろん、↑のコサージュとの重ね付けも色味が合っていてすんごくかわいいので、お洋服に合わせてコサージュをつけはずしして(チャームはいつも一緒♪)楽しみたいと思います。
アロハちゃん、改めてありがとうね~!!









アロハ // URL
きゃ~!!嬉しくて泣きそう(T∇T)
チャームはいつも一緒だなんて!
haruqoo*ちゃんありがとう♪

こちらのバッグもボーダーバッグに続き
可愛いね~!!涼しそうな感じで好き^^
やっぱりharuqoo*ちゃんが作るものは
大好き~♪

チャーム使ってくれて本当にありがとう。
こうやって見れることが嬉しくて感動。
date:2009/06/29 (Mon) #OtYh42bo

[ edit ]

あゆ* // URL
こんにちゎ~(*^-^*)
すんごーーっくかわいいですね~~☆
麻紐大変ですよねー><
でもこんな素敵なbag作れちゃうなんてすごすぎです!!
INbagも、とっても素敵☆
全然、手ぬぐいなんかにみえません!!
手持ちの革の感じとか、ブルーのオーガンジーコサージュとか、もう全部好みです~~♪♪
そして、アロハちゃんのタグ!やっぱかわいくって映えますね^^
なんだか2人のコラボ物のようで(実際そうなんですが・・)見ているだけの私まで嬉しくなっちゃいました!
最近全然編み物してないのですが、久々にやってみようかなぁ・・・
date:2009/06/30 (Tue) #50b30iss

[ edit ]

りつ // URL
haruqoo*ちゃん、こんにちは^^
いやん、かなり久々なコメントかも・・。でも、いつも読み逃げしたのよ!
(自信満々に言うなってね^^;)

大容量麻ヒモBAGいいね~♪かなり可愛い(●>艸<)
アロハちゃんのチャームもすごくマッチしてるし、インバッグも全然手ぬぐいじゃないよ~。
最初、ドット?って思ったけど、また違うんだねー。素敵★

あたしも前に麻ヒモ編みやってて、最近復活してきたよー!
モチーフとかも編むようになったの^^
編み物ってミシンとかいらないから、少し空いた時間にできていいねー^^
haruqoo*ちゃんみたいに上手に編めるようになりたーい!
date:2009/06/30 (Tue) #-

[ edit ]

izumi* // URL
haruqoo*ちゃ~ん!!
麻ひもバッグ、ホントに可愛い♪
アロハちゃんのチャームもコサージュもばっちりだね♪
アロハちゃんといつも一緒、嬉しいね~♪
そのお気持ち、よ~くわかるわ^^
インナーバッグも可愛すぎ♪
麻ひもバッグといい感じだよ。柔らかさもとってもいい感じだし。
私も好き好き、この感じ。
麻ひもの石油臭さ、ホントに嫌だよね~
手も痛くなっちゃうし・・・
でも、できあがりは最高に可愛いから、楽しいよね^^
お返事ありがとう♪ゆっくり待ってるからね~
date:2009/06/30 (Tue) #gPg0MY9M

[ edit ]

mi-ko* // URL
あ~麻バッグ出来上がってる~♪
長編みで編むとボーダー風になるんだね。
すっごい涼しげな感じに仕上がってる~☆
アロハちゃんのチャームもこれまた可愛い♪
すっごい雰囲気に合ってるね。
私も途中で放置してあるの形にしなきゃ^^
date:2009/07/01 (Wed) #mYye75v2

[ edit ]

madie // URL
haruqooちゃん、こんにちは^^

わっ!!いいねー、麻ひもバッグ!!
大きさもじゅうぶんだし、インナーバッグも便利そうで、夏には大活躍だね♪
しかも、アロハちゃんのチャームついてるしー♪
私も欲しいー、こういうの。
かごバッグ、欲しくて探してるんだけど、なかなかコレ!!っていうのにめぐりあえずここまできてます^^;
私も編めたらな。
date:2009/07/01 (Wed) #UATa7vTo

[ edit ]

shaomii // URL
ぎゃー!麻バッグかわいすぎる!!
私もカゴバック欲しくて~><
haruqoo*ちゃんの見てたら作りたくなってきた!
梱包用の麻ひも編めるって初めて知ったよ~^^;;
手触りだけだと想像できなくてどうなんだろ~と思っていたけど、とても梱包用には見えない出来上がり!
しかもアロハちゃんとコラボ! 欲しい~>< 
内袋も夏っぽくて好きだよ~^^*
チラ見えノンノかわいい♪
あずま袋みたいにしばるのやっぱかわいいな^^


↓のフロッキー 私も気になってるの!
プリントの位置がまたツボだよ~^-^
子供と一緒に作るの良いね♪ トワくんの楽しそうな顔想像してニヤニヤしてるよ~;;;
date:2009/07/01 (Wed) #YvWsGjzE

[ edit ]

hina // URL
haruqoo*ちゃーん!復活したよ^^V
具合どうかな~?

アサヒモ、大変って聞いてただけに、こんなすごいの見て、本当びっくり!
さすが、haruqoo*ちゃん!ハンドメイドに対しての姿勢が職人さんみたいだよ!
ぬかりないっていうか!本当尊敬~♪
でで、やっぱり重いの??
チラ見えノンノ、大丈夫よー!手ぬぐいには見えないから^^;
夏っぽい雰囲気でてるよー!
アロハちゃんのチャーム♪
乙女よね~^-^かわいさUPで嬉しくなっちゃうね=3

↓フロッキー、思わずRR見ちゃった^^
かわいいのいっぱーい!欲しいー!RRに直接行きたくなっちゃったよ~
欲しい物、行きたい所がありすぎて困っちゃうわー><
date:2009/07/01 (Wed) #mQop/nM.

[ edit ]

アオイ // URL
先日は私のブログにも遊びにきてくださりありがとうございました!haruqoo*さんの優しいお人柄に触れることができてとっても嬉しいです(#^^#)勇気を出してコメントしてよかったなって思いました。
よかったらこれからもよろしくお願いします☆
で、で、すごくかわいいバッグー!柔らかい質感が伝わってきます。梱包用の麻紐がこんなに素敵に生まれ変わるなんて。びっくりです!こんなに大きなバッグをささっと編めちゃうharuqoo*さんはやっぱりすごーい!
ノンノのかご袋、手ぬぐいなんてとんでもない!白レース生地とも良く合っていて素敵です☆アロハちゃんチャームがかごのいいアクセントになっていますね(^^)
持つだけで幸せな気持ちになりそうなバッグですね♪
date:2009/07/01 (Wed) #jVvQXXuw

[ edit ]

haruqoo* // URL
*アロハちゃん*
あーん、アロハちゃん!本当にありがとうね♪
って、いつも一緒って考えてみたらキモイよね!?
でもはずせないの~~(≧m≦)

私の中でね、麻ひもbagといえばアロハちゃんのお母様だよ~^-^*
本当修行しにうかがいたいくらいだよ。
麻ひも結構編むのに苦労するし、お母様すごい・・・本当に尊敬しちゃう!!

それからブログ見たよ見たよ~
後ほどまた遅コメしにいくね~><
date:2009/07/02 (Thu) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*あゆ*ちゃん*
あゆ*ちゃーん!いつも読み逃げごめんね~;
もうエプロンとか可愛すぎてコメントしようしようと思ってる間に日が経っていくよ~ 泣きそう。
あゆ*ちゃんてば敬語に戻っちゃってるからどーしましょー!って今思ってる!考えすぎ??

手ぬぐいに見えないかな?大丈夫~??
あゆ*ちゃんに好みって言ってもらえて嬉しい^-^*
なんだろうやっぱりジモピーは一緒の感覚なの??(≧m≦)

夏の編み物もいいよ~^-^
ぜひぜひっ
date:2009/07/02 (Thu) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*りつちゃん*
りつちゃんこんにちは!
わーたーしーもー(読み逃げね♪)
だめねだめね、ちゃんとコメントして想いを伝えなきゃ!
あ、私のほうは見てくれているだけで嬉しいよ~^-^*

ね、ね、大容量いいよね~♪
もうなんでもかんでも入れすぎちゃって困るよ。
アロハちゃんのチャームのおかげで、持って出かけるだけで嬉しくって!
そうそう、インナーバッグは花柄なの~
ドットと悩んだの!でもドットにするとさらに手ぬぐいっぽく 笑

うんうん、編み物って手が開いたときにできるから良いよね♪
でもね~私の最大の敵はムスメだよ~
毛糸やら紐やら見つけると、ぐっちゃぐちゃにしちゃうの。。。。
解くことからはじめるからすごく時間がかかる~(pдq`。)
date:2009/07/02 (Thu) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*izumi*ちゃん*
izumi*ちゃん、カミンスキー風帽子見たよ見たよ~!!
ばっちりじゃない!うねりあまり気にならなかったよ♪
コメント残せてなくてごめんね><
遅コメしに後ほど行かせて~
私のは・・・ムスメにアンダリアぐちゃぐちゃにされてね・・・そこから前へ進めないの。。
あと20段くらい 笑
がんばる~!

麻ひもbag大活躍だよ~♪
アロハちゃんといつも一緒って、考えてみたらきもいよね~!><
でも本当可愛くってチャームなしでは考えられないの。

麻紐本当石油くさいよね~
少しでも臭くないの探して、いろんなメーカーの試したくなっちゃって困ってるよ。。
date:2009/07/02 (Thu) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*mi-ko*ちゃん*
できあがったよ~♪
密かにmi-ko*ちゃんのも心待ちにしてるんだ~☆
でもコレ、一度寝かせちゃうとやる気起こすの大変だよね!

そうそう、ボーダー風夏にぴったりかなと思って^-^*
こういうの好きなの(≧m≦)
アロハちゃんのチャームさまさまだよぅ

mi-ko*ちゃん、見た見た!
今からコメントにとんできまーす♪
date:2009/07/03 (Fri) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*madieちゃん*
madieちゃんこんばんは♪

麻ひもバッグ、アロハちゃんのチャームついてるだけでご機嫌でお出かけしちゃってるよ(≧m≦)
そうそう大きさが十分でね、ちょっと買い物したものなんかどんどん入れちゃって・・・もう持ち手が千切れそう 笑
インナーバッグね~!
意外と口の開け閉めが大変で ヾ(;´▽`A`
内布つけたほうが良かったかなって反省!
でも作りたかったからいいの><

madieちゃん、私の中でなんでも出来ちゃうイメージなの。
編み物なんてきっとmadieちゃんの手にかかっちゃえば簡単!!
date:2009/07/03 (Fri) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*shaomiiちゃん*
わーい♪shaomiiちゃんに可愛いって言ってもらえると嬉しい☆
麻ひもね~これがまた結構奥深くて・・・やりはじめるとはまっちゃうよ~(≧m≦)
shaomiiちゃんもぜひぜひ!
ノンノのチラ見え、どこかで使いたいと思ってて!
夏に白×ネイビー、すごく好きなんだ^-^*
でも・・・ドットだとまた手ぬぐいっぽくなっちゃうんだよね~かなしい~

shaomiiちゃんもフロッキー気になってる??
これねぇ、RRさんって感じの絵柄だよ~!
オンナノコにもオトコノコにもかわいく使えるかんじ!
アイロンプリントは思いのほかすっごく喜んだの。ぜひぜひはるちゃんも!
date:2009/07/03 (Fri) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*hinaちゃん*
hinaちゃーん、今日うたた寝して起きたら大分よくなった!!
やっぱり早めにお医者さんにかかるべきね~・・・
ていうか薬おそるべし!

ぷぷぷ、職人さんみたい??
なんだかねじりはちまき巻いてそうでしょ(≧m≦)
麻ひもね~痛いし酔うしなんだけど~病み付きになっちゃうから不思議!
で、やっぱ比べちゃうと重いかな~
でもね、このナチュラルな雰囲気はなかなか他のだと出にくいかも~??
ちょっと色々なので編んでみて悩むよ!

RRさん、実店舗私も行ってみたいな^-^*
でもほんと目の色ギラギラしていろいろ見ちゃうかも~!!
date:2009/07/03 (Fri) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*アオイちゃん*
アオイちゃんこんばんは!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

そうそう、梱包用の麻ひもね~とっても良い雰囲気が出て好きなの。
でも、編むには目を背けたいことがいっぱいでね・・・痛かったり臭かったり 笑
だから一気に編んじゃうんだ~ ><
でもね、ササッとじゃないんだよ。。なんだか縄文人みたく編んでる~!!

ほんとアロハちゃんのチャームのおかげでかなり可愛さupでしょ!
アロハちゃんマジックすごいよね~^-^*
date:2009/07/03 (Fri) #-

[ edit ]

atori // URL
コメントがめっきりお久しぶりになっちゃった。(;´Д`A

風邪どない?
私も連日連夜暑がりの息子&旦那のせいでクーラーかけて
寝てるから喉がおかしい・・。

それはさておき、素敵なバッグ~!
ナチュラルで可愛いね(*´∀`*)

チャームとぴったんこ!!


下の苺ちゃんポシェットもすごい可愛い~!!
haruqoo*ちゃんの作るものって既製品の域じゃない??
すごいわ!

私も今日タティングレースの本とシャトルを買ったんだけど、
初めの一歩ですでに挫折・・・。(笑)
date:2009/07/05 (Sun) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*atoriちゃん*
atoriちゃーん!ほんっと素敵なヘアピンありがとう!
もったいなくて眺めてはうっとりしてるよ~(≧m≦)

風邪ね、atoriちゃんも??
そうそうエアコンって厳しいよね~
今まで平気なんて思ってたんだけど、歳をとるにつれどんどん辛くなってきた 笑
相変わらず咳き込むんだけど、終盤に向かっているかんじ!
ありがとうね~(´- `*)

バッグね、相当お気に入りなの!
も~自画自賛もいいとこなんだけど、大容量だからめちゃめちゃ使える=3
既製品??えーー!私からしてみればatoriちゃんの作るもののがずっとすごいよ。
それでもってニッターとのつながりがすごく楽しそうで、そちらの地域が本当うらやましいの!

でで、タティング一歩踏みだした?
わーいお仲間お仲間♪
一度分かっちゃうと簡単なんだけどねぇ。。って私も最近触ってなくてすでに忘れてる予感!
date:2009/07/05 (Sun) #3hri4u1c

[ edit ]

HONO // URL
こんばんは♪
コメント久々になっちゃいましたがいつも見てました~^^
かごバッグ、夏の基本(?)ですよね!
私も2ヶ月も前から編んでてもうちょっとで出来そうです(遅っ)
でもharuqoo*ちゃん(ちゃん付けで失礼します。。)の作品の方が数倍も素敵です♪
革の持ち手なんて私には無理です。。。><
アロハちゃん作バックチャームも合っててとっても可愛いですね♪

date:2009/07/06 (Mon) #hbew3yGo

[ edit ]

riu* // URL
haruqoo*ちゃん、コチラにもお邪魔しまーーすvv
勇気を出して初コメ。
いろいろと、お話をしてくれてアリガトウ。これからもどうぞよろしくね。

↑麻ひもバッグで「四角いカタチ」に衝撃!!
マルシェバッグばかりをひたすら編んでいたから。。。
この発想ってharuqoo*ちゃん、すごい!
臭いし、痛いし、肩こるし…大変なことだらけなのに麻ひもってハマるよね~~~。不思議。
そしてそして。
アロハちゃん作チャームがホントにホントに、キュート!!

haruqoo*ちゃん、お言葉に甘えてlinkもらっていくね。

date:2009/07/07 (Tue) #Om4gg1aE

[ edit ]

ちゃい♪ // URL
haruqoo*さん、お久しぶりです~♪
カワイイものが沢山ですね~!
麻ひもバック、すご~い!!
「大容量」も荷物の多い私には魅力的すぎです~♪
インナーバックも夏らしくてステキ!!
あ~この時期、バックも目移りしちゃう^^
この物欲だれか止めて欲しいです(笑)
date:2009/07/07 (Tue) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*HONOちゃん*

HONOちゃんこんにちは!
ううんううん、見ていてくれてるだけで嬉しいよ~^-^*

カゴバッグ、このアイテムだけで一気に夏になっちゃうから不思議だよね~
HONOちゃんも編んでる?2ヶ月!分かる分かる~
ちょっとずつやろうとするとソレくらいかかるよね。。。
私は細編み系(これは長編みなんだけど 笑)をやるときは、一気にやっちゃうの・・・
じゃなきゃ放置しっぱなしになっちゃって^-^;

革の持ち手ね、私もはじめて使ったのー!
でもやってみるとイメージががらりと変わるから楽しいよ♪
アロハちゃんのチャームが革だったから思い切って挑戦してみたの!
date:2009/07/08 (Wed) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*riu*ちゃん*
わーい!riu*ちゃんこんにちは!
こちらでもよろしくね^-^*
もう=3メッセージしたときからバタバタで。。まだリンクいただきに行ってない=3
これから行く~~!よろしくね!

あっそういえば四角いね~。
マルシェバッグもすっごく好きなんだけど、私似あわなくってね!笑
やっぱりカジュアル寄りになっちゃうんだなぁ ヾ(;´▽`A`
うんうん、麻ひも・・・くさいし痛いし肩こるし、、でもハマる!不思議~~
しかもいろんな糸を試してみたくなるよね。。
riu*ちゃんはどこの使ってるんだろう!
MUJIの麻ひもが廃止になっちゃったから悲しいよ~><
date:2009/07/08 (Wed) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*ちゃい♪さん*
ちゃい♪さんこんにちは!
ちゃい♪さんも大荷物派ですかっ?
二人いるとね~~どうしても荷物持ちになっちゃいますよね=3
ほんとこの時期(セール時期含め)やばいですよね~・・・
私ももう、布やら糸やら服やら靴やらバッグやら・・・!物欲がすごすぎー笑
頭の中では全部お買い上げなんだけど現実はそうもいかずです><
date:2009/07/08 (Wed) #-

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
