■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
スポンサーサイト





ホワイトリネン×リバティ bebe


本日2記事upです♪



0907252.jpg


大好きなお友達からいただいた、オーダーのお品です。
私がムスメ用に作ったものをお目に留めてくれてオーダーしてくれました。
いつもありがとう~!!

↓の生地で委託用に作らせていただいたものと柄違いになるのですが・・・
委託用のお品、このオーダーをいただいたからこそ出来たものだったりします 笑
もう~、大好きなムスメちゃんが被ってくれると思ったら力が入る入る
ムスメのものの改良点と愛情をぎゅうぎゅう詰め込んでいます(≧m≦)

ムスメのものは一重仕立てで、確かに涼しくて軽くて良いのですが・・・
お洗濯するとくったりしちゃうので、そこがリネンの良いところでもあるのだけど、この形はピシッとしていたほうがキレイかなと思ってブリムに接着芯を張りました。
そして裏地にダブルガーゼを使い二重仕立てに。薄いし肌触りも良いので、外はピシッと中は優しく~(≧m≦)
それからブリム端にはクラフトワイヤーを。これムスメ用に作ったものの一番の反省点!
こちらのbebe、ロングブリムなので、小さな子にはやっぱり視界が悪いんです。
ワイヤー仕立てで視界もばっちり♪
そしてリクエストでゴム紐もつけさせていただきました。
一緒にムスメ用のにもゴム紐つけたよー!笑
風にも負けず、ポイ捨てにも負けず、ゴム紐優秀だね~(*´m `*)

サイズはジャストサイズより少し大きめにということだったのだけど、大きすぎた!?と不安><
でも愛情てんこ盛り♪で作らせていただきました^-^*
気に入っていただけるとうれしいです!


それから、どうしても送りたかったものがひとつあって・・・


0907251.jpg

以前くまのヘアゴムを作ったときにいただいたコメントが忘れられず・・・!
作っちゃったの~。山伏風ネックレス・・・は無理だ!と思ったので、シュシュのようなブレスのような 笑
ポンポンの中に1匹だけクマが隠れているというイメージだったのだけど、めっちゃクマがアピールしてます(≧m≦)
夏には暑いのに・・・ガマンできずに送っちゃった♪
こんな遊び心をきっとキャッチしてくれるハズな大好きなお友達なんです☆
で、きっとこれはムスメちゃん用になるかな?と思ったので、もうひとつ大人でもOKな↓の裂き布のヘアゴムを送らせていただきました^-^*

帽子ともどもお役に立てたら嬉しいです♪
本当にどうもありがとう。









ぼてこ // URL
うっきゃぁ~!!
またまた可愛い!!
帽子もとってもステキ!
そしてクマちゃん、愛らしすぎるよ~!!

委託販売、おめでとう☆
ブランド名には愛がいっぱい詰まっていたんだね☆
haruqoo*ちゃんのつくるものって、ひとつひとつに心がこもっていて、とっても手が込んでいて・・・
いつも感動と尊敬の気持ちで見させてもらっているんだ(*^_^*)
どれも本当に大好き。
いただいたポシェットやお守りは本当に宝物だよ。

これからも応援しているね☆
マイペースにファイト♪
(ヘアバンドがめちゃめちゃツボ~!!これなら耳の後ろが痛くならない・・・?今、結べない長さだから厄介で^^;)
お店、近くだったら絶対に行くのに~!!!
date:2009/07/27 (Mon) #VwhHdBBk

[ edit ]

haruqoo* // URL
*ぼてこちゃん*
ぼてこちゃんこんばんは!
あーんもう、嬉しいお言葉がいっぱいで本当幸せ^-^*

そうなの、ブランド名には愛がいっぱい♪
普段は鬼ハハなんだけどねー!笑

ヘアバン、分かる!!
耳の後ろ痛くなるもの多いよね~。。私もダメなの。。
だから後ろがゴムになってるものとか苦手で、このタイプにしてみたんだ~
襟足部分がやっぱり多少もたついちゃうんだけど、耳の後ろは痛くならないハズ!!
ボブだとヘアバン重宝するよねー♪
date:2009/07/27 (Mon) #-

[ edit ]

shaomii // URL
haruqoo*ちゃーん!このたびは本当にどうもありがとう><
お忙しい中作っていただけて申し訳なかったけど、とっても嬉しいです!!
すでに毎日使わせていただいてるよ^-^

そしてそして↓委託のお話!
おめでとう~~~^□^
なんだか自分のことのように嬉しくて涙しちゃった(;;)
haruqoo*ちゃんの作品はほっこりするというか手にとって心が温かくなるものばかりだから、その気持ちをこれからたくさんの方が受け取られるんだーと思ったらすっごく嬉しい!
それにharuqoo*ちゃんがまずお子ちゃま達が第一っていう姿勢にも感動だよ。
どんどんお忙しくなると思うけど、体調崩さないようにharuqoo*ちゃんペースで楽しんでね^^♪
(ってなんだか偉そうな発言になってる~↓)
この度はどうもありがとう!
date:2009/07/27 (Mon) #YvWsGjzE

[ edit ]

aya* // URL
こんにちは!
委託デビュー、おめでとうございます!!
大阪のショップにも委託されるんですか?
古着や音楽・・・そんなオシャレなお店に入れるかわかりませんが
もし行ける場所だったら、ぜひharuqoo*さんの作品、
見せてもらいたいなぁ♪楽しみにしていますね!

帽子~!!かわいいー
もはや帽子屋さん♪とてもハンドメイドとは思えませんよー
そしてそして、クマちゃん!お顔がかわいすぎー!!
date:2009/07/27 (Mon) #v6O6VgHs

[ edit ]

アオイ // URL
haruqoo*ちゃんこんばんは!
委託販売のスタートおめでとう!!子育てされながらなのにすごいなー!尊敬しちゃう★そして、納品された作品の数々、どれもこれもとーってもステキ☆haruqooちゃんの愛情がたっぷり込められてるのが分かって見てるだけで幸せな気持ちになるね♪
特にリボンLOVEと裂き布のゴムがつぼだったー(^^)お店が近くだったら買いに走っちゃうよ絶対ー!私福岡だからいけそうにないんだけど・・・遠すぎっ(><)
haruqoo*ちゃんのセンスが前面に出てるかんじだね!
で、またbebeとくまちゃんのふわふわゴムを見てずきゅーん!と胸打ち抜かれまくりだよー!
どうしてこんなにかわいいものを作れちゃうのー!?
haruqoo*ちゃんの頭の中をのぞいてみたいよ(笑)

これからも無理しない程度に創作活動頑張ってね♪
ファンとして応援してるねー!
date:2009/07/27 (Mon) #jVvQXXuw

[ edit ]

あゆ* // URL
haruqoo*ちゃん、委託販売おめでとう☆☆
haruqoo*ちゃんの作るもの、すべて大好きだよぉ~♪
ブランド名もそんな意味がこめられていたんだね!!
とっても素敵だね(*^-^*)

ショップ・・・ちょっと遠くて行けそうにないのが、かなり残念><
いつもPC前で、すごーいとか一人で感動しているから、一度手にとって見てみたかったよぉ(涙)
帽子もかわいいし、LOVEのリボンは超ツボです!!!
シュシュも可愛かった~♪あの裂き布で作ったものは全然想像つかなかったんだけど、どうなってるの??
そして、↑このくまちゃんのヘアゴムもとってもかわいい。。
こんな小さなものまで素敵に作っちゃうharuqoo*ちゃん、ホント尊敬です☆
なんだか、興奮して話が飛び飛びになっちゃったけど、これから委託がんばってね。。
応援してるよーー!!
date:2009/07/28 (Tue) #50b30iss

[ edit ]

あみ // URL
haruqooちゃん、こんばんは☆
まずは委託販売が決まったみたいでおめでとう☆
haruqooちゃんとはまだまだお付き合いが短いんだけど、みんなのblogで読みながらharuqooちゃんはほんとに素敵で可愛い女性なんだろうなって妄想してます(笑)
委託販売ってうれしいけれど、もしかしたら大変なこともあるかもしれないよね?
そんなときはあまり無理をしないでマイペースにharuqooちゃんらしくがんばってね。
私はharuqooちゃんのしっかりした考え方が大好きだし、そうやって自分の中でボーダーラインができているharuqooちゃんとても尊敬するよ~。
遠くからになってしまうけどいっぱいいっぱい応援してます!!

そしてこのお帽子、shaomiiちゃんのところで見てきたよ~。
LOVEシリーズといい、ほんとにharuqooちゃんが作る帽子って素敵ね。
いつか私がママになれる日が来たらぜひオーダーさせてもらいたい!!
その時までずっとずっと仲良くしてね、haruqooちゃん♪
date:2009/07/28 (Tue) #tHX44QXM

[ edit ]

haruqoo* // URL
*shaomiiちゃん*
shaomiiちゃんこんばんは♪
この度は本当にありがとう。いつも声をかけていただいて、幸せだよ~^-^*
委託のこともありがとう!
自分の知らない方が自分の作ったものを・・・ということってはじめてで、すっごくドキドキしてるよ。
いつもはお友達のことを想いながら・・・だから、すごく難しい!

ムスメちゃんの着用を見てはニヤニヤ、思い出してはニヤニヤ(≧m≦)
くまっこがすごい幸せそうでまた嬉しいよ~
本当こっそり会いに行っちゃいたい♪
date:2009/07/30 (Thu) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*aya*ちゃん*
aya*ちゃんこんばんは^-^*
委託のこと、ありがとう!
そうなの~大阪のショップさんにも置かせていただけることになったの。
またちゃんと紹介させていただきます♪

ほんと帽子屋さんみたいだよね(≧m≦)
なんだか毎日帽子のことばっかり考えちゃって~
でも必要なのは服!!笑
子供たち、かなり乏しいワードローブだよ~なんとかしなきゃ!
クマちゃんね、本当手放すのがつらかったの。。可愛いって言っていただけて嬉しいよ♪
date:2009/07/30 (Thu) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*アオイちゃん*
アオイちゃんこんばんは♪
それから、ありがとう^-^*
本当、子育てしながら・・・って大変なことだよね。
私は1ヶ月やらせていただいただけでヒーヒー言ってるの~!
みなさん本当すごい。。好きだからっていう気持ち、大切だなーって思ったよ。

裂き布のヘアゴム、これってあり?と思いながら作ったんだけど、好評で嬉しい!!
また作ってみようかな♪
クマちゃんはね~、遊び心で作ってみました(≧m≦)
でもこちらも好評でびっくり!これもまた登場しちゃうかも!?

無理のない程度ってお言葉、身にしみてるわー><
ありがとう、アオイちゃん!
date:2009/07/30 (Thu) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*あゆ*ちゃん*
あゆ*ちゃんこんばんは!
委託のこと、ありがとう^-^*
ブランド名、やっとちゃんと自信を持って出せるときがきたよ~
ありがとう!

リボンLOVE、あゆ*ちゃんすごく似合いそう~!!!勝手に妄想☆
裂き布のヘアゴムは簡単だよ~
あゆ*ちゃんならすぐできちゃう=3
クマちゃんも好評ですごく嬉しい♪
最近小さいものばかり作っていて、なんだかサイズの感覚が変なの!
ああ・・・そろそろ服作りしたいよ~ 笑
date:2009/07/30 (Thu) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*あみちゃん*
あみちゃんこんばんは!
も~~~~!あみちゃんてばタイムリーなお言葉に涙><
マイペースを保つことと、仕事としての製作と・・・なかなか難しいなって
うちの男子、私が作業してるのがどうしてもダメでね~
しかも自分のものじゃないから、すっごくストレス抱えちゃうみたいで。。
やっぱり入園まで待つべきかなーとか、悶々としてるとこなの。。
まだまだ迷うところがいっぱいで、申し訳なくって。。
あみちゃんのお言葉ですごく救われた気持ち!!
ありがとう!
date:2009/07/30 (Thu) #-

[ edit ]

izumi* // URL
haruqoo*ちゃん、委託おめでとう!!
お祝いコメント、遅くなっちゃってごめんね><
みなさんと同様、私もharuqoo*ちゃんのお人柄はもちろん、
作品も大ファンです!!
だから、とっても嬉しいよ~!!

haruqoo*ちゃんの「今の自分に一番大切なものは
子供たちと過ごす時間」って、言葉が、心にとっても響いちゃった。
ホントにそうだよね~^^
↑のお返事に便乗しちゃうけど、うちの長男も一緒。
機嫌よく3人で遊んでるときにミシンするんだけど、
長男だけ、何度も私のところへ来るのよ。ちょっかい出しにね(汗)
男の子って、いつまでもこんな感じなのかしら??
だから可愛いんだけどね^^;(←親バカ!!)

でも、haruqoo*ちゃんなら、大丈夫!!
愛がいっぱいあふれてるもの~!!
私が太鼓判押すよ!!(←私のはいらないって!?)
無理せずにがんばってね^^
これしか言えない私、とってももどかしいのだけれど、
いつもいつも応援しています♪
date:2009/07/30 (Thu) #-

[ edit ]

maikko // URL
haruqoo*ちゃーん!いっつもいっつも遅コメでごめんね><
そーしーて!!!
haruqoo*ちゃん!!!おめでとーっ♪♪
委託先決まったんだね~^^
しかも2つも!!すごすぎるー><
でも、分かる分かる!だってharuqoo*ちゃんの作品ったら、ステキなもの
ばかりだもの。私もお店してたら、委託してほしいもの!
なんだか私まで嬉しいよ^^うふふっ♪
本当によかったね♪
というか、委託が決まって忙しい時に、あんなに面倒なお願いしちゃって
ごめんね( ̄ロ ̄lll)
もう~、私ったら・・・涙
いつか、うちからも近いお店に委託してくれると嬉しいな~^^
って、そんなオシャレなお店すらない田舎っぷりなんだけどね^^;;;

shaomiiちゃんのところでも見たよー!
めちゃんこかわいい!
もう『ポイ捨てにも負けず』ってとこ、その通り!って思いながら
笑っちゃったよー。うちも本当にいつもポイ捨てされるから^^;;;
ワイヤーまで入って、もう子供用にしておくには勿体無いこだわりとかわいさだわ!!笑

date:2009/07/30 (Thu) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*izumi*ちゃん*
izumi*ちゃんこんばんは!
大変なときなのにコメントありがとう><

izumi*ちゃんちもそう!?あーん心強い!!!
やっぱり長男クンか~ (*´m `*)
同じだね♪
そうそう、機嫌よく楽しそうに遊んでるところにこっそり・・・なのにもう来た!みたいな 笑
PC開いてもミシンでもそうなの。
だから決められた期限に作らなければいけない・・・というのがすごくすごく難しくて・・・
入園したら少しは時間できるんだろうなーなんて思ったりもするんだけど、変わらないかも!?
愛、あふれてる!?
でもね!だめなのー。。作りたいのに作れないっていう気持ちが前提にあると、つい子供に当たっちゃうダメ母なんだよ。。
今はそれが一番の課題なの><
date:2009/07/31 (Fri) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*maiちゃん*
maiちゃんこんばんは!
ううん!私こそコメント残せてない~><
ごめんね;
maiちゃんの着画見たいと悶々している私なのでした(≧m≦)

委託のこと、ありがとう
えー!maiちゃんがお店開いたら置いてくれる!?そんなお言葉、もったいないよ~!
maiちゃんのお宅、とっても素敵で=3いつかおうちショップとかできちゃいそうだよね♪

それから、全然面倒じゃないよー!
楽しみすぎて今からワクワクしてるもん(*´m `*)
またゆっくりお話しようね♪それまで引き出し充電しとく!

はるちゃんの着画、めちゃめちゃかわいかったよね。
本当似合っていて、さすがshaomiiちゃんセレクトって感動しちゃった。
ポイ捨て、maiちゃんちも~?すっごい殴り捨てない!?
うちのムスメの場合、な、なにもそんなに~ってちょっと悲しい気持ちになるもん 笑
date:2009/07/31 (Fri) #-

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
