■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
スポンサーサイト





迷いつつも


ご縁をいただきまして、私の作ったもの委託販売をさせていただくことになりました。
すごく迷ったんです。今も迷いつつ・・・なんですが><
本当にスローペースだし作品数も少ししか作り出せない私ですが、図々しくもお勉強させていただこうという気持ちでお願いすることにしました。

アロハちゃんにお礼が言いたかったこと、これなんです^-^*

以前、アロハちゃんにブランド名のスタンプをお願いしたとき

『ma*rs』

というはんこを作っていただきました。

オークションや何らかの形で、自分の作ったものを販売してみたい
でも子供たちのために・・・という初心は忘れずにいたくて
大切な二人が生まれた月の3月を、自分のブランド名にしたいの!
と、初めてそんな夢をお話したのがアロハちゃんだったのです。

オークションに出品しようと何度もして機会を逃したり 笑
でも今回、委託という形でその夢が叶いました。

背中を押してくれたみなさん、本当にありがとう。


とはいえ、今の自分に一番大切なものは子供たちと過ごす時間です
それでも人様にお譲りできるようなしっかりとしたものを作っていけたら・・・と、スローペースではありますががんばっていきたいと思います。


それから、作品置き場のブログを作ってみました()←こちら♪
作家名は『ma*rs』のharu*とさせていただいています。
haruqoo*のqoo*が、分かりにくいかな~と思いまして 笑
過去の作品も段々とupしていきたいと思います。




ではでは、今回納品させていただいたものをご紹介させてくださいね♪

yur*anさんへ●

yur*anさんは、兵庫県で月に1度自宅ショップをされています
私も近かったらぜひ伺いたい=3
もしお近くの方いらっしゃったら、ぜひ足を運んでみてくださいね♪


0907225.jpg

0907224.jpg


@Whistleさんの「bebe」
ムスメに作ったものと同じ形ですが、今回は裏地はダブルガーゼの二重仕立てです
ブリムには接着芯も張って、少ししっかり目に^-^*
ブリム端にはクラフトワイヤーが入っています。

こちら、お友達からオーダーいただいたものとお色違いです。そちらはまた後ほどupさせてくださいね♪


0907226.jpg

手のひらサイズの小さなあみクマちゃん
毛足の長い毛糸で編んでいます。
あんよはボタンジョイントで動きます^-^*
自分でお座りはできますが、たっちは支えが必要です。
今回はオープンマウス風にお口にこだわってみました♪
お耳には手編みタティングモチーフ、足裏にはリバティ・ファーガスで小さくハート型モチーフ(って見えないかな~ 汗)

他のものにももちろん、たーくさん気持ちは詰まっているのだけど
あみぐるみは別段なんですよねー!
これはあみぐるみやぬいぐるみを作られる方にはきっと分かっていただけるハズ!!
「お嫁に出す」気持ち、これ本気です!笑
どうか良い出会いがありますように。。


0907223.jpg

お花模様のヘアバンド、大人用と子供用です
お友達からヘアバンドリクエストがありまして^-^*
細いコットン糸で編みました。
これね、してみると可愛いですよ~!
着用撮っちゃう?と思ったけど、勇気がなくて断念 笑
こちらも@WHISTLEさんのネックウォーマーをアレンジ。本当にお世話になってます!
めぐさーん、こんなかんじどーお?


0907222.jpg

ショール兼バブーシュカ

今の季節、肩を出す機会が多いので、冷房が効いたお店や電車なんかに入るときパッと取り出せて肩にかけたら少しは違う?と思って作りました。
大人子供兼用です♪
バブーシュカにしても可愛いです☆


以上、yui*anさんへ納品させていただいたものたちです。



●三日月さんへ(HP設立中とのことです♪)●

大阪で8月初旬にOPENされるお店です
古着や音楽なども扱われるようで、ハンドメイド=ナチュラルなお店というイメージだった私
もともと古着も大好きなので、ナチュラルなだけではないちょっと冒険色やデザインのものも作れたら・・・と思っています。


mars0907251.jpg

mars0907252.jpg


リボンLOVE、リネン糸×ドットです。
ブラックリボンのLOVEがとっても好評いただいて^-^*
これから私の定番として作っていきたいと考えています♪

今回はベビーサイズ
42cm~46cmほどになります
こんなさわやかな感じも好きです


mars0907227.jpg

裂き布とチュールレースのヘアゴム
裂き布のナチュラル感とチュールレースの乙女なかんじがミスマッチ?と思いきや、良い味出しているんですよ♪
腕にしても可愛いです^-^*


mars0907253.jpg

波打ち際をイメージしてみました♪
夏なので、こんなかんじも良いかな~と(*´m `*)
分かりにくいのだけど、水色と淡い水色の2色使いです
パールとスワロをちょっとしたポイントに^-^*


mars0907254.jpg

こちらも同じく海!をイメージしてみました
深いターコイズ色です。ビーズをところどころに編みこんで、水滴風に 笑 (あれ?水滴?水しぶき?なんだかどっちにしても男前なかんじ??笑)


以上、三日月さんに納品予定のものです。


と、、ここまで作らせていただいて・・・委託用の作品難しいですねー!
みなさん本当素敵作品をたくさん作られていて尊敬の気持ちがよりいっそう深くなりました^-^*

どなたかの手にとっていただけますように♪










yokko // URL
早速の訪問ありがとうございました♪
そしておめでとうございます!
オークションか何かの形で作ったモノを販売してみたい…って、
実は私もそうなので、その機会を得られたharuqoo*さんがうらやましいです~
これもホントに「縁」だと思うのでがんばってくださいね!納品された品々も素敵ですよ~
そしてやっぱり「LOVE」が好きいいい
特にリボンつき~
委託先も決まってお忙しいと思うのですが、お願いしてもいいですか?
来年用くらいののんびりしたオーダーで構わないので(笑)
でもデカ頭の長女に似合うかしら…
それが最大の問題かも(笑)
date:2009/07/26 (Sun) #-

[ edit ]

アロハ // URL
haruqoo*ちゃんこんばんわ(*^-^*)
そしておめでとう♪
この日が来ることをずっとずっと
楽しみにしていました。
あのスタンプにはたくさんの頑張れの
気持ちを込めて作ったので
なんか自分のことのように
メチャメチャ嬉しい~!!!

あみぐるみちゃんにノックアウト。
足裏のファーガスがハート??
haruqoo*ちゃんらしい素敵で可愛い
ポイントだね。お顔も凄い可愛い♪
コレクターの私、見かけたら即ゲットだよ。

LOVEリボンは本当にharuqoo*ちゃんって
感じでこれまた可愛い。
ムスメねあのLOVEを被っていると
必ず、可愛いお帽子ね~って言われるの。
本当にありがとう。
秋冬LOVE予約お願いします( ´艸`)ムププ

全部がharuqoo*ちゃんらしい可愛い作品で
暖かい作品に仕上がってるね。
お互い無理しないように頑張ろうね。
おめでとう(*^-^*)

あ!!チュールレースヘアゴムも
最高だよ~!!!
date:2009/07/26 (Sun) #OtYh42bo

[ edit ]

HONO // URL
おはよう~♪
そして委託販売、おめでとう^^
編み編みのモチはいつもharuqoo*ちゃんとあゆ*ちゃんに
もらってるんだけど、今回も可愛すぎて何か編みたくなってきたよ~
ヘアバンド、自分に似合うかは別として、かわいすぎ。。。><

ショールもいいなぁ~委託shopへ行きたいくらい。(無理なんだけど^^;)
昨日、編み編みベストをお店で見かけて、haruqoo*ちゃんだったら
こんなの自分で編めちゃうんだろうなぁって、思い出したよ♪
ショールもちょっとポイントになって、欲しくなってきたよ^^

リボンLOVEもね~、haruquoo*ちゃん作品みてから
ずっとこんなのムスメにかぶらせたいよ~って思ってるよ^^
もう本気でオーダーしちゃいたいくらいなんだけどっ!

忙しいだろうから、無理しないで楽しんでね♪♪
朝から可愛いもの見るって、いいわぁ^^ありがとう。



date:2009/07/26 (Sun) #hbew3yGo

[ edit ]

めぐ // URL
おうっ。委託デビューおめでとーーー!!haruqooの作品が世の中の人に渡って行くと思うと、こちらまでドキドキしてきた(笑)まるで自分のことのようだわっ!
でもでも、どれもこれもほーんと素敵なものばっかり。私だったら、すべて丸ごとお買い上げだわっ♪
ヘアバン!!!!もー完璧!まさにイメージ通りっていうか、イメージ以上だわ。親子でってとこも心の中で思っていたことで・・・。形にしてしまったharuqooさすがだわ。

LOVE子供Vr.もーーーー素敵すぎ。
ミサにも・・・いつかお願いします<m(__)m>(←ちゃっかりお願い)

これからどんどん忙しくなるね~
haruqooの活躍楽しみにしてるわよっ♪
date:2009/07/26 (Sun) #-

[ edit ]

mi-ko* // URL
haruqoo*ちゃ~ん!!
委託決まったのね♪
おめでとう^^
私も自分のことのように嬉しいよ♪
そしてこんなに可愛い作品が沢山!!
私も近かったら是非行きたいな~。
そしてbebeとLOVEどっちも可愛い~♪
2つ並んでいたら私選べない・・・多分2つとも
お買い上げかな~?^^
新作のあみっこちゃんも可愛い~!!
分かるよ、お嫁に出すような気持ち・・・
顔の表情とか作っている分、気持ちがずっしり
籠っちゃうんだよね~。
私ラッピング直前まで、名残惜しくて見てるもの。
どなたかのお気に入りになるといいね~。

それから娘ちゃんのかわいい着画もありがとう♪
昨日いただいてから、何度見たことか・・・
可愛すぎて、おばちゃんもうメロメロ~。
実際に会ったらきっと舐めちゃうよ♪
気をつけてね~・笑
date:2009/07/26 (Sun) #-

[ edit ]

riu* // URL
きゃん。
きゃん。
(あんたは「イヌかっ」ってぐらいもだえてる。haroqoo*ちゃんの前で3回まわってもいいぐらいvv)
haruqoo*ちゃん、おめでとう。
っていうか、haruqoo*ちゃんの作品ですもの。もっと世に出るべきだわ!
どれって選べなーーい!!(あっ、選んでなんて言われてないか。。。)
あっ、ごめん、今日は興奮しちゃってる。
個人的には「男前な」ターコイズがお気に入り。
ムスメにはやっぱLOVEかな…なんて勝手に妄想してるけど、でも何だろう。
PCで見せてもらってるだけなのに、作品たちが「かわいい」のはもちろんのこと、haruqoo*ちゃんが完成までにどれだけその子たちを愛したかが、伝わってきちゃうんだなぁ。。。モノとして完成しているという域を超えているような。

作家「haru*」ちゃん、がんばってね。ずっと応援するよ!!
date:2009/07/26 (Sun) #Om4gg1aE

[ edit ]

hina // URL
おめでとー!
この報告待ってたよー!決めたのね!
すっごい私も嬉しいよ~!
haruqoo*ちゃんの作品はもちろん、お人柄にも惚れ込んでる一ファンとして、ヤッター!という気持ち=3
納品した作品達、もう!また何度も倒れたわ^^
あみっこちゃんのお口、かわいすぎー☆
そして、足にはリバティでハートマーク!?
こんな遊び心、大好きだよ~!こんなかわいくて小さいあみっこちゃんいたら、買わずして帰れなくなる!!!
あー、本当天才だわ!
bebeのクラフトワイヤー優秀なのがよく分かるなー!前にお帽子達、見せてもらった時と同じ感じってことだよね?あれ、本当びっくりしたけど、あれの良さが身にしみてるの・・・
先日セールで帽子を買ったのだけど(またラフィアね^^;)もう、ブリムがいう事聞かなくてイライラよー!へなへなして、なぜか視界が・・・自転車乗るから、もう大変><
で、何?バブーシュカ?ニアワナイの分かってるけど、かわいいー!
もう、乙女心くすぐる作品ばかりよ~!!
ラブもアロハちゃんの娘ちゃんの実際見てるからよーく分かるんだけど、このリボン、全然邪魔してなくて、かわいさがひきたつんだよね!!!
あー本当天才!
委託先にはいけない距離だけど、ずっと応援してるよ~!
haruqoo*ちゃんのペースでがんばってね~♪

date:2009/07/26 (Sun) #rHat8f7E

[ edit ]

haruqoo* // URL
*yokkoさん*
yokkoさんこんばんは♪
もーう、ムスメちゃんたちにメロメロ!!
あーん、うちのムスメもおかっぱにしたい・・・とうずうずしてます(≧m≦)

本当、こうして自分の作ったものを販売させていただく機会をせっかくいただいて・・・
まだまだ迷うことばかりなのだけど、気合いれてがんばります^-^*

それから、LOVEの件後ほどメールさせていただきますね♪
date:2009/07/26 (Sun) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*アロハちゃん*
アロハちゃーん!本当にありがとう。
いつもいつもアロハちゃんには背中を押してもらいっぱなしだよ><
お会いしたらいろんな気持ちがドッとあふれ出そう。。きっとウルウルしちゃう~!!

あみぐるみね~、私も今までで一番お気に入りなの!
この毛糸出会えて良かった~♪
足裏のハートね、もっとばっちりワンポイントにしたかったんだけど
なんせあみぐるみ自体が手のひらサイズだもんでね、、、もうリバティなんだかハートなんだか分からないよね!笑
アロハちゃんにいつかあみぐるみしのばせちゃうんだから(≧m≦)

LOVEのインスピレーションは、本当ムスメちゃんからいっぱいいっぱいいただきっぱなしなの。
もうムスメちゃんなしでは作れないよ~!!専属モデルみたい?むふふ、図々しいけどそんな気持ち♪
秋冬用ね、まだ暑い時期なのにもう気持ちはそっちよ~(*´m `*)
秋冬用にアイデア充電しないと=3

でね、1ヶ月作品作りしてみてやっぱりアロハちゃんはすごい!と毎日毎日思い続けたよ~!
イベントの連続、委託先さんへの納品、それからもちろん子育て!!も~アロハちゃん、尊敬!
でもでも、好きなことだから頑張れるんだよね^-^*
あー、お話したいことがいっぱい!
date:2009/07/27 (Mon) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*HONOちゃん*
HONOちゃんこんばんは!
あゆ*ちゃんの編み編み作品、ほんっとかわいいよね!私も大好き!
私のもモチアップに加えてくれる~?嬉しい(*´m `*)

ヘアバンドはね、お友達のリクエストがあってどうしても作りたくって^-^*
これね、かわいいよー!わはは、自画自賛☆
似合うとは言いがたいんだけど、、いろんなヘアアレンジできるし雰囲気変わるし、洗顔用にしても良いし 笑

あーん、HONOちゃん、私が編み編みベスト欲しいことをどうして分かっちゃったの!?
編みたいーと思いつつ、きっと秋へ持ち越しだわ 笑
私のこと思い出してくれたなんてこれまた嬉しい!
ショールはね、ちっちゃくてもこの時期肩にちょっとかけるだけで十分だからおススメだよ♪
すぐ編めちゃうし、HONOちゃんもぜひぜひ^-^*

リボンLOVE、これからもたくさん登場しちゃいそうだよ~!
ってすでにネタ切れ状態なんだけど~ 笑
またご紹介させてね♪
date:2009/07/27 (Mon) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*めぐさん*
めぐさーん!ちょっとちょっと、私ミサチンたっちでかなりテンション↑↑だよ(≧m≦)
どうよどうよ、最近のもやもや晴れてきた?
ていうか蜂の巣・・・だいじょぶだった?おとーちゃんが心配だよ><

委託デビューありがとう☆
めぐさんにはいつもアヤシイものばかり送りつけちゃってごめんね。。
あんなんで大丈夫?って思うよねー!!
で、で、ヘアバン合格?
よーし!編み編みするね♪あ、でも例の糸だとちょっと太いかもしれん!
また糸変わっちゃうかも。。。ごめんよー><
date:2009/07/27 (Mon) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*mi-ko*ちゃん*
mi-ko*ちゃーん!ありがとう!!
mi-ko*ちゃんが委託の作品作り難しいって言ってたのがよーく分かったよ~
もうお話したいことだらけ。本当に絶対会いたい><

それからあみっこちゃん!
mi-ko*ちゃん絶対共感してくれると分かっていたわ=3
もうね~お顔作ってる次点でダメ。気持ちがずっしりどっしりだよね 笑
いつもお友達にと作っているあみぐるみちゃん、今回はまったく未知だからー!余計にお嫁に出す気持ちでいっぱい。。
本当素敵な出会いがあるといいな^-^*

もー!なかなか着画良いのが撮れなくてー!
あれ、かなり仏頂面でしょー><ごめんね。。
ご機嫌なときは飛び回っててブレまくるし 笑
もう実際見て!!なんて(≧m≦)
date:2009/07/27 (Mon) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*riu*ちゃん*
riu*ちゃーん!メッセもありがとう!
もう=3ほんとriu*ちゃんてば褒めすぎで照れて溶けちゃいそうだってば!(≧m≦)
私の作ったもの、世に出てがっかりってことにならないようにがんばる!!

riu*ちゃん男前ターコイズ気に入ってくれた?うれしーい!
自分用にボリュームおさえて・・・っていうか細編みだけで作ろうと思ってるの。(面倒くさいのと、薄毛なので!笑)
やっぱりriu*ちゃんと色の好み似てるよね♪しあわせ~(´- `*)

それから、本当そんな風に言ってもらえるなんて幸せ。
これからもがんばっちゃうぞー♪
riu*ちゃんありがとう☆
date:2009/07/27 (Mon) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*hinaちゃん*
hinaちゃぁぁぁん!ありがとう!!
もうね、hinaちゃんの委託しちゃいなよーのお言葉で一歩進めたよ^-^*
納品用のお品はもちろんだけど~
hinaちゃんへのお品たちはもっともっと愛がこもってるから覚悟してて!って期待はずれだったらどうしよう!
自らハードルあげてる!?
バブーシュカ、hinaちゃんめちゃめちゃ似合いそうだよ♪
ああ・・・hinaちゃんに贈りたいものがどんどん増えていく~ 笑

ムスメちゃん落ち着いたかな??hinaちゃんもダウンしてない?心配だよ~><
date:2009/07/27 (Mon) #-

[ edit ]

yuki* // URL
haruqoo*ちゃん、委託デビューおめでとうっ♪
かわいいものを作り上げるharuqoo*ちゃんだもの
迷う必要のないデビューだと思う。

私もyur*anさんへの納品を済ませたばかり。
でも、haruqoo*ちゃんのかわいい作品を見せてもらって
私の送ったものって・・・(/ω\)ってな思いがあるけど
それでも、同じ場所に作品が並ぶ事が嬉しいわ^^*。

いつかくまちゃんのブレス兼シュシュ、オーダーさせてね。
あの愛くるしさに胸がドキドキ。
実は画像をプリントアウトさせてもらってて
いつも眺めてるの(笑)
date:2009/07/27 (Mon) #PF7eW5IM

[ edit ]

haruqoo* // URL
*yuki*ちゃん*
yuki*ちゃんこんばんは!
それから、ありがとう☆
でもねでもね~迷いまくりなのよーう。。
ほんと私いろんなものが両立できない人でねぇ。。1つ頑張ると1つおろそかに><;
yuki*ちゃんにコツを教わりたい!!
やっぱり気持ちの問題なのかなぁ

さきほどyuki*ちゃん作品見せていただいたよ~
カラフルな色合いダイスキ!この糸持ってる♪っていうのもチラホラあったり(≧m≦)
今からまた見に飛んでく~♪

くまちゃんブレス、プリントアウトしてくれてるのー!?えーー!嬉しすぎる=3
いつかさくらちゃんの腕につけてもらえる日がくる??むふふ♪
date:2009/07/30 (Thu) #-

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
