■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
スポンサーサイト





交換会 for hinaちゃん♪


*Little*()のhinaちゃんとの交換会、私からのお品をやっとやっとお送りすることができました♪

夏休みで大変な中、hinaちゃんてばもうupしてくれていて!!
素敵に紹介してくださっています。ぜひ飛んでいってください♪hinaちゃん、ありがとう~^-^*


ではでは、続きからドウゾ☆


0907301.jpg

hinaちゃんからのリクエスト・麻ひものマルシェbagです
吉祥寺デートのとき、大体これくらいの大きさで~こんなかんじで~と伺っていて
きっとコレだよね!?とピンときた形で、疑いもせず編み編みしてたの!
完成してからお送りするまで、「この形で良かった・・・!?」なんて不安に。おそーい!笑
糸もね、実は散々迷ったのです
私用に作ったbagと同じ、麻紐を使ったのだけど、やっぱりにおいもあるし重いし~・・・
他のにしようと思ったのだけど、なにか違う!!
このナチュラルな風合いはやっぱり麻紐以外に考えられなくって・・・
お送りするまでずーっと風通しの良いところに、私のbagと並べてかけておいて
お天気の良い日はお外に干したり♪
でも、完全には匂いとれなかったー><ごめんねhinaちゃん


0907302.jpg

ワンポイントには切りっぱなしの布たちで、、お花やレースをつないだ~実はコレ、キッズネックレスなんです。
でも十分長さもあるし、ラリエットのように使ってもいただけます
hinaちゃんテイストは、乙女かわいくてでもどこかピリッと・・・と勝手に思っていて~
リボンの中に渋めのボーダーを入れてその感じを出してみたつもりです(≧m≦)



0907253.jpg

そしてもうひとつ、リクエストのお品の「picinic」
私のpicnicを見て、hinaちゃんが「これがいいー!」って♪
糸はhinaちゃんに選んでいただきました^-^*
糸のサンプルがおじさんベストでー!「大丈夫?これ大丈夫?」ってユザワヤで笑い合ってたの思い出しちゃう(≧m≦)
でも、ばっちりナチュかわに仕上がりました☆
コサージュは笹の糸で、ナチュラルなお花を。
もー!絶対コレhinaちゃんに似合う=3なんて思っちゃって、完成してすぐに送りたくてウズウズ
hinaちゃんのブログで可愛い着画が見られるのでぜひぜひ!!

こちら本来ならトップ・被り口・ブリム端の3点にテクノロートが入るんですが
私の独断で、トップのテクノロートはやめちゃいました。
頭に丸くフィットするナチュラルな形がhinaちゃんぽいかな~なんて思って。
あ~でもでも!中折れ風が好みだった??とすごく不安・・・遠慮なく言ってー!そしたら直す!!!


0907303.jpg

それからサプライズでどうしてもhinaちゃんに贈りたかったもの。
アロハちゃんのムスメちゃんと同じ形♪の「bonnet」です
このパターンが発売されたとき、絶対hinaちゃんに!と思っていたの
毎日自転車で坂道をかっとばしているhinaちゃん、植木のお手入れをしているhinaちゃん・・・コレ!必要でしょ!!なんて勝手にアツク思ってた(≧m≦)
リボンをきゅ~っとしばって風にも負けず日よけして♪
そうそう、こちら被り方をちゃんと説明してなくって・・・
サイドベルトとリボンが一体になっていて、サイドベルトの上側は縫い付けてありません。
(アロハちゃんのムスメちゃん用は縫いつけたほうが安定したので縫い付けてあるの)
リボンを解いた状態で帽子をかぶって、頭にフィットするようリボンをぎゅーっとしばってね!
その時サイドベルトの上側の縫い目が見えないように折りこむと写真のようなかんじになります^-^*

リネンなので汗にも負けず涼しいです♪
ワイヤー入りだし形も崩れない(ハズ!)なので、ガンガンお洗濯して~!
私の中でストライプ・ブルー・ブラウンのイメージが強いhinaちゃん
リボンはお洋服を邪魔しない柄を~と思って、悩みに悩んでHARUさんのノンノを^-^*
花柄だけと色味がお上品で、どんな色や柄にもしっくりくるかな~?って。
なんていろいろ考えた風に言ってしまうけど、私この生地ダイスキで~~♪
私のダイスキなものをhinaちゃんにも。。なんて気持ちのほうが強かったりします(≧m≦)
ムスコくんにも好評だったみたいで、すっごく嬉しい~!


0907304.jpg

あとね、、今回hinaちゃんのものの次にアツイ想いをこめたもの
それがこちら、ムスコくんへのメッシュキャップです。
hinaちゃんと子育て相談室をするたびに、もうわが子のように思えてならないムスコくん
いろんな気持ちを込めて作りました~(*´m `*)
お兄ちゃん、いつもがんばってるもんね!という気持ちと・・・
これ被ってるムスコくんを見て、hinaちゃん私が応援してるの思い出して夏休みのりきってー!という気持ちと!笑


0907305.jpg

サイドもバックもダイスキな形♪
前面とひさし部分はスポンジ芯をはさんであるのでふわふわ!
ボーダーのふわふわって大好きなの。
ポイントにRRさんのフロッキーを。ボーダー生地もRRさんのビンテージボーダー(だっけ?)なのでRRさんづくしだわ(≧m≦)
ひさしはワイヤー仕立てなので真ん中でクイッとくせをつけてあげるとかっこよく
まっすぐにしてあげるとナチュラルなかんじになります☆


0907306.jpg

そしてムスメちゃんに、乙女~なヘアバンドを。
プリンセスごっこに使ってという気持ちで、ピンク!お花!キラキラ!と乙女要素を詰め込みました
ムスメちゃんには簡単なものでごめんね~><
実はムスメちゃんにと作っていたものがあったんだけど、試作段階でつまづいたの~
ノロノロしてたら夏が終わっちゃう~と思って 涙
ごめんね、ムスメちゃん(pдq`。)


以上、私からhinaちゃんへお贈りしたものです^-^*

hinaちゃんにお届けして、デート後からずっとあったこのお品たちが我が家からいなくなってしまって寂しいー!
モノがなくなったからというか、なんていうの!?
hinaちゃんへ~と毎日あれこれ考えていたことがなくなってしまったのが寂しくって。
次の機会をまた楽しみにしてるね♪
今回は本当に素敵な機会をいただいて、hinaちゃんありがとう。
これからもよろしくね♪








アロハ // URL
haruqoo*ちゃんもう卒倒しちゃった!
素敵すぎる~!!!
可愛いよ~(*^-^*)

どれもオーダーしたい!本当に!!
picnicをお願いしたの~とhinaちゃんから
聞いてたんだけど絶対に似合うよね。
(あとでhinaちゃんの所に行ってくる)
それにそれに麻ひもバッグについているこれ!
欲しい!!欲しすぎる~!!
キッズネックレスなの?それをバッグに
付けようと思うharuqoo*ちゃんのセンスが欲しい。

bonnetもリボンが変わるとまた印象が違って
大人仕様になってる。
息子くんへのキャップも作った?
既製品みたいだよ。ボーダー可愛い。
娘ちゃんへのヘアバンドも可愛いし。
もう何て言ったら良いかわからないくらい
全部が可愛い。

素敵な作品を見せてくれてありがとう。
私もまた製作開始します。(休憩中でした)
date:2009/08/01 (Sat) #OtYh42bo

[ edit ]

yuki* // URL
す…すごい。
すごすぎるわ!
なんてゴージャスな交換会なの。
ひとつひとつがとってもステキで魅力的~♪
haruqoo*ちゃんのセンスにどんどん惹かれるばっかだよー。

バッグの飾り、これ!こういうが欲しいの。
私の思い描いてたものがカタチになってるんだもん…
ビックリしちゃった。
オーダーしたいものがまた増えちゃったよ。
覚悟しててね(笑)
date:2009/08/01 (Sat) #-

[ edit ]

mi-ko* // URL
もうどれも素敵すぎてため息もの=3
私もバッグのコサージュ、好き~。
キッズのネックレスをバッグに付けちゃうセンスが欲しい~☆
pcnicもharuqoo*ちゃんのかわいい着画を見てから釘付けだったの~。
hinaちゃんにもすっごい似合っていて可愛かったね~。
息子くんの帽子もこれ作れるの??
ほんとharuqoo*ちゃんは帽子職人だわ=3
いつか私もオーダーしたいわ♪
date:2009/08/01 (Sat) #mYye75v2

[ edit ]

riu* // URL
haruqoo*ちゃーーーん!
ステキ。ステキすぎるわ。
haruちゃんの愛がたっくさん詰まってるわ。
うんうん、わかる。
何たってくちゃいものね。 笑)
でも、やっぱ「麻ひも」ならではの魅力よね。
私もおソロ持ってる。うふふ。
haruちゃんみたくステキなラリエットはないけれど。ホレボレ~~~。

そう!
メッシュキャップ新バージョンだよね?
私もコレから男チームのメッシュキャップを作ろうと思ってたから、偶然で嬉しい!
でもでも、私は旧バージョンだよ。作りやすかった?
いつもバイアステープのところが手強いの。
もう、haruqoo*ちゃんのは既製品だね。

またまた、haruちゃんのキューーーンな品々見せてもらえてうれしいよ~~♪
date:2009/08/01 (Sat) #Om4gg1aE

[ edit ]

hina // URL
haruqoo*ちゃん、本当にたくさんの愛をありがとー!マルシェね、実は全然匂わなくって、お手紙読んでから、あ!そういえば匂いしない!って思ったくらい気づかなかったの
それには、干したりしてくれた心遣いがあったのね(涙
もう、もうもう!!!嬉しすぎて本当涙でちゃうよ~!今日は早速マルシェにピクニックかぶってお出かけしたよー!
息子なんて「ママ、この帽子と寝ていい?」って言うほど、気に入ってるの
やっぱり手作りの愛が伝わるんだよー!
本当、夏休み乗り切るーT-T
今回お互いボーダーを男子にチョイスしたあたりもかなり嬉しい!
旦那が息子のキャップが手作りだって知って
すごい仰天しながら裏返したりしてみてたよー!多分、自分も欲しいんだよ^^;
その後横目で見られたから、「あ、私には無理だから!」って即答・笑
bonnet、すっごい被っては鏡でチェックしまくった~なんか帽子って作れる物だなんて思ってなかったから、本当に今回脱帽の連続で
私も帽子作ってみたい気になってるよー!
でも、きっと無理・・・?縫い物系での帽子ならきっといけるかなー!またいろいろ教えてね~
もう会ってこの興奮を早く分かちあいたいー!
くらいな勢いだよ!
本当ありがとうね~

そうそう、おっちゃんのベストね
あれ渋すぎたねー
でも、かわいく変身したね!
またデートしたいよね~^-^うふふ。
date:2009/08/01 (Sat) #mQop/nM.

[ edit ]

atori // URL
プロ・・・ぷろふぇっしょなるですよ~Σ(゚Д゚ノ)ノ
どれも売ってるって言われて1mmも疑わない!

すごいよharuqoo*ちゃん!!!←一人大興奮(笑)

特にメッシュのキャップ!!!
これってハンドメイドできるの?ってびっくり!!

そ・・・そんな人にハンドメイド送ったなんて顔から火が出るぐらい
はずかすぃーーーー!!Σ(-∀-;)(笑)
date:2009/08/01 (Sat) #ZK/TaodE

[ edit ]

riko** // URL
こんにちは^^ 以前アロハちゃんとの交歓会の時に
お邪魔したrikoです☆

もう、びっくりの連続で!!職人としか思えない!
特に、メッシュのキャップ∑(ΦдΦil!)
つくれるんですね~
既製品にしかみえない。。
hinaさんのコメントの「帽子と寝てもいい?」なんて
最高の褒め言葉ですよね^^

麻ひものバッグも、わたしきのう麻ひも買ってきたところです☆
夏が終わる前に編み終えられるか微妙ですが(笑)

遅くなりましたが委託先が決まったんですね☆
おめでとうございます♪
date:2009/08/02 (Sun) #Gk.iClXY

[ edit ]

haruqoo* // URL
*アロハちゃん*
アロハちゃんこんばんは!
えー!卒倒してくれた ?うれしいー(*´m `*)
腕は全然なんだけど、愛情だけはたっぷりなのよ~

picnic着用、見た見た??
可愛かったよね~!お色もナチュラルでhinaちゃんにぴったり^-^*
キッズネックレス、こういう切りっぱなし大好きで~(横着だから!!)
糸くずポロポロしちゃうのがたまにキズ・・・なんだけど、この感じ好きなの♪
それから、私こそアロハちゃんの作品見るたび卒倒だよ。
もう!どこからそのアイデアが~って毎回惚れ惚れ!

キャップはどうしてもムスコくんにと思って初挑戦だよ♪
でもあまりにも気に入っちゃって、ムスコにも作ろうと思ってるの。
キャップって既製品のほうに目が行っちゃうんだけど、手作りでどこまでいけるのか挑戦してみたい=3

そうだそうだ!ギリギリになっちゃったけど、私も駆けつけられそうだよ♪
楽しみー!
date:2009/08/02 (Sun) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*yuki*ちゃん*
yuki*ちゃんこんばんは!
もうもうyuki*ちゃんの怒涛の納品、感嘆の思いで見させていただいたよ~
本当お仕事されながらなのに・・・尊敬!

バッグの飾り、ずーっとずーっと悩んでいてやっと舞い降りてくれたの(≧m≦)
hinaちゃん乙女な方だから、ふんわりした感じをどうしても入れたくって!
オーダーなんて嬉しいお言葉だよ~♪
私もyuki*ちゃんのアームカバーが欲しくてしょうがない!こちらこそ覚悟してて~^-^*
date:2009/08/02 (Sun) #-

[ edit ]

//
このコメントは管理人のみ閲覧できます
date:2009/08/02 (Sun) #

[ edit ]

haruqoo* // URL
*mi-ko*ちゃん*
mi-ko*ちゃんこんばんは!
もうね~~mi-ko*ちゃんの後の交換会だったから、hinaちゃんのことガッカリさせちゃったんじゃないかってヒヤヒヤよ~!
picnic、また私のとは雰囲気違うでしょ♪
hinaちゃんにって思ったら、やっぱり乙女っぽくなっちゃった(*´m `*)
キャップもね、作れる作れる^-^*
mi-ko*ちゃんなら余裕だよ~
本当帽子ね・・・作りたいものばかりで困っちゃう!
date:2009/08/03 (Mon) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*riu*ちゃん*
riu*ちゃんこんばんは!
もうまさかの当選、うれしすぎて~♪
明日への元気の素!って毎日がんばれちゃう

bagオソロ??
うんうん、この形とっても良いよね~!!
私も次に自分の作るならコレ!でももう来年かな~ 笑
メッシュキャップ、新だよ~
私旧のほうもってないんだけど、やっぱりバイヤス手強かった??
ワイヤーだとそんなに苦戦せずにいけるよ
形も自由自在だし、おすすめだよ♪
でもね・・・ちゃんと芯でやってみたいことあって、自分用はきっちりひさし芯でって思ってたのね
でも本当バイヤスきつそう!!
date:2009/08/04 (Tue) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*hinaちゃん*
hinaちゃんこんばんは!
うー、またメールの返事返せてない・・・バタバタしながらまた一緒に寝ちゃって!
でもでも・・・楽しみにしてる♪

交換会、本当に素敵な機会をありがとう。
マルシェ匂わなかった!?ほんとー!?良かったぁ(*ノェノ)
それから、ムスコくんのお言葉
嬉しすぎて涙涙だよ~~!最上級の褒め言葉じゃない!?
かけよって頭グリグリ、ハグハグしたい=3
うちのボウズ、大事なもの枕元に置いて寝るからさ~ 笑
ちなみに今はテレビマガジンのふろくの紙のシンケンマルとインロウ・・・
旦那さままで反応してくれた?うれしいな~♪
キャップは男子には本当イイよね
我が家のオットくん帽子似合わないんだけど、これならイイかなって作ろうと思ってるよ(≧m≦)

おっちゃんベスト、渋すぎだったよね~
あれサンプルがほんと悪いって 笑
またデート・・・楽しみ♪
date:2009/08/04 (Tue) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*atoriちゃん*
atoriちゃんこんばんは♪
えーもう!そんなすごくないよー!
きっと写真だから~ 笑

メッシュキャップは男子ハハとしては気になるよね♪
この時期既製品いっぱいで、実は買っちゃったほうが安かったりかっこよかったりするんだけどね(≧m≦)
ここはあえてハンドメイドにこだわってみた☆

atoriちゃんのシュシュもヘアピンもすでにヘビロテだよー!
最近オクに出してない??だーしーてーーー!!
date:2009/08/04 (Tue) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*riko**さん*
riko**さんこんばんは♪
コメントありがとうございます^-^*
なのにお返事遅くなっちゃってごめんなさい~><

そう!ムスコくんの言葉・・・本当最高の褒め言葉で!
嬉しすぎて涙ですよ~
麻ひものbag、riko**さんも編み始められた頃かしら?
私は痛いのが続くのがいやで、一気に編んじゃうんだけど・・・実は時間かけたら痛くなかったりするのかな?なんて 笑
riko**さんがどんなbag作られるのか楽しみです^-^*

委託のことも、ありがとうございます♪
date:2009/08/04 (Tue) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*鍵コメhちゃん*
うふふ♪当日楽しみにしてるよん☆
1週間いろいろがんばるー!
hちゃんちは今大変だね><
どうか早く良くなりますように。。。
それから、私でかわりにできることがあったら言って!!
date:2009/08/04 (Tue) #-

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
