■ プロフィール

haruqoo*

Author:haruqoo*
♡東京都在住
♡B型


♡2006年3月24日生まれの長男
♡2008年3月12日生まれの長女
♡同じ年の夫くん
の4人家族です

大好きなamiami、tikutiku、そして日々のことを綴っています

■ ピクミー**
■ カウンター
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ リンク
■ RSSフィード
■ ブログ内検索
■ ブロとも申請フォーム
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
スポンサーサイト





試作品とお願い


8月だというのに、なんだか涼しいですね。
私は暑い夏が苦手で…でもなんだかこの気象気になります


最近またしても子供達と一緒に寝てしまう日々です。

作っているものも、なんだかピンと来なくて…
試作を重ねる毎日


0908022.jpg


リネンのLOVE、子供用です
51cm~のものを編んでいるのですが、いつものリネン糸だとサイズが大きくなるとスカスカ感が気になりどうも可愛くない…
ちなみにアロハちゃんにお送りしたものは48cmです。48cmが可愛くできるギリギリなのかな…
二本取りにすると、厚みが出てしまい、しかも重い…
←のものがいつものリネン糸です

他にも良さそうな糸を見つけたので、そちらでも編んでみました。
→のものです
リネンと綿混なのですが、とても良い風合い・お色でコットンのふんわり感もあります
糸が柔らかいので、編み目を増やしても厚くならなそう♪
かなり良いです♪

こんな感じで、試行錯誤してますので、リクエストやオーダーをお考えの方、お返事お待ち下さいね(*´艸`)

それから、お願いを少し…
アレンジ方法や糸の質問をいただくのですが…
出来るだけお応えしたいのですが、販売させていただくようになって、秘密にしておきたいことも中にはありまして。
お答えできないこともあることをご了承ください。ごめんなさい!
@Whistleさんのパターンは、せつこさんに質問いただくのが、一番的確です♪


と、お願いごとは以上です☆


もうひとつ、試作品を。

0908021.jpg

編みモチーフの、キャミチュニックです
先ほどお友達のところに遊びに行ったら!
偶然にも同じモチーフが♪(きっとあの本のモチーフだよね♪)

手持ちの既製品からパターンをとったのだけど、ちょっと身幅がタイトになってしまい…
もう少しふんわりさせたいなと思います(o>vあと衿元がビロンビロン!これも直さなきゃ!
また納得のいくものができたら、アップしますね☆








mi-ko* // URL
本当この天気気になる~!!
私も暑いのは苦手で、涼しいのは嬉しいけど、
これ夏じゃないよね~。

試作品すごい!!
haruqoo*ちゃんのこだわりが込められていて
こうして素敵な作品が作り出されているのかと
妙に納得!!

それからモチーフつきのキャミ!!
実は私も作ろうと思っていたの!!
やっぱり双子??
いまどんな編み図にするか迷っていたところ~。
前にワンポイントのも可愛いね~♪
私も早く形にしたーい!!
date:2009/08/04 (Tue) #mYye75v2

[ edit ]

riu* // URL
きゃーーーん!
きゅん。
まずは、こっちから。(笑)
haruちゃん、こうくるかぁーーーーー。
私の想像を遥かに超えてる!!
haruちゃん、惚れ直したヨ。っていうか、メロメロだよーーーん。
私ね、haruちゃんもチュニック作ったって聞いて同じカタチを想像しちゃったんだよね。
肩まで四角いモチーフでつながるもの。。。
ぜんぜん、違う!いや、ぜんぜんキュート。ん?日本語おかしい?
このさい、日本語おかしくても最大級の賛辞を贈りたいわ。
あぁーーーっ。この発想はなかったわ。haruちゃん、あなたを愛してよかった。ん?またおかしい??

…落ち着け。落ち着け私。
haruqoo*ちゃんの優しさ、みなさんを思う気持ち。
↑の「お願い」で十分伝わったよ~~。
date:2009/08/04 (Tue) #Om4gg1aE

[ edit ]

yokko // URL
困らせている張本人です(笑)
やっぱり大きさによっても全然違うんだなあ~
メールでお答えした方がいいのかもしれませんが、
私の場合、リネン糸にこだわっているわけではなく(もともとコットン系の糸が大好きなのです♪)、
作りやすいモノで構わないのであまり悩まないでくださいね!
そして何かあったら遠慮なく言ってください(*^_^*)

↓のhinaさんへのプレゼントもどれもステキでした~(*^_^*)
picnicも以前見せていただいたもの以上に好み~他のモノもぜんぶステキ…
娘ちゃん用のヘアバンドが「簡単なモノ」って書いてあったのには更にビックリです@@@
すっごいかわいいお花のモチーフまでついてるのに、簡単なんだ~!すごいっ
date:2009/08/04 (Tue) #-

[ edit ]

hina // URL
なるほどー!とうなづいてます^^
スカスカになったり厚みがでて重いとか
いろいろあるんだねー!
ただ大きいだけにすればいいのとは訳が違うのね=3
確かにスカスカとかってかわいくないかも!
haruqoo*ちゃんの探究心、いつも尊敬しちゃうわ!いい刺激になったー!ありがとー!
48センチの頭になりたいわ~試作でもいいから欲しいくらいやっぱりかわいいよ~!
でも似合うかは別よね・・・
似合うかな?また優柔でしょ^m^

キャミもかわいいね~
こう、華奢な感じがたまらんなー

そうそう、息子ね・・・心配かけてごめんね~
夕方から下痢という項目が追加・・・
もう最悪よー
うるさい息子が一日うつろな目で寝たきりで
平和な空気が流れてます^^;
また明日病院行って来るよ~
さすがに本人げっそりしてきてかわいそうT-T
娘と私への感染だけは免れてがんばるよー!
date:2009/08/04 (Tue) #rHat8f7E

[ edit ]

riko** // URL
すごいっ!!編み編みがほんとに好きなんですね☆
すっごく伝わってきます。こだわりというか、作品に対する姿勢とか^^
わたしも、大人用の編み図をみて子供用に作ったけど、あんまり納得いかなかったです。。
でも、やり直すということもできなかった(苦笑)
ほんとに、試作とはいえこれだけ編みあげるとなるとそれなりに時間かかりますよね^^
お願いの部分。。すっごく気持ちわかりますよ・・・
企業秘密ですよね~(。ゝω・)

それからモチーフ付きのキャミ!!
激ツボです☆
ストライプにこのモチーフ!!やられたぁ~~
大人用ないですか?(笑)
date:2009/08/04 (Tue) #-

[ edit ]

めぐ // URL
うお。やっぱりLOVEかわいい・・・。
いつかオーダさせてね~♪♪♪

私も、としなのか、夏バテしてるよ!日曜日に久しぶりに日本酒なんてガブ飲みしたら、以降やられてしまって、うごけましぇーん。。

早く涼しい季節にならないかなっ!


キャミ、ちょーかわゆい(*^_^*)素敵~。
haruqooブランド楽しみだ~
date:2009/08/04 (Tue) #-

[ edit ]

mito // URL
haruqoo*ちゃーん!
コメントご無沙汰でごめんなさい!!
もー。ほんとにどれもこれもかわいー!!!
リネンのLOVE?いや~。ほんとかわいいね。
冬のも大好きだけど夏も有りね~。

それに↓のhinaちゃんへの贈り物、ステキすぎる!!!
バッグシンプルでステキ!!
メッシュキャップも作れちゃうわけ?
すごすぎるよ~。
感動しましたっ!!!

てか、涼しいって???
こっちはめっちゃくちゃ暑くて暑くて~。
子供たちと一緒にプール入りたい気分よ 笑
date:2009/08/04 (Tue) #eYj5zAx6

[ edit ]

//
このコメントは管理人のみ閲覧できます
date:2009/08/04 (Tue) #

[ edit ]

teru* // URL
haruqoo*ちゃん、こんにちは。
うわ!!かわいすぎるよ~。
試作品なの??
うちの子供たち、年齢それぞれなのにみんな52cmの頭なの~。笑
今度、オーダーさせてね~。
って、みなさんおっしゃってるからharuqoo*ちゃんお忙しいよね~。
ヒマになったら言ってね♪

それと~。
お願い伝わりました。
販売しはじめると、ナイショにしておきたいことってあるよね~。
わかる!わかる!!
date:2009/08/05 (Wed) #-

[ edit ]

aru* // URL
haruqoo*ちゃん(←と私も呼ばせていただいてもいいかしら??)すご~い!
試作品とはいえ、こだわりがや気持ちがこもっててすごいです!!
ストライプにナチュラルな風合いのモチーフ、ツボツボです!!
↓のhinaさんへの贈り物も、
もう可愛すぎて卒倒しそうになりました!
そして、遅くなってしまったけど、
作家さんとしてのデビューおめでとうございます!!
無理せず頑張ってくださいね!
応援してますよ~!!
date:2009/08/06 (Thu) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*mi-ko*ちゃん*
今日は蒸し暑かったね~~
なんだかすっきり青空をあまり見ない夏・・・どうなっちゃってるんだろうね。

試作品ね~、、写真だとマトモに見えるんだけど実物はスカスカなの。。
難しいねぇ 泣
なんとなく可愛くないって思っちゃうと、ダメだよね!
気持ちがこめられないの。。
それで何度もほどいたりしちゃってるよ~ 笑

モチーフつきのキャミ、mi-ko*ちゃんも??
やっぱり双子!
もう通じ合いすぎじゃない?むふふだよ~♪
あ~もうドキドキだけど楽しみでしょうがないよ☆
date:2009/08/06 (Thu) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*riu*ちゃん*
riu*ちゃんこんばんは!
これもあり??
そうそう、本みたくヨーク部分(っていうの?)モチーフも可愛いと思ったんだけど・・・
ほら、私めんどくさがり代表だからー!!
4枚編んでギブよギブ!!!
でもね改善の余地ありありで困っちゃってるよ~
両親が泊まりに来てる&帰省だから、再開はまた再来週・・・あー!縫い熱下がってないといいけど><

お願い、、生意気なこと書いちゃってお恥ずかしいよ~
お答えできる範囲ではガンガンお答えしたいなと思ってるよ~^-^*
date:2009/08/06 (Thu) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*yokkoさん*
yokkoさんこんばんは!
なかなかちゃんとメールできなくてごめんなさい~><
そうなんです。大きさによって全然違って。。
リネンのLOVE、大人用だとびっくりするお値段になっちゃいそうで 泣
その点、リネン×コットンのものはすべてにおいて◎かなと思います♪
またメールしまーす!

hinaちゃんとの交換会のお品、見ていただけて嬉しい♪
picnicは乙女仕様なので本当可愛いでーす(≧m≦)
私のはカジュアル仕様だから好き嫌い分かれちゃうかも!

date:2009/08/06 (Thu) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*hinaちゃん*
ムスコくんだいぶ復活だね!!もう少し!がんばれぇぇぇ!
キャンプ残念だったけど、出先で何かあるほうがつらいもんね><
それから、、近づいてきたね~楽しみすぎる♪

そうそう、LOVEね、夏糸だとどうしてもスカスカしちゃうのね~
ゆるく編んだり編み目増やしたりいろいろ調節してみてるんだけど、、なかなか難しいの~><
で!hinaちゃんはLOVEとっても似合うと思う♪
秋までに自分の秋冬物つくろうかな!そしたらまた試着してみて~^-^*
date:2009/08/06 (Thu) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*riko**さん*
riko**さんこんばんは!
編み編みね~、大好きなんですよね~(≧m≦)
でもうまくいかないとむきになっちゃう性格のほうが強いのかも!!笑
で、最後に投げ出しちゃうの。。だめだ~

そうなんです。既製パターンとはいえ、アレンジ部分とかは本当に試行錯誤で・・・
逆に全部オリジナルのものだったらまた違うお答えもできるのだけど><
難しいところですよね~ 泣

モチーフキャミ、気に入っていただけて嬉しい☆
私もストライプ大好き^-^*
大人用もこの形ならできそうですね~~!落ち着いたらやってみようかな♪
date:2009/08/07 (Fri) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*めぐさん*
あちーーーねーーー><
来週頭にはまた連絡するね!

日本酒ガブ飲みしちゃった??もうさ~休肝日が多すぎて、昔の勢いなくなってしまった今日この頃だよ。。
寂しい。さみしーーい!!

キャミ、またちゃんとしたのできたらupするね♪
date:2009/08/07 (Fri) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*mitoちゃん*
あーん、mitoちゃんお久しぶり!
見てくれてるだけでうれしいよ~^-^*
お忙しいのにコメントありがとう♪

mitoちゃんちのコメント欄しまっちゃってるから寂しくって~
でも拍手しまくりだよ♪

LOVE、夏もいいよね~
でもやっぱり冬用がしっくりくるかなと痛感する今日この頃だよ。。
hinaちゃんとの交換会のお品も見てくれてありがとう!

プール入りたいよね。
足だけでも~~と思いつつ、気がつけば手も~~とかなっちゃってる 笑
date:2009/08/07 (Fri) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*鍵コメiちゃん*
iちゃんこんばんは!!
先走りすぎのコメント見てくれてありがと~(≧m≦)

iちゃんもあのお店の糸もってる??
色も全て素敵で、全色揃えたいくらい好き!!無理だけど~~ 笑
宝くじとか当たったら絶対やりたい野望よ~

そうそう、デートね♪
もう豪華メンバーすぎて私どうしよう。。。絶対一人浮く!
レポ楽しみにしていてね☆
date:2009/08/07 (Fri) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*teru*ちゃん*
teru*ちゃんこんばんは!
もうね~!HPのほうに何度もコメントに伺ってるのだけど、打ってる途中に子供たちに邪魔されて諦めること数回。。
今日こそ~~。ムスメ、この後起きるなよ~~!笑
リンクのほうも直しておくね♪

うふふ、お子ちゃまたちのみんな52cmに笑っちゃった!
うちの3歳児も頭大きくてね、既製品だと52cmなの。
測ってみると49cmくらいなんだけど・・・頭の形が大きいみたい!(≧m≦)
teru*ちゃんからオーダーなんて恐れ多いよ~!

そうそう、お願い・・・生意気にも書かせていただいちゃった><
悶々とすることがあって、このまま~と思ったらちゃんと書こう!って。
いろいろ難しいトコだよね
date:2009/08/07 (Fri) #-

[ edit ]

haruqoo* // URL
*aru*ちゃん*
わーい!ちゃん付け解禁^-^*

試作品、、ね。このこだわりが仇となって、作るのが毎回遅いの~・・・
八方塞になりがちで困っちゃう。。

ストライプaru*ちゃんもお好き?
私も気がつけばストライプばかり(≧m≦)

それから、、作家デビューなんて照れちゃう!でもありがとう^-^*
本当すでにちゃっかり自分ペースで無理せずっていう気持ちでいっぱい 笑
がんばりますね♪
date:2009/08/07 (Fri) #-

[ edit ]

ruka // URL
haruqooちゃん、こんにちは^^
ご無沙汰しました~♪
少しお休みしてたけどblogも復活しました^^
また遊びに来てね(*^_^*)

リネンのLove、可愛い♡
私、前に編んだきり編んでないよ^^;
haruqooちゃんの完成度の高いものを見ちゃうと
自分じゃあ編むの嫌になっちゃう(笑)

そちらは涼しいの!??
こっちは毎日、猛暑だよ。
暑い、蒸し暑い。。。晴れてたかと思うとゲリラ豪雨
になるし、窓も空けて出かけられないよ^^;

そうそう、お約束してたもの。
今週中に送ろうと思うの。
本当に遅くなってごめんね~夏終わっちゃうじゃん^^;
帰省で留守にしたりするかなって思ったんだけど。。。
大丈夫そうなら週末に送るね^^
date:2009/08/07 (Fri) #YeFwB4VE

[ edit ]

haruqoo* // URL
*rukaちゃん*
rukaちゃーん!
もうもう!お久しぶり!何度メールしようと思ったことか゜。(p>∧<q)。゜゜
お元気そうでよかったぁ

今ね、帰省中なの。
今週末には戻る予定だよ♪
また連絡するね!
というか、rukaちゃんちご実家が気になる!
date:2009/08/10 (Mon) #3hri4u1c

[ edit ]

//
このコメントは管理人のみ閲覧できます
date:2009/08/11 (Tue) #

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
